旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

atsuhimeさんのトラベラーページ

atsuhimeさんへのコメント一覧(7ページ)全178件

atsuhimeさんの掲示板にコメントを書く

  • こんにちは、はじめまして

    atsuhimeさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    2019年12月8日、武漢から発症したウイルスは、あっという間に世界中に蔓延しました。
    世界中に緊急事態宣言が出され、国内でも感染予防のための外出自粛が呼びかけられました。
    あれから4年になろうとしています、私たちの暮らしはコロナ以前の生活に戻りましたね。
    レジャーや旅行においてもインバウンドと相まって活況を呈してきました。
    コロナ禍では大好きな海外旅行を自粛し、国内の近場に目を向けてきました。
    おかげで国内の知らないところ良いところを発見することができました。
    旅先の自然や風景は変わることなく私たちを待ってくれています、旅を再開したいと思います。

    〈マイポリシー〉
    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    自然・人々・文化・歴史との出会いを求めて旅を続けます。

    今後ともよろしくお願いします。

    bigwell




    2023年11月12日22時00分返信する
  • ほんまおおきに。 (*´∇`*)


    erimixさん、こんばんは。

    ほんとにerimixさんは褒め上手だなー。
    いつも良い気分にさせてもらってありがとうございます。😄

    ただあのラーメンの写真は神戸のお店で撮ったもので、プロの仕事でした。
    紛らわしくて失礼しました。

    海外で体調崩すのがいちばん怖いので、なんとか無事に帰って来られてひと安心。
    なんせ旦那さんはこの前のコロナもそうだし、前にもバンコクで食中毒で入院した事もあるからね。気が抜けません。(^_^)

    その点、女子の方が強いかも。
    私お腹を壊したことってほぼ無いかもしれない。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    erimixさんも、秋は忙しいんですよね。
    もう落ち着きましたか?

    erimixさんの海外ひとり旅いつかなー。
    楽しみ。(^ν^)

    ほなまたね。


    ちなみに日常会話で、ほんまおおきにも、ほなまたも使ったことはありません。d( ̄  ̄)


    atsuhime




    2023年10月06日22時43分返信する 関連旅行記
  • ボリューム満点!

    atsuhimeさんこんばんわ。
    旅行記完結!お疲れ様でした!
    とっても読みごたえのある旅行記で、たくさんの景色や魅力ある人たちを拝見させていただきました~(∩´∀`)∩

    前回も書きましたがやっぱりatsuhimeさんはスナップ写真がとてもうまい!!綺麗な街並みに映えて、とっても素敵。
    マテーラの街並みも、素晴らしいですねぇ…ほぅ…

    おばちゃんのアツい話も刺さりました。ええ話や…

    いやしかし、ジュリアちゃんの水着を着れるatsuhimeさん、すごい!なんてスレンダーなのでしょう…羨ましい!!一生忘れない貴重な思い出となったことでしょう(笑)

    旦那さんの熱中症にはちょっとヒヤヒヤしましたが…前回のことがありますからね😅軽く済んで良かったです!

    そして、atsuhimeさん作のラーメン、すっごい美味しそう!!盛り付けにもセンスを感じます✨

    おまけの話。私の職場にもMちゃん欲しい笑笑

    なんだか、7日間とは思えないような、たくさんのことが詰め込まれた旅行記で、すごいなって思いました。とっても充実した南イタリアの旅でしたね。暑かったみたいだし、帰国後はけっこうお疲れだったのではないでしょうか。ゆっくり休んで、また次の旅を楽しんで行きましょう~!!ほなまた!
    2023年10月05日22時46分返信する 関連旅行記
  • 夏にピッタリ

    atsuhimeさん こんにちは(。゚ω゚)ノ

    郡上八幡ドライブ旅、夏の旅先としてすごくいいですね。水路のある小径の景色がどれも涼やか。空は青くて緑がキラキラ♪目で涼ませていただきましたよ。

    実際には暑いのかもですが。
    (;^ω^)

    車に乗れない私としてはこういう自由さのある旅にすごく憧れます。「相棒」と旅に出るなんてかっこいいし、買い物もいっぱい出来るし、ドライブ旅っていいですね。普通の旅だと多肉植物は買えませんもの。

    ホテルはシンプルながら居心地良さげでいいですね。外の田園風景ものどかでホッとできそう。これは日本リピーターのインバウンド客にウケるんじゃないかなぁ。

    よよさんの旅行記でおなじみのツルヤのジャムタワー、再現できてよかったですね。いっぱいあるから自分好みを探すのも楽しそう。おすすめあったら教えてください。
    (∩´∀`∩)

    のっこ
    2023年08月11日09時01分返信する 関連旅行記

    Re: 夏にピッタリ

    のっこさん、こんにちは。

    コメントありがとうございます。

    郡上八幡、水が綺麗というだけで癒されるいい街でした。でも今は暑いんだろうなー。(13日から16日まで徹夜で踊る盆踊りが開催されるみたいです。)

    田舎に住んでるとほんとに車は必須なので、車で出かけることが多いんですが、移動も楽だし荷物も気にすることがないのがいいですね。
    でも都会の方は、電車でも飛行機でもバスでもどこでもすぐに行動できちゃうから羨ましいなーといつも思います。

    ジャムタワーもあとよよさんお勧めのリンゴバターが最後に残っているだけとなってしまいました。これはもう絶対美味しいと思うのですが、後私がお勧めするとすれば、アップルシナモンとクルミかな。後のは大体想像のつく味なので。

    のっこさんも是非ジャムタワーに挑戦してきてくださいませ。

    お盆休みはどこかにお出かけなのでしょうか。
    また旅行記楽しみにしていますね。 (*^-^*)


    atsuhime

    2023年08月12日12時56分 返信する
  • へちゃ…

    atsuhimeさんこんばんわ!
    …へちゃげた…ってなんだ??から始まって、この章も楽しく拝見しました!

    え、なにあのモツァレラチーズ…!
    ロザリオくんの頭と同じくらいの大きさじゃないですか!
    チーズ大好きなので、気になりました。めちゃ食べたい!

    素敵なバーリの街並み~!昼間も、夜もどちらもイイ!!
    あ~ピザもパスタも美味しそう…

    私、あの写真気に入ってます、3階のお部屋からの景色!可愛い~!あんな景色だとお部屋の中でまったりしちゃう~
    あと港町の青い海、青い扉…素敵…
    アルベロベッロのあの壁と屋根~!!素敵ーー!!いいなぁー憧れーー😍💕

    や~相変わらず写真上手いですよね、もうホント…もしかして写真家さんなの??
    今回もすごくスナップ写真が素敵で、感心しきり…いいとこ切り取りますよねぇ~✨

    今回atsuhimeさんの後ろ姿とかがちょこっと映ってて、おお!ってなりました!ご本人の姿がちょっとでも見えると、また違うものですね~。一気に身近に感じてしまいます🎵

    おまけの話、けっこう参考になりました!私、月980円の格安SIM使ってるんですが、そろそろちゃんとした契約にしないと…ってなってて、それ気になってたんですよね。前向きに検討しちゃいます!タイミング良い情報だったのでありがたし(笑)

    あ!前回のコメの中で、私のお仕事について推測されてるとこありましたが、ウンウン実はその通りw
    旅行を取り扱う部署に8年おりました。大したことはしてないけどちょっとした経験はあります。でも好きなことを仕事にするのはダメだな、というのが私の結論!好きなことの裏世界が見えるのは嫌~(笑)
    仕事にしちゃうと、旅も楽しいことばかりじゃないんです。

    ではでは!続きも楽しみにしてます~❤️
    2023年08月10日20時53分返信する 関連旅行記

    やっぱりねー。 (^◇^)

    erimixさん、こんばんは。😄

    毎回嬉しいコメントありがとさんです。

    そっか、やっぱり“へちゃげた”って方言なのね。
    秘密のケンミンショーの方言で犯人の出身県がわかるなんとかデカが聞けば、私が岡山県民だってことがわかったでしょうね。d( ̄  ̄)

    へちゃげたって上から押してつぶれたと言うような意味合いで、鼻がへちゃげてるとか(あまり良く無い例えでした。)そんな感じで使います。

    あのどでかいモッツァレラですが、味は普通です。やっぱり中に生クリームがはいった方がめちゃくちゃ美味しいです。

    フラッシュチーズは持って帰れないからそれが残念、
    やっぱりイタリアはチーズ美味しいよ。👍

    私の写真も褒めてくれてありがとう。
    中学の時、写真クラブに入ってたけどそれはなんの役にも立ってないよね。
    ( ´ ▽ ` )

    スマホで思うがままに撮ってるだけだし、枚数的にも旅行記に上げてるのがほぼ全てと言っても過言では無いのです。
    旅の終わりになるとあんまり撮ってないし、、、。

    でもあんまり褒められると図になるのでそれくらいにしといたって下さい。
    嬉しいけどね。

    やっぱりerimixさん、旅行関係のお仕事されてたんですね。

    おっしゃるとおり好きな事は仕事にしないのが良いと言うのは的を得てると思います。

    業界の見たく無い黒い部分て結構あるんだろうなと、、、。

    どんな世界も仕事にすると大変なことはいっぱいあるもんねー。

    このお盆のお休みはどっか行くのかな?もうそろそろ海外も始めちゃいますか?

    そうなったらやっぱりahamoだねー。
    (^-^)v


    atsuhime

    2023年08月11日22時14分 返信する
  • 海外にお友達がいるって、いーな☆

    atsuhimeさん、こんにちは♪

    イタリア、そもそも憧れの国です。
    毎日、YouTubeでイタリアの(ミラノだけど)ストリートファッションの動画ばかりみてます。それくらい、イタリアにあこがれています。
    それはミラノに限らず、イタリアって行ったことないけど街並みがどこもオシャレ。
    実家の母はイタリアを泥棒の国と言いますが・・・
    母が若い頃に(若いと言っても、私ぐらいの年齢のころ)イタリアへツアーで行ったんですよ。スリがすごいからバッグは斜め掛けにして下さいって添乗員から言われて。
    言うとおりにして歩道の道路側を歩いていたら、後ろからニケツのバイクが来て後部座席に乗ったスリにバッグのストラップをつかまれて引きずられたそうです。
    それから母はイタリアを憎んでいますが(笑)
    海外に、それも憧れのイタリアにお友達家族がいるって強いなー
    羨ましすぎます。
    ahamo情報、ありがとうございます。
    私はドコモですが、とぉつぁんが只今考え中です。

    fuzz
    2023年08月10日17時13分返信する 関連旅行記

    来世はイタリア人!! ( ^ω^ )

    fuzzさん、こんばんは。

    コメントありがとうございます。

    ミラノはファッショの街、同じイタリアでもナポリとかとはまた違って素敵なんだろうな。
    毎日ストリートファションの動画見てるなんて凄いです。

    お互いに来世はイタリア人に生まれ変わってミラノの街を颯爽と歩いたり、カプリ島では、お尻丸出しのビキニ着て日光浴したいですね。)^o^(

    お母様のイタリア恐怖体験、さぞかし恐ろしかったことでしょう。
    トラウマになるのもわかる気がします。

    fuzzさんの言うとおり、海外で日本語のわかる友達がいるというのは、ホントにありがたいです。

    なんの心配もなく楽しめちゃうんですから。
    ホントにこの縁に感謝したいと思います。

    そしてahamo 、是非ご検討ください。

    ではまた。(^_−)−☆


    atsuhime
    2023年08月11日21時18分 返信する
  • Buongiorno!

    atsuhimeさん、おはようございます。

    へー。航路ってその時の「交渉」で
    変えれるのねーから始まる~

    ナポリですか、
    カプリ島ですか!素敵すぎます。
    どの写真も太陽と楽しさにあふれてますね。
    カフェのマダムもカッコよすぎ。

    足つかないと怖いんだけど、
    カプリの海にドボンして
    一緒に泳ぎたくなりました~。
    ちなみにワタシも海でできます。

    星野さん、北海道なら鶴雅さんあたりは
    キャンセルポリシー厳しいですよね。
    施設への直電ないのも ( ̄― ̄)ムムム
    明日をも読めないワタシは
    かなり緊張しながらポチしてます。

    akepi48
    2023年07月29日08時18分返信する 関連旅行記

    チャオチャオ!

    akepiさん、こんばんは。

    コメントありがとうございます。
    (^ν^)

    機長さんが航路を交渉したというくだりですが、多分そうじゃなかったかと裏覚えなので、もし間違っていたら堪忍です。

    そしてakepiさんが海で出来る仲間と知って嬉しいです。

    akepiさん、この前はまだ海外は、、、って言われてましたが、そろそろ再開されるのかな?

    海外でビールを後悔に飲んでいるakepiさんの姿を見たいもんです。



    atsuhime



    2023年07月29日21時51分 返信する
  • ハッピーな気分!

    こんばんは。atsuhimeさん。
    ご無沙汰しております。
    コロナ以降、久しぶりのイタリア旅行記、すごーい大作に見入ってしまいました。
    そして何といっても皆さんの笑顔が素敵!旦那さまも楽しそう!
    こちらもハッピーな気分を味わせていただきました。
    ホント、どこも絵になる風景でatsuhimeさん目線で楽しいです。
    編集の写真選びも大変だったのでは?
    中でも高級車とイタリア人なんて映画のワンシーン見たいで、カッケー(あまちゃん風)です。
    私は最近なかなか旅行に出られず、もっぱら「あまちゃん」と「らんまん」を楽しんでいます。

    hokka
    2023年07月28日23時34分返信する 関連旅行記

    Re: ハッピーな気分!

    hokkaさん、こんばんは。(o^^o)

    お久しぶりです。
    嬉しいコメントありがとうございます。

    hokkaさん最近旅行記あげてないなぁって思ってたところでした。

    あまちゃんとらんまん、私も見てますが、あまちゃんは昔ほど面白く感じなくて、、、。
    でも有村架純ちゃんはめっちゃ可愛いです。)^o^(

    万ちゃんはひとたらしなところが大好きです。また来週は一波乱ありそうですね。

    9月の連休にイベントあるので、良かったら是非遊びにきてくださいね。


    atsuhime
    2023年07月29日21時20分 返信する
  • なんなんー

    あつひめさん、こんばんは☆

    先日は、お疲れ様でございました。
    え?今ベトナムにいらっしゃるの。凄い!
    そっちも楽しみですが・・・

    イタリアの方々。なんなんー。風景も人も全て絵になる!
    私も来世はイタリア人がいいな♪
    私、日本人では結構がたいが良いですが、海外に行くと負けた感が否めません(笑)

    あつひめさん、膀胱がお強い?それは良いことです。
    私なんて、旅行に行くとトイレはどこだ・トイレはどこだと焦ることもあります。

    久々に見る海外の景色。他の方の旅行記にはない・出せない味があって凄い!!
    そしてイタリア男に負けじと、ご主人が「イケおじ」♪←ノッコさん風に言うと
    続きも楽しみです。

    fuzz
    2023年07月28日21時38分返信する 関連旅行記

    Re: なんなんー

    fuzzさん、こんばんは。(^ν^)

    コメントありがとうございます。

    ベトナムには私は行ってなくて、仕事しながらこの旅行記をせっせと作成しておりました。👍

    fuzzさんも来世はイタリア人希望という事で、もしおんなじ時に生まれ変わったら、お尻丸出しのビキニ着て日光浴是非ご一緒に。

    でもやっぱり欧米の人は存在自体が絵になりますね。ホント羨ましい限りです。

    膀胱が強いなんて大きな声では言えない自慢ですが、何にも自慢することが無いよりマシですよね。ちょっと自信がつきました。

    大谷君も39号打って大活躍。
    アメリカに大谷君に会いに行けたら良いなぁ。

    旦那さんにもfuzzさんのお言葉伝えておきます。
    ありがとうございます。^o^

    atsuhime
    2023年07月29日20時02分 返信する
  • すっっごい素敵…素敵すぎ!

    atsuhimeさん、こんばんわ!

    星野Rの件ですが、そうなんですかぁー!天下の星野R、オペレーターの質と教育方針、本当に残念ですね💦あまり利用することもないのですが、とっても参考になりました!
    ホテルのホスピタリティとか満足度というのは、何かトラブルがあった時こそ発揮するんだと思います。
    旅行業界には宿泊約款というものが存在しているので、キャンセル料金の規定もまぁ分かるのですが、かなり厳しめですね。大きな組織の中で、それぞれのチームやスタッフに一定の権限が与えられていないんだと思います…顧客満足度を上げるには、規定通りではいけませんな。

    本題ですが、atsuhimeさんいつのまにイタリアへ!!
    とっても素敵な景色、綺麗な海、パオロさんファミリー、そして旦那様❤️もうもう、全てが輝いておりますよ!!なんて羨ましい~!!
    キッズたちへのお土産のセンスもすごい。てかお土産のレベルを逸脱しているものから、先日の食品サンプルのキーホルダーの可愛さまで、とにかく気持ちこもってますよね。ほっこりします!!
    ナポリの街並みとかカプリ島とか、もうホント別世界だし、表紙になってるあの写真のマダムとかめっちゃポストカードだし!!憧れちゃいます!!
    atsuhimeさんと旦那様のお仕事とか人間関係は、前述の某星野Rとは違って血の通ったものだということの裏付けだと思います。

    いや~~綺麗なもん見せてもらいました!!ありがとうございます!!続きも楽しみです!!
    2023年07月28日19時28分返信する 関連旅行記

    もうー。褒めすぎちゃいますかー。(〃ω〃)

    erimさん、こんばんは。

    この前私がコメントした時のerimixさんの返事、“いつも嬉しいコメントありがとうございます。”をそのままそっくりerimixさんにお返ししたいと思います。

    でも褒めてもらうのはやっぱり嬉しいな。

    いつもありがとうございます。❤️

    パオロさんとはほんとにちょっとしたことがきっかけで仲良くなったのですが、旦那さんはパオロさんが日本に来た時とか、公私にわたってよくしてあげてて、(時にはやりすぎちゃうかと思う事もかもあるけどね、、。)それもあってか今回の様な素敵な旅をする事が出来たのかなって思ってます。

    こんな広ーい地球の中で、そんなちょっとしたきっかけで色んな出会いがあってホント面白い!!

    erimixさんをはじめ、フォートラで仲良くさせていただいてる方も然り。

    顔も見た事ないけど、なんかシンパシー感じるものがあって、、、。
    このコメントだけでは伝えきれないです。

    星野リゾートの件もerimixさんの言うとおり。マニュアル通りの答えではお客様の心は掴めませんよね。

    以前からちょっと思ったけど、erimixさん、何か旅行に関わるお仕事されてたのかな。
    指摘が鋭いです。

    続きも頑張って作成するのでまた見てね。^_−☆


    atsuhime





    2023年07月28日21時15分 返信する

atsuhimeさん

atsuhimeさん 写真

7国・地域渡航

21都道府県訪問

atsuhimeさんにとって旅行とは

計画を立てている時が一番楽しくて、行くとアッと言う間で、計画の半分も実行できないもの。
次の目標とすることにより、日々の仕事を頑張れるサプリメントのような物。

自分を客観的にみた第一印象

熱しやすくて冷めやすい。
おっちょこちょいが玉に瑕の典型的B型人間。
人に喜んでもらうのが好き。
よく言えばサービス精神旺盛、悪く言えばおせっかい。
曲がったことが嫌いな、体育会系女子。
(この場合の女子とは年齢制限なしとする。)

大好きな場所

バンコク チェンマイ
バリ ウブド
というか、まだそんなにいろんなところに行っていないので、偉そうなことは言えません。

大好きな理由

タイは素敵なホテルがたくさんあるし、マッサージも安いのが魅力的。
バリ ウブドは自然の中で、のんびり過ごすのが最高! (普段も田舎に住んでますが、、、。)

行ってみたい場所

行ってみたいところは山ほどあれど、自然が美しいところに行きたいです!!
もちろん日本も含めて。

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在21都道府県に訪問しています