旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドロミティさんのトラベラーページ

ドロミティさんへのコメント一覧(8ページ)全1,794件

ドロミティさんの掲示板にコメントを書く

  • セブ☆

    ドロミティさんへ

    こんにちワン☆
    ハイビスカス・ブーゲンビリアにブルメリア南国ムードたっぷりですね。
    スーパーのスイカにフルーツ美味しそうです。
    それにビールも~(^_-)-☆
    そうリゾート地のゴミ処理ってどうしてるのかな?と思ってました。
    モルジブとかゴミ処理島ってあるみたいですけど。
    寒い日が続きますが、お体ご自愛下さい。
                       バモス
    2026年01月31日14時24分返信する 関連旅行記

    RE: セブ☆

    バモスさん、おはようニャー!

    寒い時に南国への避寒良かったです。
    そして何よりも良かったのは花粉症が出ないこと~
    毎年、1月になると目がゴロゴロ、クシャミ、鼻水に
    悩まされているけどこの時はすっかり治まっていました。

    スーパーのフルーツはどれも美味しそうでしょ^^
    でもお味はやはり日本のフルーツが最高ですね。
    出発日に乗せてくださった運転手さんは奥様がフィリピン人
    だそうでサンミゲルのビールが美味しいよ!と教えて下さった
    のですが本当に喉越しもよくて美味しかったです(^_-)-☆

    そういえば、かつては東京にも夢の島という名前のゴミの島が
    あったことを思い出しました。
    今は公園になって都民の憩いの場です^^

    バモスさんも風邪ひかないようにお気をつけてニャー

                        ドロミティ
    2026年02月01日10時09分 返信する
  • ビーチリゾート♪

    ドロミティさん、こんばんは~

    セブ旅行はお誕生日をお祝いする女子旅だったのですネ。
    おめでとうございます♪

    出発の日があの東海道線や山手線が不通になった日だったのですか!
    その日にたまたま用事があって午後遅くに都内に向かいましたが、帰りも夜になってもダイヤが乱れてました。
    そのような中、優しい運転手さんのおかげで成田へ辿り着けてよかったですね。

    ホテルはリゾート感たっぷり、朝食も種類がたくさんで何にしようか迷ってしまいますネ。
    昼食のレストランはテーブル席が半円で囲われているのが雰囲気があって、それにチキンのグリルは見ただけでも香ばしさが伝わってきそう!
    やはり晴れた日は海の色や景色が違いますネ~(^.^)

    警備員さんが巡回されていてセキュリティも万全とのこと、
    そういえばだいぶ前に友人がセブに行った時にホテルのゲートには銃を構えた警備の人がいたというのを聞きました。
    セブというと語学留学や優雅なリゾートというイメージでしたが、守られた内側と外では世界が全く違うのですね。

    heidi77
    2026年01月30日23時19分返信する 関連旅行記

    RE: ビーチリゾート♪

    heidi77さん、こんばんは~

    拙い旅行記をたくさんご覧くださってありがとうございます。

    毎年、誕生日祝いと称して女子旅しています^^
    途中コロナ等で中断はあったけど、かれこれ20年以上になります。
    その間お互い元気だったから行けたんですよね。しみじみ~

    午後便だったので間に合いましたけど、朝早い便だったら諦めて
    いたかも知れません。行くことが出来て本当によかったです。
    山手線、結局原因は何だったのでしょう?
    日本のインフラも老朽化してきているから心配だわ。

    ホテルは広い敷地でプライベートビーチもあってリゾート感たっぷり
    でした。朝食のセミオーダーはあれもこれも食べたくて3泊では
    足りないわ^^;

    マリバゴも自然の中のレストランという感じで雰囲気もよくて
    香ばしいチキンの美味しかったこと!もう一度食べたいです^^

    ゲートでもすべての車のトランクや荷台を開けてワンちゃんの
    チェックがありました。不審物を何も持っていなくても少し緊張
    しますね。

    私が車窓から見た町並みも相当貧しかったけれど、真の貧困地域
    (スラム街)はどんななのか想像もつきません。語学留学生や
    観光客が見るセブとは全く違うのでしょうね。

    コメントありがとうございました!
                   
                        ドロミティ
    2026年01月31日21時03分 返信する
  • 青い海と空!

    ドロミティさん、こんばんは。
    お誕生日おめでとうございます♪
    今年も良い旅ができる一年になりますように!

    今年はセブ島でお祝いとは素敵☆
    プルメリアにブーゲンビリアにハイビスカス!
    お花は沖縄と同じだな~と思いましたが
    やはりスーパーでの品揃えは違いますね!
    フルーツの種類が多くてカラフル☆
    写真を見ているだけでテンションが上がります(≧▽≦)

    晴れた日の青い海と空も最高です。
    私も茅葺屋根の下でのんびりした~い(^^)
    フィリピンのビールも飲んでみたい。

    去年のドロミティさんのお誕生日の旅行記に影響されて
    私もお誕生月にハレクラニ沖縄を予約しました。
    まだ少し先になりますが。。。
    一人で楽しんできたいと思います♪

    八重

    2026年01月30日21時30分返信する 関連旅行記

    RE: 青い海と空!

    yae☆八重eさん、こんばんは!

    誕生日のお祝いのメッセージありがとうございます^^

    プーケットを回避したとき、ハレクラニ沖縄とセブで迷ったの。
    トータルの代金で安いセブに軍配^^

    プルメリアにブーゲンビリアにハイビスカス、南国のお花と
    聞いたらこの3つが浮かびますよねー
    フルーツはスイカもリンゴも縦長で日本とは違いました。
    お味もあっさり~

    やはり海に行くからには晴れて欲しいですね。
    晴れた日にビーチに行くことが出来てホントに良かったです!
    茅葺屋根の下はすごく気持ち良くてお尻に根が生えたようでした。

    フィリピンのビール、どれも美味しかったわよ~
    ブランドはサンミゲル一択でしたけど。

    わぁ八重さん、お誕生月にハレクラニ沖縄ですか~?!
    掲示板で百名伽藍に再訪されるってみたけど、同じ時に
    行かれるのかしら? いずれにしても贅沢な一人旅☆彡
    楽しみですね♪

    コメントありがとうございました!
                       ドロミティ
    2026年01月31日20時37分 返信する
  • ゴージャス☆セブ島

    ドロミティさん、こんにちは

    お誕生日おめでとうございます♪
    今年もお二人やご家族が健康で、
    一緒に旅行できる環境が素晴らしいです。
    山手線ストップも回送車がとまってくれただなんで
    ドロミティさん、もってるー。で、
    お写真が時々動画になってる、って(笑)
    ワタシも気を付けます。

    さて、今回も5つ星ホテルのゴージャス版。
    空港から送迎車やスパもついてるなんて、
    セブ王、、、( ..)φメモメモ、ラウンジも充実してるし、
    スタッフのちょっとした心使いも嬉しいですね。

    友人夫婦がセブ島に行ってる時期だったので、
    ゴミの山崩落ニュースはじっくり見ました。
    ゴミの山が崩れて、なんで多くの人がなくなるのか、
    最初、意味が分からなかった、、、
    作業してる人ではなくて住んでる人というのが衝撃でした。

    Grabもデビューされたとか、
    行動範囲がどんどん広がることでしょう。
    タイ熱は冷めちゃいました?
    色々落ち着いたらプーケットも行けるといいですね。

    akepi48
    2026年01月30日14時28分返信する 関連旅行記

    RE: ゴージャス☆セブ島

    akepi48さん、こんばんは!

    誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます。

    誕生日旅行が続いているのは2人とも家族に恵まれた
    お陰ですね。素直に感謝します^^

    あの時の運転手さん、本当に仏様に見えました。
    ご本人は敬虔なクリスチャンだそうですけど(笑)

    去年のローマ&パリでもやらかしたのだけど、
    どうも無意識にどこか触れているのよね、、、困ったわ。
    首から下げているので、お腹の圧で押されてる可能性大(爆)

    シャングリラは初めて泊まったけど、staffがお客に対して
    敬意をはらっているのが伝わって来て素晴らしいホテルだなと
    思いました。

    空港とホテル間の送迎車やスパはセブ王さんの特典。
    セブに行かれる際はセブ王お薦めでーす!

    ご友人が同じ時期に行ってらしたとは@@
    ゴミの山が崩れてなくなった人がいるとニュースで見た時は
    作業をしてる方が亡くなったのかと思ったのに住民と聞いて
    二重の驚きでしたよねー
    韓国にもゴミの山があるけどそこはしっかり?固められて
    普通の山のようにしか見えなくて言われないと分からないわ。
    セブのは写真で見るとただ単にゴミを投げ捨ててるように
    見えました^^;

    残念ながらGrabデビューとは言えないですよー
    友人が呼んだのに便乗してるだけですもん(;^ω^)

    数年以内にプーケットも行きたいなー
    先ずは自分の環境に感謝して謙虚に生きます。

                       ドロミティ
    2026年01月31日18時40分 返信する
  • 素敵なホテルステイ♪

    ドロミティさん

    こんにちは♪

    お誕生日の女子旅、今年はセブ島だったんですね。
    セブ王ってセブ島の王様??な事を思ったら、旅行会社の事だった( ´艸`)

    ホテル1日目の夕食のお写真が無いのはラストオーダー迄30分だったから
    焦ったのね~。撮ったつもりがって、よーくわかります。
    私もアレって思う事シバシバ(笑)

    朝食、種類が多そう、それにパンもね。
    セミオーダーメニューはエッグベネディクトの文字が目立ったわ~。
    大好きなので、ドロミティさんは選ばなかったのね。
    アヴォカドトーストも好きだな~

    プルメリアやブーゲンビリア、南国感満載ですね。

    敷地内にワン子を連れた警備員、出会うとちょっとビックリするかも。

    マリバゴは雰囲気抜群の所ですね。
    南国の屋外はハエが1番の適!!落ち着いて食べれないですよね。
    マッサージは外れちゃったんですね。残念(*_*;

    クラブラウンジを使うと食費が浮くから嬉しい・¤゚♫彡。.:・*゚
    それに帰らなくていいから飲めちゃいますね(笑)

    翌朝のバターミルクパンケーキ、お写真からも美味しさが伝わってきます(^^♪
    ビーチでは茅葺屋根の下のデッキチェアが陣取れて良かったです。
    ところでこの時期のセブ島の気温はどのくらいですか?暑いのかしら。

    私もセブ島のゴミの山が崩れて沢山の方が亡くなったニュースを見ました。
    いつも、犠牲になるのは貧困な方々ですよね。
    心が痛みます。

    ユーユ
    2026年01月30日12時32分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵なホテルステイ♪

    ユーユさん、こんばんは~

    女子旅、来年はマルタに行こう!って盛り上がりました^^
    でもまぁ友人は現役バリバリのOLさんなので果たしてどうなるか
    分りませんけどね^^;

    ユーユさんもセブ王ご存じなかったのですね。
    今回私も初めて知って恐る恐る申し込んでみたんですけど、とても
    良かったので、もしバリ島に行くことがあったら、姉妹会社の
    バリ王を利用しようと思います。

    ホテル1日目の夕食とお部屋の写真はちゃんと撮ったはずなので
    たぶんカメラからPCに取り込む際に洩れちゃった気がします。
    いつもはカメラのSDカードもすぐになんて消さないのに、この時は
    ちゃんと取り込めたか確認する前に削除してしまったの。

    朝食のセミオーダーがどれも食べてみたいものばかりで、3泊(しかも
    実質2回だけ)では足りないわね。
    友人は1日目はアヴォカドトースト、2日目はエッグベネディクトでした!
    どちらも美味しかったそう。

    プルメリアなどのお花がたくさん咲いていて南国ムードたっぷり。
    ゲートでもワンちゃんがいて毎回車のトランクを開けてチェックしてました。

    マリバゴは味も雰囲気もよいお店でした! どうせただの食事だからと全く
    期待していなくて申し訳なかったわ~
    「南国の屋外はハエが1番の適!!」そうなんですねぇ、、知らなかったわ。

    クラブラウンジでお腹を満たせるとは思っていなかったわ。
    お酒をお部屋にお持ち帰りできたら最高だったのだけど(笑)

    翌日はバターミルクパンケーキ食べてビーチでのんびり極楽極楽(^^♪
    ホテル内では気が付かなったけどビーチでは韓国人率80%でした@@
    この時は気温30℃弱くらいかな。

    セブ島のゴミの山の事故は人災よね。本当に犠牲になるのは貧困の人々ですね。
    いろいろ考えさせられます。

                               ドロミティ
    2026年01月31日18時11分 返信する
  • お誕生日、おめでとうございます!

    ドロミティさん

    去年の沖縄旅に続いて、今年はセブ島へ行かれたんですね~。一月生まれのお二人で南国リゾートでお祝いをされるなんて素敵です。

    流石グレードの高いホテルだと従業員教育もいき届いてますね。さりげない心遣いとサービスでホテルの印象がガラッと変わるから大事なことです。

    朝食メニューがなかなか決められないドロミティさんが可愛すぎます。私だったら、、私も一緒に悩んだかも、、。笑 この「Healthy Japanese Bowl」って気になるわ~。

    マッサージ三昧、ビーチでまったり、ローカルスーパーチェックなどなど盛りだくさんでしたね。Grabを使いこなせると旅の行動範囲も広がりそうですね。私も一人だとちょっと不安だわ。

    やはりセブ島はリゾート地以外は現実は厳しんですね。色々と考えさせられることですが、非日常を満喫されてよかったです。

    Emmy
    2026年01月30日05時02分返信する 関連旅行記

    RE: お誕生日、おめでとうございます!

    Emmyさん、おはようございます。

    誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます!

    同じ誕生日(10歳違い)を祝う女子旅も20年以上続いているんですよー
    もちろんコロナや都合が合わず実行できなかった年もありますが、その間
    いろんな所でお祝いしました^^

    シャングリラを利用したのは初めてだったけど、かなり気に入りました。
    また他の場所でもシャングリラに泊まってみたいわ。

    あのセミオーダーのメニューを見たら迷いますよね~
    散々迷って目玉焼きを選んだ自分が可笑しかったです。
    そして翌日のパンケーキ!美味しかったわ~ 
    ホテルスタッフも「一番のお薦め」と仰ってました。
    「Healthy Japanese Bowl」友人とも何だろう?って話していました。

    マッサージはCHIスパに行かなかったことを少々後悔しています。
    ここのビーチは良かったわ。ただ砂浜が人工ぽかったです。確認はしていませんが。
    ダウンタウンに行かなかったのは残念だけど、人混みを避けたのは賢明だったかな。
    Grabを使いこなせたら旅の行動範囲も広がりますよね~でも自信なし(;^ω^)

    楽園のようなホテルからそう遠くないところでセブ島の現実を目の当たりにして胸が痛みました。これもセブに行ったから分かったことでお勉強になりました。

                                  ドロミティ
    2026年01月31日09時39分 返信する
  • 恒例のバースディ・トリップ☆

    ドロミティさん、こんばんは☆彡

    ちょっと遅れましたが、お誕生日おめでとうございます♪☆.。.:*・゜

    旅立ちの日は、まさかの交通トラブルで参っちゃったね。でも難なくタクシーに
    乗れてめでたし、めでたし。この日は飛行機、乗れなかった人もいらっしゃったはずね。帰りも嫌だけど、行きよりはいくらかマシね。

    「セブ王」って何?って思ったらセブ専門の旅行社ね。良い旅行社を見つけたわね。
    リゾートで五つ星ホテルに滞在して、リゾート&ホテルライフを楽しめるなんて最高ね。

    タイマッサージ、安くない? 続いてのクラブラウンジ、良いな~☆
    カクテルタイムも充実、何よりでした。
    朝食のバターミルクパンケーキ、美味しそうね。
    クラブサンドウィッチは、クラブ違いで予想と違ったみたいだけど、結果オーライで
    何よりでした。
    今度は、満足の行くマッサージで良かったです☆
    ゴチのディナー、毎度毎度羨ましいわ。来年もまた楽しみね。

    最後のお話は、ちょっと胸が締め付けられますね。まだ世界にはこのようなところが
    いくつもありますね。まだまだ日本はね。日々の幸せに感謝します。

     cheriko330
    2026年01月30日01時43分返信する 関連旅行記

    RE: 恒例のバースディ・トリップ☆

    cheriko330さん、おこんばんは~

    誕生日のお祝いメッセージありがとー!

    山手線の全面運休には本当に焦りましたよー
    そのうち復旧するだろうとタカをくくっていたけど、そのうちにこれはやばいのではないかと急にあたふた~ お化粧もせずに飛び出したのでした。
    あの日は飛行機に乗れなかった人絶対にいるわよね~
    往きのトラブルは困るわ! 帰りはお仕事されてる方には申し訳ないけど、私は時間だけはたっぷりあるので足止めされても延泊できてラッキーくらいの余裕があるけど^^ 

    「セブ王」は私も今回初めて知ったのよ。バリ島専門の「バリ王」という姉妹会社もあって、もしバリ島に行くことがあったら「バリ王」を使おうと決めています(^_-)-☆
    アジアは5☆のホテルも比較的にリーズナブルに泊まれるからよいわね。

    タイマッサージ、あの値段なら頻繁に受けられるわね。
    日本でタイマッサージ受けると7~9千円はかかるもの。

    クラブラウンジ、14:00~16:00がアフタヌーンティーでカクテルタイムが17:00~19:00なのでラウンジの時間に合わせて予定を立てなくてはならないのがちと難ね。
    私達二人共スイーツよりアルコールだからティタイムは一度しか行きませんでした^^;

    バターミルクパンケーキ、とても美味しかったー
    運んでくださったスタッフさん曰くパンケーキhがイチオシだそう☆彡

    クラブサンドウィッチは夕食の為に二人でシェアしたけど、ボリューミーで夕食になってもお腹空かなくて困りました。でも食い意地が張ってるのでパスタとピッツァ両方食べました!

    楽園のようなホテルから一歩出るとまるで別世界^^;
    色々と考えさせられました。
    ホント日々の幸せに感謝します。
                    
                           ドロミティ
    2026年01月30日22時37分 返信する
  • 真冬にセブは最高~☆彡

    ドロミティさん、こんばんは~

    恒例のお誕生日を祝う女子旅、今年はセブ島で楽しいひと時を
    過ごせて、よかったわね^^

    ヨーロッパもいいけど、真冬に南国へ行くのもいいわよね~☆彡 
    とはいえ、出発の日、山手線がストップして焦ったでしょう?
    ニュースでタクシーに長蛇の列だったのを見たので
    回送中のタクシーがとまってくれたのは奇跡に近かったわね。
    ドロちゃんの普段の行いのお蔭ですね(^_-)-☆

    セブでのお泊りはシャングリラだったのね。
    スタッフのホスピタリティや万全のセキュリティも流石5☆ですね。
    旅行前に不安に思った気持ちも払拭されたことでしょう。 

    Grabは便利だったでしょう?
    タクシーみたいに遠回りされるんじゃないかという心配も不要だし
    カードを登録しておけば金銭授受も不要だし、タクシーよりもお安いし。
    ぜひ一人旅の時にも挑戦してみてね。

    フィリピンは1月でも台風が来るの?と驚いたけど
    翌日は青空でよかったわねー(^^)v
    南国の風に吹かれて、美味しいもの食べて、マッサージしてもらって
    極楽、極楽~☆彡
    来年はどんなお誕生日が待っててくれるのかしら? 楽しみね!

    sanabo
    2026年01月29日23時56分返信する 関連旅行記

    RE: 真冬にセブは最高~☆彡

    sanaboさん、こんばんは!

    今年も元気に誕生日旅行ができましたー
    出発前は現地の治安とか心配もあったけど、お天気にもまあまあ
    恵まれて楽しく過ごして来ました^^

    16日の山手線の運休には本当に焦ったわん。
    タクシーに乗れたときは我ながら強運かも?ってほくそ笑んじゃった^^
    後日ダンナに聞いたら隣の駅まで歩いて(10分強)、地下鉄を1回乗り
    換えれば上野に難なく行くことができたのよ^^;
    焦っていたから全く思いつかなかったの。
    自宅最寄り駅で路線の検索していたからそんなルート出て来なかったし。
    どうも頭が硬いわ~

    避寒にアジアのリゾートお薦めです。
    円安なのに5☆でもリーズナブルに泊まれてお得感ありました。
    シャングリラは初めて泊まったけど、挨拶ひとつにもスタッフの敬意が
    感じられて気持ち良く過ごせました。
    ホテルが快適だった分、敷地の外とのギャップをひしひしと感じて心が
    痛みました。

    Grabは本当に便利ね。
    ただホテルや有名どころならピックアップも問題なさそうだけど、
    待ち合わせ場所が今ひとつ心配だわ。
    万が一合流できなくても料金引き落とされちゃうのよね、、、?!
    これからは旅の必須アイテムになりそうだから頑張って挑戦してみます。

    1月に台風1号にはビックリ@@。これも温暖化のせいかしらね。

    美味しい物食べて呑んで、マッサージしてもらってまさに極楽極楽でしたー

    来年も元気に誕生日旅に行かれるように心がけを良くしまーす(^_-)-☆

                             ドロミティ
    2026年01月30日22時01分 返信する
  • セレブなセブ!

    ドロミティさん、今晩ワン!

    あの山手線が運休の日が出発日だったんですね。それは焦ったことでしょう。
    タクシーの運転手さんが仏様に見えたの分かります。
    お誕生日にリゾートとは良いじゃないですか~!

    私は10年前に相棒がセブで入院して9月10月と2回行ったことがありますが、
    リゾートとはほど遠いセブの街中滞在だったんで、リゾートとは無縁でした。
    街中の食事は口に合わなくて食べる物に苦労しましたが、
    リゾートホテルの食事はなんと美味しそうな物にあふれてること。
    1月でも台風が発生する?最終日は晴れて良かったですね。

    私もヨルダンでタクシーアプリ、デビューしました。
    すごく適正価格でぼったくられる心配もないですもんね。
    セブのマクタン・ビーチのホテルからセブの街へ戻るとき、
    ホテルが呼んだタクシーなのに途中で追加料金とか言われてタクシーを降りた記憶が。
    結局ジムニー乗り継いで街まで戻りました。

    セブ島のゴミの山の崩落で多数の死者がでたニュース。悲しいですね。
    今日は母親の施設へ面会に行ってきましたが、フィリピン人のスタッフが多く、
    みんな異国の地日本で頑張って働いていました。
    凄く明るい人たちで常に笑顔で老人のお世話をされている姿は、
    本当に感謝しかありません。

    お誕生日、おめでとうございます!
    kayo
    2026年01月29日20時43分返信する 関連旅行記

    RE: セレブなセブ!

    kayoさん、おはようニャー!

    今日も寒いですねぇ。
    洗濯物干したら手が悴みました。

    午後発の便だったのでゆっくり朝ご飯を食べてテレビつけたら山手線ストップの
    ニュースにビックリ仰天! 慌てて成田行きのリムジンの検索やタクシーを予約
    しようとしても空席、空車ともになし、これは~とお化粧もしないで家を飛び出
    したの。最寄り駅前の通りで30分くらい空車が来ないか待ってもなくて、回送車
    に思わず手を挙げたら止まってくださってもう感謝感激でした。
    しかも運転手さんの奥様がフィリピン人で彼もマニラに家を持っているとかで
    色々フィリピンのお話を聞くことができました。
    ようやく成田に着いてホッとしていたら、今度はフィリピンに台風1号が接近して
    いるというニュースが@@ 何だか行く前にテンションだだ下がりでした。

    10年前に相棒さんが現地で入院されたときでしょうか?
    掲示板でのやりとりを拝見した覚えがあります。
    kayoさんにとってのセブは南国のリゾートというだけでない思い出がおありですね。
    ジムニーに乗られたんですね@@ 覆いがなくてちょっと怖そうだわ。

    kayoさんはヨルダンでもバスやタクシーを乗りこなしてタフな移動して、いつも
    ながら私とは異次元の旅をされて憬れています!
    今回初めてGrabを利用してみて何て便利なのだろうと感心していました。私も
    頑張って使いこなせるようになると良いなー。

    セブ島のゴミの山の崩落のニュースを見た時、はじめは作業してる人が被害に逢わ
    れたのかと思ったら住人達だということでゴミの山に住む?と衝撃でした。

    お母様の施設にはフィリピン人のstaffが多いのですね。姑の施設はミャンマーの
    若者が多いんですよ。kayoさんが仰るとおり、笑顔を絶やさない献身的な働きぶり
    には本当に感謝しかないですね。ミャンマーも国内情勢が不安定なのでゆくゆくは
    家族も日本に呼び寄せたいからと、勉強して資格もいっぱい取りたいって頑張って
    る子もいました。

    死海編がアップされましたね。また楽しみに伺いますね(^^♪

                                ドロミティ
    2026年01月30日10時59分 返信する
  • ノックアウト

    ドロミティさん、おはようございます~

    たくさんのいいねをありがとうございます(^^)

    プラハは昨年に行ったばかり1年も経っていないのに懐かしく感じました♪
    聖ヴィート大聖堂のステンドグラスの光が壁に差し込んで幻想的なところに感動したのが、あっ同じだぁと何だか嬉しかったり♪
    チェスキークルムロフの朝散歩はもしかしたら自分と反対回りで歩かれたのかなぁと思ったり(^.^)

    カレル橋からの朝焼けの色がヴルタヴァ川面に映る景色が私が描くヨーロッパの朝そのものみたいで、ドロミティさんの感動がしっかり伝わってきましたよ~
    このような朝の静けさの中の景色を堪能することができて、カレル橋近くのホテルに宿泊されたのは大正解でしたネ♪
    私は急に中欧旅を決めたので、しかも何十年ぶりかの欧州で不安で航空券とホテルのパッケージツアーにしましたが、色々調べていく内にプラハもウィーンも立地良くて素敵なホテルを見つけてやはり別々に取ればよかったとちょっぴり後悔してしまいました(>_<)

    更に後悔したことはペトシーンの丘という場所を知らなかったこと!
    塔の上や色々な場所から街並みを眺めたつもりだったけど、その眺望はそれらの中でも一番だと思う!!
    ドロミティさんの旅行記を事前に拝見していたなら絶対行っていただろうに・・・残念((+_+))

    プラハもチェスキークルムロフの赤瓦の街並みに私もノックアウトされた一人です(´∀`*)ウフフ

    1月にセブ島に行かれるご予定でお忙しいと思いますので返信コメントは不要です(^.^)

    heidi77

    2026年01月09日07時59分返信する 関連旅行記

    RE: ノックアウト

    heidi77さん、おはようございます!

    プラハとチェスキーの旅行記をご覧くださり、コメントも寄せていただき
    ありがとうございます。

    プラハの聖ヴィート教会でステンドグラスから日が差して壁に映し出された
    幻想的な美しい様子を見たときの感動は特別でしたね。私もheidi77さんの
    旅行記でお写真を拝見して同じだーって思ったのでした^^

    heidi77さんのお陰でこのチェコの旅行記を見返してみたら当時の記憶が蘇り
    懐かしくなりました。あれから早5年半、、、年をとりました(;^ω^)

    プラハの宿は我ながら大正解だったと思います!もしプラハに再訪できたら
    やはり同じホテルを選ぶと思います(^_-)-☆
    朝夕のカレル橋の景色は感動的だったわぁ ←遠い目

    ペトシーンの丘、確かトラベラーさんの旅行記で知って予定に入れたと思います。
    この丘の塔から見下ろすプラハの眺めは一番高い所からの眺望になりますね。
    ガイドブックよりも情報も新しくて詳しいのが4トラの素晴らしいところですね^^
    プーケットもばっちり予習していたので残念です。
    ちょっとテンションが下がってしまったのでセブ島は予習なしでホテルステイを
    楽しみに行って来ます♩

    チェスキークルムロフの朝散歩は小雨交じりでも気持ち良かったです。
    heidi77さんもゆっくり散策されてましたね。お写真を拝見していて、あっココ
    ココって懐かしかったです。グーラッシュやソーセージ、何といってもビールが
    安くて美味しかったー!

    チェスキーからウィーンへは混載車で移動されたそうですが割と近いのですね。
    ウィーンも何十年ぶりかと再訪してみたいと思っています。近いうちに実現でき
    たら良いのですが行きたいところが多過ぎます。

    海外のホテル選びは迷いますよね。予約した後でもっと条件のよいホテルを見つけ
    たり、同じホテルでも料金が安くなっていたり、、私はキャンセル無料のホテルを
    予約して何度か取り直したりしています。少々面倒くさいですが、その時から
    旅は始まっているとそれも楽しみの一つと割り切っています。
    何分時間だけはたっぷりあるので(^_-)-☆

    今年も穏やかでお健やかな一年でありますようお祈りしています☆彡

                               ドロミティ
    2026年01月09日09時51分 返信する

ドロミティさん

ドロミティさん 写真

15国・地域渡航

12都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ドロミティさんにとって旅行とは

百聞は一見に如かず、完全休養、最大の楽しみ、贅沢な時間、出会い、ご褒美、、etc

自分を客観的にみた第一印象

本来の自分とは真逆だと思う。
一見か弱そうに見えて意外とタフ、細やかそうに見えて大雑把、優しそうに見えて実はそうでもない等々...

大好きな場所

パリ、グリンデルヴァルト

大好きな理由

初めての海外旅行先がパリで一目惚れ!以来一途にパリに恋しています。
グリンデルヴァルトはトレッキングの楽しさを初めて知った場所だから。

行ってみたい場所

ヨーロッパの街とヨーロッパアルプスならどこでも!

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています