bibi3さんの旅行記全167冊 »
-
- ちょっと兵庫津(ひょうごのつ)
-
エリア: 神戸
2026/05/15 - 2026/05/15
3票
-
- 白川郷にお泊まり旅行
-
エリア: 白川郷
2025/05/26 - 2025/05/27
7票
-
- シドニー発着南太平洋クルーズ(6)
-
エリア: シドニー
2025/03/14 - 2025/03/29
7票
-
- シドニー発着南太平洋クルーズ(5)
-
エリア: シドニー
2025/03/14 - 2025/03/29
5票
bibi3さんの写真全1,954枚 »
-
JR三ノ宮駅南にあるインフォメーションで、観光地図をもらった。歩いて回...
エリア: 神戸
-
地下鉄海岸線で三宮・花時計前駅から中央市場前駅へ移動。地上に出ると大き...
エリア: 神戸
-
奥に受付があり1階は常設展、2階は特別展とのこと、どちらも大人300円...
エリア: 神戸
-
3階建てのビル(ひょうごはじまり館)に入ると、床に大きな地図が描いてあ...
エリア: 神戸
-
2階の特別展から見る。ひょうごに県が4つあったなんて知らなかった。廃藩...
エリア: 神戸
-
1階のひょうごダイナミックシアターでは歴史を面白く紹介してくれ、ここに...
エリア: 神戸
-
初代県庁館には時代劇のような建物がある。取次役所の建物がカフェになって...
エリア: 神戸
-
2階にはEXPO2025のユニフォームが飾ってあった。
エリア: 神戸
bibi3さんのクチコミ全10件 »
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2016年05月12日
-
投稿日 2016年05月17日
3.5旧港近くのショッピングセンターの一角にあります。入り口は西側、発掘された遺跡のある庭を見ながら階段を降りていきます。用意されているオーディオガイドや展示の説明は...もっと見る
-
投稿日 2016年05月12日
-
投稿日 2016年05月11日
bibi3さんへのコメント全19件 »
| RE: RE: これは良いですね | keithforestさん | 2024年06月03日 |
| RE: これは良いですね | bibi3さん | 2024年06月01日 |
| これは良いですね(返信数:2) | keithforestさん | 2024年05月31日 |
bibi3さんのQ&A
回答(19件)
-
自然を楽しめる場所やアクティビティ
- エリア: オランダ
5月10日にアムステルダム入りする予定です。
もうお花は少ないかもしれませんがキューケホフ公園は行く予定です。
それ以外の場所でお花を楽しめる場所を教えてください。
また歴史的な建物というよりは自然の...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2018/01/30 12:39:55
- 回答者: bibi3さん
- 経験:あり
風車で有名なキンデルダイクはいかがでしょう。
レンタサイクルで、いろいろな役割をしている風車を見て回れます。
実際に風車に住んでいる人もいます。運河から風車を見るボートツアーもあります。
平たいオランダを実感して、楽しんでください。【参考URL】https://www.kinderdijk.com
-
バルセロナ港
- エリア: バルセロナ
3月にバルセロナ港よりカナリア諸島に個人手配でクルーズに行く予定です
1 格安航空券サプライスを使ったことがありますか?
悪いところがあれば教えてください
2 下船後バルセロナ港 で トラ...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2018/01/19 10:01:19
- 回答者: bibi3さん
- 経験:あり
2.についてだけですが、
下船日に飛行機に乗るのであれば、タクシー利用がいいのではないかと思います。
クルーズターミナルを出ると、タクシーがたくさん待機しています。ほとんど英語は通じないので、行きたい場所や待機時間・空港へ着きたい時間を前もってスペイン語のメモにしておき、運賃を聞いてはいかがでしょう。
わたしの時は、写真を撮ってもらったり(スペイン語で)ガイドしてもらったりと楽しかったです。
バルセロナは見ているだけでも楽しい街です。楽しんでください。 -
お土産と季節のおすすめ果物
2月頭に松山、道後温泉から丸亀へドライブで抜けようと思っています。
オススメのミカン類等果物で食べた方がいいもの、タオルをお得に買えるよという店のお勧めがあれば知りたいです。
あと、道後温泉辺りの...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2018/01/17 09:22:54
- 回答者: bibi3さん
- 経験:あり
松山城に行かれるようなら、ロープーウエイ近くにある、10(テン)ファクトリーをお勧めします。時期のみかんのジュースやジェラートが楽しめます。
果物ではありませんが、カステラ・あんこ好きなら六時屋のタルトも名物です。道後の商店街にもお店があります。
四国といえども2月は寒いので、気を付けて旅行を楽しんでください。











