ゆきうさぎさんのクチコミ(82ページ)全1,699件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2018年11月20日
駿府城公園 (駿府城址、紅葉山庭園) 静岡市(葵区・駿河区)
総合評価:4.0
駿府城公園の撮影ポントです、家康公銅像は静岡駅北口にもありますが、駿府城本丸跡地に建つこちらの家康公は晩年に好んだ鷹狩をしている銅像です。高さ6.5mの大きな像で、駿府城公園の撮影ポイントともいえます、よく写真を撮っている人を見ますが、台座はカットし像だけをいれないと、この像の迫力が出ないと思います。
- 旅行時期
- 2018年11月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 2.0
- 見ごたえ:
- 5.0
-
投稿日 2018年11月16日
-
投稿日 2018年11月16日
-
投稿日 2018年11月16日
総合評価:4.0
佐野美術館の向かいにある和菓子屋さんです。中で食べられそうだったので休憩したくて入ってみました。のぼりにあったお団子は売り切れで作っている最中だったので、源平川の蛍というお饅頭をいただきました。お茶はサービスかと思ったら、コーヒー、紅茶が¥150とのこと、水稲のお茶を飲むという雰囲気ではないのでセルフサービスのお水をもらいました。
お店は広々していてたくさんのおいしそうなお菓子が売っていました。- 旅行時期
- 2018年11月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 500円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 3.0
- 駅からは距離があります
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 2.0
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 5.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 3.0
-
投稿日 2018年11月16日
-
投稿日 2018年11月16日
-
投稿日 2018年11月16日
-
投稿日 2018年11月15日
-
投稿日 2018年11月15日
総合評価:5.0
駅から徒歩3分とかかりませんが、隠れ家的イタリアンです。建物に看板はありますが、入り口が目立つわけでもなく、一瞬どこから入るの?と思ったくらいです。
店内は撮影禁止ですが、シンプルな内装で、注文したニョッキはサラダ、フォカッチャもついて美味しかったです。- 旅行時期
- 2018年11月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- 駅から徒歩3分
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
- シンプルなインテリアです
- 料理・味:
- 5.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2018年11月15日
-
投稿日 2018年11月12日
総合評価:3.0
駅から結構歩きます。大きなホテルで豪華なロビーを見て期待したのですが、やはり部屋は狭かったです。節約旅だから仕方がないですが。
一度荷物を置いて観光にでかけ、夕方チェックインしに行ったら、何かの研修生がいたのか、フロントが大混雑、20分は待ちました。
フロントの方が、団体で来てる方いますか、まとめてうかがいます、と声をかけていましたが、何故か列は進まず、でした???
その分大浴場でのんびり出来ました、あるきまわった日はやはり浴槽につかりたいです。
朝食はパンの種類も多くフルーツもあって美味しかったです。
アパホテルが駅北口すぐ近くにあって、一瞬そちらと迷いました。- 旅行時期
- 2018年11月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 2.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 2.0
- もう少し広かったら
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 5.0
- 大浴場は落ち着きます
- 食事・ドリンク:
- 5.0
- バリアフリー:
- 3.0
-
投稿日 2018年11月12日
総合評価:4.0
ホテルにあった地図にクーポンがついていたので、行きました。
牛タンの店はたくさんありますが、ウーロン茶一杯サービスは大きいので・・・
駅の中、としか書かれていなかったので、探しました。エスパルの中です。
牛タン3枚の定食を註文、しおでいただきました。やっぱり仙台で食べる牛タン、厚みがあって、噛み応えがあるのが美味しいです。
歩き疲れてお腹がぺこぺこ状態、ご飯も大盛りで美味しくいただきました。- 旅行時期
- 2018年11月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 5.0
- 駅ビル、エスパルの中です
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 5.0
- バリアフリー:
- 2.0
- 観光客向け度:
- 5.0
-
投稿日 2018年11月12日
総合評価:5.0
仙台に来たらずんだ餅!外せないモノだったので、ついてすぐ駅構内のここに行きました。シェイクとロールケーキを註文、本当はずんだ餅にする予定が目に入ったらロールケーキ好きとして注文してしまいました。
セルフ形式のお店です、決まったらオーダーしに行きます、終わった後も食器をカウンターに持って行きます。
ロールケーキにはお茶が着きますが、ついシェイクを註文、美味しかったです!
お昼前のおやつに食べたのですが、ずんだ餅を食べた主人も私もお腹がなかなか好かず、かなり、腹持ちがいいことがわかりました。- 旅行時期
- 2018年11月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 4.5
- 駅構内です
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 5.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 5.0
-
投稿日 2018年11月11日
-
投稿日 2018年11月11日
-
投稿日 2018年11月11日
総合評価:5.0
伊達政宗と支倉常長に関する資料・展示品8万点が展示されている大きな博物館です。
企画展で戊辰戦争150年展がやっていましたが、時間も夕方だったので、常設展のみにしましたが、それにしても広い!てっきり、伊達政宗が活躍した時代のみの展示かと思ったら縄文時代の土器から展示が始まっていて、すべてを見るには数時間はかかります。
支倉常長の遣欧使節を解説するDVDが流れる放送があったのでそれを見ました、やはり一番すんなり理解できて見応えがありよかったです。- 旅行時期
- 2018年11月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 平日でしたが、結構な人がいました
- 展示内容:
- 5.0
- 8万点の展示品
- バリアフリー:
- 3.0
-
投稿日 2018年11月11日
-
投稿日 2018年11月11日
総合評価:5.0
山形駅東口徒歩1分の所にある郷土料理店です。
看板にある通りここ一件で山形の味をすべて味わえます!
靴を脱いで上がりますが、靴は店員さんが靴箱にしまってくれました、入店時には拍子木でお迎え、帰りには火打石を売ってお見送りという演出も楽しい♪
料理はもちろん、すべて最高です、山形と言ったら芋煮、鉄鍋に入ってくるのですが、味が染みていて本当に美味しかった!下戸の私はウーロン茶を註文したら、鉄の急須に入ってきて、少し蒸らしてからグラスに注ぐ、、というものが来ました。
一番の楽しみは8時から始まる花笠踊りの披露です、店員さん二人と、カウンターのお客さんも花笠をもってみよ見まねで踊るのです、私達もやってみました。- 旅行時期
- 2018年10月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 5,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 5.0
- 東口からすぐ
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 5.0
- バリアフリー:
- 2.0
- 観光客向け度:
- 5.0
- 看板にある通りここだけで、山形の味すべてを味わえます
-
投稿日 2018年11月11日
-
投稿日 2018年11月11日
総合評価:4.0
仙台にも地下鉄が走っていることを着いてから知りました。
それも二つの路線があるとは知らずに・・・
今回は仙台市博物館を見学後、国際センター駅まで歩き、そこから仙台駅まで利用しました、るーぷるでは¥260かかってしまうので¥200で済みました。
バスだと小銭があるかを気にしながらの乗車なので切符を買う地下鉄は便利です。- 旅行時期
- 2018年11月
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 乗り場へのアクセス:
- 3.0
- 仙台市博物館から国際センターまで10分ほど歩きました
- 車窓:
- 3.0

















































