エズさんのクチコミ(16ページ)全348件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2013年01月26日
-
投稿日 2013年01月26日
総合評価:5.0
藤で有名なところと聞いていたのですが
残念ながら、訪ねたときはすでに終わっていました。
でもそのかわりに出迎えてくれたのが菖蒲と紫陽花。
休日でしたが、なぜか人も少なく、
ゆっくりと花を眺めながら散策できたので良かったです。- 旅行時期
- 2009年06月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- バリアフリー:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.0
-
投稿日 2013年01月26日
-
投稿日 2013年01月21日
-
投稿日 2013年01月21日
-
投稿日 2013年01月21日
-
投稿日 2013年01月20日
総合評価:4.0
東西文化の交流地点といわれていたトルコにしては
空港の規模はそれほど大きいなとは思いませんでした。
それほど店も多いわけではありませんが、
ラウンジもあるし、特別不満に思うことはなかったです。
旅行中に食べられなかった伸びるタイプのトルコアイスを
帰国直前、空港内のお店で食べられたので良かったです。- 旅行時期
- 2009年11月
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 施設の充実度:
- 3.0
-
投稿日 2013年01月20日
-
投稿日 2013年01月20日
-
投稿日 2013年01月20日
-
投稿日 2013年01月20日
-
投稿日 2013年01月20日
-
投稿日 2013年01月20日
-
投稿日 2013年01月20日
総合評価:4.5
ツアーで行くとトプカプ宮殿観光は
必ず入ってますが、ハーレムは含まれてないことがほとんど。
だけどここの魅力の1/3はハーレムにあるといってよいでしょう。
ツアーだとしてもガイドさんに頼んで
できるだけ自由時間をたっぷりとってもらうといいと思います。
同じツアーの人たちの中でもハーレムに行ったとは私たちを含め4人ほど。
別料金にはなりますが中の様子は興味深く
ハーレム見学をする人はそれほど多くないのでゆっくり見れます。- 旅行時期
- 2009年11月
- 利用した際の同行者
- 社員・団体旅行
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 4.5
-
投稿日 2013年01月20日
総合評価:4.5
トルコツアーで、イスタンブールについて真っ先に訪れたのが
ブルーモスク。
靴を脱いで中に入った途端、目に入ったのがキャンドルの明かりと
青のタイルの美しさ。
ガイドさんの説明が耳から抜けていってしまうほど
その美しさに目を奪われました。
ガイドさんも一人一人が思い思いに自由にこの空間を楽しめるよう
短い見学時間をうまくやりくりしてくれたので良かったです。- 旅行時期
- 2009年01月
- 利用した際の同行者
- 社員・団体旅行
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 展示内容:
- 4.5
-
投稿日 2013年01月20日
-
投稿日 2013年01月19日
総合評価:3.5
日本が誇る世界遺産である白川郷
下呂温泉に行った帰りに立ち寄ってみました
その日、白川郷までの道中は快晴で、
青空のしたの白川郷は遠目には美しかったのですが
実際に近くにいくと雪がとけて足元がぐちゃぐちゃに。
その後天候も曇ってしまったのが残念。
それでも雪景色の白川郷をみることができてよかったです。
ただ思ったよりも観光地という感じでした。
食事処やお土産屋さんがあれほどにぎやかにあるとは・・- 旅行時期
- 2011年02月
- 利用した際の同行者
- 友人
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 1.5
- 見ごたえ:
- 4.0
-
投稿日 2013年01月19日
総合評価:3.0
よく雑誌などにも取り上げられて
とてもおしゃれで素敵な宿だなと以前から一度泊まってみたいと思ってました。
、
こじんまりした宿というのはすごく好きで
客室が少ない宿を選ぶようにしているのですが、
実際に到着した時に、周りが建物にかこまれているのをみて、
あれ?。なんとな~く閉塞感を感じしまいました。
離れのお部屋も内装はとても素敵なのですが、なにぶん敷地が狭いため
庭とよぶにはあまりにあじけなく、ひたすら中にいました。
お風呂はさすが下呂温泉、泉質がよくお湯はとても気持ちよかったのです
広さはやはり狭いのですが、ちょうどほかに人がいなかったのと
こもれびがとてもきれいだったので、ここは二重丸。
でもお料理はかわいらしく盛り付けもきれいなのですが、これといった特徴はないし
朝食にいたってはやや残念な感じでした。
こう感じるのも、コストパフォーマンスからいって、これまで泊まった同価格帯の
宿に比べて物足りない感じがしたから。
一度泊まってみたかったという夢はかなったのでよしとします。- 旅行時期
- 2011年02月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 友人
- 1人1泊予算
- 30,000円以上
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 3.5
- 風呂:
- 4.5
- 食事・ドリンク:
- 3.5
-
投稿日 2013年01月19日
総合評価:4.5
青い海を眺めながら浜辺を疾走したい!
そんな夢を叶えてくれるのがこちらのスポット。
晴天が広がる絶好のドライブ日和だったので
混んでいたりしたらいやだなと思ったのですが
全然!
初めて訪れましたが、本当に気持ちの良い場所です。
鳥も浜辺で休んでいて、なんとものんびりとした雰囲気で
都会では味わえない素敵な時間を過ごせました。- 旅行時期
- 2010年09月
- 利用した際の同行者
- 友人
- アクセス:
- 4.5
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
-
投稿日 2013年01月19日
総合評価:5.0
和倉温泉に泊まった後、能登島をドライブ
水族館が一押しらしく、あちこちポスターがありましたが
何かみるつもりはなかったので、ただただ車を走らせました
その日は車も少なくて、超快適ドライブ!
天気にも恵まれ、のんびりとした景観と青い海と空を
眺めながらのドライブは最高でした!- 旅行時期
- 2010年09月
- 利用した際の同行者
- 友人
- アクセス:
- 4.0
- 景観:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 5.0




























