旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

円蔵さんのトラベラーページ

円蔵さんへのコメント一覧全519件

円蔵さんの掲示板にコメントを書く

  • こんにちは、はじめまして

    円蔵さん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    2019年12月8日、武漢から発症したウイルスは、あっという間に世界中に蔓延しました。
    世界中に緊急事態宣言が出され、国内でも感染予防のための外出自粛が呼びかけられました。
    あれから4年、私たちの暮らしはコロナ以前の生活に戻りましたね。
    レジャーや旅行においてもインバウンドと相まって活況を呈してきました。
    コロナ禍では大好きな海外旅行を自粛し、国内の近場に目を向けてきました。
    おかげで国内の知らないところ良いところを発見することができました。
    旅先の自然や風景は変わることなく私たちを待ってくれています。
    失われた4年を取り戻すべく旅を再開したいと思います。

    〈マイポリシー〉
    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    自然・人々・文化・歴史との出会いを求めて旅を続けます。

    今後ともよろしくお願いします。

    bigwell


    2023年12月03日14時18分返信する
  • すごい!やりましたね!

    円蔵さん、お久しぶりです。

    自転車で京都!すごいことですね~。
    肌で感じた東海道の旅。
    大変でしたでしょうが、素晴らしいことの達成に拍手です。

            あんみつ



    2022年07月27日12時26分返信する 関連旅行記

    こんにちは!

    返事が遅れてしまい、大変申し訳ございません。

    お久しぶりです、お元気ですか?
    私は自転車で京都に行けるくらい元気です(笑)

    昨年、自転車を購入する時から京都に行きたいと思っていました。

    一週間掛かってしまいましたが、とても贅沢な旅だったと思います。

    次は何処に行こうかって色々と検討しています。

    ありがとうございました!!

    円蔵

    2022年08月21日09時51分 返信する
  • お疲れ様

    こんにちは、円蔵さん

    6日間で見事目的達成!
    南禅寺に来るのが目的だから、
    そのまま新幹線へトンボ帰り。
    普通は、勿体ない~って思うけれど、でもここに来ることが目的ってことは、
    これで良かったんでしょうねー。

    雨もあり、少し行程が変わったところもあったようですが、
    でも、無事の京都入り。
    お疲れでした。


    たらよろ
    2022年04月03日11時14分返信する 関連旅行記

    Re: お疲れ様

    こんにちは!

    先日は京都での宿をお聞きしておきながら、京都に宿泊出来ず申し訳ございません。
    予定よりも遅れてしまってw

    おっしゃる通り、南禅寺だけ行って帰宅は流石に勿体ないですね(笑)
    少しだけ京都市内を走れて良かったと思いました。
    旅の最中は平気だったのですが、帰宅してから疲れたってなってしまいました。
    でも、すごく楽しかったです。
    次、自転車がらみの京都に行く時は新幹線で訪れて。
    京都を旅する自転車旅をやりたいなって思いました。

    ありがとうございます!!

    円蔵
    2022年04月03日13時25分 返信する
  • いらっしゃいませ

    こんにちは、円蔵さん

    京都、日帰りGOTOだったんですね。
    私も、ステイ期間は、ただただ京都を回ることが多く、
    ホテルも京都で~~でしたが、
    それでも、旅気分を味わえて、
    地元が京都でラッキーって思ったことも多くて、、、
    でも、本当にひと時はかなり人が少なくて、
    京都駅の大階段に誰一人いなかったときは、この後どうなるんだろう??て
    本当に心配になりました。
    そんな心配も稀有に終わり、
    今はコロナ前のように人でにぎわい、渋滞も酷いかな。
    でも、これが京都なんだと思っています~(笑)

      たらよろ
    2020年10月08日12時54分返信する 関連旅行記

    Re: いらっしゃいませ

    たらよろさん お久しぶりです。

    京都、お邪魔しました~。
    僕は先月くらいまで、本当自宅から散歩で行ける場所くらいしか出かけて無くて。
    こっちは毎日、本日の東京の感染者は~って報道されてて。
    出掛けることが悪いことみたいな、印象の報道も多くて。
    気持ちが参ってました。

    あの京都駅の大階段に誰一人いないって、信じられません!!

    先々週かな?浅草に行ったのです。
    ピークの時よりは空いてましたが、それでも人が一杯居るって印象で。
    その印象を持って京都駅に降り立ったら、思ったより少なくて。
    でも、今は賑わいを取り戻したようで良かったです!
    友人は空いている京都、良いなぁって言っていましたが。
    僕は多少混んでいても賑わっている方が、京都!!って感じがします。

    そだ、横浜にKAHARAが出来ましたよね。
    先日、「見に」行っちゃいました。宿泊は出来ませんがとても格好良いホテルでしたよ。

    円蔵
    2020年10月08日19時33分 返信する
  • 日帰りで♪

    こんにちは、円蔵さん

    東京からだと日帰りで軽井沢散策が楽しめるのが羨ましい☆彡
    実は、私も同日にその付近、うろうろしてましたよ。
    わたしは、25日に軽井沢入りして、2泊してました。
    ちょうど、26日は、旧軽付近を歩いていたなぁ、
    どこかですれ違っていたかもねっ。
    涼の音、行こうかなって迷ったんだけれど、
    私はミハエルに行きました。
    涼の音に行っていたら、もしかして会っていたかも~

    軽井沢は、密かに素敵建造物の宝庫ですよね。

      たらよろ
    2019年07月29日12時47分返信する 関連旅行記

    Re: 日帰りで♪

    こんにちは!ご無沙汰しております
    そして、驚きです!!26日、なんと同じエリアにいらっしゃったのですね!
    確かに、何処かですれ違っていたかも知れませんね!
    涼の音。前日に友人から教えて貰って行ったのですが。
    ここは叉行きたいと思える素敵なCAFEでした。

    軽井沢、ほんと素敵建造物の宝庫ですね!
    訪れるまで、なんとなく自然ってイメージがあって。
    建築物が無いと行く気になれないのですが、自然と建築がとても素敵に融合してて。
    そして、2時間あれば行けるって事に気づいてしまって笑
    ちょっとハマりそうです!!
    2019年07月29日20時29分 返信する
  • 豊洲へは?

    こんばんは、円蔵さん

    関西に住んでいると、何と無く築地から豊洲に移行するってことは知っていても
    あまり時系列的なことまで気にしていなかったのですが、
    あっという間に変わったんだなぁって感じです。
    そして、豊洲に移行してもう1ヶ月くらいになるのかな?
    まだまだ問題目白押しのようですが、、、(笑)

    豊洲にも撮影行かれているのかな?

    たらよろ
    2018年10月27日17時58分返信する 関連旅行記

    Re: 豊洲へは?

    たらよろさん、こんばんは!
    返事が遅れてしまって申し訳ありません!
    たらよろさんがコメントしてくださった次の日から京都に行ってました♪

    豊洲はまだ訪れてません。
    築地市場って行かれた事ありますか?
    僕はあの、昭和が残っている市場の雰囲気が好きで。
    でも、気づいた時はもう移転と言われてた時だったので、あまり訪れる事が出来なかったのが残念です。

    いま、京都旅行の旅行記を書き始めました。
    フィルム写真なので、現像が終わらないと旅行記を書けないって面倒がありますが。

    今回の京都は色々と食べて来ました。
    そのあたりを書けたらなと思います。

    円蔵
    2018年11月03日00時47分 返信する
  • あれ??

    こんにちは、円蔵さん

    そうなの、奈良は歩くのよ~~
    私も歩くのは結構平気な方なんだけれど、
    今までで一度だけ、挫折しかけたことがある;・・
    それが奈良の興福寺や東大寺、春日大社などの周辺を巡った時。
    近いようで、結構歩くと距離があり。。。
    でも、人力車に乗るのは負けたようで嫌っていうかあ、高い(笑)
    本当に足が棒になって、一歩ずつ一歩ずつ頑張った街だわ。

    ところで、インスタで気になった白壁は結局どこだったんですか?

      たらよろ
    2018年06月22日12時43分返信する 関連旅行記

    こんばんは!

    こんばんは、たらよろさん♫

    奈良は本当に歩きますね!
    東大寺付近で同じルート。。近いようで距離があるってとっても分かります!
    出かける前にマップで位置関係を確認してましたが、歩ける!と思って出掛けて。。
    めっちゃ歩いちゃいました(笑)
    それなので。。次はまた京都で止まっちゃいそうなのです♫

    結局、未だに白壁の場所はわかりません。。
    たらよろさん、奈良にも詳しいですか?

    円蔵
    2018年06月23日00時27分 返信する
  • 北白川のラーメン

    こんばんは、円蔵さん

    相変わらず、行き当たりばったり??的な京都旅(笑)
    楽しんでおられますね。
    先日私も久し振りにインクラインを歩きましたが、
    やっぱり風情あって良いなぁって。
    今は、蹴上から大津まで船で行ける日があるので、
    今度は予約して船に乗ってみようかなーなんて思っています。

    ところで、北白川の有名ラーメン店は、、、
    天天有ですね(笑)

    たらよろ
    2018年06月19日19時26分返信する 関連旅行記

    Re: 北白川のラーメン

    たらよろさん、こんばんは!
    ってか、ほんとだ!間違えて書いちゃってます(笑)
    修正をしますね~♫

    そうなんです、京都の旅は何かを決めると旅行になっちゃうので。
    なにも決めない旅をしたいのです♫

    初めての観光地でしたら、やっぱり何処か有名所を選択してしまいますが。
    京都はもう、別格です。

    その船の告知を京都で見ました!
    ああ良いなぁって思っちゃいましたよ~

    円蔵
    2018年06月19日19時30分 返信する
  • 円蔵さんはブレないよね~

    こんにちは~

    最近旅行記のUPがないと思ったら旅行もそっちのけでカメラの
    修理してたとは。古いカメラ自分で直せるものなの?
    円蔵さんエンジニアとかそういうお仕事だっけ?
    マニアックでいかにも円蔵さんらしいなぁと思いました。

    そしてこの旅も…
    京都まで行って京都府庁旧本館へ行くいうのも斬新ですよね。
    近代建築をフィルムカメラでとると味わいがでますねぇ。
    地元の方とディープなお話をしながら次の目的地が決まっていくなんて
    楽しい旅のスタイル♪

    コーヒー屋さんもよほど印象に残るお客さんだったんだね。
    ほんとだ、ブログにかいてあるね~

    2018年06月17日14時22分返信する 関連旅行記

    おひさしぶりです

    momotaさん、お久しぶりです。
    そうなのです。。。昨年は何処かに出かけると言うよりも。
    ジャンクショップでカメラを買って、それを直すって趣味に没頭しておりました。
    古いカメラはバネとネジで出来ているので(笑)
    ちょっと動かないだけで数百円で買うことが出来ます。
    油を射すと普通に動くってカメラもあって、そういうのにハマってしまいました。
    あ、僕はエンジニアではありませんがドライバーを持って何かをするのは昔から好きだったので、思いっきりストライクな趣味になっちゃいました。

    京都の旅は。。
    僕、インスタをやっていますが。
    フォローしている人、多くの人が瑠璃光院の写真をアップしてました。
    それなので、そういう誰もが行くって所は今回はパスして。
    自分なりの京都を旅してみようと思いました。

    あのコーヒー屋さんもとても貴重な時間を過ごせたと思っています。

    しかし、今日の地震の影響がとても心配ですね。
    2018年06月18日23時30分 返信する
  • ご無沙汰しています♪

    こんばんは円蔵さん

    これから、円蔵さんお気に入りの季節に突入ですね。
    あっという間に紅葉ですね。

    実は先日、江の島&鎌倉に行ってきました♪
    江島神社も楽しんできて、江の島をフルに遊んできましたよ。
    江の島って、歴史のある面白い島だったんだなぁ、、って実感しました。

    今度はどちらへお出かけかな?
    また旅行記を描いてくださいね♪

    たらよろ
    2017年10月04日21時05分返信する 関連旅行記

    RE: ご無沙汰しています♪

    たらよろさん、こんばんは♪

    返事が遅れてしまい、申し訳ございません。。

    やっとお気に入りの季節になりましたが、関東は連日の雨で。。しかも週末は台風だったし(笑)
    なかなか、秋を楽しむ時間がありません。

    江の島行かれたのですね!!
    今は先日の台風で大きなダメージを受けてしまったみたいですが。
    キャンドルを照らすイベントは行われたそうです。
    良かったです♪

    さて、今年も秋はそちらにお伺いするつもりでいましたが。。
    年内はおとなしく、近辺の紅葉を楽しむ事にします。
    来年、年明けに京都・奈良を計画してます。

    ちょっと空いている時期かな?と思いますし。
    凛とした寒さの京都を歩きたいなと思っております。

    また、詳細が決まったら何か質問が出ると思いますので、お伺いしますね♪

    円蔵

    2017年11月02日21時40分 返信する

円蔵さん

円蔵さん 写真

3国・地域渡航

26都道府県訪問

円蔵さんにとって旅行とは

先日までWEEZERと言うトラベラー名でしたが、新たに円蔵に変更しました♪
フェラーリの創設者Enzo Anselmo Ferrari から・・ENZO 円蔵にしました〜

旅行とは・・ハプニングを作る機会かも(笑)

ディズニーと一度だけ訪れたイタリア、そして京都を歩くのが大好きです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

京都

大好きな理由

行ってみたい場所

イタリア チンクエ・テッレ

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在26都道府県に訪問しています