旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マッコリさんのトラベラーページ

マッコリさんへのコメント一覧全139件

マッコリさんの掲示板にコメントを書く

  • しみる~。

    長野にお出かけしたんですね。
    長野と言えば八幡屋礒五郎の七味。

    おうどんや蕎麦 焼き鳥を頂く時
    なくてはならない逸品ですよね。
    さまざまな料理に合わせることができる
    のですね。
    駅の広告を見てラーメンにも?って
    驚きました。
    ユニークなデザインの缶はお土産にも良くて。
    つい買ってします。

    最後のずずず、、、美味しそう。
    人間ドックで朝ごはん抜きの私には染みる
    旅行記でした。笑
    2024年10月07日09時23分返信する 関連旅行記

    Re: しみる~。

    チーママ散歩さん。ご訪問&コメントありがとうございます😊

    八幡屋礒五郎の七味は長野の飲食店では全国チェーンを除けばたいてい置いてありますよねえ。振りかけることで美味しさが増す銘品であります。蕎麦だけでなくラーメンにもあいます。

    長野には又JRの「日本三大車窓」があります。近くの姨捨駅付近が日本三大車窓と言われています。現在他の2つは災害運休中だったり既に廃線されたりして実際現在行くことができるのはここ長野だけ。この辺りでは珍しいスイッチバックがあったり景色も良いですね。

    人間ドッグですか、、、。バリウムとか嫌いだからやってないなあ、、、。

    それでは、また☺
    2024年10月07日13時55分 返信する
  • こんばんは

    おひさしぶりですね。

    旅行記がアップされてコメントしようと
    思っていたのですが
    私も頭が休暇中で( ´艸`)
    遅くなりました。 
    流氷私も一度でいいから見てみたいんです。
    雪道を運転してよく行けましたね。
    しかもあんな近くで見れるの凄い!!
    ガリンコ号いらないじゃん!

    確かに氷の上を渡り歩いてみたくなる気持ち
    わかります。アブナイケド。
    私なんか乗ったら即沈むなっ。(笑)

    いろいろお出かけはなさっているのですね。
    元気そうで安心しました。
    私も沢山の旅行記をさぼって、かつ中途半端に
    フェードアウトしてしまったけど。

    マッコリさんもこれからもお話沢山聞かせてくださいな。
    2024年02月28日20時11分返信する 関連旅行記

    Re: こんばんは

    チーママさんご訪問とコメントありがとうございます。

    網走の流氷がそれほどでもなかったのでアテもなく知床に行ってみましたがここは期待以上の絶景!
    思わず旅行記アップしちゃいました。

    ちゅっちさんの旅行記にあったようにガリンコ号も流氷あれば流氷を粉砕して進んでいくので楽しいと思うんですけど流氷ないとただの遊覧船、、、。四千するし、、。

    知床のは本当規模凄い!流氷歩きたかったんですけどね。ツアーじゃないと歩けません。ただサロマ湖の湖面は歩きました。特に禁止してなかったし。

    セブだより等々力作のチーママさんと違って荒い仕上げな旅行記ですがたまにはあげたいと思います。

    それでは、また!
    2024年02月28日21時06分 返信する
  • 新作

    マッコリさん

    久々の旅行記🎵
    って即日Up( ´ ▽ ` )

    海面が全く見えない。
    凄いスケール
    良いもの見させてもらいました。
    自然ってすごいな。
    2024年02月22日00時38分返信する 関連旅行記

    Re: 新作

    エヌエヌさんご訪問とコメントありがとうございます!

    この流氷は本当雄大なものでした。機会あったら是非行ってみて下さい。

    今回は旭川空港を初めて使ってみました。
    それではまた!!
    2024年02月22日17時27分 返信する
  • 空港には危険がいっぱい

    マッコリさん

    >焦ったぜ、、、。
    ひやぁ~ これはまるでようやく見つけたトイレ(大)が
    使用中だった時の緊張感!! 命がけでしたね(;’’∀’’)

    距離の割にシャトルバスって妙に時間かかりますよね。
    ターミナル間こそ巨大滑り台でつないで欲しいものです!?
    命がけ!?
    2024年01月26日20時55分返信する 関連旅行記

    Re: 空港には危険がいっぱい

    ももであさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

    この回はトイレが間に合ったハッピーエンドストーリーでしたが間に合わなかった悲劇なレ・ミゼラブルも多々ございます、、、。

    直近ですと一昨日1月25日に北海道におりまして寒波で欠航してしまいまして振替便の予約をアプリで取れたラッキー!と新千歳空港で余裕かましてたら実は明くる日の飛行機をとっていたことに気づき(泣)
    LCCなものでカウンターで言っても負けるのはわかるので泣く泣く陸路で高いお金払って帰ることとなりました。

    おっしゃる通りシャトルバスって結構遠回りするような感じだし巨大滑り台あったら便利ですね(笑)

    痛い思いでも後からは記憶には残るのである意味良いかもです。
    2024年01月27日23時07分 返信する

    生き地獄


    えーっ!!
    もはやレ・ミゼラブルを超えてハムレットでしたね。

    自分も昨年羽田から徳島へ行き、用事が済んだので帰りの便を予約しました。
    ふとアプリを見直すと、間違ってまた羽田→徳島を予約してました。
    不幸中の幸いかキャンセルできて徳島→羽田を取り直しましたが、結構な
    キャンセル料…。肥溜めに片足を突っ込んだ気分でした。

    ってことは、マッコリさんは、全身肥溜めの刑!?…😱
    2024年01月28日08時34分 返信する

    Re: 空港には危険がいっぱい

    まさにおっしゃる通り頭から肥溜めにダイブでした😭
    もう気分は「ドーハの悲劇」状態でした。「ジョホールバルの歓喜」が訪れるのはいつの日か?!←何が勝利かわかりませんが、、、。(笑)

    2024年01月28日20時58分 返信する
  • お久です!

    マッコリさん

    こんばんはー!おひさです。

    またまた、フォートラさぼってましたー。(まだイマイチやる気スイッチ入らずですが。もしやマッコリさんもおさぼり中?)

    それにしても危なかったですねぇー。
    写真がブレてて焦っている状況が伝わり、申し訳ないけど思わず笑ってしまいました。(私も似たような経験ありです)
    でも、危険な状況にありながらでも写真を撮るマッコリさん。さすがっス。

    たった一枚アップされた鹿の写真もマッコリさんらしいというか(笑)さすがっス。

    今更ですが、奈良旅行は楽しまれましたか?

    やる気スイッチが入ったら、また旅行記アップしてくださいませ(←言えた義理ではないですが)


    ケイティ






    2023年09月24日21時16分返信する 関連旅行記

    Re: お久です!

    どうもケイティさん。ご訪問&コメントありがとうございます😊

    只今全国旅行支援ロスによる活動お休み中です(-_-)zzz

    時折出かけたりもしてますが、、。

    しかし焦りましたわ。ちゃんと航空会社のメールは確認せねばですな
    (^_^;)

    奈良個人的に気に入ってこの後にも行ったんですよ☺
    野性の鹿でありながら共存してるの凄いですね。あと鹿の鳴き声ってこんななんだ。と初めて聴きました。

    来月も又奈良いってみようかなあなんて思っています。寺院と鹿がこんなにマッチしてるところなんてそうないですよね?

    ケイティさんも中々ワイルドに活動してますなあ。感心します☺

    それではそのうちやる気スイッチ入ったら旅行記再開致します。
    2023年09月25日01時21分 返信する
  • いらっしゃーい(*^◯^*)♪

    こんにちは♪マッコリさん(^-^)
    お久しぶりです!

    群馬を選んで下さって、
    ありがとうございまーす♪

    「昔を語る 多胡の古碑」
    上毛かるたの「む」ですから、
    群馬県人には有名ですが、
    世間一般では絶対にBOOWYの方が、
    有名ですよねー!
    でもあんなマンホールあるのは初めて知りました!

    群馬は古墳大国なので、あちらでも古墳、
    こちらでも古墳(笑)
    大抵平らな場所にぽこっとある丘の様な所は、
    古墳だと思います。
    保渡田古墳群は綺麗に整備されていて、
    中ってこんな風になってるんだ!と言う事がよくわかりますね。
    ただ行くとなると、車社会なのでバスとかだと大変ですね。

    また次も群馬なんですね(*゚▽゚*)
    とっても楽しみです!

    2023年07月05日17時47分返信する 関連旅行記

    Re: いらっしゃーい(*^◯^*)♪

    ちーちゃん ご訪問&コメントありがとうございます😊

    多くの地域で全国旅行支援が終了してしまいましたがここ群馬は7月21日まで開催!「あいきょうぐんま割」は結構売上早くて予約取れなかったんですよね。一時早期に終了なんて話もあったのでもう予約しまくりました!

    群馬の特にこの保渡田古墳って大変整備されてて造られた当時の形に近いものあっていいですね!
    電車とかだとアクセスしにくい分ノンビリとした雰囲気があって又いいかもです😊

    今日も用もないのに埼玉に来ています。「旅して埼玉割」も延長してるので利用してみました。明日は又群馬カンバック予定。

    今月はいつ、何時可能な限り全国旅行支援延長地域を廻りマクリます!

    ありがとうございます!!
    2023年07月05日18時51分 返信する
  • ピンクの世界

    こんばんは。
    凄いですね。ピンクの世界。
    これならまた見たいと思うわね。
    鳥居もお花を意識してピンク。
    かなり芝桜に力を入れてるのね。
    あのまっすぐに伸びる階段。
    ちょっと大変そうだけど^ ^
    マッコリさんはマスクしてる派?
    私はまだしてるよ。
    都内感染も増えてるよね。
    暑くなると大変だけど気をつけてね。
    2023年05月12日01時57分返信する 関連旅行記

    Re: ピンクの世界

    チーママさんご訪問とコメントありがとうございます☺

    恐らく芝桜のスケールここが日本一じゃないでしょうか。流石北海道。広大だなと思います。只々凄いの一言ですね。

    マスク屋外だと外してますね。中々マスクは息苦しいし。早く以前のような世の中にならないかなあと思います。

    それでは、また。
    2023年05月12日05時24分 返信する

    Re: ピンクの世界

    チーママさんご訪問とコメントありがとうございます☺

    恐らく芝桜のスケールここが日本一じゃないでしょうか。流石北海道。広大だなと思います。只々凄いの一言ですね。

    マスク屋外だと外してますね。中々マスクは息苦しいし。早く以前のような世の中にならないかなあと思います。

    それでは、また。
    2023年05月12日05時24分 返信する
  • またお出かけしたのね?

    こんにちは~
    またお出かけしたの(@_@)?

    でも それだけ想いの深いところが
    マッコリさんらしいというか。
    いいですね。 

    いろんな駅を回って。
    廃線されたことをあらためて受け止めたのですね。
    地方の赤字路線の存続問題はどこも深刻ですね。
    旅行者などの利用はなくとも地域の方の足
    だったりするでしょうし。
    学生さんの登校手段だったりするのでしょう?
    留萌がそうであったように。
    もしかして学校も統合されちゃうのかしら?

    留萌駅のなくなった留萌線。
    まだ営業している区間もあるとのことなので
    存続の危機に直面している地方路線のその後を
    またレポートしてください。

    2023年04月17日12時42分返信する 関連旅行記

    Re: またお出かけしたのね?

    チーママさん。ご訪問&コメントありがとうございます!😊

    この地域の事情ちょっと調べたんですが、留萌市、沼田町、秩父別町とあって留萌市には留萌高校という公立学校があるので鉄道が廃止になっても学生にさほど影響がないので留萌市は早期から鉄道廃止に合意だったそうです。

    沼田町、秩父別町には高校がなく近くの高校に通学するには深川に出るか留萌に出るかなのだそうです。
    そこで学生達に今後どこの高校に通うのか?という選択権の為に留萌ー深川を一気に廃止せず石狩沼田ー深川は猶予で3年間残すそうです。

    北海道のローカル線あじがあるところ多いんですけど残念ですね。

    ありがとうございます☺
    2023年04月17日13時12分 返信する

    Re: またお出かけしたのね?

    チーママさん。ご訪問&コメントありがとうございます!😊

    この地域の事情ちょっと調べたんですが、留萌市、沼田町、秩父別町とあって留萌市には留萌高校という公立学校があるので鉄道が廃止になっても学生にさほど影響がないので留萌市は早期から鉄道廃止に合意だったそうです。

    沼田町、秩父別町には高校がなく近くの高校に通学するには深川に出るか留萌に出るかなのだそうです。
    そこで学生達に今後どこの高校に通うのか?という選択権の為に留萌ー深川を一気に廃止せず石狩沼田ー深川は猶予で3年間残すそうです。

    北海道のローカル線あじがあるところ多いんですけど残念ですね。

    ありがとうございます☺
    2023年04月17日13時12分 返信する
  • 羽幌線あった頃の留萠駅

    留萌駅、とうとうなくなっちゃいました。あれほど大きな駅がなくなるとは。
    実は、羽幌線ありしころの留萠駅は、ホームがずっと奥にものびていました。長ーい跨線橋を渡って羽幌線ホームに行きました。だから、留萌駅の跨線橋はホームに対してちょっと斜めになっているんですよ。今、パークゴルフ場になっている辺りです。ですから、構内の廃線がY字状だったんですよ。
    高校時代、旭川駅に着くと、札幌行き急行「かむい」に留萠行き急行「るもい」が併結されてホームに停車していました。懐かしい時代ですね。
    2023年04月10日20時24分返信する 関連旅行記

    Re: 羽幌線あった頃の留萠駅

    マブトさんご訪問とコメントありがとうございました。

    マブトさんからご指摘あり昔の構内地図そして航空写真ネットで見させて頂きました。今では考えられない大きな駅だったことに改めてビックリでした。

    この旅行記にもちょっと写真が出てきますが留萌駅を増毛方面に歩いて行くと2つの鉄橋にぶつかります。右側の鉄橋が痛みが激しく羽幌線のものかと思っておりました。
    コメント頂きありがとうございました。

    実は明日又北海道に行って留萌駅のあたり又行こうかと思っています。羽幌線の面影あるのかも含め留萌駅を見てみようと思います。

    ネットニュースで見たところ留萌駅の「留萌」の文字は既に撤去されたとか、、。何か寂しい限りです。

    かつての急行等走っている時代の留萌駅はきっと大きなターミナル駅だったんでしょうね。

    ありがとうございました!!
    2023年04月10日23時58分 返信する
  • さみしいですが

    マッコリさん

    お久しぶりの旅行記、読ませていただきました。
    時代の流れとは言え、長年親しまれていたものがなくなっていくのはさみしいものがありますね。。
    それと、ニシン蕎麦リベンジならずでしたか。

    ただ、最後に夕陽に美しく照らされた姿をみれたのはよかったです。

    一日しかない休日をとても有効に使われましたね。
    またその行動力も素晴らしいなと。


    ケイティ
    2023年04月10日16時01分返信する 関連旅行記

    Re: さみしいですが

    ケイティさんコメント&いいねありがとうございます☺

    かなりサボり気味の旅行記でしたが久々に出してみました。
    なくなってしまうのも時代の流れかもしれませんが寂しく感じます。

    最近はもう休みは絶対出掛けてます。ちなみに明日から又北海道いきます。

    3月に行った京都のように実際いっても何も観光しなかったりしてる自分よりはケイティの行動力は見習わないと行けないと感じます(^_^;)
    まだまだケツが青いです😂

    それではコロナも一応規制緩和したみたいなので
    ①手指のアルコール消毒
    ②喉のアルコール消毒の徹底!
    を重点的に行うと(笑)
    それでは良い旅を!
    2023年04月10日16時37分 返信する

マッコリさん

マッコリさん 写真

7国・地域渡航

27都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

マッコリさんにとって旅行とは

放浪好きなもので仕事の合間をぬっては出かけています。「旅は人生」ですかねー。自分にとって。海外に最近は行けてなかったんでもっと色々なとこへ行きたいです!!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

東南アジア諸国(タイ、ラオス、カンボジア)

大好きな理由

人間味があっていいですね。笑顔が素敵。日本人ってなんか普段本当に笑えている人ってどれだけいるんかなって思ったり、、、。

行ってみたい場所

いっぱいあり。アジア周遊やヨーロッパ周遊してみたいです。

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在27都道府県に訪問しています