旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>大阪>大阪 Q&A掲示板>詳細

大阪 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

大阪いらっしゃいクーポンの使い方

  • 大阪いらっしゃいクーポンの使い方

    • 投稿日:2022-10-22
    • 回答:5

    締切済

    4トラの皆さまいつもお世話になっております。

    来週大阪に行くのですが、今回は「大阪いらっしゃい」全国版のクーポンが使える事になりました。

    大阪はひと月に1回は行くこともあり、毎回大体決まったところで食事をしています。
    泊まる所も三井ガーデンプレミア(中之島)です。

    ただこのクーポン初めて使うのですが、私が行きたいお店は大体使えないのです。

    どこかおすすめがありましたらお教えください。(できればクーポンが使える所で。できればイタリアン以外で。)

    よろしくお願いいたします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2022-10-24

    こんにちは!!

    私は9月下旬に利用しましたが・・・結局クーポンはダウンロードして殆ど使わずに期限が切れてしまいました。ホテルで使っておけばよかったと後悔しております(笑)
    大阪市内在住で、近所のホテルに泊まってしまったので・・・そのまま帰宅したのですが、使えるところがあまりなかったのですよね。

    面倒臭くてもダウンロードしたほうが良いかと思います。
    アプリから、クーポンが使用できるお店が地図上で出てきます。

    ホテルで使用されるのが一番いいかと思います。

    私ならですが
    リーガロイヤルホテル大阪が良いかなと思います。
    https://www.rihga.co.jp/osaka/news/welcome-campaign-coupon
    高級ならば
    「神戸吉兆」とか
    うどんだったら「道頓堀今井」もあります。

    また、梅田まで出て
    阪神百貨店内の「美々卯」とか「はり重グリル」とか使えるみたいですね。えきマルシェにある「コロンビア8」も使えるみたいです。
    コロンビア8はスパイスカレーです。
    https://osaka.ekimaru.com/shopguide/detail/48

    参考になれば

    お礼

    チャコノンさま

    ありがとうございます。
    はい!みみうも調べて候補に挙げてありました。

    まあ何とか使いたおして、無事に戻りました!

    ホテルとかが一番確実なのもわかりました。

    お店によっては、使えるかどうかもわからないという感じの所もありました。。。
    (by bangkokdaisukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2022-10-23

    こんばんは。

    私は地元ですが、2週間前に県民割を利用しました。

    クーポンの件ですけども、大阪はGotoの時のような紙のクーポン券でもらうということではないんですよ。
    紙クーポンというのはただただQRコードがついているだけでお店側がそのQRコードを読み取るのが紙クーポンです。そして紙クーポンのQRコードと電子クーポンのiPhoneとandroidのアプリダウンロードのQRコードが印字されているA4の紙1枚(複数いるなら人数分)がもらえます。

    家の近くのスーパーで使えるなら使おうかと思いましたが、今回は「旅行機運の醸成並びに観光消費の喚起のため」とのことなので、スーパーやコンビニでは使えず、私もダウンロードがめんどくさかったんで、家の近くの紙クーポンが使える飲食店で使いました。こんなところに観光客は来ないので店員さんがまごまごしてましたけどね。。。

    何系がお好みかわかりませんので、地道に探すのがいいかと思います。大阪市内なら使えるところは多いですが、やはり電子クーポンのみのところが多いですね。ただ検索も「電子のみ」「電子+紙」とチェックボックスで選んで探せますから探しやすいと思います。京都は使えるところが多すぎて探すのがめんどくさかったですよ。

    お礼

    まひなさん

    ありがとうございます。

    まあ何とか使いたおして、無事に戻りました!

    県や場所によって 本当にいろいろと違うので大変です。
    (by bangkokdaisukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まひなさん

    まひなさん

  • 回答日:2022-10-23

    追加です。
    蓬莱551は、紙のクーポンは使えないんです(紙にしてもらうと、ますます使える店が限定されます)。

    ちなみに551も全ての店舗が使えるわけでなく、
    新大阪だと、新幹線の改札内の店舗、改札外のアルデ新大阪の店舗のみ。在来線構内のマルシェの551では使えないことがわかりました。
    大阪空港も南ターミナル店だけです。
    先ほどの回答、誤解を与えるところでした。失礼しました。

    あらかじめサイトをチェックして、使えるかどうか確認しておかないと、クーポンを無駄にしてしまいそうです。

    【参考URL】https://osakairasshai.start.osaka-info.jp/2022zenkoku/merchant/?search_element_0_cnt=81&search_element_1_cnt=16&search_element_3_cnt=2&s_keyword_4=551&search_element_5_0=2&searchbutton=検索する&csp=search_add&feadvns_max_line_2=6&fe_form_no=2

    お礼

    luce さん

    ありがとうございます!

    がーん。 てっきり551ならだいたいどこでも使えるかと思い、大阪駅近辺1階にある温かいのが売っているお店 (ござそうろうの近く)か 大丸の地下の551で使うかと思っておりました。

    確かにサイトチェックが必要ですね。
    仕方ない アプリをいれますかね。 

    今回 初めて 全国割を使うので、戸惑うばかりですね。

    情報助かりました。

    それにしても2泊もするので、お昼とケーキと551のお土産にしても、クーポンあまりそうです。

    ホテルの朝食と言う手もあるのですが、泊まるホテルの朝食は好きではないので。。

    近くにダイビルがあるから使えるか調べたのですが、そこも 使える店は2店だけ。 
    う〜む


    (by bangkokdaisukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    luceさん

    luceさん

  • 回答日:2022-10-22

    近々、大阪に行く予定があるので、私も調べ中でした。

    go toトラベルのクーポンは、コンビニやドラッグストアでも使えたので、それと同じイメージでいたら、使える店は飲食店がほとんど。しかも、ファミレスとか全国チェーンのお店が多いんですよね。
    そして、クーポンを使うためには大阪payアプリをダウンロードする必要があるようです。
    いただいたものにケチをつけてはいけないと思いつつも、使い勝手があまり良くない印象を受けました。

    新大阪駅構内(在来線)は結構クーポンが使える店があるので、お土産に蓬莱551の豚まんと新幹線の中で食べる弁当購入に充てることにしました。

    お礼

    luce さん

    ありがとうございます。

    やっぱりそうなのですね。ファミレスじゃあねえ。せっかく食い倒れの大阪なのに。。

    私も 551は好きなので、最悪は(551に失礼ですよね。でも551はハズレがないので)551をたくさん買って帰るかなとは思っているのですが。。。

    ちなみに伊丹空港の551の肉まん、たまたまだったのかもしれないのですが、肉まんの中の 餡がひどく偏っていて、驚きました。
    また 同じ551の餃子も 驚くほどおいしくなくて。

    551を買うなら街中ですね。空港はダメですわ。

    やっぱりあの面倒なアプリ ダウンロードですか、、、、

    あれを見たらうんざりしてまだやっていません。 やらなきゃだめかあ。

    紙クーポンにしてもらおうかなとも思っていました。(おつりが出ないのでもったいないけど)






    (by bangkokdaisukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    luceさん

    luceさん

  • 回答日:2022-10-22

    大阪いらっしゃいキャンペ−ンのクーポン、中々気に入ったお店が無ければ使いにくいですね。
    https://www.hankyu-hotel.com/hotel/hh/osakashh/restaurants/brillant_santol/
    私はこちらで使用しました。
    持ち帰りもOKです。
    ケ−キの種類が多いです。

    お礼

    travel さん

    早速のお返事ありがとうございます!

    そうなのですよ。大阪はおいしいお店が多いので大好きなのですが、このクーポン 使える所が、めっちゃ高いホテルのお店 あるいは めっちゃ安い回転ずしなどのチェーン系。

    中間がなかなかこれと言うのがなくて。。

    私もホテルのケーキかなとは思っていたのですが、参考になります。
    おいしそうですね。


    他にも良い所がありましたら お教えください。





    (by bangkokdaisukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

PAGE TOP