ドロミティさんへのコメント一覧(9ページ)全1,794件
-
ちょっと小耳に挟みました(笑)
こんにちは、ドロミティさん
来年1月、私たちもプーケットに行きます〜♪
プーケットタウンとかで、バッタリ!!とか。
私たちはまだ何にも計画してなくて、
今からお勉強しないと♪
お互い良い旅になりますように。
たらよろ2025年11月22日11時28分返信する -
スイスハイキング♪
ドロミティさん、こんにちは~
昔のスイス旅行記におじゃまさせていただいています。
私はスイスへは30年以上前で、氷河は年々少なくなっているようですが他の自然はそのままで懐かしく拝見しています。
スイスへはヨーロッパツアーの中の一つで訪れ、その後個人手配で2回ほど。
その当時は今のようにインターネット手配は主流ではなく、わざわざスイス観光局へ出向き、鉄道・バス時刻表やパンフレットを手に入れたりとアナログでした(・・;)
友人との旅行中に知り合った方と時々文通をしていて、その後主人との旅行の時になんとその方の家に泊めていただいたりとスイスには忘れられない思い出があります♪
グリンデルワルトではアイガーグレッチャーからのハイキングやドロミティさんが行かれたフィルスト等も!
でも雲に隠れて湖の背後の山々は見えなかったです。
ツェルマットでは、ゴルナーグラートのクルムホテルも気になりましたが、リッフェルベルクのホテルが気に入り2回泊まりました♪
そこからハイキングして逆さマッターホルンも綺麗に見えて(^^♪
ドロミティさんはサンモリッツで捻挫してしまわれて、それでも歩かれて!
スイスのハイキングコースはよく整備されているのでその点はよかったですよね。
ベルニナ鉄道も憧れていましたが、日数的になかなかサンモリッツまで足を延ばせずです。
昔に比べてスイスの物価高は驚くほどで(日本が円安過ぎ^^;)、たぶんスイス旅行は叶わないと思いますので、ドロミティさんの以前の旅行記(もちろん最近の国内外のも含めて)を少しずつ拝見させていただき、行った気分を味わいたいと思います(^^♪
フォローまでしていただきありがとうございました。(^.^)
heidi77
RE: スイスハイキング♪
heidi77さん、おはようございます。
2015年のスイスハイキングをご覧いただき、コメントも頂戴して嬉しかったです。
どうもありがとうございました!
heidi77さんのお陰で久しぶりにこの旅行記を振り返ってみたら、既に10年前~@@
月日の経つのは本当に早いとしみじみ^^
近年の温暖化で氷河の後退がすごい勢いで進んでいるようで心配ですね。
この時でさえ、heidi77さんがご覧になられた氷河とはかなり形容が変わっていることでしょうね。
スイスに限らず30年前はネットも普及していなくて、どこでもガイドブックと紙の地図を手に歩いていましたよね。って今でもハイキングには紙の地図がマストだと思っていますが^^
今のようにネットが主流でなかった頃は現地の人々と今より交流があったように思います。旅先で知り合った方と交流が続いてお宅に泊めていただいたなんてすごいですね。
グリンデルワルトは初めて本格的にハイキングした場所なので特に思い入れがあるのです。アイガーグレッチャーやフィルストは毎年でもハイキングしたいところですが、スイスの物価高の前に厳しいです^^;
拙い旅行記でもheidi77さんのツェルマットの思い出を辿る一助になったようで光栄です。
リッフェルベルクのホテルに泊まられたのですね~。もし再びツェルマットに行くことができたら泊まってみたいです♪ 朝夕の風景はさぞ素晴しいでしょうね。
サンモリッツで捻挫したの夫なのですがこの時無理したのが祟ったのでしょう。帰国してから半年ほど病院に通っていました(;^ω^)。
ベルニナ鉄道も車窓の景色は素晴しいですが、さすがに8時間は長かったです。
サンモリッツのハイキングも雄大で素晴らしい眺望なのでお薦めです。ホテルに2泊以上すると山岳交通がほぼ無料になるので物価高のスイスでとても有難いですよ。
それにしてもこの超円安何とかして欲しいですよね。日本の価値がどんどん下がっていくようで悲しいです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^^♪
ドロミティ
2025年11月19日09時26分 返信する -
こんにちは(^^♪
ドロミティさん
こんにちは♪
チャンピオンになりましたね(*^^)v やった~
そんなこんなで(笑)旅行記がなかなか進みません(笑)
でも今日1日もいい日でした。
ユーユ2025年11月02日16時18分返信する -
沖縄で避暑・・・
ドロミティさん、こんにちは。
今や、沖縄で避暑する時代になってしまったんですね。
長野や新潟などの山岳地帯で避暑すると、
熊が出そうで怖いですもんね。
百名伽藍は、とてもすばらしい宿泊施設ですね。
前から泊ってみたいなと思っていました。
何といっても貸切露天風呂が最高です。
目の前の大海原を眺めながらお風呂に入るには、
ちょっと暑すぎたのかな?
晴天率の低い沖縄で、こんな素晴らしいお天気で宿泊出来たのは、
ドロミティさんの日頃の行いの良さですよね。
私は夏に行っても、冬に行っても、
沖縄では、雨に降られてばかりです。
果報バンタは、カーナビであまりに細い道を案内されて断念しました。
行ってみたいなと思いつつ、まだ叶っていません。
本当に素敵な景色ですね。
私はこういう海の景色が大好きなんです。
広いテラスで海を見ながらボーっとする時間って、最高ですね。
私も、そういう時間を大切にしています。
カクテルタイムの生演奏も素敵ですね。
とても美味しいお料理が、さらに美味しくなるポイントが音楽ですよね。
素敵なサマーホリデーでしたね!
yamayuri2001RE: 沖縄で避暑・・・
yamayuri2001さん、おはようございます。
近年の気候変動は目まぐるしいですね。
これから先どのようになってしまうのかと心配です。
ブセナのstaffの方のお話では、昨年も今年も私達が
行った9月の時点で台風は沖縄本島に一度も上陸して
いないと伺って驚きました。
連日のクマ出没のニュースも怖いです。
人の多い観光地まで出没して人間に怪我させるなんて
考えられないですよね。
百名伽藍、yamayuriさんもご存じでしたか^^
オープンした当時沖縄で話題になっていたので、いつか
泊ってみたいと憬れていました。
屋上の貸し切り露天風呂は大海原を眺めながらお湯に
浸かることができて爽快といえばそうなのですが、何分
無防備な姿なので落ち着かなかったです(;^ω^)
そして日差しがすごく強烈で長居できませんでした。
でもお部屋も快適でお食事も美味しくてリピートしたい
ホテルです。
お天気も短時間スコールのような雨が降ることはありま
したが、今年は好天に恵まれましたヽ(^o^)丿
ぬちまーすの沖縄そばのついで(?)でしたが、果報バンタ
でも青い海を見ることができて幸運でした。
絶景と美味しいそばをセットに機会をつくってyamayuriさん
にもいらしていただきたいです^^
ブセナではあのテラスで波の音を聴きながら過ごす時間が
最高です。普段は何かと気忙しいですから、沖縄に行った
時には海を見ながらボーっとする時間を大切にしたいです。
> 素敵なサマーホリデーでしたね!
そう仰っていただきとても嬉しいヽ(^o^)丿
コメントどうもありがとうございました。
ドロミティ
2025年10月10日09時15分 返信する -
こんにちは
ドロミティさん、こんにちは。
初めまして。旅行記を訪問頂きありがとうございます。
雛の座もいいですが、やはり碧の座ですよね。
旅行記は、書いていませんが、碧の座は2回ほど泊まりました。
今年は、鶴賀グループのホテルには、宿泊していませんが、この旅行記を見て来年は、碧の座に泊まりたくなりました。
時々、お邪魔いたします。
パパさん
RE: こんにちは
パパさん、初めまして
ご訪問並びに書き込みどうもありがとうございました!
鶴雅グループは魅力的なホテルが多いですね。
私はこの碧の座しか利用したことがないので、雛の座のHPを
見て来ました。こちらもお部屋が広くてお食事もとても
期待できそうですね。メモしておきます^^
パパさんは雛の座の旅行記アップされてますか?
後でお訪ねいたしますね。
今後ともよろしくお願いいたします。
ドロミティ
2025年10月03日08時56分 返信するRE: RE: こんにちは
ドロミティさん
返信ありがとうございます。
> パパさんは雛の座の旅行記アップされてますか?
> 後でお訪ねいたしますね。
コロナの真っ只中に行きましたので、旅行記を作成していません。
鶴賀グループは、碧の座、雛の座以外に、サロマ湖鶴雅リゾート、函館大沼 鶴雅リゾート エプイに宿泊しています。
これも、旅行記は書いていませんが、「碧の座」のバーテンダーさんが是非泊まって欲しいホテルで紹介された、「坐坊林」 https://zaborin.com/ ここも素敵な宿です。
時々、お邪魔いたします。
パパさん2025年10月03日09時21分 返信するRE: RE: RE: こんにちは
パパさん、おはようございます。
鶴雅グループのホテルは全て制覇されていらっしゃるのかしら@@
碧の座以外の旅行記もまた拝見させて頂きます^^
「坐坊林」HPを覗いて来ましたー
2ミシュランキーを獲得している素晴らしいお宿ですね!
和の趣きたっぷりなのにオーナーさんイギリス人だそうで驚きました。
ステキな情報ありがとうございました。
ドロミティ2025年10月04日09時12分 返信するRE: RE: RE: RE: こんにちは
ドロミティさん
本日「雛の座」の旅行記を作成しました。
> 鶴雅グループのホテルは全て制覇されていらっしゃるのかしら@@
> 碧の座以外の旅行記もまた拝見させて頂きます^^
全ては、行っていません。サロマ湖、阿寒湖、支笏湖、函館のみです。
> 「坐坊林」HPを覗いて来ましたー
> 2ミシュランキーを獲得している素晴らしいお宿ですね!
> 和の趣きたっぷりなのにオーナーさんイギリス人だそうで驚きました。
是非、泊まりいってください。
パパさん2025年10月08日13時04分 返信する -
ミシェランキー
ドロミティさん こんばんは♪
夏休みの過ごし方
沖縄へ避暑ね!
ミシェランキーなるもの
知りませんでした。
私には縁がなさそうよ。
百名伽藍、お子さん10歳以上しか泊まれないのね。
それも、棟が限定のよう。
それだけ付加価値をつけているんだ。
ほー
で、マンゴーの味噌漬け?
想像つかないんですけど、
完熟になる前の加工なのかしら。
どのお料理も美味しそう。
ルーチーンになりつつある
ザ テラスクラブ ウェルネス タラソ アット ブセナ
タラソプールに
ご主人もお気に入りになって何よりです。
朝のお散歩の影写真が
ゆったりとした時間を過ごされて
幸せそうよ。
みなさんおっしゃっているけど
空港で待ち合わせなんて
素敵ー
新鮮でなかった?
ウチは6月に大阪のホテル集合にしたら「伊丹着いた」「地下鉄乗った」
「ホテル着いた」うるさいのなんの(爆)
また、目玉焼きの写真が見られるかー?と思ったら『おわり』!
いや、続きがありましたね。
あったあった目玉焼き(笑)
足だけ焼けちゃったドロミティさん
来年からの宿題ね~
フィーコRE: ミシェランキー
フィーコさん、おはようございます!
お忙しいところ書き込みありがとうございます。
もうベトナムからお帰りになったのかしら?
昨今の天気予報を見ていると最高気温だけを見ると
冗談でなく沖縄が避暑地のようですね。
ミシェランキー、私も最近テレビで見て知ったばかり。
百名伽藍に行ってここミシュランキーが付いてたのね~
と知った次第。
お子さん10歳以上?
アレ?と思って公式HPで確認したら2022年から
利用規約が10歳以上に変更されていました^^
マンゴーの味噌漬けは完熟前のマンゴーだと思うわ。
たぶん国産ではないと思うわ。
レストランの方にお聞きすれば良かったけど、
あの時はもうお腹一杯でそこまで興味持たなかったわー
沖縄と言ったら夫はブセナ一択です。
タラソプールがすっかりにお気に入りで~
波間の影写真が思いのほか評判がよろしいようで
嬉しい限りです(^_-)-☆
空港の待ち合わせはなかなか新鮮だったかな^^
朝早い便だったので、飛行機に乗り遅れてないか、
飛行機の遅延はないかドキドキよん(爆)
フィーコ家と違って我が家はお互いマメにメール
するタイプではないの。
「〇〇に帰るから夕飯よろしく」って時しか
メール来ないわよ。私も用事がないとメールしないから
この半月、音信不通だわ~
今年の目玉焼きは例年と比べたら小さかったわ~
来年は足用のラッシュガード検討します。
梵寿綱さんのお家訪問もお待ちしていますね♪
ドロミティ2025年09月29日09時43分 返信する日常業務連絡(爆)
ドロミティさん おはよー
> もうベトナムからお帰りになったのかしら?
違うのー
ベトナムは11月よ
9月はist行ってたの
帰国メールする元気もなかったわ。
いろいろあってー
こんなに精神的にまいった旅行は初めてかも。
滞在は満足したのだけど、別の疲れ。
> 空港の待ち合わせはなかなか新鮮だったかな^^
> 朝早い便だったので、飛行機に乗り遅れてないか、
> 飛行機の遅延はないかドキドキよん(爆)
> フィーコ家と違って我が家はお互いマメにメール
> するタイプではないの。
> 「〇〇に帰るから夕飯よろしく」って時しか
> メール来ないわよ。私も用事がないとメールしないから
> この半月、音信不通だわ~
ウチの夫も普段はほとんど連絡来ないわよ。
業務連絡だけ(爆)
が、伊丹着いたとこから
なんでやねんよ。
> 梵寿綱さんのお家訪問もお待ちしていますね♪
それがね、10月もバタバタしそうで
10月後半か11月になりそうよ。
それも行けるかなぁ。
人生終盤になんでこんなに忙しいのか。。。
フィーコ
2025年09月29日11時05分 返信するRE: 日常業務連絡(爆)
フィーコさん、おこんばんは~
ベトナムは11月ね^^;。失礼しましたー
ところで、istってどこだ~?
グーグル先生にも尋ねてみたけどそれらしき回答が
見つからなかったわ。出て来たのは台湾のブランドとか
インドの標準時とかが出て来た~まさかインド?
今朝、フィーコさんに「この半月、音信不通だわ~」
って書いて、そうだ!安否確認してみようと、
「生きてる?」ってメールしたけど未だに返信なしよん。
今月忙しかったのは旅行も一因よね!?
あまり同情できないかも~(爆)
> 人生終盤になんでこんなに忙しいのか。。。
ひと言いわせてね 予定詰め込み過ぎではないかな~(;^ω^)
ドロミティ
2025年09月29日16時53分 返信する -
沖縄に避暑^^
ドロミティーさん
こんにちは!
ようやく秋らしい涼しめの風が嬉しい季節になってきましたね
沖縄のインバウンド価格
マドリードの市場価格と同じでビックリでした
1串¥2000以上!あり得ない価格ですよねぇ‥
ミシュランキー
先日TVで見て初めて知りました
栃木のミシュランキーのことやっていたんだけど
ふふとかリッツとか4ヵ所あるそうで‥
ミシュランキーに載った素敵な滞在ができたのですね
貸切露天風呂の場所が6階とは思えないわ
おっしゃる通り、小さな村のよう!
いつものブセナ♪
ドロさんお気に入りのテラスからの青い海はなんて素敵なのでしょう
夢見心地になりますね
波の音を聴きながら癒されるゆっくりとした時間が
とても大切なものに思えます
ご主人様はタラソ三昧^o^
お二人とも素敵な時間を過ごされて良かったですね^^v
波間に映るお二人の影
素敵過ぎです!!!
ニコニコRE: 沖縄に避暑^^
ニコニコさん、おはようございます^^
今日も爽やかな朝ですね。
このまま涼しくなってくれたらよいなー
おさかなセンターのインバウンド価格にはびっくり@@
海老1串ではお腹ふくれませんものね。考えちゃいましたー
マドリードの市場も強気なのですね。
百名伽藍は1ミシュランキーでしたが3ミシュランキーは
全国で3軒しかないそう。1は85軒。今回泊まるまでここが
キー付きとは知らなかったので急に有難味が増したわ(笑)
お食事も期待以上でお部屋の居心地も良くてもう一度泊まって
もいいかな(上から目線^^)と思えるホテルでしたー
貸切露天風呂もなかなか面白い体験でした^^
安定のブセナ♪
お部屋のテラスからの眺めは本当に癒されます。
ビール片手に波音に耳を傾けながら何時間でも眺めていられちゃいます^^
ゆったりと流れる時間とタラソで身体をほぐす時間は至福の時です。
変わり映えのしない旅行記ですが、いつもお付き合いしてくださって
ありがとうございます!
波間の写真、褒めてくださってありがとーヽ(^o^)丿
ドロミティ
2025年09月21日09時27分 返信する -
沖縄☆彡
ドロミティさんへ
おはようワン☆
ほんと避暑も避寒も沖縄ですね!
今年北海道・北見市の39℃には驚きました(>_<)
どちらが北?(北半球で)と思いました。
おさかなセンターの海産物は、ほんとインバウンド価格ですね。
でもモズク天美味しそうです(*^_^*)
ステキなホテルに宿泊されて、プライベートビーチもステキです☆彡
えっ?海中展望台まであるのですか~
優雅な夏休みにを過ごされましたね、羨ましいです。
バモスRE: 沖縄☆彡
バモスさん、おはようニャー☆
北見市の39℃は本当に驚きました!
北海道も猛暑日があるのに沖縄が33℃止まり~
冗談でなくいまや沖縄が避暑地みたいですね。
おさかなセンターの料金にもΣ(・ω・ノ)ノ!
観光客も8割がたインバウンドでした。
でも揚げたてのモズク天は美味しかったニャー
プライベートビーチ、透明な海で岩場には
小さな熱帯魚もいたので写真に撮ろうと頑張った
けど私の腕では無理でした(;^ω^)
昨日今日と急に秋が訪れたかのように涼しく
なってホッとひと息ついています。
天候も不順ですから体調管理にお気を付けて
お過ごしくださいネ
コメントありがとうございました♪
ドロミティ
2025年09月20日09時07分 返信する -
素晴らしいホテルですネ!!
ドロミティさんへ💚
おはようございます♪
うふふ♪♪です♪
”百名伽藍”、素晴らしいホテルですネ!
本当に、何もかもが素敵です!!
ところで・・
このホテルの辺りは遊泳禁止なのでしょうか?
海に行くと止まらないうふふ♪♪には、どうかなぁ・・
Aちゃんは、砂浜をのんびり眺めたい人なので、向いてそうです。
朝から、素晴らしい景色やホテル内部の数々を拝見しました!
ありがとうございます!
うふふ♪♪ -
美食の街!!
ドロミティさんへ💙
お久しぶりです。
やっと『眠り』から覚めたものの、徐行運転中のうふふ♪♪です♪
オルヴィート!!
そんな”美食の街”があったなんて・・・
私は、皆さんの旅行記のどこを見ていたのだか💧💧・・
いや、うふふ♪♪は、イタリアはローマを3時間ほど観光しただけで、
あとは、皆さんが名前も知らないど田舎を2,3廻っただけですので・・・
しかし、マイル消化に「ローマ&パリ」って、
すごぉ~く羨ましいです♪♪
大聖堂がどちらも凄いですね。
うー♪♪は、あそこまで華麗な大聖堂を観ると、
どこの国であれ、なんかちょっと怖くなってしまいます。
どれほどの信仰心がここまでさせるのかな・・と。
”八百万の神”の国の住民ですので、あまり理解が出来ないのです・・・
ベルニーニがローマを絢爛豪華にしたのですか!
ベルニーニって”天使と悪魔(”ダヴィンチ・コード”書いた作者の初作)”で、
初めて知ったような・・💧💧
ドロミティさんは美術にも造詣が深いのですね。
次にイタリアに行くことがあるかどうかわかりませんが、
(今年、行く予定が、うふふ♪♪が『眠り姫』に・・✕✕・・💧)
Aちゃんに相談してみようかな。
白トリュフ入りのオリーブオイルなんて、
めちゃくちゃおいしそうです☆
では、洋画をあまり知らないうふふ♪♪に、
どこまで理解できるか自信が無いですが、
次の旅行記に向かわせていただきます♪♪
うふふ♪♪RE: 美食の街!!
うふふ♪♪さん、お久しぶりです。
お身体が回復したばかりなのに旅行記をたくさんご覧くださって
ありがとう! 書き込みまでしていただき嬉しいわ。
うーちゃん♪♪のペースで安全運転を心がけてくださいね~
オルヴィート、ローマの混雑ぶりと比べると対照的でした。
ローマから近いけど落ち着いて街歩きが出来ます^^
そのうえ”美食の街”としても有名でトリュフやウンブリケッタ
というパスタや豚さんの丸焼き~とい名物があります。
オルヴィエートは”名物に美味い物なし”という俗諺は当て
はまらないと思いました。
ラッキーなことに夫の仕事の恩恵を受けて自然とマイルが貯まっていたの。
コロナ後は仕事のスタイルも変わってその恩恵はなくなったけど(涙)
私も無宗教なので華麗な大聖堂をみるとこの信仰心てどこから来るの?
って思います。大きな声でいえないけどキリスト教とか宗教はほって、
建造物として見学している、、、というのが本音です^^;
でもそれなりに自然と敬虔な気持ちにはなりますね。
今回ローマに行って改めてベルニーニすごい!って思いました。
うーちゃん♪♪ 読書家なのね~
ダヴィンチ・コード、天使と悪魔名前は知っていたけど本を手に取る
ことはなかったなー
美術に造詣だなんて皆無ですよ。絵をみても綺麗だな、この絵好きだな
って程度です。ただ作風の好みははっきりしてるかな~
白トリュフのオリーブオイルは美味しいわよ。
茹でたパスタにこのオイルを混ぜて黒胡椒をきかせたら美味しいパスタの
出来上がり~ヽ(^o^)丿
ドロミティ
2025年09月19日09時23分 返信するお、おいしそぉ~・・くぅ!
> うふふ♪♪さん、お久しぶりです。
>
> お身体が回復したばかりなのに旅行記をたくさんご覧くださって
> ありがとう! 書き込みまでしていただき嬉しいわ。
> うーちゃん♪♪のペースで安全運転を心がけてくださいね~
ドロミティさん💙
うー♪♪のことを労わって下さって、ありがとうございます。
お気持ち、大変嬉しいです。
お調子者で、すぐに調子に乗って、無理して、倒れちゃうので、
ホント、出来るだけ、徐行運転を心がけようと思います。
アドバイス、ありがとうございます♪
> 白トリュフのオリーブオイルは美味しいわよ。
> 茹でたパスタにこのオイルを混ぜて黒胡椒をきかせたら美味しいパスタの
> 出来上がり~ヽ(^o^)丿
>
> ドロミティ
くぅ!
なんですか?!! そのおいしそうなパスタ!!
た、食べたい~!!
うふふ♪♪はローマでのお昼は、
どこかのH.P.を参照に行ったのですが、
”カルボナーラ”が有名で、皆さん「おいしい!」とコメントされていたので、
うー♪♪は”カルボナーラ”にしましたが、
Aちゃんは、他の物にしていました。
・・・
Aちゃんが正解でした・・
味覚って人それぞれですものね。
自分が食べたいものにすれば、良かったなぁ・・と。
(”カルボナーラ”がおいしくなかった訳では無く、
うー♪♪の好みに合っていない、というだけです。)
マルタへ行くトランジットにローマに寄ったのですが、
ローマでもマルタでもジェラートばっか食べていました♪
うふふ♪♪2025年09月19日11時49分 返信する



