旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドロミティさんのトラベラーページ

ドロミティさんへのコメント一覧(7ページ)全1,794件

ドロミティさんの掲示板にコメントを書く

  • ようご無事でお帰りなさーい!

    ドロミティさん こんばんは♪

    私がもたくさしているうちに
    もう帰国編アップ(≧∀≦)
    言い訳しておく(夫が帰っているの)

    なになに?阪急さんから
    プレエコの差額返金にお見舞金も
    支払われるとのこと。
    フライトに関しては
    エミレーツでよかったですね~

    JALの特典航空券だった方は速攻ね!(ふむふむ、このメリットも大きいですね)

    たぶんツアー代金は、、、すこし?の差(いや違うわ、燃油をエミレーツはとるもの総額か)
    航空会社が運命の別れ道ー

    ヤキモキされたけれど
    いろいろな空港乗継、
    帰宅されて満点でしたね!

    で、ロケットとはなんぞ?
    ルッコラのことなんだー

    アール・ヌーヴォーな建物のドーム屋根の瓦?(タイル?)が素敵だわ~
    少しだけでも元気になって
    こちらも安心。

    sanaboさんの
    >市場の中は私がイメージするモロッコという感じで
    女性用のお召し物がぶら下がってるのかと思ったら、、
    よく見ると皮を剥がれた牛さんでびっくりしました~(笑)

    私もてっきりそうだと思ったの!
    あれれ?牛?
    ハマムへ行ったり、コウノトリみられたり
    カサブランカの日常を垣間見れましたね~
    私のツアー(15年前)はハッサン2世モスク見学だけでした。
    そんなに鳩いなかった、その当時は。

    フィーコ
    2026年03月18日00時11分返信する 関連旅行記

    RE: ようご無事でお帰りなさーい!

    フィーコさん、ただいま~

    今もっともホットな話題だから早くアップしようと
    旅行記作成に勤しみました(笑)
    ご主人が帰省中で切れた糸が捕まえられちゃった?!^^
    暫く大人しくして今のうちに身体を休めてね~

    阪急さんからの返金のお知らせに狂喜乱舞でーす。
    諦めていたものだから何だかすごく得した気分ヽ(^o^)丿
    カタール航空の人達はどうなるのかしら?
    気になるところよね。燃油サーチャージが不要は魅力
    だけどやはり安いのには理由がある~?!

    プレエコとエコノミーの差額はエミレーツではなく
    阪急さんのご厚意で返金してくれるの。
    事後の対応にツアー会社の本質が出るそうです。
    阪急さん使ってあげて~~(爆)

    JALはさすがよね。きっとANAも同様だと思うけど
    お高いだけのことはあるわね!

    一時は焦ったけど飛行機が飛ばないんじゃ仕方ないと
    腹をくくってからそんなにストレスも感じなかったわ。
    ただディルハムがないことを除けばね。

    おフランスではロケットと呼ばれています。
    大好きなの。日本のルッコラより香りも苦味も強め。

    モロッコでアール・ヌーヴォーに出会えるとは@@
    迷子で内心焦っていたのに写真しっかり撮りました^^

    市場の中で山積みされたミントの葉っぱやモロッコの
    甘い焼き菓子とか写真に収めたかったのだけど
    買い物に来ている女性が多くてカメラ構えられなくて
    あのお肉屋さんの辺りだけ人が途切れていたので今だ!
    と撮ったのよ。大きすぎて一瞬牛さんには見えない?

    周囲の心配をよそに意外と延泊の5日間楽しんでましたー!

                     ドロミティ
    2026年03月18日15時02分 返信する
  • この経験も思い出のひとつに…

    ドロミティさん、今晩ワン!

    まさかドロミティさんがこんな目に遭われるなんて、
    先日お伺いしてビックリしましたが、本当に無事帰ってこられて良かった~。
    帰りのフライトも見るだけで疲れるフライトですよね。
    延泊のホテル代や食事代は自腹で、帰国便は旅行社が手配して、
    差額が返金されたと言うことですね。帰国便を自己負担された方々の、
    片道のエコノミー料金の高いこと!ビジネスかと思うお値段‼
    戦争は免責になるんですね。って事は自己負担分も海外旅行保険は下りないって事?
    こんな目に遭ったことがないので、自分一人だったらパニックになるだろうな。
    ツアーメイトと一緒に足止め期間を過ごせて良かったですね。
    ちょうど戦争が始まって直ぐに6月のチケットを購入しましたが、
    エミレーツは却下してトルコ経由で行くことにしました。
    トルコまで広がらないことを祈っていますが。

    モロッコへは2度訪れた事があるのですが、
    カサブランカやラバトは行った事がないので楽しく拝見させて貰いました。
    それにしてもイスラエルやアメリカがラマダン中に攻撃したとは、
    初めて知りました。もう少し敵でも宗教行事に関しては
    リスペクトするべきではないかと思います。
    ドロミティさんのカードはキャッシング枠はなかったのでしょうか?
    私もいつも現金はあまり持参しない派なのですが、
    デビットカードでATMから現金を引き出しています。
    現金がなかったら入りたいところも入れないつらさが伝わってきたので。

    モロッコのスーパーではビールが売っているんですね。
    フェズの高級ホテルでめちゃ高い「カサブランカ」というビールを飲んだ記憶が。
    延泊できたので、ツアーでは味わえない冒険も出来て
    ここはポジティブに考えましょう!
    こんな経験はしたくなかったとは思いますが、時間が経ったら武勇伝になりますよ。
    私も海外で過去の失敗ややっちゃった出来事、今や武勇伝になっています。

    kayo
    2026年03月17日23時32分返信する 関連旅行記

    RE: この経験も思い出のひとつに…

    kayoさん、こんばんニャー☆彡

    こんなことに遭遇するとは思いもよりませんでした。
    って、普通誰も想像もしませんよね~
    そうでした!今迄考えが及ばなかったけどラマダン中なのにひどいわ。
    ツアーで本当に良かったです。
    個人でモロッコに行く勇気はなかったのでツアー一択でしたけど。
    ヨルダンが遠のきましたが、ヨルダンは夫も興味があるようなので
    数年後に実現できたら良いなー

    帰りの飛行機はエミレーツが用意したようです。
    エンドースという航空会社間の取り決めがあるって夫が言ってました。
    いずれにせよ、航空運賃の差額が返金されるので私としては貴重な経験を
    させてもらったということで武勇伝とまでは言えないけど自慢話には
    できそうです(笑)

    海外旅行保険、いつもはクレカの付帯の保険があるからと保険をかけない
    のですが今回はアフリカだし、、と思ってかけたので保険会社に連絡した
    ら審査して連絡しますとのことでした。保険会社からもおりたら万々歳に
    なっちゃう。な~んてとらぬ何とかですね。

    帰りの航空券はみるみる間に値上がりしたようです。多分50万が高止まり?
    6月のトルコ航空も心配ですね。言わずもがなだけどkayoさん中東の状況
    を見極めて怪しいときは潔く諦めてくださいね。

    数年前にkayoさんのスペインからモロッコに渡った旅行記でシャウエンに
    行ってみたくなったのですよ。
    次回はシャウエンになると思うので懐かしい路地をご覧いただけるかも?

    一度ATMで引き出そうとしたら、ATMにお金がなかったのか?私以外の人も
    引き出せなかったの。それ以降は現地のガイドさんもいないのでATMに
    カード食べられたら~と怖くて挑戦しませんでした。
    ヨーロッパで現金は必要ないのにの慣れていて失敗しました(;^ω^)

    モロッコのスーパーはカルフールだけお酒取り扱っているそうです。
    一度買った街のミニスーパーでは店の奥でシャッターを半分おろして
    目立たないように売っていました。ラマダンだからかな?

    「カサブランカ」私も何度か飲みました。 飲み易くて美味しかった!
    でも帝国ホテルで飲むビールよりもお高かったです。

                            ドロミティ
    2026年03月18日00時42分 返信する
  • おかえりなさい

    ドロミティさん、こんばんは。
    ヒヤヒヤしながら読みました。
    無事に帰国できてよかったです( ;∀;)
    滞在中はかなり不安だった事と思います。。。
    お疲れ様でした!!!

    ムハンムド5世広場の鳩、すごい数ですね!
    私も鳩が苦手です(-_-;)
    コウノトリもすごい数ですね。
    私が住む兵庫県では、コウノトリが一時期絶滅して
    今は繁殖させるのに力を注いでいるというのに。。。
    いるところにはいるのですね~

    ところで
    私のハレクラニ旅行記で、ドロミティさんのお名前をださせていただきました。
    勝手にすみません(^^;)

    旅行記の続き、楽しみにしています♪

    八重






    2026年03月17日21時24分返信する 関連旅行記

    RE: おかえりなさい

    yae☆八重さん、続きまして

    こんなこともあるんですねぇ~
    まさか自分の身に降りかかるとは思ってもみませんでした。
    きっと日本にいたらそんな雲行きの怪しい時期に行くからよ~
    って冷たい目でニュースみてたかも(;^ω^)

    八重さんも鳩苦手なのね。良かった!(って何がですが)
    皆さんは鳩なんていないがの如く普通に写真を撮っていたけど
    私には無理でした。

    コウノトリは地上にいないので全然へっちゃら。
    可愛らしかったわ。
    この街の外にもコウノトリが多いと評判の街に寄ったときに
    ガイドさんが日本のコウノトリとは種類が違うって仰って
    ました。兵庫県の繁殖が成功すると良いですね。

    八重さんのお洒落なハレクラニ旅行記に名前を出してくださり
    ありがとう!URLまで貼り付けてくださり恐縮です。

    今週末京都に行くので続きは帰ってきてから取り掛かりますね。

                          ドロミティ


    2026年03月17日22時13分 返信する
  • 無事にご帰国、なによりでした~ヽ(^o^)丿

    ドロミティさん、こんばんは~

    よりによってドロちゃんがモロッコ旅行中にイラン攻撃が始まるとは
    私も含めご本人やだんな様も本当にびっくりでしたね!
    でも無事に帰国出来たし、後世に語り継げる(?)貴重な体験だったと
    今では思えるでしょう?(´艸`*)
    プレエコとエコノミーの差額を返還して下さり、お見舞金も
    振り込んでいただけるとのことで、釈然としなかった私の気持ちも
    これでスッキリだわ(笑)

    表紙のお写真を拝見したら素敵すぎて、やっぱり私もモロッコへ
    行きたいな~という思いが募りました。
    シャウエンも砂漠の景色もまさにエキゾチック☆彡
    それぞれの旅行記を拝見するのが待ちきれないわ~♪
    カサブランカは思っていた以上に治安も良さそうだし
    近代的な都会なので驚きました。
    トラムや遠足に出かけた時の駅や列車も立派で西欧と遜色ないし
    スタバもあって親近感^^
    ただ市場の中は私がイメージするモロッコという感じで
    女性用のお召し物がぶら下がってるのかと思ったら、、
    よく見ると皮を剥がれた牛さんでびっくりしました~(笑)
    早く続きを拝見できるのを楽しみにしていま~す♪

    sanabo
    2026年03月17日19時06分返信する 関連旅行記

    RE: 無事にご帰国、なによりでした~ヽ(^o^)丿

    sanaboさん、こんばんは!

    ご心配おかけしましたー!
    本人より周囲の人の方に心配させちゃったみたいで恐縮です^^;
    本人は多少のストレスはあったと思うけど(こんな程度^^;)まな板の鯉
    状態でそれなりに楽しんでました。
    仕事もないので人間ドックのキャンセルを余儀なくされたくらいで大勢に
    影響なかったしね~

    そもそもモロッコ出発前からきな臭かったのよね。
    でも何の根拠もないけど自分が旅行から戻るまでは大丈夫と高をくくって
    ました。今にいたっては航空券の差額代もお見舞い金もいただけてホント
    貴重な体験が出来て儲けものとほくそ笑んでいまーす(笑)
    一緒に航空券代の差額について怒ってくれてありがとー!

    カサブランカの街は私もイメージと違っていてびっくりしました。
    メディナ以外は普通にヨーロッパの街並みと同じでしたから。
    同じ国なのにシャウエン、フェズ、エルフートとかは全く異世界で
    モロッコは独特でした。カサブランカやマラケシュは過去のフランスや
    スペインに支配された影響が色濃く残っているのだと思うな。

    夜は出歩かなかったけど人は優しいし、猫ちゃん天国だし治安も悪そうな
    感じはしなかったわ。ただ街はゴミが多くて汚い、、、
    これは他の街も同様でしたー。

    青の街シャウエンも砂漠も本当にエキゾチックで素敵でした。
    旅行記アップしたらまた見て欲しいです(^_-)-☆

                                ドロミティ
    2026年03月17日20時15分 返信する
  • お誕生日にセブでリゾート♡

    ドロミティさん こんにちは♪

    とっても遅くなりました。
    お誕生日女子会おめでとう~

    やっとこさ日常だー
    ロンドンでUberデビューしました。
    ベトナムでGrabをダウンロードして行ったものの使わずでしたから。
    言葉を話さなくてもいいとメリットで使ったつもりが
    ドライバーさんから
    「どこへ行くんだい?」
    「へっ?」指定した場所、車が入れない道だったのー(涙)
    まあ、その後Googleマップで「ここ、ここ」料金も一緒でOKでした。

    えーっと
    セブ島→フィリピンなんだ。
    プーケット→タイ
    理解しました。

    出発、山手線が止まった日だったのね。焦りますよね。
    タクシーが捕まってヨカッタ!

    温かい国リゾートで誕生日女子会。
    そんなご友人がいて羨ましいにゃー
    翌日にはお天気に恵まれビーチリゾート
    楽しまれたことと思います。

    ***
    フィリピン、なんだか怖いし(先日の日本人タクシーに乗っててバイクに囲まれてお金出せ)
    マニラで子供たちがお金ちょうだいって手を出すそうだし。
    なかなかハードルの高い国だと認識でした。
    セブも貧しさと隣り合わせのリゾートなんですね。
    ***

    フィーコ

    2026年02月09日13時28分返信する 関連旅行記

    RE: お誕生日にセブでリゾート?

    フィーコさん、こんばんニャン🌙

    お帰りなさーい!
    やっと日常に落ち着いたようで良かったです。
    諸々お忙しいところコメントありがとうございます。

    フィーコさんもまだGrabデビューしてなかったのね。
    てっきり使いこなしているものと錯覚していましたー
    ロンドンでUberデビューとは格好いいわん。
    会話しなくて良いと思ったのに必要に迫られたのね(笑)
    その顛末、是非旅行記に載せてね(^_-)-☆

    > セブ島→フィリピンなんだ。

    そうなのよ。私も行き先に決めてから友人にセブって
    どこの国だっけ?と聞いた次第(;^ω^) 
    そしてフィリピンと知って少々ビビったのでした。

    > プーケット→タイ

    これは知ってた^^

    出発前に焦りまくりました~。スッピンで家を飛び出した
    のだけど、友人にお化粧しない方が肌ツヤが良いと言われ
    すっかりその気になって、以降お出かけの際もUVクリーム
    だけで楽チン^^

    寒い時に暖かい所へ行くのは贅沢な幸せを感じます。
    そしてお正月になると途端に花粉症で悩まされているから、
    爽快に過ごせて何とも極楽だったニャー。

    ***
    マニラは確か危険レベル2だったかな。
    悪の巣窟みたいなイメージがあって、姑にも心配されたけど
    セブは観光地だけあって危険を感じる雰囲気はなかったです。
    カンボジアやタイではそこまで感じなかったのに今回は何故
    かとても胸が痛みました。年とったのかな、、、
    ***

                           ドロミティ
    2026年02月09日17時48分 返信する
  • 寒い時には暖かいところへ♪

    ドロミティさん、おはようワン!

    遅くなってごめんニャ~m(_ _)m
    最近のドロさんの旅行記は
    1編にまとめるスタイルが主流ですね。
    省くところは潔く省くって実は難しい。
    私も手短かに仕上げたいのだけど
    ついダラダラ長くなりがちで…反省。

    出発日教えてもらってたのに
    あの大停電の日だったとは気づきませんでした。
    タクシーがつかまって本当に良かった!
    午後のフライトだったのも幸いしましたね。
    極度の緊張から解放された後のポカ
    (撮影忘れ、設定ミスなど)、誰でもあるって。

    シャングリラ、さすが5つ星ホテル!
    バンコクのシャングリラも
    オリエンタルホテルには及ばないものの
    最高ランクのホテルでした。
    今は欧米の外資系ホテルが目立ってますが
    アジア資本のホテルの方が何となく好き^^;
    CHIスパ、懐かしい。
    ここのも大人気なんですね。

    Grab、慣れてしまえば楽ちんよ(^ー^)
    むしろ、お友達と一緒の今回
    試しておけば良かったのに。
    まあ、私も初回はオットと一緒のマレーシア、
    1人では土地勘のあるバンコクだけだから
    初めての場所ではあたふたするだろうなあ(汗)

    台風の影響も徐々になくなり
    後半は青空と煌めく太陽に恵まれましたね。
    恒例の女子旅、今回も大満足で終えられて
    何よりでした。
    早くも来年の話で盛り上がっているのかな?

    ネコパンチ
    2026年02月04日10時38分返信する 関連旅行記

    RE: 寒い時には暖かいところへ♪

    ネコパンチさん、おはようニャー!

    お忙しいなか、コメントありがとニャン(=^・^=)

    そういえば最近は1編完結が多いかも?
    一人旅と違って友人や夫と一緒のときは撮る写真
    の枚数も少ないし、写真もなんかこんなはずじゃ
    ない!ってのが多くて気の利いたコメントも浮か
    ばなくて気が付くと1編で収まってしまうパターン?

    出発が午後便で良かったわ。
    最初は何故か余裕でニュース見ていたのだけど、
    これはすぐには回復しそうもないと気が付いて
    慌てて家を飛び出しました。タクシーは本当に
    ラッキーでしたー!

    バンコクにもシャングリラがあるのね!
    円安でもまだアジアの豪華ホテルならどうにか手が
    出せそう?
    ネコちゃんが前回バンコクで泊まったホテルもスモー
    ルラグジュアリーでステキだったわよね。

    > アジア資本のホテルの方が何となく好き^^;

    その気持ち分かる気がする~(笑)

    CHIスパ、なかなか予約が取れないって聞いたから
    はなから諦めていたの。ダメ元で予約試みたら良かった
    と悔やんでます。

    Grab、そっか~友人と一緒の時にデビューするという
    手があったのね。気づかなかったわん。
    デビューは来年に持ち越しかな~

    セブでチビチビやりながら来年の行き先を決めたけど、
    早くも頓挫しそうよ(;^ω^)
    限られた日程だとやはり直行便で行ける所がよいわね。
    乗り継ぎがネックです。

    プラハの第二弾お待ちしていますねヽ(^o^)丿フレーフレー

                      ドロミティ
    2026年02月05日09時04分 返信する
  • ハエは世界共通です。(;'∀')

    ドロミティにゃん
    お誕生日おめでとうございます。

    凡人の自分はセブと聞いてもフィリピンと答えられないです。
    セブ王・・・少し覗いて見ました。(*^▽^*)
    2日目のお天気は残念だけど翌日は晴れて良かったにゃ~(=^・^=)
    時分は曇天王だからうらやま~です。

    昔とある牧場でジンギスカン♪
    ハエと格闘して大変だったの思いだした。・・屋内なのに( ノД`)
    チキンは美味しそうだけど気が削がれますよね。

    でも1月なのにバカンスって気分アゲアゲでしょ?

    思ったことフライトは・・・

    ・乗るまでが第一関門
    ・離陸までが第二関門
    ・着陸までが第三関門

    意外と第一関門ってドキドキするんよ。
    時間決まってるだけに(;'∀')

    優しいタクシードライバーで良かったですね。
    2026年02月03日15時46分返信する 関連旅行記

    RE: ハエは世界共通です。(;'∀')

    エヌエヌさん、こんばんニャン!

    誕生日お祝のお言葉ありがとうございます。
    4トラで旅行記を見ていなかったら、私もセブがフィリピン
    だとは私も知らなかったはずです^^

    今回はセブ王さんのお陰で満足な誕生日旅行となりました。
    お天気も後半持ち直してくれてよかったニャー(=^・^=)

    エヌエヌさんもハエと格闘した経験があったのですね。
    お仲間がいて嬉しいニャン^^ 
    チキンがすごく美味しかっただけに余計恨めしい。。
    ハエとゴキは世界共通ですね(;^ω^)

    フライトは・・・
    > ・乗るまでが第一関門
    > ・離陸までが第二関門
    > ・着陸までが第三関門

    成る程~ 確かに乗るまで緊張しますよね。
    空港に辿り着くまで何があるか分からないから、もっと時間に
    余裕を持たせるように心がけなくちゃ~

    優しいタクシーの運転手さんで本当に助かりました。
    バックミラーに十字架のネックレスが下がっていてお聞きしたら
    敬虔なクリスチャンですって。しかも奥様はフィリピンの方で
    マニラに家も持っているそう。美味しいビール情報なども教えて
    いただいたんです(^_-)-☆

    コメントありがとニャン♪
                        ドロミティ
                      
    2026年02月03日21時31分 返信する
  • 恒例の女子旅♪

    ドロミティさん  こんにちは。

    お誕生日おめでとう♪♪

    恒例の女子旅はセブ島に行かれたのですね。
    「セブ王」というセブ島旅専門の旅行会社があるのですね。
    お値段もお手頃ですね。( ..)φメモメモです。
    いつか行けたら、いいな~

    のんびりお友達とのホテルステイが、良いですね♪
    高級で、広いお庭や目の前のビーチでのんびり過ごされたのね。
    ショッピングもお友達同士だと、時間を忘れて楽しいわよね♪
    マリバゴというレストランのチキンが美味しそう~

    タイ式マッサージはドロミティさん、外れちゃって残念だわ。
    私もこんな時外れくじを引いてしまうのよね~
    でも、楽しい旅行だから許せちゃうわね(*^_^*)

    素敵なセブ島の旅行記楽しかったわ~♪

    最後のお話は考えさせられますね。
    一つの国なのに、貧富の差が大きすぎる国、なんか辛いですね…

     
           すーママ
    2026年02月02日16時32分返信する 関連旅行記

    RE: 恒例の女子旅♪

    すーママさん、おはようございます。

    誕生日祝いのお言葉ありがとー!

    お値段以上、セブ王!という感じでした(笑)
    同じ条件でも他より安くて、この会社大丈夫かしら?
    なんて疑ってしまって申し訳なかったわ。
    その罪滅ぼしに旅行記でしっかり名前載せましたー

    今回はセブ島だというお祭りに当たってしまったので
    人混みは避けてホテルステイと決め込んだのでした。
    でも扮装した人がホテルの中でもパレードしていたの
    でそれなりに雰囲気を味わえました^^

    マリバゴのチキングリル、とっても美味しかったの。
    myチキン料理の部でベスト10入りです。

    タイ式マッサージは外れちゃったけど、お値段も格安
    だったのでこんなもんか~と許せちゃうわ。

    すーママさんの仰るとおり貧富の差が大き過ぎる国
    辛いですね。日本も格差が広がりつつあるようで
    心配になります。

                      ドロミティ

    2026年02月03日08時52分 返信する
  • セブ王

    ドロミティさん、こんにちは。
    お誕生日おめでとうございます。
    シャングリラはチェーン店ですが、
    他のシャングリラに泊まっても、
    十分満足なサービスが受けられますね。

    セブ島はかなり前に行きましたけれど、
    あの時とは変わってしまったのかな?
    昨年の 2月に行ったマニラに、
    SMショッピングセンターがあったのですが、
    歩いているだけで迷ってしまうぐらい、
    巨大なショッピングセンターでした。
    セブ島も同じような規模だったんでしょうか?
    ホテルのラウンジで、
    のんびりとお食事やティータイムを楽しむと、
    それだけで身も心も、癒されますよね。

    ところで、セブ王を
    とてもタイムリーにアップしてくださって、
    ありがとうございます。
    実は今、6月にバリ島に行こうかなと考えていて、
    自分で航空券を取って、
    ホテルを取って行こうかなと思いましたが、
    バリ王があまりに安くて、びっくりしているんです。

    ビジネスクラスの航空券を取ると、
    どこの航空会社も、バリ島まで50万弱なんですが、
    バリ王で予約すると、
    これよりさらに安くて、ホテルも付いているんです。
    バリ王は使って大丈夫なんだろうか?と、
    不安になっていました。
    ドロミティさんがセブ王で、セブ島に行かれたので、
    大丈夫だなと確信しました。
    クーポンも沢山貰えるんですね!
    私もバリ王で行くのが、
    賢い選択だと思いました。
    タイムリーにアップしてくださって、
    ありがとうございます。
    yamayuri2001
    2026年02月01日15時59分返信する 関連旅行記

    RE: セブ王

    yamayuri2001さん、おはようございます。

    誕生日お祝いのお言葉ありがとうございます!
    シャングリラは初めて利用したのですが、
    サービスが行き届いた素敵なホテルですね。

    東南アジアの発展途上国には行ったことが
    ありますが、今回のセブ島ほど貧困を感じた
    ことはありませんでした。
    他の国では宿泊したホテル周辺はそれなりに
    整った町並みだったせいもあるかも知れません。

    SMショッピングセンターも巨大で、館内を巡る
    だけで疲れてしまいました。

    シャングリラが素晴らしいホテルだったので
    観光しないでホテルステイを楽しむことにして
    正解だったと思います。
    ビーチやラウンジでまったり過ごしてまさに
    非日常を味わいました。

    この旅行記がyamayuriさんのお役に立てたとは
    嬉しいです^^
    他と比較してバリ王がリーズナブル過ぎて懐疑
    的になられたのですね。そのお気持ちよーく分
    ります! 私もセブ王を見つけた時、全く同じ
    気持ちでしたから(笑)

    申込む前に担当者と電話でお話したら親切で
    とても感じが良かったので、これなら信頼でき
    ると安心したのでした。
    実際にお世話になって大満足だったので、友人
    といつかバリ島に行くときはバリ王にしよう!
    と話していました。

    寒い日が続きますので体調管理にお気を付けて
    お過ごしくださいね。

                   ドロミティ
    2026年02月02日08時59分 返信する
  • 素敵なビーチリゾートで過ごす女子旅に乾杯!

    ドロミティさん、こんにちは!

    まずは少し遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます(*^^*)
    同じ誕生日のお友達との恒例行事、出発当日に成田まで行くのに肝を冷やされたようですが、今年も無事に素敵なビーチリゾートで開催できて本当に良かったですね!

    お泊まりになったのは、5つ星の「シャングリ・ラ マクタン」で、しかもクラブラウンジアクセス付きの素敵なお部屋だったそうで、お部屋の様子もぜひ見てみたかったです。(旅行中に撮ったはずの写真が、いざ旅行記を書こうとすると見当たらないこと、私もあります。不思議ですよね!私の場合はスマホで撮ったはずの写真が、間違って削除してしまったのか、ゴミ箱を見てもなくて困ったことがありました)でも、2日目以降のお写真は残っていて、助かりましたね。

    ホテルのお庭は、プールもあり、そばにはビーチもあって、プルメリアやハイビスカスが咲き南国ムード満点の空間.:*☆*:. ホテルの中で静かなリゾートステイを楽しめそうで、とても素敵ですね♪ お部屋のバルコニーから見える広大なお庭は緑も多く、いろんなアクティビティが楽しめそう。クラブラウンジでは、ティータイムやカクテルタイムにも利用できて、ゆっくりお茶をしたり、ワインなどの飲み物と、夕食代わりになるようなお料理もいただけそうで、女子旅には最適だわ~~

    3日目は、「これこれ、ビーチリゾートにはこの天気!」というような快晴に恵まれ、良かったですね!朝食には、ヘルシーなサラダや、とっても美味しそうなバターミルクパンケーキも食べられたとか。パンケーキはガン見しました(笑)その後、美しい白い砂浜のビーチで茅葺屋根の下、デッキチェアに座って過ごされた時間はまさに極上のリゾート体験ですね。ところでドロちゃんも泳がれたのかな?
    また、スパでのマッサージも楽しまれ、夜は素敵なプールサイドのレストランでイタリアンディナーを召し上がったそうで、それもご友人のママからのご馳走だったとか。旅の良い思い出になりましたね。

    セブ島では、考えさせられることもあったようですが、素敵なビーチリゾートで3日間過ごすことができて、何よりでした。また来年も素敵な旅ができるといいですね。

    akiko
    2026年01月31日15時23分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵なビーチリゾートで過ごす女子旅に乾杯!

    akikoさん、おはようございます。

    誕生日のお祝いありがとう!
    年が増えるのはあまり嬉しくないですが、大手を振って旅行に行くことが出来るのは嬉しいですね^^

    出発日のバタバタと台風情報で行く前はテンションだだ下がりでした^^;
    でも素敵なホテルのお陰で南国のホテルステイを満喫できましたー
    お部屋の写真&夕食のビュッフェのラインナップを紹介できないのがすごく悔しい。
    とはいえ、お部屋は普通に清潔でゆとりのあるツインルームという感じです。
    ビュッフェのズラリと並んだお料理が種類も豊富で豪勢だったのよー
    子豚の丸焼きにローストビーフ、煮込み料理に北京ダック、フォー、お寿司etc..もう写真撮るのに忙しかったわ。それなのに消えてしまって、、、(涙)たぶん私がカメラからPCにコピーしたときに漏れていたのだと思う。確認もせずにカメラのSDカードを消去した私がお馬鹿でした。

    ホテルは広大なお庭に大きなプール、プライベートビーチと本当に南国ムード満点でした。ラウンジも朝食はもちろんカクテルタイムの時もお料理もお酒も充実していて最高でした^^
    そして何よりも気に入ったのはスタッフの皆さんでした。

    3日目はお天気に恵まれて青い空と青い海、デッキチェアに横になってまったり~
    最高の贅沢ですよね。場所取りしてからお部屋に戻って水着に着替えるつもりだったのに椅子に横になったらもう動きたくなくなってしまい、時折海辺で足だけ浸かっていたので、セブのために水着を新調したのに出番なしでした。

    バターミルクパンケーキ、甘党ではない私ですがアレはもう一度食べたいわー
    給仕してくれたスタッフのイチオシでした^^

    スパでのマッサージは期待していなかったので、まあそんなもんでしょうという感じでしたが、どうも友人は2回とも上手な方に当たったようで喜んでいました。

    今年も元気に二人で旅行できて友人ママにご馳走になって素敵なお祝いができました。日本に生まれて平穏な日々をおくれることに感謝しかありません。

                                    ドロミティ
    2026年02月01日10時48分 返信する

ドロミティさん

ドロミティさん 写真

15国・地域渡航

12都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ドロミティさんにとって旅行とは

百聞は一見に如かず、完全休養、最大の楽しみ、贅沢な時間、出会い、ご褒美、、etc

自分を客観的にみた第一印象

本来の自分とは真逆だと思う。
一見か弱そうに見えて意外とタフ、細やかそうに見えて大雑把、優しそうに見えて実はそうでもない等々...

大好きな場所

パリ、グリンデルヴァルト

大好きな理由

初めての海外旅行先がパリで一目惚れ!以来一途にパリに恋しています。
グリンデルヴァルトはトレッキングの楽しさを初めて知った場所だから。

行ってみたい場所

ヨーロッパの街とヨーロッパアルプスならどこでも!

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています