1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 奈良県
  5. 吉野
吉野×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

吉野 旅行・観光ガイド(奈良県)

吉野のエリアガイド

最近注目されているスポット

直近1ヵ月間でアクセス数が多いスポットを掲載しています。

ピックアップ特集

自分だけの旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットをクリップして、
しおりのように「旅の計画」が作れます。

吉野の人気定番スポット

  1. 観光

  2. グルメ

吉野の観光 ランキングをもっと見る 奈良県の観光 ランキングをもっと見る

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

みんなの吉野旅行記から旅を計画する

トラベラー会員が実際に旅行したスケジュールが見られる旅行記です。旅行記スケジュールを参考にして 旅の計画を作成してみましょう!
吉野の旅行記・ブログを見る

吉野旅行の参考になるQ&Aを探す

  • 吉野の桜を見に行きたいです 如意輪寺について教えて下さい 締切済

    • 投稿日:2025/04/06
    • 9

    4トラのみなさまには 何かとお世話になっております!
    さて、はじめて吉野山に行きます。

    今回は吉野駅から8時半ごろ...  続きを読むタクシーで 水分神社、花矢倉、その後、吉水神社で一目千本を見て、金峯山寺で青い仏様を見て帰ろうと考えています。

    となるとタクシーは花矢倉を見た後に勝手神社で降ろしてもらい、そこからは徒歩で坂を降りながら帰る感じだと思っています (タクシーは吉水神社とかは入れなさそうですものね)

    タクシーは2時間で2万円以上らしいですが、おばあさん二人組なので仕方ないかなと思っています。 おばあさんとは言っても60代で 私なんかはしょっちゅう歩っていますので 連れがいなければ一人で山に歩いて登ったでしょう。

    ただ、この工程だとタクシーは2時間もいらなそうなのです。

    一方、奥千本に行く事も考えたのですが、まだまだ満開ではなさそうです。
    奥千本の金峯神社はあまり食指が動きません。。。
    なお、行くのは今週の木曜日を予定しています。

    そこで4トラの皆様に質問です!

    如意輪寺も行程の中に入れようか迷っています。(花矢倉を見た後に)
    また 行ったとしたら お寺の中でどれ位歩きますでしょうか。
    一応、桜の名所ではあるみたいですが、タクシーでどれくらい中に入れるのかがわかりません。

    さくっと寄ってもらえるのか、中で30分以上歩く必要があるのか。

    また 今回タクシーで吉野山を巡りますが、その際 ここはこうしたほうが良いよと言うのがありましたら お教えください。

    何卒よろしくお願いいたします! いつもアドバイス助かっています。
      閉じる

    回答(9件)

    こんにちわ

    タクシー?
    9時頃から交通規制に入りますので
    多分回れ無いと思います
    あまり歩かないのであれば駅か...  続きを読むら中千本駐車場まで行く臨時バスがありますのでそこから歩く
    如意輪寺は止まると思います
    多分合っている筈です

    ご参考までに(by しるきーさん)  閉じる

吉野のQ&Aをもっと見る

吉野について質問してみよう!

吉野に行ったことがあるトラベラー会員に、いっせいに質問できます。

  • takashi_yさん

    takashi_yさん

  • 夏子の探検さん

    夏子の探検さん

  • たびたびさん

    たびたびさん

  • 公共交通トラベラーkenさん

    公共交通トラベラーkenさん

  • 東京暮らしさん

    東京暮らしさん

  • mayuccoさん

    mayuccoさん

  • …他
吉野について質問する

奈良の旅行ガイドまとめ

奈良のトラベルマガジンをもっと見る

フォートラベルポイントをためよう

宝箱を探せ!

エリアに隠された宝箱を見つけてフォートラベルポイントをゲット!チャンスは一日一回。お題はトップページで発表されます。

本日のお題はこちら

フォートラベルポイントとは?

PAGE TOP