旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>和歌山県>和歌山 Q&A掲示板>詳細

和歌山 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

和歌山 おすすめ

  • 和歌山 おすすめ

    • 投稿日:2021-06-08
    • 回答:9

    締切済

    先日は高野山について皆さまからお教えいただき 心より感謝です。

    3時間かけても行く価値はあるんだろうと思うものの。

    ただ 3時間もかけて行くことと、もしかしたら妹(足が痛いので少しゆっくり歩くことになる)もつれて行こうかなあと考え、高野山ではなく どこかもう少し近場はないかなと考えています。

    どこか和歌山近辺でおすすめがありましたら よろしくお願いいたします!

    那智の滝も遠いし 串本も遠く、できれば和歌山から2時間以内につくところが希望ですが。。。

    あるいはこのお店は外せないよというのでもありがたいです。

    よろしくお願いいたします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2021-06-10

    すみません、訂正です。
    白浜フリー切符550円は子供料金でした。
    大人は倍の1100円でした。

    お礼

    いえいえ、わざわざ訂正まで ありがとうございます!!!

    たしかに 550円は 安いなあ、 と思っていました。

    (by bangkokdaisukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あららーさん

    あららーさん

  • 回答日:2021-06-10

    bangkokdaisukiさん、こんばんは。

    白浜周辺はバス便が充実してますよ。
    白浜フリー切符などもあり、1日フリーで550円です。
    https://meikobus.jp/scheduled/shirahama/free/

    アドベンチャーワールド、三段壁、とれとれ市場、円月島。千畳敷など
    すべてフリー切符で回れます。

    橋杭岩も、まぐトル号というバスが運行しているみたいです。
    https://nankikumanogeo.jp/magutorugo/

    海金剛には25分停車と書いてあるので、橋杭岩は車窓から見るのか、
    下車する場合は次のバスまでまつのか、詳細は問い合わせて見てください。

    串本に行ったのは、かなり前で車だったのですが、
    回転寿司が美味しかった思い出があります。

    橋杭岩、楽しめると良いですね。

    お礼

    あららーさん

    まぐトル号バス まったくヒットしていませんでした。初情報!
    ありがとうございます。

    おお、回転ずし情報までありがとうございます。

    橋杭岩 バスがあるならばだいぶアクセスも楽になりそうですね。

    もっと調べてみます。

    サイト情報まで助かります。




    (by bangkokdaisukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あららーさん

    あららーさん

  • 回答日:2021-06-09

    今回の妹さんが行くかもしれない旅の予定は車を使用しないという方向で考えればよろしいでしょうかね?

    とすれば、電車で行ける範囲でかつ歩ける距離(タクシーなどもそれほど高くない)ということになりますね。それらの条件を踏まえると、花山温泉の日帰り入浴などが考えられますね。あと、湯浅に行って醤油の香りに包まれるのも良いかもしれません。
    他の方もおっしゃっている通り、道成寺、白浜温泉、粉河寺、貴志川線「たま電車」もよいと思います。

    白浜で福菱のかげろうカフェというお勧めのお店があります。白浜駅からだとバスを使って、その先少し歩くと行けます。ここでしか味わえない生かげろうを一度ご賞味ください。カフェと千畳敷について書いてある日記も載せておきますね。ご参考にならば。
    https://4travel.jp/travelogue/11539672


    番外編的なことですが、井出商店という和歌山ラーメンのお店に行ってみるのはどうでしょうか。店内も狭く、それ程こぎれいな感じでもなく、そこそこ並びますが、話のネタにはいいところです。テーブルに置いてある早すしの体験もしていなかったら面白いネタになるかなと。
    訪れた時の日記を載せておきます。
    https://4travel.jp/travelogue/11464194
    あと、総本家めはりやにいってめはり寿司を食するのも面白いかもしれません。

    お礼

    橋杭岩  凄く行きたいです! 串本まで行くのにかなり時間がかかったかと思いましたが、調べなおしたら 2時間程度で着くみたいです。そうなんです、車運転できないので。。

    串本からは 歩いたら30分程度。 タクシーだろうなあ。

    潮が引いている時に行きたいです。 

    写真を拝見し 感動しました! 

    転んだりしたら 手を切りそうですから 軍手が必要そうですね。

    めはりや、かげろう 情報ありがとうございます!
    (by bangkokdaisukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    su3さん

    su3さん

  • 回答日:2021-06-09

    間違えたアドレス記入しました。https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11682291/
    龍神温泉と那智の旅行記です。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11682291/

    お礼

    pissenlitさん

    いただいたアドレスでは 行けないのですが。。。 探してみますね(by bangkokdaisukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pissenlit さん

    pissenlit さん

  • 回答日:2021-06-09

    高野山残念でしたね。
    和歌山周辺で私が押す埋めできるのは、和歌山線粉河駅にある粉河寺、岩出市にある根来寺。https://www.city.iwade.lg.jp/kanko/negoroji/sight.html
    夕方に歩くに行くと静かな境内を楽しんでいました。
    もう一つ大阪泉佐野にある犬鳴山犬鳴山は「女人大峯」とも呼ばれ、女性も修行できる行場として有名です。南海本線「泉佐野駅」下車、JR阪和線「日根野駅」より南海バスに乗り換え「犬鳴山」下車http://www.kankou-izumisano.jp/50on/a/inunaki.html
    あんまり混雑していなそうなとこを載せました。
    むりせずゆっくり和歌山の自然を楽しんでくいダサい。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11668634/

    お礼

    ありがとうございます。

    そうなのです、混雑していないところが希望です。

    高野山 うーん 3時間はちょっとなあ、3時間もあれば東京から大阪過ぎてしまうよ とおもってしまって、、、


    参考にさせて下さい。(by bangkokdaisukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pissenlit さん

    pissenlit さん

  • 回答日:2021-06-09

    bangkokdaisukiさん、こんにちは。

    白浜をお勧めの人が多いですね。
    私たちもこの3月に一泊で行ってきました。
    https://4travel.jp/travelogue/11682687

    定番のアドベンチャーワールドととれとれ市場に行きました。
    また和歌山市では、和歌山ラーメン「清乃」と「儀平のうすかわ饅頭」を
    楽しみました。

    白浜で昔から有名な観光地といえば、白良浜、円月島、千畳敷、三段壁
    ですが、ちょっと通な行先は「南方熊楠記念館」でしょう。
    熊楠の人生が破天荒でとても興味深いです。
    また、「京大白浜水族館」もちょっと通な行先です。
    通な食事には白良浜の真正面にある「長久酒場」がいいでしょう。
    https://4travel.jp/travelogue/11388327

    また、和歌山市では、和歌山マリーナシティ、ポルトヨーロッパにも
    一度行ってみたいと思っていますが、まだ果たせていません。

    良いご旅行を。

    お礼

    アドバイスありがとうございました。 拝見いたしました。

    橋杭岩は行きたいところですが、車があると 千畳敷、三段壁と行けていいですね。

    電車とバスとなると、きついかなあ。

    とれとれ市場は興味があります!!(by bangkokdaisukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toshikunさん

    toshikunさん

  • 回答日:2021-06-09

    bangkokdaisukiさん、こんにちは。

    どういう方面にご興味があるか分からないのですが、既に出ている白浜(私はアドベンチャーワールドのパンダは上野なんかより(!)もっと評価されていいと思ってます。)との組み合わせになるかもしれないですが、

    日高町にある安珍清姫で有名な道成寺
    http://www.dojoji.com/
    (紀勢本線の道成寺駅から徒歩)

    インスタ系、かも知れませんが、少し北上して白崎海洋公園
    https://guide.jr-odekake.net/spot/368
    ただし、交通が紀勢本線の紀伊由良駅のバスが以下のような感じなので、ちょっと不便かも・・・
    http://www.chukibus-group.co.jp/bus-taxi/routebus/shirasaki_timetable-20180701.pdf?2018062901

    交通も含めて調べてみてください。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    お礼

    ありがとうございます。

    道成寺は 高野山について聞いた時に他の方からもご紹介を受けました。

    白崎海洋公園もいいですね。ただ 和歌山からは意外と遠いなあ と思った記憶がありました。

    またよろしくお願い致します!(by bangkokdaisukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2021-06-09

    こんばんは。

    和歌山の有名観光ポイントは高野山、白浜、那智勝浦(熊野大社)という感じでしょうか、と隣の府民は思います。

    貴志川線へ乗れば、猫の駅長たまちゃんで有名になった貴志駅があります。お空へ帰ったので今はニタマちゃんかな。こちらならそう歩くこともないので、妹さんも楽ではないでしょうか。
    たまちゃん電車、いちご電車、おもちゃ電車と走っています。

    加太だと人形供養で有名な淡嶋神社がありますけども(種類別に置いてあります)、漁港なので満幸商店というしらす丼で有名なお店他や、ホテルへ立ち寄り湯というくらいしかないかなと。ちなみにここは、めでたい電車が走っています。

    行ったことはないですけども、日帰りドライブコースといった観光本に、湯浅は醤油の町ということで載っています。
    https://www.yuasa-kankokyokai.com/

    「近辺」ということですので和歌山ではなく大阪ですが、和歌山城へ行かれたということですので、大阪の岸和田へ行くと岸和田城があります。南海本線蛸地蔵駅からほど近いので車がなくても観光しやすいかと。何度か近くに行く機会はあったものの、ゆっくり見る時間がなくて行ったことはないですが庭園が美しいです。近くに五風荘という食事処があります。がんこだった時に食べに行ったことがありますが、建物もお屋敷ですし日本庭園が素晴らしいところです。
    少し歩いたところに、きしわだ自然資料館があります。個人的に却下したところなのですが、あとで調べたら結構見応えがあるようでしたので、「しまったな〜〜」と。機会があれば行ってみたいと思っています。だんじり会館も近くにあります。

    白浜が行先になった場合、乗るなら目の座っているパンダくろしおに乗車してみてはいかがでしょう。前日の18時以降にスケジュールが出ます。
    https://www.jr-odekake.net/railroad/kuroshio/pandakuroshio/
    目が座っていますけども、見るたびにかわいく思えるんですよねー。

    どんなことに興味があるかということがわかりませんので、思いついたところをつらつらと書かせていただきました。

    お礼

    まひなさん

    ありがとうございます! 私が興味がある所を詳細に書かずに失礼をいたしました。

    ゆあさ なるほど。まったくアンテナに引っかかっていませんでした。
    お醤油 ゆあさ の 本拠地ですね

    素敵な所ですね。 そんなに遠くもないし。 面白そうです! いいかも!

    パンダくろしおも面白いですね。

    時間的に ゆあさ かもしれませんね。 (by bangkokdaisukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まひなさん

    まひなさん

  • 回答日:2021-06-09

    bangkokdaisukiさん、こんばんは。

    白浜はどうでしょうか?
    関西人には、定番の旅行先です。
    和歌山駅からだと、JRで1時間15分です。

    三段壁や円月島などの見どころがあり、
    子供の頃には、グラスボートに乗ったことがありました。
    アドベンチャーワールドには、パンダやその他の動物がいます。
    園内の移動はバスなどもありますし。

    白浜には温泉があり、温泉旅館などもあります。

    とれとれ市場という海鮮中心のレストラン併設の市場がオススメです。

    行ったのは冬の時期ですが、こちらに旅行記あります。
    お天気が悪かったのと、別の時期に既に行ったことがあるので
    円月島や三段壁は行ってないですが。

    https://4travel.jp/travelogue/10549764

    お礼

    パンダ あかちゃん かわいいですね〜〜

    ころころしている。

    とれとれ市場は実は調べていました。 ただ コロナで休業の可能性もあるみたいなのです、、


    白浜までは確かに2時間以内なのですが、そこから海までがうまく行けなかったりで、

    他の方からもお勧めされた橋杭岩は行きたいのですが、どうもうまく行けるのか心配なのです。

    もう少し調べてみます。 ありがとうございました
    (by bangkokdaisukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あららーさん

    あららーさん

PAGE TOP