エズさんのクチコミ(13ページ)全348件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2013年01月29日
総合評価:4.0
有名な画家の名前を冠した美術館なので
つい立派なものだと思ってしまったのですが
たどり着いてみて、その小ささにびっくり。
街中に溶け込むようなその美術館は
ある意味、この国を愛した芸術家にはぴったりなような気も。
作品数は少ないですが、なかなかまとまった数の
作品を見たことがなかったので十分楽しめました。
観光途中で買った大きな荷物も無料ロッカーに預けることができ、
ゆっくり鑑賞できて良かったです。- 旅行時期
- 2011年12月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 3.5
-
投稿日 2013年01月29日
総合評価:5.0
ツアーのフリータイムに行こうと思っていたところリストの第一位がここ。
見学じゃなく、実際に演奏を聴きたかったので
日本を発つ前にネットでチケットを予約していきました。
当日はチェコ・ナショナル交響楽団のワールドプレミアで
みなドレスアップして演奏を聴きに来ていました。
それなのにチケットはわずか3000円弱!日本では信じられない価格です。
のだめカンタービレで千秋様こと玉木宏さんが指揮した、スメタナホール。
ドラマの感動と同じく、本物の舞台で本物の演奏を楽しむことができ
最高の思い出となりました!- 旅行時期
- 2011年12月
- 利用した際の同行者
- 友人
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 施設の快適度:
- 5.0
-
投稿日 2013年01月29日
-
投稿日 2013年01月29日
総合評価:4.5
楽しみにしていたスメタナホールでのコンサート。
夜7時開場だったので、その前にこちらで一休み。
店内はお客様でいっぱいでしたが、空席がないほどではなく、
すぐに座ることができました。
ムハの絵のメニューをみて、こちらのカフェおすすめのケーキと飲み物を注文。
お客様の年齢層は広く、お友達とおしゃべりする人、一人で読書している人など
みなさん、思い思いに過ごされているのが印象的でした。
雰囲気はもちろん素晴らしいですし、おススメセットは紅茶だけでなく、
ミネラルウォーター(ボトル)付きだったのでお得な感じがしました。- 旅行時期
- 2011年12月
- 利用した際の同行者
- 友人
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 4.5
-
投稿日 2013年01月29日
-
投稿日 2013年01月29日
-
投稿日 2013年01月29日
ストラホフ修道院 (ピクチャーギャラリー / 図書館) プラハ
総合評価:5.0
今回参加したツアーの最初の目的地がプラハ。
そしてプラハについて最初に向かったのがストラホフ修道院でした。
てっきり図書館など内部を見学する時間があるのかと思ったら
見学時間はとっておらず、ここからプラハの街並みを眺めるために
立ち寄ったとのこと。
ちょっとがっかりでしたが確かに高台にあるこの修道院から見た
プラハの街並みは素晴らしかったです。この先の旅が楽しみになりました!- 旅行時期
- 2011年12月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
-
投稿日 2013年01月28日
-
投稿日 2013年01月29日
総合評価:3.0
高台にたって、プラハの街並みを眺めたときに
異彩を放っているのがこのテレビ塔。
社会主義時代のなごりだとガイドさんは言っていて
ほんとうに残念そうな顔をされました。
実はこの建物、世界で最も醜い建物ランキングで
第四位に選ばれているんですよね。納得。- 旅行時期
- 2011年12月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- 展示内容:
- 3.0
-
投稿日 2013年01月30日
総合評価:5.0
プラハ観光の最大の目玉がここプラハ城。
高台にあるので、ツアーバスでまず登り
城内をいろいろ見て回りながら、下に降りてくるといったルートでした。
プラハ一番の観光ポイントとはいえ、ここまで様々な要素が盛り込まれたところとは!
まず衛兵さんにごあいさつ。みな写真とりまくりです!
制服めっちゃ似合っていて、かっこいい!
そして聖ヴィート大聖堂をはじめ、一つ一つが見どころ満載で
正直、団体ツアーでは駆け足になってしまってほんと残念。
次回、個人旅行できたらじっくりまわりたいです。
のだめカンタービレで千秋様とのだめちゃんがこのお城へ登ってくるシーンがあるのですが、同じ道を下ってカレル橋へと向かいました。- 旅行時期
- 2011年12月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 観光の所要時間
- 半日
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 展示内容:
- 5.0
-
投稿日 2013年01月28日
-
投稿日 2013年01月28日
-
投稿日 2013年01月29日
-
投稿日 2013年01月28日
-
投稿日 2013年01月27日
-
投稿日 2013年05月25日
総合評価:4.0
タンミーとタンミー・デザインとは場所が異なるので
注意してくださいね
同じ系列でもお店の雰囲気もだいぶ異なりますが
こちらは老舗の風格があって
ハノイでショッピングするなら
一度は立ち寄りたいお店です。
同じ刺繍袋でもばらまき用に売られている
お土産屋さんのものとは全然違います
水着などをいれるのに便利な内側が防水加工してある
刺繍袋がとってもかわいかったです♪
店の奥には一部、セール品となっているものも
あるので、気に入ったものが見つかればラッキーかも
セール品の中には刺繍袋もありましたよ- 旅行時期
- 2013年02月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- お買い得度:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- 品揃え:
- 4.0
-
投稿日 2013年01月29日
総合評価:4.0
初めてのプラハでしたが、地下鉄の切符を買う際に
最初は文字が読めずに一瞬おろおろしましたが、
ガイドブックに書いてあるとおりだったので
問題なく購入できましたし、乗り方については簡単でした。
エスカレーターのスピードが日曜と平日と明らかに違うのにびっくり!
それともあれはたまたまだったのでしょうか??
高速エレベーターと聞いていましたが、日曜日は普通でした。
でも平日はがたがたといいながらも、日本のものよりはるかに速かったです。
車内も特に怖いといったことはなかったですが、冬の夜9時過ぎに
街中で遊んで帰ってくるときは、あまりの殺風景な感じがさみしくて
女性一人で利用するのはどうかな~と思いました。- 旅行時期
- 2011年12月
- 利用目的
- 市内・近距離
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 利便性:
- 4.5
-
投稿日 2013年01月29日
総合評価:3.0
今回の中欧の旅の入り口となったプラハ・ルズィニェ空港。
国際空港なんですが、思ったよりもこじんまりしていました。
ただ入国までの手続きはスムースでしたし、
すっきりしたつくりで、迷うことなく進めましたので良かったかな。- 旅行時期
- 2011年12月
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 施設の充実度:
- 3.0
-
投稿日 2013年05月20日
総合評価:4.0
口コミでも評判の良いハノイエレガンスダイヤモンドホテルの
12階にあるレストランです。
ここに泊まれば朝食は必然的にこのレストランでの食事になります。
夕食は外でとるつもりでしたが、
外出中に雨が結構降ってきたため、外での食事は諦め
こちらのレストランでディナーをとることに。
ディナータイムも人気のようで、ほぼ満席でした。
今回、ちゃんとしたレストランでの食事というのがなかったので
比較は難しいのですが、味は割と良かったと思います。
こちらのお店のシェフは5つ星シェフだそうで、テレビにも取り上げられたそうです。
たまたま空いていた席がちょうどホアンキエム湖が眺められる席だったので
雰囲気もばっちり♪サービスもきちんとしていました。
食後はテラスに場所を移し、ハノイの夜景を見ながら
ドリンクを楽しむのも気持ちよいですよ♪- 旅行時期
- 2013年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2013年05月20日
総合評価:4.0
ガイドブックに載っているようなお店で
かつ高級ホテル内にあるスパ以外となると
テト直前は軒並み休業・・・
と、そんな中、ネットで見つけたこちらのお店に
問い合わせたところ、営業しているという返事が!
メニューも豊富でお値段も十分予算内
アロママッサージだけでなく、しっかり揉んでくれる
指圧というメニューもあるのでばっちり我が家向けのSPAでした。
しかもある一定額まではありますが、行きのタクシー代は
お店で持ってくれるとのこと♪
滞在先のホテルのフロントに事情を話した上でタクシーを呼んでもらったので
お店に行くのも楽々♪
ちなみにあくまでも行きだけなので、行きに利用しなかったからといって
帰りにタクシーを使ってもお店は負担してくれません。
カップル用の個室はシャワールーム完備でライティングも音楽も
落ち着いていて雰囲気良し♪
ネイルやフットマッサージは別の場所になりますが
そちらも心地よかったです。
結構ハード系だったので、途中弱くしてと頼みましたが
ガチガチに凝っていた夫はちょうどよかったそうです。
個人的にはバリ島のSPAに比べると、ちょっと技術が物足りなかったですが
ベトナムのSPAは初めてだったので、期待してなかった分、満足は出来ました。
支払いもカード現金どちらもOK
簡単なアンケート用紙を渡されるので、素直に感想書いちゃいましょう
事前のメールでの問い合わせに対するレスポンスも早いです。
ただ日本語は通じないようです。お客も欧米人ばかりでした。- 旅行時期
- 2013年02月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 施術内容:
- 4.0
- 施設の快適度:
- 4.5



























