旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>中国地方>広島県>三段峡・安芸太田・北広島>三段峡・安芸太田・北広島 Q&A掲示板>詳細

三段峡・安芸太田・北広島×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

三段峡・安芸太田・北広島 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

広島から日帰り どこがおすすめでしょうか

  • 広島から日帰り どこがおすすめでしょうか

    • 投稿日:2022-05-26
    • 回答:4

    締切済

    広島に仕事の関係で来週行きます。

    広島は久しぶりで、前回行ったときは 大久野島と竹原に寄って広島空港から帰りました。
    厳島神社も既に行ってます。

    今回もどこかに行きたいなと 1日か2日 を予定しています。

    で、皆様の旅行記を見たら、三段峡 井仁の棚田 呉のクルーズ 井仁の棚田近くのダム などにヒットしてどれもいいなと思いました。

    ただ、井仁の棚田は バスとタクシーという事で、タクシーがつかまるのだろうかと心配になりました。

    運転はできませんので 公共交通機関になりますが、どこがおすすめでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

    私は歩くのは問題ないのですが、もしかしたらあまり歩けない友人も一緒に来るかもしれません。

    広島ではグランドプリンスが海が見えるので泊まりたいなと思いましたが、温泉もあるし、場所が不便そうなので、前回泊まったカンデオがいいのかなとも迷っています。

    皆様のアドバイスがあればうれしいです。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2022-05-26

    公共交通機関で観光というのであれば、もう夏ですし、広島から呉へ船で行って、大和ミュージアムや江田島を観光して、帰りは(観光が終わった時点で)呉線が良いのではないでしょうか。

    呉から、瀬戸内海を渡って、松山空港から帰る方法も考えられます。



     

    お礼

    わんだらーさん

    いつもありがとうございます。

    公共交通機関が少しネックですが、呉ならクルーズも楽しめそうですね。

    他の方も呉の旅行記などを載せて下さいましたので、再度調べてみます。

    一度 瀬戸内海クルーズはしてみたいと思っていましたが、時間的に難しそうだなと思いますが、広島から呉なら何とかなりますしね。(by bangkokdaisukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2022-05-26

    bangkokdaisukiさん、こんにちは。

    空港にそのまま行く、ことが前提であれば、やはり尾道がいいような気がします。
    https://www.ononavi.jp/index.html
    日本酒が好きならば、ですが、空港最寄りの白市駅にいく途中の西条(東広島)の蔵めぐりも面白いです。
    https://hh-kanko.ne.jp/ginjyo/

    ホテルはおっしゃるとおり、グランドプリンスより八丁堀のカンデオホテルの方が断然便利がいいので(?)カンデオをお勧めです。しいて言うなら、来年のサミット会場はほぼ間違いなくグランドプリンスなので、一度行ってみておく、くらいですかねえ。・・・素敵なご旅行になることをお祈りします。

    お礼

    めぐろうさま

    いつもありがとうございます。

    そうなのです、来年のサミット会場という事で、ちょっと泊まろうかなあと思ってしまいましたが、当初はカンデオを考えていました。

    ちょっとぐらついた感じですが。
    ただ、利便性を考えるとやはりカンデオですね〜。

    今は 一休から予約するとカンデオの方が少しお高いくらいです。

    また 尾道など 白市駅 参考にいたします。


    (by bangkokdaisukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2022-05-26

    尾道や呉などはいかがでしょうか。
    どちらも電車で繋がっていますし、観光するには良いポイントもいくつかあります。あまり歩けない友人が来ても観光できるポイントはいくつかありますので、そこもいいかと。


    以前、訪れた時の旅行記を記載しておきますので、参考にしていただけたら嬉しいです。


    https://4travel.jp/travelogue/11480191(呉)
    https://4travel.jp/travelogue/11492469(尾道)
    https://4travel.jp/travelogue/11539689(中盤に尾道)

    お礼

    SU3さま

    ご回答ありがとうございます。
    また旅行記 参考にいたします。
    早速 呉を見ましたが、行きたいと思わせるものでした。

    他の旅行記も参考にいたします。
    (by bangkokdaisukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    su3さん

    su3さん

  • 回答日:2022-05-26

    広島空港から帰るのであれば、鞆の浦や尾道は無駄がないです。白市駅から広島空港へのバスがありますからね。
    見どころは豊富だし、広島の観光として王道かと思います。

    お礼

    ありがとうございます。
    鞆の浦 確かに交通の便もよさそうです(バスがありますしね)

    広島空港から帰るかは実は決めていないのです、岩国でもいいなと。

    ただ、あちら側にはあまり見る所がなさそうな気がしました。(by bangkokdaisukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たびたびさん

    たびたびさん

PAGE TOP