旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ダイワスカーレットさんのトラベラーページ

ダイワスカーレットさんのクチコミ(14ページ)全478件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 鎌倉五山

    投稿日 2012年12月09日

    建長寺 鎌倉

    総合評価:3.5

    鎌倉五山第一位の建長寺。

    大きな三門が印象的でした。
    フツーは両サイドに仁王像とか置いてそうだけど、
    なぁ~んもなくて殺風景。

    紅葉シーズンにいたけど、
    ここは特に紅葉を感じることはありませんでした。

    過度な期待は禁物ですかね。

    旅行時期
    2012年12月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    3.5
    人混みの少なさ:
    4.0
    バリアフリー:
    3.0
    見ごたえ:
    2.5

  • 円窓が素敵☆

    投稿日 2012年12月09日

    明月院(あじさい寺) 鎌倉

    総合評価:5.0

    あじさい寺で有名なですが紅葉も素晴らしいです。

    特にオススメが円窓から見る光景。
    ここは撮影スポットとなっていてみんなが列を作るくらいです。

    北鎌倉駅⇒円覚寺⇒明月院というルートがオススメです。

    駅から離れているので人が少なめで穴場スポットです。

    旅行時期
    2012年12月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    5.0
    バリアフリー:
    4.0
    見ごたえ:
    5.0

  • 紅葉シーズン

    投稿日 2012年12月09日

    円覚寺 鎌倉

    総合評価:4.0

    紅葉シーズンに行きました。
    11月下旬から12月上旬がオススメです。

    北鎌倉駅から降りてすぐなのでとにかく混みます。
    駅から出るのに10分くらいかかりました。

    境内は赤々とした葉っぱが綺麗でした。

    ここからスタートして歩いて南下していって、
    鶴岡八幡宮へというルートがオススメです。

    旅行時期
    2012年12月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    5.0
    北鎌倉駅下車すぐ
    人混みの少なさ:
    2.0
    バリアフリー:
    3.0
    見ごたえ:
    4.0

  • 中心にあるランドマーク

    投稿日 2012年10月22日

    バース寺院 バース

    総合評価:4.0

    バース観光と言えば「ローマン・バス」

    でもバースへ来てこの「バース寺院」を目にしない人はいません。
    何といっても中心地に高くそびえ、
    美しい外装が人々を魅了するからです。

    もちろん広場から真正面で観るのもいいですが、
    ローマン・バスからバース寺院を眺めるのもいいですよ。
    いいトコ取りみたいなカンジ。

    旅行時期
    2012年09月
    利用した際の同行者
    一人旅
    観光の所要時間
    1日
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    3.5
    展示内容:
    3.5

  • 名物は温泉

    投稿日 2012年10月22日

    バース市街 バース

    総合評価:4.0

    ツアーで行きました。

    ローマ帝国時代の温泉と聞いて、
    ツアー日本人が「テルマエ、テルマエ」と連呼していました。

    一番の見どころは「ローマン・バス」
    温泉は温かく、場所によっては沸いているところもありました。

    隣にはバース寺院もあり素敵な佇まいでした。

    旅行時期
    2012年09月
    利用した際の同行者
    一人旅
    観光の所要時間
    1日
    アクセス:
    4.0
    景観:
    4.0
    人混みの少なさ:
    3.0

  • 週末は女王がいる…かも

    投稿日 2012年10月21日

    ウィンザー城 ウィンザー

    総合評価:4.5

    ヒースロー空港の近くにあり、
    ツアーが便利だけど電車でも行けます。

    ウィンザー城の内部を拝観することができ、
    豪華絢爛な数々のものを見ることができます。

    私はウィンザー城周辺の街並みも好きです。
    建物の雰囲気が派手ではなく落ち着いていて、
    街全体が素敵な雰囲気を醸し出しています。

    私はついスタバに行き、
    外観を写真撮ってしまいました。

    旅行時期
    2012年09月
    利用した際の同行者
    一人旅
    観光の所要時間
    半日
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    3.5
    展示内容:
    4.5

  • 世界時間の基準地

    投稿日 2012年10月21日

    旧王立天文台 (グリニッジ旧王立天文台) グリニッジ

    総合評価:4.5

    緯度0°
    まさにここが時間の起点となっている場所。

    「グリニッジ子午線」がありそこをまたいでオブジェの前で写真を撮るのが定番。
    まぁ私は男一人旅だったんでそれはしませんでしたが…

    市内からグリニッジへ行くにはロンドン・アイからリバーボートへ乗って行くのがオススメ。
    テムズ川を下りながら観光ができるのでサイコ―です。
    タワーブリッジをくぐる瞬間は圧巻です。

    旅行時期
    2012年09月
    利用した際の同行者
    一人旅
    観光の所要時間
    半日
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    4.5
    人混みの少なさ:
    4.5
    展示内容:
    3.5

  • 郊外にある世界遺産

    投稿日 2012年10月21日

    ストーンヘンジ、エーヴベリーと関連する遺跡群 ソールズベリー

    総合評価:4.5

    ヴィクトリアコーチステーションから、
    ウィンザー城⇒バース⇒ストーンヘンジというツアーで行きました。

    ストーンヘンジはだだっ広い草原地帯に巨大な石がどーんといくつもある変わった風景です。

    周りに何もないので風がすごいです。
    日によっては夏や秋口でも防寒対策が必要です。

    とにかく不思議な光景です。

    旅行時期
    2012年09月
    利用した際の同行者
    一人旅
    観光の所要時間
    1日
    アクセス:
    3.0
    ツアーで行くことをおススメします
    コストパフォーマンス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    5.0
    広いから多さは感じません
    展示内容:
    3.0
    所詮石です

  • パレードは見物

    投稿日 2012年10月21日

    バッキンガム宮殿 ロンドン

    総合評価:4.5

    バッキンガム宮殿を外から見るも良し。
    建物の中を見るのも良し。

    でも一番の見どころはパレードです。

    印象としては、
    小学校の運動会の鼓笛隊みたいなカンジ。

    日本人にもなじみのある音楽も演奏されるので楽しいです☆

    場所取りをしないといいところから見れないので最低でも1時間前から待機していましょう。

    それと開催日をHPでチェックすることも忘れずに!!

    旅行時期
    2012年09月
    利用した際の同行者
    一人旅
    観光の所要時間
    半日
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    5.0
    人混みの少なさ:
    1.0
    パレード時は凄まじい
    展示内容:
    5.0

  • 天文台のついでに

    投稿日 2012年10月21日

    グリニッジ マーケット グリニッジ

    総合評価:4.0

    午前中にグリニッジ天文台に行き、
    お昼どうしようかとふらふらしていたらたまたまマーケットを発見。

    「グリニッジ・マーケット」でした。

    いろいろな雑貨だけでなく、
    屋台みたいなものもありました。

    みんなここで買って、
    近くのちょっとした段差に腰を下ろし食べていました。

    私は中華系のものをいただきました。

    旅行時期
    2012年09月
    利用した際の同行者
    一人旅
    アクセス:
    3.5
    お買い得度:
    4.0
    サービス:
    4.0
    品揃え:
    4.0

  • ロンドンの活気あふれるストリート

    投稿日 2012年10月21日

    オックスフォード ストリート ロンドン

    総合評価:4.0

    ロンドンにはいろいろショッピングエリアはあるけれど、
    ここもいつも活気にあふれています。

    「セルフリッジ」「ジョンルイス」「M&S」などのショップがあります。

    このストリートとクロスする、
    「リージェントストリート」「ボンドストリート」もショッピングエリアとして充実しています。

    旅行時期
    2012年09月
    利用した際の同行者
    一人旅
    アクセス:
    4.0
    お買い得度:
    3.5
    サービス:
    4.0
    品揃え:
    4.5

  • オックスフォードストリートに

    投稿日 2012年09月30日

    セルフリッジズ ロンドン

    総合評価:4.0

    まずは外から楽しめます。

    正面に変な巨大な人形。
    ウインドウにはいろいろ言葉とともにルイヴィトンの商品がずらり。
    日本語もありました。

    「ハロッズ」よりも気軽なお店。
    私はブルガリでカフスを購入しました。
    成田空港よりも激安だったんでいまだに本物かは不安です。

    ちなみに免税手続きはB1Fです。

    旅行時期
    2012年09月
    利用した際の同行者
    一人旅
    アクセス:
    5.0
    お買い得度:
    4.0
    サービス:
    4.0
    品揃え:
    4.5

  • 何でも屋

    投稿日 2012年10月21日

    マークス アンド スペンサー (ロンドン店) ロンドン

    総合評価:4.5

    ただのスーパーと言えばただのスーパー。
    でも侮るなかれ。

    もちろんスーパーということで食品はもちろん、
    衣類も売っています。
    そして何と言っても両替所がある点が助かります。
    しかも手数料が無料。

    M&Sはコンビニサイズの小店舗などロンドン市内にたくさんあります。

    旅行時期
    2012年09月
    利用した際の同行者
    一人旅
    アクセス:
    4.5
    お買い得度:
    4.0
    サービス:
    4.0
    品揃え:
    5.0

  • 落ち着いたカンジ

    投稿日 2012年10月21日

    リバティ ロンドン ロンドン

    総合評価:4.0

    「ハロッズ」が派手なカンジならこっちは落ち着いたカンジ。
    外観のたたずまいはシックでクラシック調。

    建物の真ん中が吹き抜けになっていて広さを感じます。

    いろいろな雑貨が売っています。

    私は食器類をお土産に購入しました。

    旅行時期
    2012年09月
    利用した際の同行者
    一人旅
    アクセス:
    4.0
    お買い得度:
    3.5
    サービス:
    4.0
    品揃え:
    4.0

  • 広すぎる

    投稿日 2012年09月30日

    ハイド パーク ロンドン

    総合評価:4.0

    とにかく広い公園。

    すべてを歩いて回ろうとするととんでもないことになります。
    私はマーブル・アーチからパーク・レーンに沿うように南北に歩いて、
    そのままバッキンガム宮殿まで歩きました。

    公園内はジョギングをする人や家族でのんびりする人、
    あとは馬で巡回する人もいました。

    旅行時期
    2012年09月
    利用した際の同行者
    一人旅
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    4.5
    コストパフォーマンス:
    5.0
    景観:
    4.0
    人混みの少なさ:
    5.0
    広いですから

  • ちっちゃな凱旋門

    投稿日 2012年09月30日

    マーブル アーチ ロンドン

    総合評価:3.0

    特別観に行くというものではありません。

    マーブル・アーチ駅やハイド・パークの近くなのでついでにといったカンジ。
    私はハイド・パーク沿いのパーク・レーンにあるバス停へ行くついでに見ました。

    とにかく鳩が多いので糞で被弾しないように!!

    旅行時期
    2012年09月
    利用した際の同行者
    一人旅
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    4.5
    コストパフォーマンス:
    5.0
    人混みの少なさ:
    4.0
    展示内容:
    2.0

  • 可愛らし☆

    投稿日 2012年09月30日

    プレスタット ロンドン

    総合評価:5.0

    ロイヤルワラントを持つ王室御用達のチョコレート店。

    小さなお店にたくさんのチョコレートが売られていました。
    今年は「エリザベス女王ダイヤモンドジュビリーver.」が特別に発売されていました。
    とにかく可愛らしいお店なので女性は嬉しいと思います。

    店員が日本人女性だったので、
    店に入って日本語が聞こえたのでビックリしました。

    旅行時期
    2012年09月
    利用した際の同行者
    一人旅
    アクセス:
    4.5
    お買い得度:
    4.5
    サービス:
    5.0
    品揃え:
    5.0

  • よく間違える

    投稿日 2012年09月30日

    ウェストミンスター大聖堂 ロンドン

    総合評価:3.0

    名前が似ているので間違えやすい、
    「ウェストミンスター寺院」と「ウェストミンスター大聖堂」

    おそらく多くの人が行きたい方は「ウェストミンスター寺院」

    ヴィクトリア駅の近くにあるので散歩がてらに行ってみては?
    特段行く必要はないと思いますが…

    旅行時期
    2012年09月
    利用した際の同行者
    一人旅
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    人混みの少なさ:
    5.0
    展示内容:
    3.0

  • たかがアップルストアだけど…

    投稿日 2012年09月30日

    アップル ストア ロンドン

    総合評価:4.0

    フツーにアップルストアです。

    でも「リージェント・ストリート」にあって、
    アップルの旗と言い、店構えをみるとなんだかかっこいいです。

    フツーのアップルストアなのに。

    夜でもここは賑わっていました。

    てことでつい写真を撮りました。

    旅行時期
    2012年09月
    利用した際の同行者
    一人旅
    アクセス:
    4.0
    お買い得度:
    4.0
    サービス:
    4.0
    品揃え:
    4.0

  • 超高級デパート

    投稿日 2012年09月30日

    ハロッズ ロンドン

    総合評価:4.5

    日本でも有名な「ハロッズ」
    ここはデパートというよりも観光名所化しつつあるところ。
    買う買わないは別にして一度は行っておきたいデパートです。

    せっかく来たからには何か買いたいという人は、
    食品系がおススメです。
    おいしそうなものがたくさん売られているので、
    一日くらいレストランやバーではなくて、
    テイクアウトでホテルの部屋で食べてみるのもいいかも。

    エジプシャン・エレベーターは必要なのかは疑問ですが、
    スポーツショップエリアには、
    「メッシ」や「クリスチアーノ・ロナウド」やその他有名選手のサインが飾られていました。

    旅行時期
    2012年09月
    利用した際の同行者
    一人旅
    アクセス:
    5.0
    お買い得度:
    1.0
    超高級店ですから
    サービス:
    4.5
    品揃え:
    5.0

ダイワスカーレットさん

ダイワスカーレットさん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    478

    56

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2012年05月03日登録)

    102,990アクセス

26国・地域渡航

23都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

ダイワスカーレットさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

スペインからポルトガル、北欧、トルコ…
マチュピチュ遺跡、ウユニ塩湖、アンコールワット…

現在26の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在23都道府県に訪問しています