ellyさんのクチコミ(2ページ)全78件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2023年01月24日
総合評価:3.0
八雲町にある元山牧場のソフトクリームを食べてきました。ソフトクリームマニアとして、寄ってみようかと…噴火湾パノラマパークで休憩ついでに立ち寄り。
駐車場は訪れる観光客が多い時期は狭いです。スペースが狭いので人が木陰や道に沢山いて、駐車するときに注意が必要。お店の雰囲気はログハウス調で素敵。中も綺麗でした。
価格についてもこんなものかな、という感じ。味については、口コミで牛乳の味が濃厚とあったので、期待していったのですが、甘みの方が強くて北海道で美味しい牛乳ソフトを食べている人にはちょっと物足りない。砂糖の味なのかな、強く感じました。ただ、初めて北海道で牛乳ソフトを食べる人の登竜門としては美味しいと思います。色々なところに行ってお気に入りのソフトクリームを食べてもらいたいです。- 旅行時期
- 2022年08月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 500円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 3.0
- バリアフリー:
- 2.5
- 観光客向け度:
- 3.0
-
24時間営業なのが嬉しい♪ 函館に行ったら買ってしまう焼き鳥弁当
投稿日 2023年01月24日
総合評価:4.0
函館方面にドライブに行くと、必ず購入する「焼き鳥弁当」。ハセガワストアさん24時間営業で店舗も多く、買いに行くとそんなに待たずにお弁当が出てくるので、ドライブ組にはとても重宝するお店。田舎道でお腹が空いたら車の中で食べられるし、道の駅や公園のベンチで悠々と食べることもできる。もちろん、お家に持ち帰って面倒な夕ご飯にすることも出来るので、「保険」のように毎回買ってしまいます。我が家は塩とタレ1つずつ(笑)たまに限定お弁当も購入します♪
- 旅行時期
- 2022年08月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.5
- バリアフリー:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2023年01月21日
総合評価:2.5
スタンプラリーをすると、いつも鬼門になる道の駅のひとつ(笑)なかなか行かない場所にあるんですよね…。地場産のゆり根餡が詰まった「ゆり最中」が有名ということで、1セット買ってみました。確か5個入りで1000円でした。優しい味の餡で、甘さは控えめかな。天気がよければ近くの海水浴場に立ち寄ってみたかったです。
- 旅行時期
- 2022年02月
- バリアフリー:
- 3.0
- トイレの快適度:
- 2.5
- お土産の品数:
- 2.5
-
投稿日 2023年01月21日
総合評価:3.0
こちらの道の駅に行くと、いつもうっかり、道路を挟んで横にある「千代の富士記念館」の駐車場に入ってしまいます。毎回間違ってしまうのはなぜでしょう。正解は逆側の駐車場で小さな道の駅があります。お土産は海産物中心ですが、「するめ」がお手頃価格でおススメ。あと、写真UPしますが「にしん甘露煮」が美味しいです!おススメ~!もうひとつ買ってこればよかったです。店内は写真撮影NGなので、購入後のお写真ですみません。
- 旅行時期
- 2022年02月
- バリアフリー:
- 3.0
- トイレの快適度:
- 2.5
- お土産の品数:
- 3.0
-
投稿日 2023年01月21日
総合評価:3.0
昔から変わらない道の駅のひとつ。春に来るとサクラが綺麗です。道の駅の建物の左側がトイレ、右側が物産館になっていて、手前には良くキッチンカーや出店が出ているイメージがあります。建物奥には広い公園があって、ドライブの合間の軽いお散歩にはちょうどいいです。駐車場はそこそこですが、そんなに混んでいるイメージはありません。十分な広さです。
- 旅行時期
- 2022年08月
- バリアフリー:
- 3.0
- トイレの快適度:
- 2.5
- お土産の品数:
- 3.0
-
投稿日 2023年01月21日
総合評価:4.5
道南の松前半島にある道の駅の中で一番充実していて、ストップするのに便利な場所。
無料高速も、木古内ICまで伸びているのでとても便利。周りにもお店が多いのでどうしても宿が無い時は、松前半島なら、ここで車中泊するのが安心かもしれません。こちらで売っている「北海道北の豆あんぱん」おススメですよ。表面にビッシリ豆がついていて、中のあんこも美味しい贅沢なアンパンです。ななえのりんごパンも売ってますが、断然「北の豆あんぱん」がおススメです。是非!- 旅行時期
- 2022年08月
- バリアフリー:
- 4.0
- トイレの快適度:
- 4.0
- お土産の品数:
- 4.0
-
投稿日 2023年01月21日
総合評価:3.5
新しい道の駅で、とても綺麗でした。何か買ってみようかなと思ったんですが、閉館時間ギリギリだったので急いでお買い物。りんごやワインを使ったゼリーがあったのでいくつか購入してみました。ワインの方のゼリーはワインっぽい感じはほとんどせず… フルーツ系は結構甘めかな。今度はゆっくり訪れてみたいです。
- 旅行時期
- 2022年08月
- バリアフリー:
- 3.5
- トイレの快適度:
- 3.5
- お土産の品数:
- 3.5
-
投稿日 2023年01月21日
総合評価:3.5
久しぶりに訪れたら、建物はそのままでしたが、内部がリニューアルされてとても綺麗になっていました。売店のお兄さんに聞いたらオーナーさんが変わったとのこと。以前は大量に昆布が並んでいたんですが、今回は色々な種類の昆布商品や地元の特産品が並んでいました。イートインコーナーもお洒落になっていましたし、相変わらず景色も綺麗でした。
- 旅行時期
- 2022年08月
- バリアフリー:
- 3.0
- トイレの快適度:
- 3.0
- お土産の品数:
- 3.0
-
投稿日 2023年01月21日
総合評価:2.5
スタンプラリー帳に出ている写真を見て、ランチとかも食べれそう!と、勝手に期待して行ったら何もありませんでした(笑)建物の左がトイレで真ん中がシャワーになっているので、塩素臭がします。海水浴客のための場所っていうイメージ。夏に行ったので、駐車場は巨大な昆虫が沢山いて、犬連れだったので大変でした(狩猟本能が…)。ただし、こちらで売っているアイスクリームは美味しかったです♪ 是非、おためしください!写真UPしておきます。
- 旅行時期
- 2022年08月
- バリアフリー:
- 3.0
- 問題ないと思います。
- トイレの快適度:
- 2.0
- 和式のみで、塩素臭が強かったです。海水浴客用かな。
- お土産の品数:
- 3.0
- てっくいが無かった…のと、本当に小さなお店です。
-
投稿日 2023年01月21日
総合評価:4.0
こちらの道の駅は小さくて古くて、普通であれば、パッと見、立ち寄らないと思いますが、絶対におススメです。
こちらで売っている「塩辛」めちゃくちゃ美味しいです。更に、練り物が絶品。5つ位袋に入ってレジ近くで売っている「かまぼこ」があるんですが、北海道内色々な名店で食べてきましたが、5本指に入る美味しさです!本当に美味しいので、是非食べてみてください!- 旅行時期
- 2022年08月
- バリアフリー:
- 3.0
- 不自由は感じないかと思います。
- トイレの快適度:
- 2.5
- トイレは普通です
- お土産の品数:
- 3.5
- 品数というより、質がいいです!どれも美味しい!
-
投稿日 2023年01月20日
総合評価:3.0
以前訪れた時は、道も分かりにくく、人もほとんどいないのに、とても綺麗な建物だなと思った記憶がありました。今回訪れたところ、人が増えていて、世界遺産登録になったからか道路の整備なども行われていて、ビックリしました。親子連れで隣接する函館市縄文文化交流センターなどに立ち寄ってみるのも良いかもしれません。遺跡の発掘体験は電話予約が必要みたいですので、あらかじめ確認してから行く方がよいかなと思います。お土産は独特な縄文にまつわるお菓子などが売っていて面白いです。
- 旅行時期
- 2022年08月
- バリアフリー:
- 3.0
- トイレの快適度:
- 3.5
- お土産の品数:
- 3.0
-
投稿日 2023年01月20日
総合評価:3.5
何度も訪れている道の駅なんですが、2022年に訪れたら新しくリニューアルされていて驚きました。以前はその場で魚介類などを食べることが出来たんですが、綺麗なショップに代わっていました。間歇泉なので、温泉卵を作ったりする施設はそのまま。警備の人もいて、人気が出たんだなぁと実感。とても賑わっていました。一度は訪れてもらいたい道の駅です。
- 旅行時期
- 2022年08月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 以前より混んでいました。
- バリアフリー:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 3.5
-
投稿日 2023年01月20日
-
トイレは外にあります。先に済ませてから中に入るのがおススメ。
投稿日 2023年01月20日
総合評価:3.5
とても綺麗で大きな道の駅です。レストランも併設されているし、お土産コーナーも充実。特産品や地元の魚介なども売っています。晴れていると景色も綺麗なので少しゆっくり休憩したいときにはとてもおススメです。駐車場も広いですが、周りになにもないので、車中泊にはどうかな、と思います。小さな売店に売っている「いちごジュース」はその場で作ってくださいます。時間がかかりますので、興味がある方は先に注文してから、近くのお土産コーナーをみていると良いかと思います。凍らせた苺をそのまま砕いて作ってくださるので、イチゴの味がそのまま楽しめます。
- 旅行時期
- 2022年08月
- バリアフリー:
- 3.0
- トイレの快適度:
- 3.0
- お土産の品数:
- 4.0
-
投稿日 2023年01月20日
-
投稿日 2023年01月20日
-
投稿日 2022年12月20日
総合評価:3.0
犬連れで宿泊できるところは限られている上に
うちの犬は中型犬なので、更に限られてしまいます。
そんな中みつけたのが、こちらの別荘で
元々は校長先生の住宅だったところのみが
中型犬OKとなっていました。
宿泊施設前に車をとめ、元学校の入口にある受付に行って鍵をもらいます。
立地的には、夜に到着したので、暗くてなかなか分かりづらかったので
太陽の光のあるうちに到着することをおススメしたいのですが
お部屋自体は綺麗に清掃されていて、全然問題ありませんでした。
レンジや冷蔵庫、コンロもあり、本当に普通の住宅。
私の携帯がauだったため、電波が入らなかったのですが
受付で携帯用のアンテナを無料で貸していただけるサービスがあったため
有難かったです。
リビングで使うと、遠くの寝室だとちょっと電波来ませんでしたが
旅行中のスマホ離れには十分でした。
犬用のアメニティなどは一切ないので
勿論持参です。
繋いで置く場所がないので、躾している犬なら大丈夫かな、という感じです。
室内犬限定じゃないと、ご迷惑をおかけするかな、という印象。
宿泊条件にシャンプー済みのわんちゃんというのがありますので
ご注意くださいね。
別荘なので、サービスとかは基本ありません。
その分、自由気ままに滞在できるのでとても良いかと思います。
旅慣れている犬連れさんにおススメの施設です。
尚、お支払いは現地で現金のみでした。
お気をつけください♪- 旅行時期
- 2022年11月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 2.0
- 車じゃないと行くのきついです。暗くなると分かりづらいので早めに到着した方が良いかも。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- コスパは良いと思います。犬連れには有難い。
- 客室:
- 3.5
- 綺麗に清掃されていました。問題全く無し。
- 接客対応:
- 3.0
- 旦那が受付に行ったので詳細はわかりませんが、普通だったみたいです。
- バリアフリー:
- 3.0
- 普通の一般的な教員住宅です。段差はそんなに気になりませんでした。
-
投稿日 2022年11月14日
総合評価:3.0
犬連れ旅行で、寒くなってきたので
車内泊はキツイなぁと思い旦那が探してくれたペット可のペンションです。
素泊まりだったので食事などは分かりませんが
暗くなってからの到着でも場所は地図通りで分かりやすかったです。
めぐみ雪さんの本館?の扉を開けて、中に入りると
奥様と旦那様がいらっしゃって、チェックイン。
カード決済でお代を先払して、ペンションへ。
真っ暗な道で分からないと思うので、と旦那さんが車を誘導してくださいました。
私は車で犬と待機してましたが、その間に
ペンション内のことを説明してくださっていたようです。
中はそんなに広くはないけど、清潔感のあるペンションで
2人がけの食事用のテーブルとイス。あと、冷蔵庫にレンジがありました。
ハンドタオルと歯ブラシもあり、助かりました。
ベッドはちょっと硬いかな。
腰がちょっと痛くなったので(笑)気になる方はブランケット持っていくといいかも。
ストーブをつけると十分暖かく、問題ありませんでした。
エアコンもついていて、夏でも大丈夫そう。
素泊まり&犬連れの方には十分。
美瑛市内にあるスーパーでお惣菜や飲み物をGETしてきていたので
何の問題もありませんでした。
朝早くに出発しましたが
嫌な顔せず、普通にチェックアウトに応じてくださいました。
お世話になりました。
ありがとうございます。- 旅行時期
- 2022年11月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- 車での利用じゃないと、不便かもしれません。ペンションなので普通かな。
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 素泊まり利用で今回旅行支援を受けられたのでお得でした。
- 客室:
- 3.0
- 手作り感のあるロッジ。綺麗に清掃されていました。ホテル慣れしてる人には不向きかな。
- 接客対応:
- 3.0
- 当たり障りなく、嫌な思いをすることなく宿泊させていただきました。
- 風呂:
- 2.5
- シャワールームのみ。私は海外慣れしてるので十分でした♪ 着替えはカーテンでの仕切りなので友達同士での利用は要注意。家族なら問題無し。
- バリアフリー:
- 1.5
- バリアフリーという観点では、不向きかな。あまりおススメ出来ません。
-
投稿日 2021年07月21日
総合評価:4.0
いつか池田ワイン祭りに行きたいと思っている間にコロナ自粛となり、夢かなわぬまま気づけば時間がたったので、通り道ついでに寄ってみたワイン城。コロナの影響か何度か行っている旦那曰く凄く空いていました。工場見学は無料で、土曜日だったからか稼働はしていませんでしたが、迫力ある機械などを見ることが出来ました。ワイン城内ではテイスティングも安価で行うことが出来、ブランデーなども売っていました! 今回は旅の途中だったのでお互いテイスティングはしませんでしたが(飲酒運転になっちゃうので)興味ある方は、お酒を飲まないドライバーと行くか、ツアーや公共機関を利用して行くのがおススメです。
また行きたいです。
尚、お得情報として♪
池田ワイン城で一定金額以上お買い物すると、池田町で使える500円クーポンをいただけました♪ 期限は令和3年10月31日までです!是非是非♪- 旅行時期
- 2021年07月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- 車で行かないとちょっと不便かな。と感じます。ツアーなら問題ないかな。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- コロナの影響か、あまり人がいなくてゆったり見れました。いつもはツアー客などで混んでいるそうなので、今がねらい目かも。
- バリアフリー:
- 3.0
- 工場見学などで、若干階段が目立ったかな。という感じがします。広くて綺麗なのでエレベーターがあったのかも。
- 見ごたえ:
- 3.5
- とてもフォトジェニックな外観と、充実のラインナップでおススメです。
-
投稿日 2021年07月20日
総合評価:4.0
鶴雅グループが経営しているパン屋さんだけあり、とてもお洒落でした。コロナ感染対策もしているようでいたがスタッフが少し残念… 買ったパンを会計時に何度も何度も素手で触るのは、たとえ袋の上からだとしても気持ちのよいものではありませんでした。イートインスペースやショップスペースも使いやすい感じでしたし、問題ないとは思うのですが、会計時の対応だけが…残念でした。味は普通のもの以上。バゲット系は可もなく不可もなく…普通… パイ生地系が美味しかったかなという印象です。今回は売り切れだった雌阿寒シューと雄阿寒シューを次は食べてみたいです。
- 旅行時期
- 2021年07月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 3.0
- 温泉街の分かりやすい位置にあるので便利。駐車場が狭いので★3
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- ちょっと高いかな、と思うものから普通かな、と思うものまでありました。
- サービス:
- 2.0
- せっかくコロナ対策をしっかりしているのに、レジで店員さんがベタベタ素手で何度もパンに触りまくるのはちょっと嫌でした…。
- 雰囲気:
- 3.5
- 店内も赤を基調としたお洒落な雰囲気で良かったです。
- 料理・味:
- 3.0
- パンマニアからしたら普通でしたが、普通に美味しいです。
- バリアフリー:
- 3.5
- 問題ないと思います。入口が若干狭く感じたかな。
- 観光客向け度:
- 3.0
- ランチに買って行ったり、帰りの移動中に食べるのに買うにはちょうど良いと思います!
























