旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エズさんのトラベラーページ

エズさんのクチコミ(13ページ)全348件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 想像したより小さかったけど

    投稿日 2013年01月29日

    ミュシャ美術館(ムハ美術館) プラハ

    総合評価:4.0

    有名な画家の名前を冠した美術館なので
    つい立派なものだと思ってしまったのですが
    たどり着いてみて、その小ささにびっくり。
    街中に溶け込むようなその美術館は
    ある意味、この国を愛した芸術家にはぴったりなような気も。
    作品数は少ないですが、なかなかまとまった数の
    作品を見たことがなかったので十分楽しめました。
    観光途中で買った大きな荷物も無料ロッカーに預けることができ、
    ゆっくり鑑賞できて良かったです。

    旅行時期
    2011年12月
    利用した際の同行者
    友人
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    人混みの少なさ:
    4.0
    展示内容:
    3.5

  • 事前にネットで予約して

    投稿日 2013年01月29日

    スメタナ ホール プラハ

    総合評価:5.0

    ツアーのフリータイムに行こうと思っていたところリストの第一位がここ。
    見学じゃなく、実際に演奏を聴きたかったので
    日本を発つ前にネットでチケットを予約していきました。
    当日はチェコ・ナショナル交響楽団のワールドプレミアで
    みなドレスアップして演奏を聴きに来ていました。
    それなのにチケットはわずか3000円弱!日本では信じられない価格です。
    のだめカンタービレで千秋様こと玉木宏さんが指揮した、スメタナホール。
    ドラマの感動と同じく、本物の舞台で本物の演奏を楽しむことができ
    最高の思い出となりました!

    旅行時期
    2011年12月
    利用した際の同行者
    友人
    アクセス:
    5.0
    コストパフォーマンス:
    5.0
    人混みの少なさ:
    5.0
    施設の快適度:
    5.0

  • コンサートが始める前のひととき

    投稿日 2013年01月29日

    市民会館 プラハ

    総合評価:5.0

    事前にネット予約したコンサートが始まる前に
    建物を散策しました。
    すでに日が暮れていたのですが、まずその外観が素晴らしい!
    ライトアップされた市民会館はひときわ美しく、
    会場に向かう階段やクロークなど建物内も欧州文化を感じさせ、
    これからここで過ごす時間を思うと胸がわくわくしました。

    旅行時期
    2011年12月
    利用した際の同行者
    友人
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    5.0
    コストパフォーマンス:
    5.0
    人混みの少なさ:
    4.5
    展示内容:
    4.0

  • おいしいお茶とケーキで気分を盛り上げて

    投稿日 2013年01月29日

    カヴェールナ オベツニー ドゥーム プラハ

    総合評価:4.5

    楽しみにしていたスメタナホールでのコンサート。
    夜7時開場だったので、その前にこちらで一休み。
    店内はお客様でいっぱいでしたが、空席がないほどではなく、
    すぐに座ることができました。
    ムハの絵のメニューをみて、こちらのカフェおすすめのケーキと飲み物を注文。
    お客様の年齢層は広く、お友達とおしゃべりする人、一人で読書している人など
    みなさん、思い思いに過ごされているのが印象的でした。
    雰囲気はもちろん素晴らしいですし、おススメセットは紅茶だけでなく、
    ミネラルウォーター(ボトル)付きだったのでお得な感じがしました。

    旅行時期
    2011年12月
    利用した際の同行者
    友人
    アクセス:
    5.0
    コストパフォーマンス:
    4.5
    サービス:
    4.5
    雰囲気:
    5.0
    料理・味:
    4.5

  • 時間つぶしにブラブラ

    投稿日 2013年01月29日

    パラディウム プラハ

    総合評価:4.0

    ムハの美術館から市民会館へ移動。
    コンサートの開場時間までかなり時間があったため、
    このショッピングモール内をうろうろ。
    かわいいおもちゃや雑貨がないかな~と思ってその手のお店を見て回ったのですが
    個人的に好みのものはなく、その代わりにばらまき用のチョコなんかを
    スーパーで買っちゃいました。今からコンサートなのに。。。orz。

    旅行時期
    2011年12月
    利用した際の同行者
    友人
    アクセス:
    4.0
    お買い得度:
    3.0
    サービス:
    3.0
    品揃え:
    3.5

  • ここは登るべし!

    投稿日 2013年01月29日

    プラハ旧市庁舎 プラハ

    総合評価:5.0

    ツアーなのでプラハでの自由時間が少なく、どの観光スポットに
    どう割り当てるかいろいろ考えたのですがここは登って大正解!
    塔の上からみたプラハの街のなんと美しいこと!
    観光シーズンの混みっぷりがどれほどかわかりませんが
    12月に登った限りにおいては、多少、人の行き来が滞ったとしても
    ここは登る価値大だと思いました。

    旅行時期
    2011年12月
    利用した際の同行者
    友人
    アクセス:
    5.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    3.0
    展示内容:
    3.0

  • ここから見るプラハの街並み

    投稿日 2013年01月29日

    ストラホフ修道院 (ピクチャーギャラリー / 図書館) プラハ

    総合評価:5.0

    今回参加したツアーの最初の目的地がプラハ。
    そしてプラハについて最初に向かったのがストラホフ修道院でした。
    てっきり図書館など内部を見学する時間があるのかと思ったら
    見学時間はとっておらず、ここからプラハの街並みを眺めるために
    立ち寄ったとのこと。
    ちょっとがっかりでしたが確かに高台にあるこの修道院から見た
    プラハの街並みは素晴らしかったです。この先の旅が楽しみになりました!

    旅行時期
    2011年12月
    利用した際の同行者
    友人
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    5.0
    人混みの少なさ:
    5.0

  • 旧市街広場のクリスマスマーケット

    投稿日 2013年01月28日

    旧市街広場 プラハ

    総合評価:5.0

    プラハの最大のクリスマスマーケットがたつ旧市街広場。
    そこはまさに夢の世界。大きなクリスマスツリーと市民合唱団による歌声。
    おいしい食べ物やかわいいクリスマス飾りと
    ここにいると時間がたつのを忘れてしまいます。
    ホットワインとプラハのクリスマス菓子・トゥルデルニーク片手に
    旧市街広場をじっくりまわってみてください。

    旅行時期
    2011年12月
    利用した際の同行者
    友人
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    5.0
    景観:
    5.0
    人混みの少なさ:
    3.0

  • 世界で第4位!

    投稿日 2013年01月29日

    テレビ塔(タワーパーク プラハ) プラハ

    総合評価:3.0

    高台にたって、プラハの街並みを眺めたときに
    異彩を放っているのがこのテレビ塔。
    社会主義時代のなごりだとガイドさんは言っていて
    ほんとうに残念そうな顔をされました。
    実はこの建物、世界で最も醜い建物ランキングで
    第四位に選ばれているんですよね。納得。

    旅行時期
    2011年12月
    利用した際の同行者
    友人
    観光の所要時間
    1-2時間
    展示内容:
    3.0

  • プラハ観光の目玉!

    投稿日 2013年01月30日

    プラハ城 プラハ

    総合評価:5.0

    プラハ観光の最大の目玉がここプラハ城。
    高台にあるので、ツアーバスでまず登り
    城内をいろいろ見て回りながら、下に降りてくるといったルートでした。
    プラハ一番の観光ポイントとはいえ、ここまで様々な要素が盛り込まれたところとは!
    まず衛兵さんにごあいさつ。みな写真とりまくりです!
    制服めっちゃ似合っていて、かっこいい!
    そして聖ヴィート大聖堂をはじめ、一つ一つが見どころ満載で
    正直、団体ツアーでは駆け足になってしまってほんと残念。
    次回、個人旅行できたらじっくりまわりたいです。
    のだめカンタービレで千秋様とのだめちゃんがこのお城へ登ってくるシーンがあるのですが、同じ道を下ってカレル橋へと向かいました。

    旅行時期
    2011年12月
    利用した際の同行者
    友人
    観光の所要時間
    半日
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    3.5
    展示内容:
    5.0

  • からくり時計の秘密とスリ

    投稿日 2013年01月28日

    天文時計 プラハ

    総合評価:5.0

    添乗員さんも知らなかった天文時計にまつわる
    恐ろしいお話。某テレビ番組で知ったのですが
    この素晴らしいカラクリ時計を他でも作らせないように職人の目をつぶして
    しまったそうです・・・こわ!でもそれだけ見事な作りです。
    現代では目はつぶされませんが、とにかく観光客が多いので
    カラクリ人形を見上げているときにスリにあうので要注意!
    財布ではないですが、バッグの外側にいれてあったカイロ袋盗られました・・・

    旅行時期
    2011年12月
    利用した際の同行者
    友人
    アクセス:
    5.0
    コストパフォーマンス:
    5.0
    人混みの少なさ:
    1.0
    展示内容:
    4.0

  • ムシャとヴァーツラフ

    投稿日 2013年01月28日

    聖ヴィート大聖堂 プラハ

    総合評価:5.0

    聖ヴィート大聖堂で見たかったもの。それはムシャのステンドグラス。
    ヨーロッパ各地にある教会で様々な美しいステンドグラスは見ましたが
    ムシャによる、生き生きとした人物たちが描かれた
    ステンドグラスとその色合いには目を奪われました。
    なかでも、赤い衣をまとった幼き日のヴァーツラフの姿に
    ムシャの母国を愛する気持ちが感じ取れました。

    旅行時期
    2011年12月
    利用した際の同行者
    友人
    アクセス:
    5.0
    コストパフォーマンス:
    5.0
    人混みの少なさ:
    3.5
    展示内容:
    5.0

  • 旧市街広場の王様

    投稿日 2013年01月29日

    ティーン教会 プラハ

    総合評価:4.5

    旧市街広場で最も目立つ建物がティーン教会。
    初めて訪れたプラハ、しかも夜。
    全く土地勘がないまま、地下鉄を使って
    旧市街広場のクリスマスマーケットにむかったときに、
    ライトアップされたティーン教会が目印となりました。
    あいにく中は見学できませんでしたが、
    次にプラハを訪れることがあればぜひみてみたいです。

    旅行時期
    2011年12月
    利用した際の同行者
    友人
    アクセス:
    5.0
    コストパフォーマンス:
    5.0

  • 憧れのカレル橋

    投稿日 2013年01月28日

    カレル橋 プラハ

    総合評価:5.0

    好きな小説や映画、漫画の舞台となったカレル橋は
    ずっと行きたかった憧れの場所なので、実際にその場所に立つことができた
    ってことだけで感動!
    冬だったので、それほど人は多くなく、マリオネットを操る
    大道芸人さんの姿もなくて、ちょっぴりさびしかったです。
    有名な聖ネポムツキー像ですが、高齢の小柄なおばあ様だと触れるのも大変!
    踏み台があったらいいのに、なんて思ってしまいました。

    旅行時期
    2011年12月
    利用した際の同行者
    友人
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    5.0
    コストパフォーマンス:
    5.0
    人混みの少なさ:
    3.0
    展示内容:
    4.0

  • 赤くてかわいい教会

    投稿日 2013年01月27日

    聖イジー教会 プラハ

    総合評価:3.5

    プラハ城観光の中で訪れました。
    重厚で巨大なヴィート教会を見た後の見学だったので
    赤い外観やこじんまりとした作りがとてもかわいく見えました。
    ツアーでしたので、見どころの多いプラハでは
    この教会の見学時間が短かったのが残念です。

    旅行時期
    2011年11月
    利用した際の同行者
    友人
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    5.0
    人混みの少なさ:
    3.0
    展示内容:
    3.0

  • セール品もあります

    投稿日 2013年05月25日

    タンミー ハノイ

    総合評価:4.0

    タンミーとタンミー・デザインとは場所が異なるので
    注意してくださいね

    同じ系列でもお店の雰囲気もだいぶ異なりますが
    こちらは老舗の風格があって
    ハノイでショッピングするなら
    一度は立ち寄りたいお店です。

    同じ刺繍袋でもばらまき用に売られている
    お土産屋さんのものとは全然違います

    水着などをいれるのに便利な内側が防水加工してある
    刺繍袋がとってもかわいかったです♪


    店の奥には一部、セール品となっているものも
    あるので、気に入ったものが見つかればラッキーかも
    セール品の中には刺繍袋もありましたよ

    旅行時期
    2013年02月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    4.0
    お買い得度:
    3.5
    サービス:
    3.5
    品揃え:
    4.0

  • 曜日によってスピードが変化!

    投稿日 2013年01月29日

    メトロ (地下鉄) プラハ

    総合評価:4.0

    初めてのプラハでしたが、地下鉄の切符を買う際に
    最初は文字が読めずに一瞬おろおろしましたが、
    ガイドブックに書いてあるとおりだったので
    問題なく購入できましたし、乗り方については簡単でした。
    エスカレーターのスピードが日曜と平日と明らかに違うのにびっくり!
    それともあれはたまたまだったのでしょうか??
    高速エレベーターと聞いていましたが、日曜日は普通でした。
    でも平日はがたがたといいながらも、日本のものよりはるかに速かったです。
    車内も特に怖いといったことはなかったですが、冬の夜9時過ぎに
    街中で遊んで帰ってくるときは、あまりの殺風景な感じがさみしくて
    女性一人で利用するのはどうかな~と思いました。

    旅行時期
    2011年12月
    利用目的
    市内・近距離
    コストパフォーマンス:
    5.0
    利便性:
    4.5

  • こじんまり

    投稿日 2013年01月29日

    ヴァーツラフ ハヴェル プラハ国際空港(PRG) プラハ

    総合評価:3.0

    今回の中欧の旅の入り口となったプラハ・ルズィニェ空港。
    国際空港なんですが、思ったよりもこじんまりしていました。
    ただ入国までの手続きはスムースでしたし、
    すっきりしたつくりで、迷うことなく進めましたので良かったかな。

    旅行時期
    2011年12月
    アクセス:
    3.0
    人混みの少なさ:
    3.0
    施設の充実度:
    3.0

  • ホテルの最上階レストラン

    投稿日 2013年05月20日

    ザ グルメコーナーレストラン ハノイ

    総合評価:4.0

    口コミでも評判の良いハノイエレガンスダイヤモンドホテルの
    12階にあるレストランです。
    ここに泊まれば朝食は必然的にこのレストランでの食事になります。
    夕食は外でとるつもりでしたが、
    外出中に雨が結構降ってきたため、外での食事は諦め
    こちらのレストランでディナーをとることに。
    ディナータイムも人気のようで、ほぼ満席でした。

    今回、ちゃんとしたレストランでの食事というのがなかったので
    比較は難しいのですが、味は割と良かったと思います。
    こちらのお店のシェフは5つ星シェフだそうで、テレビにも取り上げられたそうです。

    たまたま空いていた席がちょうどホアンキエム湖が眺められる席だったので
    雰囲気もばっちり♪サービスもきちんとしていました。

    食後はテラスに場所を移し、ハノイの夜景を見ながら
    ドリンクを楽しむのも気持ちよいですよ♪


    旅行時期
    2013年05月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    2,000円未満
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    4.5
    雰囲気:
    4.5
    料理・味:
    3.5

  • ベトナムSPA初体験でしたが満足です♪

    投稿日 2013年05月20日

    エスエフ スパ ハノイ

    総合評価:4.0

    ガイドブックに載っているようなお店で
    かつ高級ホテル内にあるスパ以外となると
    テト直前は軒並み休業・・・
    と、そんな中、ネットで見つけたこちらのお店に
    問い合わせたところ、営業しているという返事が!
    メニューも豊富でお値段も十分予算内
    アロママッサージだけでなく、しっかり揉んでくれる
    指圧というメニューもあるのでばっちり我が家向けのSPAでした。

    しかもある一定額まではありますが、行きのタクシー代は
    お店で持ってくれるとのこと♪
    滞在先のホテルのフロントに事情を話した上でタクシーを呼んでもらったので
    お店に行くのも楽々♪
    ちなみにあくまでも行きだけなので、行きに利用しなかったからといって
    帰りにタクシーを使ってもお店は負担してくれません。

    カップル用の個室はシャワールーム完備でライティングも音楽も
    落ち着いていて雰囲気良し♪

    ネイルやフットマッサージは別の場所になりますが
    そちらも心地よかったです。

    結構ハード系だったので、途中弱くしてと頼みましたが
    ガチガチに凝っていた夫はちょうどよかったそうです。
    個人的にはバリ島のSPAに比べると、ちょっと技術が物足りなかったですが
    ベトナムのSPAは初めてだったので、期待してなかった分、満足は出来ました。

    支払いもカード現金どちらもOK
    簡単なアンケート用紙を渡されるので、素直に感想書いちゃいましょう
    事前のメールでの問い合わせに対するレスポンスも早いです。
    ただ日本語は通じないようです。お客も欧米人ばかりでした。

    旅行時期
    2013年02月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    施術内容:
    4.0
    施設の快適度:
    4.5

エズさん

エズさん 写真

15国・地域渡航

23都道府県訪問

エズさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在23都道府県に訪問しています