あやとしさんのクチコミ全36件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
プラハの中心駅
投稿日 2016年07月03日
総合評価:4.0
オーストリアのウィーン、ドイツのミュンヘンなどから国際列車が発着するプラハの中心地 トラム、地下鉄も発着しているのでプラハ市内、郊外へもアクセスが良いです。
- 旅行時期
- 2016年01月
- アクセス:
- 5.0
- 国際列車の発着駅 プラハの中心地
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 中心駅なので人はそれなりにいます。
- 施設の充実度:
- 4.0
- 両替、コンビニ、観光案内所があるので一般的な観光地の駅
-
投稿日 2016年07月03日
-
投稿日 2016年07月03日
総合評価:3.5
プラハ中央駅からトラムで2駅 トラムの乗り場は中央駅からウィーン方向に向かって下り坂を下っていくと駅がありますので、プラハ中央駅から見て奥のホームの列車に乗車し2駅目です。
乗車券はプラハ中央駅で24時間圏、72時間圏など割高でも滞在日数分の乗車券の購入をお勧めします。
朝食はパン、ソーセージ、サワーポテト?(ドイツで出てくる酸っぱいポテト)、サラダ、ゆで卵の軽食バイキングです。
一般的なビジネスホテルですが、日本と違ってシャワーのみです。- 旅行時期
- 2016年01月
-
投稿日 2016年02月24日
総合評価:2.5
コペンハーゲン中央駅から徒歩3分で迷うことなくホテルに行けます。
部屋は狭く、トイレとシャワーは男女共同です。
観光で楽しむと言うよりは、翌日早朝の飛行機、列車に間に合うように最低限、仮眠が出来れば良いのであれば良いでしょう。- 旅行時期
- 2016年01月
-
投稿日 2016年02月24日
-
投稿日 2016年02月02日
総合評価:3.0
入国審査はEU圏の列に対して、外国人の列が少ないのでかなり待たされます。
RER(近郊列車)、TGVが乗り入れているので便利ですが、動く歩道がないので永遠と歩きます。
テロの影響か機関銃を携帯した警察案が警備しているので、悪いことをしない方が身のためです。- 旅行時期
- 2016年01月
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 1.0
- 入国審査は混雑
- 施設の充実度:
- 3.0
-
投稿日 2016年02月01日
総合評価:3.5
ホテルはミラノ中央駅 線路を背中に左手の出口に進みます。
栄えているのは右手ですし、駅の出口案内も右手の出口案内が目立ちますが、意志を強く持って左側の出口を探してください。
トイレと浴室は同じ部屋ですが、離れているのでユニットバスが苦手な方でもあまり抵抗感は感じないかと思います。湯船からお湯があふれると客室内まで水が流れてくるので荷物は部屋の奥まで持っていきましょう。
イタリアがチップ社会かどうか分かりませんが、小銭がなかったのでチップは出さなかったのですが黒人のボーイさんは感じが良くて、「ありがとう」と片言の日本語で挨拶してくれました。日本に興味があるのかな? 小銭があればチップを渡したのですが…。さすがに20ドル札しか入っていなかったので。- 旅行時期
- 2016年01月
-
投稿日 2016年01月31日
-
投稿日 2016年01月31日
総合評価:3.5
成田空港近辺は安いビジネスホテルが少ないので、中級のホテルを選択しないといけなくなります。
エクセルホテルは比較的、安いプランで8000円程度からあります。
駐車場は有料になるので、長期の旅行の人は駐車場を考えると駐車場込みの他のホテルを検討しても良いかと思います。移動がバス、鉄道であれば空港。成田駅の送迎があるので選択肢に入れて良いかと思います。
朝食はバイキングで「東急イン」の朝ご飯と大きな差はありませんが、エクセルブランドなので料金は高くなります。従って航空会社のラウンジを利用出来る人は航空会社のラウンジで食事を摂るのも1つの手です。- 旅行時期
- 2016年01月
-
投稿日 2015年12月22日
総合評価:3.0
セントレアへは空港バス、名鉄、三重から高速船でのアクセスです。
国内・海外とも就航都市が少ないことと、空港アクセスが限られていることから成田・羽田からすると見劣りがしてしてしまいます。
羽田・成田便を増便すると国際線への乗り継ぎが中部地区からより便利になると思います。改善の余地が多いかなと思います。- 旅行時期
- 2015年12月
- アクセス:
- 2.5
- 名古屋からは便利だけど…
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 成田、羽田に比べると人は少ない
- 施設の充実度:
- 3.0
-
投稿日 2015年10月25日
総合評価:4.0
行合崎は北廻船が沖合を行き合っていたことから、名前がついたそうです。
岬には約270種類の植物が原生している貴重な場所です。
夏にはキャンプで訪れる人も多いそうです。岬の先端は五能線の撮影スポットとしても有名で、JR菱日本のポスターに使われたこともあります。
駅から歩ける距離ではないので、アクセスは車に頼るしかありません。- 旅行時期
- 2015年10月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 車ならアクセスは良いけど、列車だと駅から歩けるのか?
- 景観:
- 5.0
- 写真では伝えられません。
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 人は数えられるほど
- バリアフリー:
- 1.0
- 自然の中なので、バリアしかありません。
-
投稿日 2015年09月22日
総合評価:3.0
職員は老人福祉センターからの派遣? みんなおじいちゃんでした。
朝食は軽食で土日はご飯がありません。パンのみです。朝食会場は狭くて20人は入れないので早めの入場が必要です。 味は塩、コショウで独身男性が適当にやったのかな?と言う感じです。
シルバーウィークで高いシーズンに5000円朝食付きなので、部屋は狭いけど、駅から徒歩3分なので寝るだけと割り切れば良いかと思います。- 旅行時期
- 2015年09月
-
投稿日 2015年09月15日
総合評価:3.0
初めての羽田空港からの出国でした。サクララウンジなので期待しましたが、朝食メニューはコンビニのモーニング、ホテルの朝食バイキングより品数が少なくて残念でした。今後の食事の充実を検討して欲しいです。
韓国線は短距離なのでアルコールはビールくらいしかありません。- 旅行時期
- 2015年09月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 50,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 1.5
- 国内線同じくらいの距離なのに燃油代が…
- 接客対応:
- 3.0
- 普通
- 機内食・ドリンク:
- 3.0
- 9月1日からお弁当タイプから機内食に変更
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 3.0
- 普通
- 座席・機内設備:
- 3.0
- 普通
- 日本語対応:
- 5.0
- 日本の会社ですから日本語が普通に話せます。
-
投稿日 2015年09月15日
総合評価:3.5
日本の鉄道博物館と展示内容は似ていますが、シミュレーターはありません。
韓国の鉄道の歴史が分かる資料の展示もありますが、ハングル文字と少しの英語表記の身で日本語表記は日本統治時代の資料に記されているもののみで、説明文にはありません。
展示車両は日本と同じで大統領専用車両(日本ならお召列車)や開発に貢献した車両、現役を引退した本線使用車両、工事用車両などがあります。- 旅行時期
- 2015年09月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 1.5
- 駅から1?ほど歩きます。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 2000ウォン 日本円で200円
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 4.0
-
投稿日 2015年09月15日
-
投稿日 2015年09月11日
-
投稿日 2015年05月11日
-
投稿日 2015年05月08日
総合評価:4.0
リゾートしらかみ号は五能線活性化を目的に導入されたリゾート列車で、基本的にはほぼ毎日運転しています。
約80kmに渡り海岸線を走行するため日本海と白神山地を一望できる列車です。
列車は3本運行しているので、途中で観光を楽しんだ後で移動することも出来ますし、宿泊観光することも出来ます。- 旅行時期
- 2015年05月
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 指定券と五能線フリーきっぷ(通年利用可)
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 観光シーズンは混みます。
- バリアフリー:
- 3.0
- 車内はバリアフリー 駅は厳しい
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- 駅が乗り場です
- 車窓:
- 5.0
- 日本海と白神山地を一望
-
投稿日 2015年03月21日
-
投稿日 2015年02月12日
総合評価:3.5
10時 14時に元青函連絡船の乗組員によるガイドがあります。
ガイドさんのツアー(参加無料)に参加すると一般見学者は見ることが出来ない、非公開部分を見学することが出来ます。1時間半程度のツアーですが列車や飛行機の都合で途中退出も可能だそうです。
間もなく、北海道新幹線が開業しますが青函連絡船が築いてきた歴史があり、悲劇があったからこそ今日の青函トンネルがあり、新幹線構想が生まれたことが分かりました。- 旅行時期
- 2015年01月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- JAF会員は割引があります。
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 4.0
- バリアフリー:
- 1.0
- 国鉄時代の青函連絡船です。今のバリアフリーを求めるのは厳しい。