旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

bangkokdaisukiさんのトラベラーページ

bangkokdaisukiさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • タウシュベツ橋を見たいが

    • 質問日時:2023/07/09 23:42:45
    • 締切:2023/07/15
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:7件

    4トラの皆様

    いつもお世話になっております。
    さて、札幌に行くことになりましたがどうやら来週はずっと曇りか雨のようです。

    以前から4トラのタウシュベツ橋を見て行きたいと思っていました。

    ただ雨だとツアーが中止、タウシュベツ橋を近くで見れないならば糠平に行く意味がないかなあと思っています。

    なので、お天気だったら 札幌から朝早く旭川経由で糠平までバスで行く。
    8時札幌出れば糠平12;58着。
    なおそれだと 14時からのタウシュベツ橋ツアーに参加できます。
    (空きがあればですが)

    そこで質問です。

    札幌から日帰りで糠平に行った事のある方はいらっしゃいますか。

    本来でしたら ツアーが16:30に終わるので、糠平のホテルに一泊するのが望ましいのですが、
    意外と糠平のホテルは古い割には高いし 
    トイレ付のホテルもあるが、食事が良いのはトイレがついていないホテルだったり。(すでに札幌のホテルはお得な値段で予約している、キャンセルはできるが)


    そしてツアー後に 16:45発のバスに乗れば 帯広経由で22時過ぎには札幌に着くことを発見!

    https://yahoo.jp/6dn4m8

     
    まあ 糠平で一泊するのが一番望ましいのですが、もしどなたか日帰りをされたことがあるようでしたら アドバイスをお願いします。
    バスはやめたほうが良い でも結構です。

    今年はヒグマが目撃されており、ヒグマに食べられたらいやだなあと プランをなかなか立てられずにおりました。
    が、ホテルの空室状況は意外といっぱいで、皆さんもツアーに行かれていると思い、私もプランを練り直している所です。

    糠平日帰りプランでしたら、万が一雨となった場合は札幌にいて、ツアー中止という悲しい思いをしないというのが アドバンテージかなと思います。

    よろしくお願いいたします!

  • 棚田が見たい

    • 質問日時:2023/06/20 20:05:02
    • 締切:2023/06/24
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:4件

    皆さま

    いつもアイディアに満ちた回答をありがとうございます。
    おかげさまで 前回は川の上にたなびくこいのぼりを博多から見に行くことができました。

    なお、かなり前から 棚田を見たいと思っておりました。
    特に水が張られている棚田。

    大阪から下赤阪の棚田に行こうと思いましたが 今ひとつバスが1時間に1本で断念した次第です。

    もし 公共交通機関で行けて(ある程度歩くのは仕方ないとは思いますが)
    日帰り、お勧めの所がありましたらお教えください。
    車は運転できませんので・・・・・


    もう今年は水が張られているのは見れないだろうなと思い、来年までゆっくりとプランを練りたいと思います。

    よろしくお願いします。



  • 博多で1日 夜は東京に福岡空港から帰ります

    • 質問日時:2023/04/11 23:06:38
    • 締切:2023/04/20
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:5件

    4月末に博多に行きます。

    この時期に以前行ったときは 河内藤園に行きとても素晴らしい花々を見せてもらったと思いました。

    さて、今回はさすがに同じところと言うのも今一つと思っております。

    本当は「もとのす神社」に行きたいのですが、うまくバスツアーがありません。(日帰りツアー)

    28日にどこか近場にバスツアーかあるいは公共交通+タクシー(できれば5000円程度まで)でどこかおすすめはありませんでしょうか。

    今日いろいろと調べたのですが、八女のバスツアーもないし。。。

    なお 漁村とかは大好きです。
    唐津はいった事がありますが、呼子は行ってないのでいいかもと思っていますが、皆さまでしたらどちらに行かれますか?

    できれば あまり歩かなくて良いようなツアーが希望ですが。。。(おいしい物も食べれれば)なんて。

    キャナルシティは人工的で好きではありません。
    ハウステンボスもあまり。。
    軍艦島はもう行きましたし。
    柳川はあまり好きではなく。
    美術館も特にこの時期面白そうなのがなく。

    壱岐も考えましたが、電動自転車で一日ぐるぐるするのもつかれそうですし。

    皆様のお知恵拝借できればと質問です。よろしくお願いいたします。






  • 大阪いらっしゃいクーポンの使い方

    4トラの皆さまいつもお世話になっております。

    来週大阪に行くのですが、今回は「大阪いらっしゃい」全国版のクーポンが使える事になりました。

    大阪はひと月に1回は行くこともあり、毎回大体決まったところで食事をしています。
    泊まる所も三井ガーデンプレミア(中之島)です。

    ただこのクーポン初めて使うのですが、私が行きたいお店は大体使えないのです。

    どこかおすすめがありましたらお教えください。(できればクーポンが使える所で。できればイタリアン以外で。)

    よろしくお願いいたします!

  • 広島から日帰り どこがおすすめでしょうか

    広島に仕事の関係で来週行きます。

    広島は久しぶりで、前回行ったときは 大久野島と竹原に寄って広島空港から帰りました。
    厳島神社も既に行ってます。

    今回もどこかに行きたいなと 1日か2日 を予定しています。

    で、皆様の旅行記を見たら、三段峡 井仁の棚田 呉のクルーズ 井仁の棚田近くのダム などにヒットしてどれもいいなと思いました。

    ただ、井仁の棚田は バスとタクシーという事で、タクシーがつかまるのだろうかと心配になりました。

    運転はできませんので 公共交通機関になりますが、どこがおすすめでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

    私は歩くのは問題ないのですが、もしかしたらあまり歩けない友人も一緒に来るかもしれません。

    広島ではグランドプリンスが海が見えるので泊まりたいなと思いましたが、温泉もあるし、場所が不便そうなので、前回泊まったカンデオがいいのかなとも迷っています。

    皆様のアドバイスがあればうれしいです。

    よろしくお願いいたします。

  • 和歌山 おすすめ

    先日は高野山について皆さまからお教えいただき 心より感謝です。

    3時間かけても行く価値はあるんだろうと思うものの。

    ただ 3時間もかけて行くことと、もしかしたら妹(足が痛いので少しゆっくり歩くことになる)もつれて行こうかなあと考え、高野山ではなく どこかもう少し近場はないかなと考えています。

    どこか和歌山近辺でおすすめがありましたら よろしくお願いいたします!

    那智の滝も遠いし 串本も遠く、できれば和歌山から2時間以内につくところが希望ですが。。。

    あるいはこのお店は外せないよというのでもありがたいです。

    よろしくお願いいたします!

  • アドバイスお願いします

    • 質問日時:2021/06/01 14:14:50
    • 締切:2021/07/01
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:7件

    仕事で和歌山に行くこととなりました。

    今年の初めにも行く機会があり、和歌山城は見てきました。

    一日 休みをもらい、近辺を散策したいのですが、高野山あたりが良いのかと思っています。

    車は運転できないため 公共の交通機関での移動となります。


    仕事が終わったらそのまま 高野山に行き、一泊するのか、
    あるいは 和歌山で一泊し(仕事の為 和歌山市内でしたらホテル代は会社もちになります) 次の日の朝早く、高野山に行くのでも良いのか、

    1日で見て回り、KIXから帰る予定です。

    ラピュタの島も考えたのですが、広島の友野島を見たばかりで、たぶん友野島の方が 見ごたえがあると考え、ラピュタの島は除外しています。


    ここがいいよ!という所がありましたら よろしくお願いいたします。







  • 広島から竹原へ

    • 質問日時:2021/02/14 13:34:37
    • 締切:2021/03/17
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:10件

    広島で日曜日朝から時間があるため、竹原に行こうと思いました。(15:30のANAで帰る予定、便をひとつ遅らせる事は可能)

    広島→竹原はバスがあり10:00-11:20着  ひとつ前の便でも構いません。

    さて、竹原からのフェリー観光もいいなと思いましたが、大体1時間かかるようです。 11:45発で12:50竹原フェリーに戻ります。のっとこクルーズです。

    12:50から1時間 竹原を見て その後14:14発のバスで 河内IC経由、広島空港へ行くことを考えています。

    ただしフェリー観光はあきらめるかもしれませんが。

    さて、質問ですが、フェリー観光をしないのであれば荷物は最初からたけはら道の駅がよいと思いますが、竹原を見るには 最低でも何時間必要でしょうか。

    竹原をゆっくり見るか あるいはフェリーでしまなみを見るか
    フェリーで島めぐり1時間 残りの1時間で 早足で竹原を見るか

    それともはやり見どころがあるので、広島を9時に出る方が良いでしょうか。

    アドバイスをいただけたら嬉しいです。







    まずはフェリー乗り場に行きそこで荷物をコインロッカーに預けて、

  • ANAクラウン リーガ あるいは ホテルアイコニック?

    • 質問日時:2020/08/18 09:20:40
    • 締切:2020/09/19
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:3件

    調べていたら アイコニックというのが出てきました。

    9080円 お部屋も素敵な感じ(何せ新しい)

    ANAは 9250円  ただ、繁華街の中なので、コロナ禍の中どうかなとちう感じはしないでもない。


    お部屋で見たら アイコニック、リーガ、ANAの順かな (良い順番)


    アクセスは バスがあるリーガがダントツ


    朝食は ANA、 リーガ、 アイコニックかなあ、


    非日常を味あうなら ロイヤルパークアイコニック 何でしょうけど。。。


    どれがおすすめかよろしくお願いします。






  • ANA Crown あるいは リーガ ホテル

    • 質問日時:2020/08/18 07:43:16
    • 締切:2020/09/18
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:1件

    大阪に行きますが、ANA CRWONかリーガロイヤルに泊まろうと思っています。

    予算は限られていますので また一人のため、一番安い部屋になりますが。

    一方 朝食はしっかり食べたいので 和食が好きですが プランに付けるつもりです。

    ANAはタン熊 かな。

    リーガの朝食も 皆さんいいと言いますが。

    リーガは無料バスもありますがANAはありません。

    お部屋はリーガならウエストウイングかしらね。

    皆さんならどちらに泊まるのをお勧めしますでしょうか。

    よろしくお願いします。


    三井ガーデンプレミアも考えましたが(お風呂が大好きでしかも大浴場なので悩みましたが)、朝食を考えると やはり ANAかリーガかなと思います。


    どちらもGOTOを使い1万円はかかりません(朝食込み)






  • 松山のランチ

    • 質問日時:2019/12/15 20:12:04
    • 締切:2020/01/15
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:2件

    松山に行きます。

    宿泊は今治ですので、次の日空港に行く前に食事を考えています。

    いろいろと探して、今の候補は

    割烹辻井 ここのランチに一夜干しを出してもらえればなあと思っています。

    他には明倫館

    味暦 正生  1000円のランチ

    などなどです。


    本来ならゆっくりと 鮨いの 等に行きたいのですが 一人だし、時間もそうあるわけでないので、

    ささっと食べて空港に行こうと思っています。


    あるいは 朝早めに松山について、温泉につかり、空港で鯛めしでもいいかなと思っています。


    アドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。





     



  • 松江のおでんが 米子で食べられますか?


    12月に米子に行きます。 仕事を兼ねてですが 日曜から入ります。
    ある方の旅行記のおでんを見て やまいち に行きたいと思いました。

    で質問ですが、 米子でもこのようなおでんが食べられるところをご存知でしょうか。

    月曜の朝からは10時から(本当は9時から)仕事なのですが 今10時からにしようとしています。

    もし可能ならば米子でなくて松江に泊まろうかなと思っています。松江に泊まれれば こちらのやまいちに行けますが。

    さすがにこれを食べるだけに松江に行くのも 12月寒いだろうし、、、と思っています。

    もしアドバイスなどがあればよろしくお願いいたします。

  • 米子に行きますが

    • 質問日時:2019/11/18 23:23:48
    • 締切:2019/12/07
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:3件

    12月 米子に行きます。

    もう寒いと思いますが どこかおすすめの場所がありましたら教えてください。

    足立美術館や出雲大社はすでにいった事があります。

    ホテルもできれば大浴場があることが希望です。 よろしくお願いいたします

  • チャイナタウンに泊まりますが、お勧めのお店 教えて

    • 質問日時:2019/06/09 13:37:02
    • 締切:2019/06/21
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:7件

    久しぶりにシンガポールに行きます。

    初日はチャイナタウン宿泊予定ですが、食事をどこでするか悩んでいます。

    着いた日なので、文東記 かなとも思いますが中華街にはこのお店はないのですよね。


    また、マンゴーの季節なのでマンゴーを買いたいのですが、スーパーとかはチャイナタウンにもありますか?

    ぼったくられないように スーパーがいいかなとおもうのですが。

    ドリアンはゲイランの方にフルーツマーケットでうっているとありましたが、スーパーにも売っているとは思うのですが。


    エッグタルトの老舗店「東興」は行こうと思っています。


    CRYSTAL JADE KITCHENは 中華街からはとおいですよね。

    よろしくお願いします。

  • はっか御殿

    • 質問日時:2019/05/07 22:06:19
    • 締切:2019/05/10
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:5件

    所要で北見に行くことになりました。初めてです。

    女満別に飛行機で入ります。羽田からか札幌前泊を考え中。

    北見のはっか御殿に興味がありますが、どうやら北見からバスがありますが一日に3本程度です。

    女満別から入りますので、北見に行く途中で見てから北見に入る方法がありますでしょうか。

    当方 車の免許はないためレンタカーができません。自転車レンタルがあればそれもいいかもと思いますが、かなり遠そうです。

    はっか御殿に行く良い方法がありましたら教えてください。

    午後2時ごろには北見駅に行かなくてはなりません。

    北見でははっか記念館 ピアソン邸も見たいと思っています。

    はっか御殿に行きたいのは その日のうちに札幌に戻り 次の日 小樽のニシン御殿をみて 比べたいからですがいかがでしょうか。

  • 熊本に行くなら 

    • 質問日時:2018/10/09 20:17:31
    • 締切:2018/10/13
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:7件

    初めての熊本です。

    仕事もあるので 時間は限られていますが それでも熊本城などは見に行く予定です。

    さて、11時ごろに熊本空港に着くとしたら 午後が丸々空いています。

    天草の崎津教会も見たいですが(イルカツアーは興味なし) 行けるでしょうか。

    タクシーはお金がかかりすぎるので できればバスツアーがあればと思っていますがネットで調べてもなかなかありません。

    熊本市内から あるいは 空港に降り立つので、 他に何かないか探したところ 五荘 なども魅力的ですが 何分一度も行ったことがないので

    もちろん高千穂峡もいいなあと思っていますが、空港からバスで行けそうでいけなさそう。

    最悪は空港から山の方に向かって トロッコ電車に乗ることかなと思ったり。

    どなたか やったことがある方 教えてください。

    よろしくお願いいたします。

  • おすすめのレストラン

    • 質問日時:2018/10/04 22:28:58
    • 締切:2018/10/15
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:6件

    熊本で おいしいレストランを教えてください。

    地元の人に愛されているお店 値段はそう高くはないところ。

    お魚のおいしいところなど 希望です。

    よろしくお願いします。

    水曜日 あるいは 金曜日やっているお店。

    昼でも夜でもいいです。

  • 10月に熊本行きます

    熊本に行きますが たのしみなのは道の駅のような果物が買える所。

    西日本や九州の果物は東京とは違って格段においしいからたくさん買いたいのです。

    で、できれば イチジクをかいたいのです。

    熊本市内で地元の果物を売っているような物産展などご存知でしたら教えてください。

    農家から買ってきたようなものが希望です。

    次の日に博多に行くか迷っています。もし熊本から天草まで行くところで道の駅のような 果物市場があれば行きたいですが、車ではなくひたすら公共の交通機関になると思います。

    よろしくお願いします・。

  

bangkokdaisukiさん

bangkokdaisukiさん 写真

4国・地域渡航

22都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

bangkokdaisukiさんにとって旅行とは

異文化に触れること、知らない世界を見ること、好奇心を満たしてくれるもの、わくわくどきどき、初めての味、歴史に触れること

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

アジア諸国

大好きな理由

美味しいものが食べられる、飛行時間が比較的短いから

行ってみたい場所

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在22都道府県に訪問しています