旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>中国地方>鳥取県>鳥取 Q&A掲示板>詳細

鳥取 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

松江のおでんが 米子で食べられますか?

  • 松江のおでんが 米子で食べられますか?

    • 投稿日:2019-11-26
    • 回答:2

    締切済


    12月に米子に行きます。 仕事を兼ねてですが 日曜から入ります。
    ある方の旅行記のおでんを見て やまいち に行きたいと思いました。

    で質問ですが、 米子でもこのようなおでんが食べられるところをご存知でしょうか。

    月曜の朝からは10時から(本当は9時から)仕事なのですが 今10時からにしようとしています。

    もし可能ならば米子でなくて松江に泊まろうかなと思っています。松江に泊まれれば こちらのやまいちに行けますが。

    さすがにこれを食べるだけに松江に行くのも 12月寒いだろうし、、、と思っています。

    もしアドバイスなどがあればよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2019-11-29

    続けて失礼します。

    招福さん、地元の方に人気みたいで飛び込みでも入れるのですが、予約すると確実だと思います。
    がやがやしてますが、美味しいので!
    お魚もですが、お肉料理も美味しいのです。

    割烹ですが、きさら というところです。
    お一人とのことで、カウンター席と個室しかないのでカウンターに案内されると思います。
    まだ若い料理長なのですが山陰の食材を活かしたお料理を出されていて、とても美味しいです。
    もしお酒がお好きで少しお値段が高くてもよければ間違いないお店です。
    好きなお店なので、一応書かせていただきました(笑)

    由志園、確かにアクセス悪いですよね…
    もし行かれるなら、山美世もそこから離れてないので検討されてみてください。

    なかなかアクセスが悪い山陰ですが、少しでも美味しい料理と出会えますように。

    お礼

    はづきさま

    ありがとうございます。きさらもいいですねえ

    ううう でも まあひとりなんで招福さんで さっと食べて お風呂でも入って 適当に寝るかな 

    だんだんと楽しみになってきました。


    飛行機代は確か 米子も鳥取も変わらないはずなので 鳥取の砂丘とミュージーアムを見て ちんたら日本海側を電車で米子まで行くのも良いかもと思い始めています。

    (by bangkokdaisukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    はづきさん

    はづきさん

  • 回答日:2019-11-29

    こんにちは。
    米子に数年住んでいましたが、そういったお店は聞いたことがありませんでした。
    私が知らないだけかもしれませんが、他に回答者がいらっしゃらなかったので、利用してたお店の情報だけでも…(>_<)

    日、月の滞在ですか?
    交通手段はJRやバスでしょうか?

    松江はやまいちさん以外であれば、山美世という鰻屋も有名ですよ。
    ただ、車がないと厳しいかもしれません。

    米子市内で…なら、駅前の通りに招福という居酒屋があるのですが、どれも美味しくよく利用していました。
    他は鳥好(とりよし)という居酒屋も好きでしたが、駅からは少し歩きますね。
    駅前の通りも、飲み屋街もいろんなお店があるので食べるのには困らないかと思います。
    あと割烹もおすすめがあるのですが、ここはコース料理メインなのでお求めのものとは違うかもですね…

    お礼

    はづきさん

    きゃ== 素晴らしい情報 ありがとうございます!

    もうさっそく 招福を調べました。おいしそうです!

    駅から近いのもいいですね!  これがあるなら 松江に泊まらないで米子泊になりそうです。

    交通手段は JRかバスです。

    一人での食事なので コースというのもなあ。。だから 招福になりそう。

    日曜は仕事がないので、由志園 とかに行ってみようかなあ なんて考えています、

    もっともアクセスが良くなく、 境港から公共のバスで行くしかないのかなあなんて考えています。

    引き続き教えていただけたらと思います。 ありがとうございました。
    (by bangkokdaisukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    はづきさん

    はづきさん

PAGE TOP