旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ellyさんのトラベラーページ

ellyさんのクチコミ(3ページ)全78件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • サフランボルの市街地を一望できる場所

    投稿日 2021年07月13日

    フドゥルルックの丘 サフランボル

    総合評価:3.5

    サフランボル全景を観るにはちょうど良い場所。旧市街からそれほど離れていないのも良いところだと思います。世界遺産に登録されてはいるものの、サフランボルってどんな街?と思っていたので、ちょうど良い感じでした。長距離移動の後に休憩するにも良い場所です。

    旅行時期
    2010年12月
    利用した際の同行者
    友人
    観光の所要時間
    1-2時間
    景観:
    3.0
    サフランボル市街を見渡せる場所なので、一度は訪れると良いかも。
    人混みの少なさ:
    3.5
    ツアーで向かいましたが、他に誰もいなくて、冬だったせいかすいてました。

  • バチカン市国全体が素晴らしい!

    投稿日 2021年07月13日

    ローマ歴史地区、教皇領とサン パオロ フオーリ レ ムーラ大聖堂(バチカン市国) バチカン

    総合評価:5.0

    バチカン市国を堪能するなら、2日は見た方が良いです。勿論、美術にはそんなに興味がないという人なら1日あれば大丈夫。時期にもよりますが、サン・ピエトロ大聖堂で半日。運が悪ければもっとかかります。その時点でぐったりなので、ローマ観光に向かい、次の日に朝イチでバチカン美術館に向かって半日。合計1日ですが、時間がとれるならゆっくり回っても損はない程、すべての美術品が素晴らしいです。いつかまた行きたいと思っています。

    旅行時期
    2007年04月
    利用した際の同行者
    友人
    観光の所要時間
    2日以上
    アクセス:
    4.0
    ローマに滞在していれば、簡単に公共交通機関を利用して行くことが出来ます。
    コストパフォーマンス:
    3.5
    入場料のかかる場所とそうじゃない場所がありますが、保存も考えると妥当。
    人混みの少なさ:
    1.0
    すっごい混んでいます。朝イチで向かったのに、入場まで1時間近く待ちました。
    展示内容:
    5.0
    何度でも行きたい場所のひとつです。大好き!

  • ヌメアのアンスバタビーチから「シータクシー」に乗って無人島へ

    投稿日 2021年07月12日

    水上タクシー ヌメア

    総合評価:4.0

    ヌメアのアンスバタビーチから数分のところにある無人島カナール島。とても綺麗なビーチがある島で、休息と取ったり海に入ったり楽しむことが出来ると聞き、タクシーを利用。とりあえずお金を先払いして、帰りの大体の時間を決めて迎えに来てもらう感じ。オフシーズンに行ったこともあり、他の人に帰りのタクシーを横取りされ、え。とあせっていたら、また来るから待ってて~と颯爽と去っていきました(笑)ちゃんと迎えに来てくれたので大丈夫でしたが、一瞬不安になりました。オンシーズンなら往来が多いので心配ないのかも。乗り心地は良かったですよ!

    旅行時期
    2008年08月
    利用目的
    市内・近距離
    コストパフォーマンス:
    3.0
    そんなに高くもなく安くもなく。
    支払額の安心度:
    3.0
    普通かな。往復料金で支払っておいて、何時に乗るとしっかりと伝えておかないといけない。
    利便性:
    3.0
    うっかりしていると、帰りのタクシーを横取りされてしまいます(笑)

  • 一度は行きたい!仏教の聖地「ゴールデンロック」

    投稿日 2021年07月12日

    ゴールデン ロック (チャイティーヨー パゴダ) ヤンゴン

    総合評価:4.0

    ヤンゴンからチャーターカーで移動して約1日の行程です。ゴールデンロックを観るには、途中から「裸足」で参道を歩かなければなりません。泥や砂、鳥の糞、野犬の糞、そういったものがある場所を裸足で歩けないような潔癖症の方は行けません。宗教上の大切なルールなので、黙々と歩きました。ミャンマーで参拝するには裸足だと聞いていたので覚悟していきましたが、雨だとつるつる&相当汚いし、晴れてると足元が灼熱の大地で火傷します。曇りが最適ですが、そううまくいかないのがミャンマー。
    ゴールデンロック付近に1時間近くいましたが、天気がコロコロ変わります。また無料なのに有料だと言って観光客をカモにする人もいます。面倒なので一度払って、もう払ったというのが楽です。功徳を積んだと思って払いました。また、ゴールデンロックに触れられるのは男性のみ。黄金は手前の建物で売っていますので、女性は同行者の男性に貼ってきてもらうしかありません。おススメは、「マイ靴袋」を持って行くこと。100均で十分。あと「カッパ」も使い捨てのものを持っていく。天気が不安定です。とにかくここは旅行上級者の裸足で砂地だろうが灼熱のレンガだろうが濡れたタイルだろうが鳥の糞だろうがなんでも踏んで歩ける覚悟のある人の行く場所です。私も旦那も意外と旅慣れていて耐性がありますが、それでもちょっと辛かったです(笑)

    旅行時期
    2017年08月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    観光の所要時間
    1日
    アクセス:
    3.0
    参拝者が多いのでアクセスも意外と良い。
    コストパフォーマンス:
    3.0
    移動料金などを考えると普通かな
    人混みの少なさ:
    1.5
    参拝する方が多く、移動時はとても混んでいます。
    展示内容:
    3.5
    日本では体験できない経験が出来ました。

  • 夕陽に映えるマルサシュロックは絶景!

    投稿日 2021年07月10日

    マルサシュロック湾 マルサシュロック

    総合評価:4.5

    マルサシュロックは、冷戦終結の地として有名だったので一度は見てみたいと思い立ち寄りましたが、想像以上に良かったです。日本では見られない彩の船と夕陽とマルサシュロックの港がとても綺麗で、あぁ、海外に来たんだなと。凄く感じられる場所です。結構どこの国に行っても港って似た感じなんですけど、ここ、結構違う感じがして良かったです。時間があれば是非立ち寄ってみてください!地元の方も気さくで、地中海では珍しい英語が公用語の国なので会話も楽です。ただ、マルタに行くまでが遠いけども。飛行機がなかなか大変な分、ゆっくりしたいものです(笑)

    旅行時期
    2010年01月
    利用した際の同行者
    友人
    観光の所要時間
    半日
    アクセス:
    3.0
    ヴァレッタからバスに乗って行けます。本数は少ないけど空いてるので楽。
    コストパフォーマンス:
    3.5
    湾付近のレストランに適当に入りましたが、普通に美味しかったです。
    景観:
    4.5
    日本ではまず見れない感じです。彩鮮やかな船が素敵です。
    人混みの少なさ:
    4.0
    日本人がいなくていい感じでした!人はボチボチで、混んではいない。

  • ソウルに行ったら一応見てみたい観光地

    投稿日 2021年07月10日

    明洞 ソウル

    総合評価:2.0

    韓国人の友人がいたので、一度は彼らの祖国が見て見たくて行ってみたソウル。観光地はう~ん・・・っていうところが多く、有名なショッピングや屋台を!と思ったんですけど、意外と高くて味も普通… 名前を変えての日本のパクリかな的なところも多く… とりあえずトッポギだけは食べたかったので食べましたが、もういいかなって感じでした。若い女の子でかつショッピングやコスメが好きな人用の国なのかなって感じました。私のような世界遺産や自然、グルメ、歴史的建造物、美術館などが好きな人間には、同じご近所のアジアなら韓国よりも中国かなって感じでした。旦那が「え…韓国行きたいの?俺、別に…」と言った理由が分かりました。人それぞれだと思います。

    旅行時期
    2013年10月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    3.0
    公共交通機関で普通に行けます
    お買い得度:
    2.0
    ショッピングが好きなら…なんでしょうけど、そこまで安くはなかった。
    サービス:
    2.0
    う~ん・・・
    品揃え:
    3.0
    普通かな~・・・

  • 雨なのに大混雑!イタリアの大人気スポット

    投稿日 2021年07月10日

    ピサの斜塔 (鐘楼) ピサ

    総合評価:3.0

    軽い気持ちで、イタリアを友人と個人的に旅行していた時に立ち寄ったんですが、とにかく混んでいました。駅に荷物を預けてバスに乗ろうと思ったら全然バスが来ず、諦めて徒歩でピサの斜塔に向かいました。徒歩30分位、たどり着いたら小雨降る中、酷い人混みで、近寄れる状況でもなく、友人と次の都市への移動の途中で立ち寄っていたこともあり諦めて帰りました。3時間と見繕って予定していましたが、半日確保しないと観光には厳しいかも。トイレも少ないので見つけたら寄るようにした方が良いです。いつか落ち着いていきたいですが、暫くはいいかな~という感じです。行くなら晴れた日に余裕を持って行くべきところです。ツアーの方が連れていってくれるので楽かもしれませんね。ここは。

    旅行時期
    2007年04月
    利用した際の同行者
    友人
    観光の所要時間
    半日
    アクセス:
    2.0
    鉄道の駅から歩いて30分程。道も分かりにくいので本数は少ないけどバスに乗るべきです。
    人混みの少なさ:
    1.5
    雨の中でもこれだけの人がいて、本当に混んでいました。

  • 超おススメ!ドーバー海峡を渡って行くフェリー♬

    投稿日 2021年07月09日

    P&Oフェリー ドーヴァー

    総合評価:4.5

    イギリスからオランダに向かう際に利用したドーバー海峡。なんでユーロスターじゃないんだと初めは思いましたが、これがまた快適(笑)何より、フェリー内で提供される簡単なランチが本当に美味しくて、イギリスの家庭料理を食べました感が半端なかったです。イギリスはそこまでごはんが美味しい国ではありません。が、この簡単に用意されたごはんが美味しいのは何ででしょう(笑)また、この時はカナダ留学中で、カナダ人と一緒に研修でヨーロッパに向かったんですが、カナダ人は押しては貰えませんでしたが、日本人の私だけパスポートにドーバースタンプを押されました。今では貴重なEUの出入国スタンプのうちの船マーク入り(笑)ズルいわ!と、カナダ人が私のパスポートの写真を撮りまくる事態になるほど、ちょっと珍しいものをGETしましたよ。とても良い思い出で、そんなに船も揺れず。ご飯を食べてデッキに出てちょっと休んでいたら対岸についている、という感じで是非一度は体験してもらいたい小さな船旅のひとつとなりました。

    旅行時期
    2006年05月
    利用目的
    中・長遠距離
    利便性:
    3.0
    フェリーなので、車移動に便利。

  • 世界遺産にも登録されているガウディの作品

    投稿日 2021年07月09日

    カサ ミラ バルセロナ

    総合評価:3.0

    バルセロナに行くなら、ガウディ作品を見なければ!と思い、立ち寄ったのがカサミラでした。前評判が良く、かつ誰もが「素晴らしい!」と言っていたので、過度の期待をしてしまったのかなとは思うのですが、あれ…こんな感じなのかな、と。ちょっとガッカリ…

    各地の美術館を歩き回っているので比較してしまっている部分もあるのかもしれませんが、素晴らしいと感じる部分と「え、ナニコレ。」と感じる部分があり、奇抜な芸術がわかっていない私達夫婦には評価が厳しい感じになりました。

    「1度でいいかな~ 入場料高かったね」が正直な感想でした。人それぞれ。本当に興味のある作品へ向かうのが一番だと感じた瞬間です。

    旅行時期
    2015年12月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    観光の所要時間
    半日
    アクセス:
    3.0
    市街地にあるので、最寄り駅やホテルから歩いて到達可能
    コストパフォーマンス:
    1.5
    高いなと感じました。予約しないで行ったので若干待ちましたが、う~ん1度でいいかな。
    人混みの少なさ:
    1.0
    冬だったのに滅茶苦茶混んでいました。これでも空いていると聞いてドン引き。
    展示内容:
    2.5
    カサミラの居住部分は綺麗だな~と思ったんですが、他はまぁこんなものか、という印象。

  • 台湾といえば、衛兵交代儀式

    投稿日 2021年07月07日

    忠烈祠 衛兵交代儀式 台北

    総合評価:3.0

    忠烈祠に着くと、ガイドさんい誘われて見やすいのはココよ~と案内されました。もともと食い倒れのつもりでやってきた台湾で観光らしいこともしていなかったのでとても新鮮でした。日影が少ないのでちょっと暑いですが、一度は見てみると良いかなと思います。忠烈祠自体も台湾市街地にはない雰囲気の建物なので、観光として訪れるには良いスポットだと思います。

    旅行時期
    2009年08月
    利用した際の同行者
    友人
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    3.0
    現地ツアーで連れて行ってもらいました。
    人混みの少なさ:
    3.0
    そんなに混んではいませんでした。
    催し物の規模:
    3.0
    毎日暑い中やってるのかな~という感じで、規模という意味では普通です。
    雰囲気:
    4.0
    台湾独特の雰囲気のある交代儀式でした。日本ではあまりないので一見の価値ありです。

  • レマン湖を見ると目に入る虹と大噴水。

    投稿日 2021年07月06日

    ジュネーヴ大噴水 ジュネーブ

    総合評価:4.0

    ジュネーヴ駅からレマン湖に向かって歩いて行くと、自然と目に入る大きな噴水で、午前中に向かうと高い確率で虹も一緒に見ることが出来ます。真っ青な空と青い湖がとても綺麗で、スイスに来たな~と感じるスポットのひとつ。ジュネーヴは全体的に物価が高いので個人的に長期滞在しての観光には不向きですが、ちょっと立ち寄って観光するならぜひ見てもらいたい場所のひとつです。

    旅行時期
    2011年07月
    利用した際の同行者
    友人
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    3.0
    レマン湖周辺を歩いていると目に入ります。
    人混みの少なさ:
    2.5
    どこからでも見れるので普通です。
    展示内容:
    4.0
    私は凄く好きな噴水のひとつです。

  • 一度は味わいたい!ビールの味と独特のビアホールの雰囲気

    投稿日 2021年07月06日

    ホフブロイハウス ミュンヘン

    総合評価:3.0

    研修旅行の途中で立ち寄りました。私はビールがそれほど好きではなかったので、一口友人に貰って飲んでみましたが、すっきりしていて飲みやすい感じでした。あまり飲まないので他の人が飲んでいる間に周辺を歩いていました。驚いたのは帰りです。お店でジョッキを売っているんですが、あの巨大ジョッキ(確か1ℓ入るはず)をカナダ人の友人達が買って帰り、スーツケースが閉まらない事件が起こり、帰りの飛行機で皆ビールジョッキを片手に搭乗、という状況に陥りました。購入の際はサイズをよく考えてからの購入をおススメします(笑)

    旅行時期
    2006年05月
    利用した際の同行者
    社員・団体旅行
    一人当たり予算
    2,000円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    3.0
    観光名所から歩いていけるので普通かな。
    コストパフォーマンス:
    3.0
    観光地として有名なので、若干高いです。でも、こんなものかなと思います。
    サービス:
    2.5
    呼ぶのが大変でした。とても混んでいるうえに演奏などもしているので、注文するのが大変です。
    雰囲気:
    3.5
    中世的な雰囲気の室内は見るだけでも良い経験♪ 日本とは異なるビアガーデンの雰囲気を楽しんでみるのも有。
    料理・味:
    3.0
    ドイツビールはスッキリしていて飲みやすいです。…が、量が凄くて飲みきれません。

  • 白亜の宮殿サクレクール寺院

    投稿日 2021年07月06日

    サクレクール寺院 パリ

    総合評価:5.0

    初めてパリに行ったときは、車窓からの見学のみで、ずっと窓の外に見えるサクレクールを眺めていました。その後、留学しパリに滞在していたときは、暇さえあれば行ってボーっとしていたほど、大好きな場所のひとつです。写真は2015年の12月のもので、観光で訪れたときのものですが、ちょうどテロがあったばかりだったこともあり、入場時にチェックが入っていました。パリを見下ろせるモンマルトルの丘に位置することもあり、多くの観光客や地元民がいます。近くには美味しいパン屋やカフェもあることから人気のスポットです。パリに行くことがあれば、是非立ち寄ってもらいたい場所のひとつです。

    旅行時期
    2015年12月
    利用した際の同行者
    一人旅
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    4.0
    メトロの駅を出てまっすぐに歩くだけです
    人混みの少なさ:
    1.0
    麓にお店が沢山あることもあり、常に人が沢山います。スリも多いので気を付けてください。
    展示内容:
    5.0
    ここに来ると心が洗われる私の聖地です(笑)暇があればここに来てました。

  • ラクダの背中にのってゆったり砂丘を歩く貴重な体験と美しいサンライズ

    投稿日 2021年07月06日

    メルズーガ大砂丘 (サハラ砂漠) その他の都市

    総合評価:5.0

    エルフードの街を夜が明ける前に出発し、砂漠を4WDで走り抜けます。真っ暗な中をゴツゴツとした乾いた大地を走るので自力到達は難しい場所。メルズーカ大砂丘に着くと、徒歩で行く人と、ラクダに乗る人でわかれます。ラクダに乗った人はサービスで布に乗って砂丘を滑り降りるアクティビティが付くのですが、私はなぜか現地のカメラマン男性につかまりアクティビティ体験できず(笑)その分、そのカメラマンさんが私のカメラで、太陽を持っている写真を撮ってくれました。彼曰く、砂滑りはやろうと思えば日本でも出来るけど、砂漠の砂丘の上で、太陽を持って他の誰にも邪魔されずに写真を撮れるのは限られた人だけ!と、どや顔されました(笑)当時は、砂丘滑ってみたかったなと思いましたが、確かにこの写真は今も良い思い出になり、山際から登る瞬間に太陽を持てた人はあまりいなかったので良かったのかな、と今は思い、カメラマンの彼に感謝しています。英語とフランス語しか話せない方でしたが、色々な砂漠の民のお話もしてくださって、良い思い出になりました。いつかまた行きたいなと思います。

    旅行時期
    2007年12月
    利用した際の同行者
    友人
    観光の所要時間
    半日
    アクセス:
    3.0
    エルフードの街に宿泊し、早朝の現地ツアーで参加。自力到達は難しい。
    コストパフォーマンス:
    4.0
    砂漠の中には道がないので、地元ガイドやツアー必須。色々な経験をさせてもらえるので◎
    景観:
    5.0
    日本では見られない雄大な砂漠を見ることが出来ます。
    人混みの少なさ:
    3.0
    砂漠なので。ただし、ツアー客が多い場合はそれなりに人がいるし、車の中は密です。

  • どうしても食べたかった…!富山の『白えび天丼』

    投稿日 2021年07月05日

    白えび亭 富山市

    総合評価:4.5

    富山に来たらどうしても食べたかった白えび天丼。白川郷をメインでの観光だったので、中継地として利用した富山駅で発見し、速攻で食べました。出てくるまでの時間がそこまでかからなかったこともあり、美味しく食べて空港へ向かいました。観光の途中で一息つけるときなど、是非食べてもらいたいグルメだと思いました!私は好きです。また食べたいです。

    旅行時期
    2019年04月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    4.0
    富山駅隣接なので便利です。
    コストパフォーマンス:
    2.5
    こんなものかな~っていう感じ。どうしても食べたかったことと、駅から近かったことでバス待ちの間に食べることが出来るので良いかな。
    サービス:
    3.0
    普通でした。
    雰囲気:
    3.0
    普通の駅の近くのお店っていう感じ。
    料理・味:
    4.0
    食べたかったせいもあるかもしれませんが、美味しかったです!
    バリアフリー:
    2.5
    若干店内が狭く感じたかな。バリアフリーという点は普通…?
    観光客向け度:
    3.0
    お洒落なお店ではありませんが、駅利用なら食べて損なし!美味しかったです♪

  • 春の白川郷にはまだ残雪がありました

    投稿日 2021年07月05日

    世界遺産白川郷合掌造り集落 白川郷

    総合評価:4.0

    どうしても一度見てみたかった白川郷に友人と行って来ました。4月だったので、もう若葉が出ている頃なのかなと思ったんですが、流石は山間部。遠くの山にはまだ残雪が残っていました。若干肌寒く、上着が必要で、ちょっと離れたところでは桜が咲いていました。北海道よりも若干暖かい程度の気温でした。次は晴れた夏に行ってみたいなと思いました!

    旅行時期
    2019年04月
    利用した際の同行者
    友人
    アクセス:
    3.0
    名古屋からバスを乗り継ぎ向かいました。本数は少ないけれど不便はありませんでした。
    人混みの少なさ:
    3.0
    小雨が降ることもあった微妙な天気だったこともあり、あまり人はいませんでした。
    バリアフリー:
    3.0
    世界遺産ということで、ある程度しっかりとしていましたが、雨の日の移動は大変そうかなと思います。
    見ごたえ:
    4.0
    普段あまり目にすることができない合掌造り集落に感動しました。

  • なまはげを見るなら、の定番スポット

    投稿日 2021年07月05日

    なまはげ館 男鹿

    総合評価:3.0

    両親を連れて、秋田に行った時に立ち寄りました。駐車場も広く、建物もとても綺麗でした。実際のナマハゲが展示されていて、ナマハゲの歴史なども知る事が出来ます。一番印象的だったのは、外の駐車場近くにあった「なまはげの玉」です。あと、郵便ポストが可愛かったです。

    旅行時期
    2019年11月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    アクセス:
    3.0
    車で向かうなら良いのかな。
    コストパフォーマンス:
    2.5
    こんなものかな、と思いました。
    人混みの少なさ:
    4.0
    11月だったからか、人がいなくてビックリしました… 意外としっかりした施設なのに、遠いからですかね。
    展示内容:
    3.0
    各家庭に伝わるナマハゲを見ることが出来ます。
    バリアフリー:
    4.0
    広くて動きやすい作りになっていました。

  • 小樽でラーメンを食べるならココ!

    投稿日 2021年07月05日

    らーめん初代 小樽本店 小樽

    総合評価:3.5

    一度行ってみたかった、長く続く小樽の人気店。小樽にもいろいろとラーメン屋さんがありますが、結局、ここが一番美味しいかなと思います。

    開店と同時に行きましたが既にカウンターは満席。
    食事時間をずらして訪れるなら問題ないかと思うのですが、休憩時間が15時前後にある場合があるので、事前に電話で確認してから行くことがおススメ。混み具合などもわかって便利です。

    麺はつるつるのストレート麺で、スープはとろっとしています。
    醤油と味噌を頼みましたが、はじめは味噌ラーメンの方が美味しく感じるのですが、食べ続けていくと醤油ラーメンの方が美味しく感じます。複数人で行く場合は、是非違う味を楽しんでみてください。

    ちなみにチャーシューもトロトロで美味しいです♪

    旅行時期
    2019年06月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    3.0
    車で向かうならわかりやすいと思います。駐車場位置は店の前か、横の坂を登っていった場所です。
    コストパフォーマンス:
    2.5
    ちょっと高いかな~とは思いますが、観光地なので妥当かな。
    サービス:
    4.0
    スープが濃い場合は、スープを注ぎ足せるので遠慮なく言ってください、と。おっしゃってくださいます。
    雰囲気:
    4.0
    石造りの建物で雰囲気があってよいかと思います。
    料理・味:
    3.5
    小樽の中では一番美味しいと思います。
    バリアフリー:
    3.0
    お店の前に停められばまぁ大丈夫かなとは思いますが、若干狭いです。
    観光客向け度:
    3.0
    レンタカーを借りてきて、小樽でラーメンを食べるならおススメ。ただし、混んでいることが多いので、その場合は諦めて次に行くべき。

  • 盛岡冷麺が食べたくて♬ 高速道路から降りて食べに行きました!

    投稿日 2021年06月30日

    ぴょんぴょん舎 稲荷町本店 盛岡

    総合評価:4.0

    せっかくだったので、盛岡冷麺と合わせてキムチなども頼みました。美味しいと聞いていたのですが、評判通りキムチも美味しかったです!他の種類も食べてみたいなぁと思いましたが、お手頃価格というわけではないので1種類で我慢。肝心の冷麺はとても綺麗に盛られていたし、味も美味しかったです!さすがは有名店だなという感じ。お腹ペコペコだったのでもうちょっと食べたくなるような量でした。機会があればまた行きたいです。

    旅行時期
    2019年10月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    1,500円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    3.5
    高速の盛岡ICから降りると分かりやすいです。駐車場は昼頃のせいか混んでいました。
    コストパフォーマンス:
    3.0
    まぁこんなものかなっていう感じがしました。
    サービス:
    3.0
    混んでいたのでそれほどサービスという感じはありませんでしたが、普通です。
    雰囲気:
    3.5
    店内はとても綺麗で、外観よりも好印象。トイレが渋滞してるのがちょっと… 増やした方が良い気がします。
    料理・味:
    4.0
    麺がつるつるで歯ごたえがあり美味しかったです!
    バリアフリー:
    3.0
    う~ん…あまり高くはないんですが階段が多いイメージ。トイレ前が狭かったので、普通。
    観光客向け度:
    4.0
    場所もわかりやすいし、盛岡に来たら食べに行くにはおススメ!私もまた行きたいです。

  • とんでもなく美味しい魚介類が出てくる温泉宿

    投稿日 2021年06月30日

    さが旅館 下北半島

    総合評価:4.5

    急遽、東北へ行かなければならなくなり、急いで予約したお宿でしたが、想定以上に当たりでした!古い建物ですが、とても綺麗にしていて、趣もあり、とてもやさしくお迎えしてくださいました。宿に到着したのが夜で、若干迷いそうになりましたが、問題なし。お料理は最高に美味しくて、驚くほどでした。とても暖かい雰囲気で、また泊まりたくなるようなほっとする温泉宿です。お風呂は温度調整していいですよ~とは言われましたが、そのまま入りました。ぬるいかなと思ったのに、じわりじわりと身体が温まる不思議なお湯で、時間があれば何度でも入りたくなるような感じでした。また利用したいです。

    旅行時期
    2019年10月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    15,000円未満
    アクセス:
    3.0
    朝のフェリーに乗るために近場でと探した温泉宿。車であればアクセスは普通です。
    コストパフォーマンス:
    4.0
    このお値段でこのお料理と温泉はなかなかないです。とても良いと思います!
    客室:
    3.0
    普通の和室ですが、なんの問題もありませんでした。
    接客対応:
    4.0
    夜のチェックイン、早朝のチェックアウトだったにも関わらずとても気持ちよく対応してくださいました。
    風呂:
    3.5
    初め入ったとき、あれ、普通のお風呂を大きくした感じ。ちょっとぬるいかなと思ったんですが、じわりと効いてきてとても良い泉質でした!
    食事・ドリンク:
    5.0
    マグロは酸っぱくて嫌いな私が、完食した程美味しいです!他のお料理も食べきれない位で、本当に大満足!また行きたいです!
    バリアフリー:
    3.0
    普通です。若干建物内が狭いかな~と思いますが、変に躓くところもなく、問題ないと思います。

ellyさん

ellyさん 写真

22国・地域渡航

7都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

ellyさんにとって旅行とは

旅行とは「呼ばれるもの」だと思っています。ひとつひとつの小さな出会いを大切にしていきたいです。

自分を客観的にみた第一印象

2022年度の北海道「道の駅」スタンプラリーを1年間で完走しようと奔走。
残り6駅でドクターストップで断念w
子供が無事に産まれて落ち着いたらまたトライします♪

///////////////////////////////////////////

旅や異文化コミュニケーションがスキ。
ちょっとずつ過去の口コミもUPしていけたらと思っています。

✅ 私目線の素直な感想です
✅ シンガポール、マレーシア、オーストラリアは写真が行方不明(笑)

大好きな場所

サクレクール

大好きな理由

心が落ち着くから

行ってみたい場所

ガラパゴス諸島とマチュピチュ遺跡

現在22の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています