旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チャイナタウンに泊まりますが、お勧めのお店 教えて

  • チャイナタウンに泊まりますが、お勧めのお店 教えて

    • 投稿日:2019-06-09
    • 回答:7

    締切済

    久しぶりにシンガポールに行きます。

    初日はチャイナタウン宿泊予定ですが、食事をどこでするか悩んでいます。

    着いた日なので、文東記 かなとも思いますが中華街にはこのお店はないのですよね。


    また、マンゴーの季節なのでマンゴーを買いたいのですが、スーパーとかはチャイナタウンにもありますか?

    ぼったくられないように スーパーがいいかなとおもうのですが。

    ドリアンはゲイランの方にフルーツマーケットでうっているとありましたが、スーパーにも売っているとは思うのですが。


    エッグタルトの老舗店「東興」は行こうと思っています。


    CRYSTAL JADE KITCHENは 中華街からはとおいですよね。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2019-06-10

    基本的にドリアンはスーパーでは売っていません。
    匂いが出ないよう果肉を冷凍したものは売っていたりしますが、他のフルーツはともかくドリアンは屋外の専門店で食べてください。
    ゲイラン(というよりは地下鉄寄りのSims Ave)に夜遅くまでやっている規模が大きい店が数軒あります。チャイナタウンはチャイナタウンコンプレックスの南端に売っているお店がありますが、22時まで、売り切れたら早く閉めるという感じなので、時間的に余裕があればゲイランに行くことをお勧めします。

    お礼

    あらら ドリアンはスーパーにはないのですね。

    バンコクだと 高級スーパーとかにはドリアンがあったので。。てっきりSINもそうかと。。。

    はい。 ホテルには持ち込みません。


    ありがとうございます。(by bangkokdaisukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Matt Yさん

    Matt Yさん

  • 回答日:2019-06-09

    チャイナタウンならチャイナコンプレックス2FのフードコートにあるMichelin一つ星のチキンライスの店ですね。 ここの売れ筋は一番はライスでなくヌードルとのこと。
    「香港油鶏飯・面(Hawker CHAN Hong Kong Soya Sauce Chicken Rice & Noodle)」
    確か3S$くらいだったかな。1時間待ち常識です。開店前から並んでいます。
    肉骨茶のSONG FAは新しく出来たチャンギ空港のグルメショッピングモールにも出店してます。
    私は必ず往復シンガポールで入国して肉骨茶食べにクラークキー店に行きます。ですから年4回シンガポールに行くます。(笑)ここも夕食どきに訪れると30分くらいの行列です。観光客とローカルが半々くらいでしょうか?

    肉骨茶のスパイスバッグ(10個入り)24S$も買ってきます。
    肉骨茶はシンガポールとマレーシアでは全然違います。私は別料理と思っています。
    今日シンガポールから帰ってきました。

    お礼

    becker san


    天天の事かと思ったら CHAN というおみせなのですね。

    写真を見たら ダックみたいのが麺の上に

    超うまそう!!!

    ありがとうございます。

    これこそ タッパーに入れて持って帰りたい。

    SONGFA 空港にもあるのですね。

    だけれど スープは持ってかえれないしなあと思っていtら スパイスバッグがあるのですね。

    へえ。 探してみます。 



    (by bangkokdaisukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    beckerさん

    beckerさん

  • 回答日:2019-06-09

    bangkokdaisukiさん

    こんにちは。

    チャイナタウンは食事する所は沢山あります。
    バクテーの有名店もケンタも鼎泰豊もあります。
    お一人様でもチリクラブとペッパークラブも予約なしで頂けます。

    書いたお店全部行きましたので、ご参考に。

    https://4travel.jp/travelogue/11288100
    https://4travel.jp/travelogue/11288513
    https://4travel.jp/travelogue/11288662

    お礼

    ありがとうございます。

    ばくてーのお店いいですね。

    SONGFA 行きたいと思いました。

    朝食に良さげですが、開くのが1030とは。。。

    たぶん いつもの癖で 8時にはもう起きていると思います。

    そちらのブログのばくてーのスープ シンガポールという感じで 絶対にはずせないですね。

    8時ごろからやっているばくてーのお店を探してみます。(by bangkokdaisukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-06-09

    こんにちは、ドリアンの美味しい季節ですね^^
    チャイナタウンにもドリアンが食べられるフルーツマーケットがあります!Trengganu St.とTemple St.の交わるところのお店では高級な猫山王から安価なものも取り揃えています。せっかくチャイナタウンに泊まられるようでしたらゲイランより立ち寄りやすいかなと思いますよ。ブギスにもありますが結構こじんまりとしたフルーツマーケットでした。
    Chinatown Pointの外(ホンリムフードコートに近いあたり)にもドリアンを扱っているマーケットはありましたが種類は少なかったと記憶しています。Fair Priceやコールドストレージも扱いはあるもののやはりドリアンをメインで扱うフルーツマーケットほど多くの種類は置いていませんでした。去年急遽ドリアンが食べたくなって結構探しまわった経験がありますので見つけたところで食べてしまいましょう!

    マンゴーはリトルインディアのテッカセンターやムスタファのほうが探しやすい気もします。ちょうどライチも美味しい季節ですね。
    ピンポイントですみません!よい旅になりますように^^

    お礼

    おおお Heglarさま

    ありがとうございます。 ついた日にゲイラン行くのはちょっとなあ と思っていたところです。

    助かります。 まずはそちらの方に行ってみます。

    はい マンゴーはムスタファかなあと思っています。

    一泊はチャイナタウンですが 2泊目からはBUGIS になり、たぶん自分の使える時間は 初日と2日目のみ。 あとは最後の日(フライトは夕方5時)


    なので どこに食べに行くかもある程度決めておかないと という感じです。

    ピンポイントでも助かります。(by bangkokdaisukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Heglarさん

    Heglarさん

  • 回答日:2019-06-09

    初めまして。

    チャイナタウン駅から近い「飲茶酒楼」がお勧めです。
    サンタ・グランド・ホテル・チャイナナタウンというホテルの2階にあります。
    夜でも美味しい點心がお手頃に食べられます。

    チャイナタウンにはフルーツを言っているお店が多く、値段も表示しているお店が多かったです。

    楽しいご旅行を!

    お礼

    アッコさん

    はい 実は飲茶にも行きたくて チャイナタウンに宿を取りました。

    でも、これと言った飲茶が見つからなかったので、チャイナタウンに宿を取ったことを少し後悔していたところです。


    こちら 4トラでは評価がたかいのですね。


    参考になりました。 ありがとうございます。(by bangkokdaisukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アッコさん

    アッコさん

  • 回答日:2019-06-09

    bangkokdaisukiさん、こんにちは。

    エアラインによっては食事もでるので、別途夕食を考えなくても・・とは思いますが、到着時間が書いてないので、早く到着するケースなのでしょうね。

    チャイナタウンのスーパーですが、利用経験はないですが、グーグルで調べてみるとたくさんありますね。最近はシンガポールの物価はかなり高いので、最初から覚悟しておいた方がいいでしょうね。
    https://goo.gl/maps/JA8ALYaYVh9A3ap47

    ドリアンですが、ホテルによっては持込禁止としているホテルもあるかと思いますので、確認した方がいいでしょうね。

    Crystal Jade Kitchen は行ったことがないと思うのですが、チャイナタウンからだとNorth East Line で行くか、143番のバスあたりのようですね。
    https://goo.gl/maps/mMhNty7RvrWnnsFz6

    お礼

    いのうえさん

    情報ありがとうございます。

    SIN到着は夕方5時。

    決して早くはないのですが 夕飯は町で食べたく。

    はい ドリアンはホテル持ち込み禁止だろうと思っており 買ったらその場で食べようと思っています。

    何時もバンコクではそうしています。

    意外とスーパーがあるのですね。 良かった。 宿に着いたら6時半くらいだろうから、まずは夕飯。 

    そして、飲茶 でも食べて、 スーパー見学をもくろんでいます。

    (by bangkokdaisukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2019-06-09

    チャイナタウンにお泊りなら、チャイナタウンでお探しになっては?
    到着日は疲れているので、移動も大変でしょうし。

    チャイナタウン・コンプレックスの2Fにホーカーズありますし、
    ピープールズ・コンプレックスの1Fにも広がってます。

    ただかなり猥雑なのと喧騒に包まれているので、
    旅行者は気後れするかも。

    MRT駅周辺に広がる屋外レストランは観光客向けなので、高いです。
    日本語メニューなどもあり、にぎわってますが、そういう裏事情。
    ホーカーズのほうが安くてうまいもの食えます。

    路面店には飲茶の店なども点々とありますよ〜〜。

    元気なら、足をのばして、ベタな「マックスウェル」までいってみては?
    https://singapore.navi.com/food/77/
    チキンライスで有名は「天天〜」もあります。
    (地元の人喰わないけど(笑)


    マンゴはチャイナタウンのそこかしこで売ってます。

    「ボラれる」? 
    シンガポールでこのご時世に「ボる」とかないですよ(笑
    値段も確認しないで買って「ボラれた、ボラれた」と吹聴する輩が多いのです。
    昨今はホトンドの店で価格表示しているし。

    観光客向けの店で見もしないで頼んで、高い金払わされる、というのが顛末…。
    まあ、エビやカニ頼んで安いわけないし(笑)

    マンゴもふんわり高いです(笑
    MRT出口のフレッシュジュースの店などでも、
    スイカ$1、マンゴ$3といった感じで、マンゴ自体は高いのです。

    ドリアンはゲイランに行ったほうがおいしいものを安く食べられます。
    夏なら、チャイナタウンでも屋台、出店みたいな感じで売ってます。
    $5〜10出せば、ハズレをひかなくて済みますよ。
    (ドリアンは安いものはハズレ率が高い)


    スーパーはChinaTown PointにFair Priceがあります。

    チャイナタウンはチェーン系のスーパーがすくないんです。
    ただショッピングビルの地下などにローカルのものはチョコチョコあります。
    また路面店にも小売店があるので、そちらを利用する形。

    クリスタルジェイドはチェーン店なので、
    お探しになれば、近隣でもあるのでは??


    元在住
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    さっそくありがとうございました。

    ちょうど 再来週行くので マンゴー食べられるだろうと踏んでいます。

    屋外レストランは観光客向けなので と聞いていましたのでここは通るだけ。

    天天で食べる予定はなく、文東記か ジンジャーチキンの食べれるところ とおもっています。

    ジンジャーチキンはオーチャードショッピングモールらしく。ちょいと遠いなあ。

    ただ、朝食はホテルで食べられないので ホーカーでお粥を食べようともくろんでいます。

    ブログ参考にさせていただきました。

    香港とかBKKはよく行くのですが シンガポールはあまりなく。

    なので つい あちら同様 ぼられることがあるのかと思っていました。

    ありがとうございます。
    (by bangkokdaisukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

シンガポールの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP