旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ciamiさんのトラベラーページ

ciamiさんのクチコミ(9ページ)全1,567件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • アフタヌーンティー

    投稿日 2022年08月31日

    ラ・テラス 横浜

    総合評価:4.0

    ホテルニューグランドに宿泊して、ラ・テラスで、お庭を見ながらアフタヌーンティーを楽しみました。

    スタッフの制服もかわいくて、ゆったりしたソファーで、ケーキもおいしかったです。

    いろいろな味の紅茶がオーダーできましたけど、試したくてもそんなにたくさんお茶は飲めないですよね。

    旅行時期
    2021年01月
    利用形態
    その他

  • 使いにくいカフェ

    投稿日 2022年08月31日

    奈良ホテル ティーラウンジ 奈良市

    総合評価:1.5

    お茶してるところに鹿があそびにくるような奈良らしい場所です。

    大型バスでやってくるホテルの見学と喫茶の利用だけというお客さんが多いし、宿泊客が観光から帰ってくる時間には閉まっていて、泊まっていると使いにくいと思いました。

    旅行時期
    2020年11月
    利用形態
    その他

  • 野菜への愛

    投稿日 2022年08月31日

    豐樂 奈良市

    総合評価:5.0

    奈良ホテルのフロントのスタッフの紹介で行きました。お店の場所がわからなくて、うろうろしていたところに、お店の人が迎えに出ていてくれました。

    何を食べてもおいしかったですが、特に野菜がおいしかったです。そして、お店の人の野菜愛がすごかったです。

    旅行時期
    2020年11月
    利用形態
    ディナー

  • 予約必須?

    投稿日 2022年08月31日

    てんぷらと和食 山の上 本店・御茶ノ水 御茶ノ水・本郷

    総合評価:5.0

    宿泊する日のランチにしようと思っていましたが、予約でいっぱいとのことで、お弁当を予約して、テイクアウト。

    自宅に帰ってからいただきました。トースターで温めてたべましたが、それでも充分おいしかったです。

    きっとお店で食べたら、もっとおいしいと思います。次回は、事前に予約して行きます。

    旅行時期
    2020年10月

  • 食事にもスタッフにも満足

    投稿日 2022年08月31日

    鉄板焼 ガーデン 神田・神保町

    総合評価:4.5

    チェック・インのときに、予約しました。
    和牛のフィレとニュージーランドのフィレをオーダーしました。

    どちらもおいしかったですけど、噛み応えのあるニュージーランド産のほうが好みでした。

    鉄板で焼いた後、網の上でお肉を休ませるテクニックは、うちでも使えるなと思いました。
    食後のコーヒーは、ヒルトップの水出しコーヒー。食事にもスタッフの接客にも満足です。

    旅行時期
    2020年10月

  • おいしいティラミス

    投稿日 2022年08月28日

    イゾラ スメラルダ 丸の内・大手町・八重洲

    総合評価:4.5

    たまたまかもしれませんけど、キャパシティーのわりに、店員さんが少ないなと思いました。ピッツァ焼く人や料理する人がオーダーとったり料理を運んだりしてました。

    パスタもティラミスもおいしかったので、また行きたいと思います。

    旅行時期
    2022年08月
    一人当たり予算
    5,000円未満
    利用形態
    ディナー

  • パンダの大判焼き

    投稿日 2022年08月27日

    餡舎ひよ子 エキュート上野店 上野・御徒町

    総合評価:3.0

    親子のパンダの焼印ついた大判焼きを食べました。中身はカスタードです。

    上野駅限定だそうです。上野のパンダは双子ですけど、大判焼きの子パンダは1匹でした。味も普通ですけど、やっぱり上野だったらパンダの物何か買いたいですよね。

    旅行時期
    2021年07月
    利用形態
    その他

  • 生ハムとルッコラのパン

    投稿日 2022年08月27日

    ネモ・ベーカリー 渋谷ヒカリエ店 渋谷

    総合評価:4.0

    ドゥ・リーブル、クロワッサン、生ハムとルッコラのパンを買いました。

    特に生ハムとルッコラのパンがおいしかったです。生ハムに火が通り過ぎることもなく、適度な塩気がよかったです。クロワッサンはちょっと大きめサイズです。

    旅行時期
    2021年07月
    利用形態
    その他

  • かわいいから全柄買いたい

    投稿日 2022年08月27日

    ねこねこ食パン 表参道店 原宿

    総合評価:3.0

    三毛にトラ、マーブルに迷彩、いろんな色のねこ形のパンが並んでいます。

    テレビで見て、すぐ買いに行きました。

    ねこの表情は、まわりのビニールに描いてあるだけなので、ビニールとったら顔はなくなっちゃうんですけど。

    旅行時期
    2021年07月
    利用形態
    その他

  • クロワッサンが巨大

    投稿日 2022年08月26日

    THE CITY BAKERY GinzaNovo 銀座・有楽町・日比谷

    総合評価:3.5

    イートインのスペースも広いですが、いつも結構込んでいます。

    アップルパイやチーズケーキはおいしいです。

    クロワッサンが巨大で、うちであたためるのが難しいです。外が焦げても、中がまだ暖まっていないという残念なことになってしまいます。

    旅行時期
    2021年08月
    利用形態
    その他

  • 駅構内のお店

    投稿日 2022年08月26日

    ブランジェ浅野屋 ecute上野店 上野・御徒町

    総合評価:4.0

    浅野屋はJRの駅構内にお店があるので、なかなか行くチャンスがありません。

    四ツ谷にお店があったときには、よく買ってたんですけど。

    何を食べてもおいしいですが、最近食べておいしかったのは、エピ。ベーコンの塩味が絶妙です。

    旅行時期
    2021年07月
    利用形態
    その他

  • 定番の鎌倉のスイーツ

    投稿日 2022年08月25日

    鎌倉ニュージャーマン 鎌倉本店 鎌倉

    総合評価:4.0

    鎌倉のスイーツといえば、かまくらカスターですよね。外側ふわっふわで、香ばしくって、クリームたっぷりで。

    カスタードとチョコレートが定番ですけど、抹茶もおいしいです。

    黒い壁に白い暖簾かかってますが、中が見えなくて、ちょっと入りにくいです。

    旅行時期
    2021年12月
    利用形態
    その他

  • 鎌倉野菜とハンバーグ

    投稿日 2022年08月25日

    鎌倉洋食 源屋 鎌倉

    総合評価:5.0

    行ってから半年以上経っていますが、今でもまた行きたいねと話しに出ます。

    間口は狭いですけど、中はけっこう広いです。

    庭園ハンバーグと煮込みハンバーグを頼みましたが、鎌倉野菜の色もきれいで、見た目もきれいでした。

    旅行時期
    2021年12月
    利用形態
    ランチ

  • 焼きたてチーズケーキ

    投稿日 2022年08月22日

    りくろーおじさんの店 大阪伊丹空港店 伊丹空港・豊中

    総合評価:5.0

    まさか、ゲート内がこんなに充実しているとは思いませんでした。

    チーズケーキが焼けたことを知らせるハンドベルの音に惹かれて、つい買ってしまいました。

    せっかくの焼きたての香りに負けて、お皿もナイフもフォークもないところで、手でちぎって食べてしまいました。

    旅行時期
    2021年12月
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    その他

  • ずらっと人が並んでいます

    投稿日 2022年08月22日

    551蓬莱 大阪空港店 伊丹空港・豊中

    総合評価:3.0

    セキュリティチェック前、南ターミナルANA側の2Fにあります。

    通路にずらっと人が並んでいるので、場所はすぐわかります。

    豚饅は、1回試したのでもう満足ですが、大阪の人にとっては、どんなに並んでも食べたい物なんだなと思いました。

    旅行時期
    2022年08月
    利用形態
    その他

  • 抹茶づくし

    投稿日 2022年08月22日

    伊藤久右衛門 平等院店 宇治

    総合評価:3.5

    1832年創業の歴史のあるお茶のお店で、広い店内にお茶はもちろん、抹茶を使ったスイーツがいっぱいで、選ぶのが難しいです。

    宇治抹茶カレー、言われなかったら見た目はホウレン草のカレーのようですが、最後にちゃんと抹茶の味がして、意外とおいしかったです。

    旅行時期
    2021年12月
    利用形態
    その他

  • 鳳凰の日除け暖簾

    投稿日 2022年08月22日

    ますだ茶舗 宇治

    総合評価:4.0

    宇治平等院の正門の前、鳳凰の日除け暖簾がいい感じです。

    お茶が飲めるだけでなくて、お茶やお茶に関連するグッズ、お店のロゴが入ったグッズもも売っていました。

    お店の壁の世界地図に、たくさんシールが貼ってあって、世界中からお客さんがきていたんだなと思いました。

    旅行時期
    2021年12月
    利用形態
    その他

  • 黒豆のお茶と申餅

    投稿日 2022年08月22日

    さるや 下鴨・宝ヶ池・平安神宮

    総合評価:4.0

    下鴨神社の境内にある茶店です。

    雪が降る寒い日だったので、お参りの後で暖まるためにお店に入りました。

    黒豆のお茶は、健康にも美容にもよくて、申餅は無事息災を祈るお菓子だそうです。他ではいただけない縁起物。入ってよかったです。

    旅行時期
    2021年12月
    利用形態
    その他

  • うちの近くにも欲しい店

    投稿日 2022年08月22日

    OGAWA COFFEE 京都駅店 京都駅周辺

    総合評価:5.0

    京都駅の地下のコトチカにあります、

    前を通ったらすごくいい香りで、香りに負けて入りました。

    オリジナルブレンドや、日替わりのコーヒーもありますけど、好みを言って淹れてもらうこともできます。こういうお店が自宅の近くに欲しいです。

    旅行時期
    2021年12月
    利用形態
    その他

  • 席でオーダーしたい

    投稿日 2022年08月22日

    中村藤吉本店 平等院店 宇治

    総合評価:2.5

    宇治川で遊ぶ鳥が見える窓際の席で、抹茶ゼリーととほうじ茶ゼリーをいただきました。

    席につく前にメニューを決めて、お金を払ってから席につくシステムでしたが、観光で疲れて休憩のためにお店に入っているので、席でゆっくり落ち着いてオーダーしたいと思いました。

    旅行時期
    2021年12月
    利用形態
    その他

ciamiさん

ciamiさん 写真

8国・地域渡航

27都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ciamiさんにとって旅行とは

日本のよさを再発見すること。

ぼ〜っとして、おいしいもの食べて、きれいなもの見ること。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

イタリア♪

大好きな理由

前世はイタリア人だったから。

行ってみたい場所

サルディーニャ島

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在27都道府県に訪問しています