旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

NO_TRAVEL_NO_LIFEさんのトラベラーページ

NO_TRAVEL_NO_LIFEさんのクチコミ(2ページ)全60件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • モロッコに来た感満載!内装のはげし~いギラギラホテル

    投稿日 2017年04月21日

    モロッカン ハウス ホテル カサブランカ カサブランカ

    総合評価:4.0

    Hotels.comで5178円/1泊にて宿泊。
    市税はカウンターで現金で払いました。

    ホテル提供写真はすごくキラキラ豪華絢爛ですが
    実際に行ってみると照明がものすごくくらいので
    あんまりキラキラしていません。
    でもゴテゴテ、デコラティブなホテルです。

    バスタブがついているので、この宿にしました。
    冷蔵庫もドライヤーもあります。
    到着日1泊と、そこからジブラルタルまで2泊3日の海外旅行に出かけ、
    帰モロッコ日にもう1泊、と
    計2泊しました。
    大きい荷物は置いていきましたが、特にチャージなく預かってくれました。
    おじいさんにチップを渡しましたが・・・

    歯磨き粉(2週間くらい使えそうな量)とか歯ブラシとか、
    その他アメニティはきちんとありました。

    トラムの駅から歩いてくる途中にスーパーAcimaがあるので
    とっても便利でした。

    近所にはスペイン料理の店(ちょっと筋向う)と同じ筋にサンドイッチ屋みたいなのがあり
    結構遅くまで開いていました。
    最初に泊まった部屋と、帰ってきてから泊まった部屋と
    どちらもデザインが全然違って楽しかったです。

    朝ごはんはやたらと甘いパンが姿を変えて並んでいて
    種類にバリエーションがありません。
    野菜とか、胡瓜くらいでした。
    日本の糖質制限文化とは全く逆行です。
    ハリラはあんまり美味しくなかったけれど、
    バリエーションがなさすぎて毎日頂きました。

    変なインテリアに、変わったごはんに、モロッコに来たんだな~と思えたので
    概ね満足です。

    周囲は夜暗いですが、現地女性が結構1人で歩いていたので
    まぁ大丈夫かなと思って、私も歩いていました。

    旅行時期
    2016年05月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    一人旅
    1人1泊予算
    7,500円 未満
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    4.0
    バスルーム:
    5.0
    バスタブあり お湯出ます
    ロケーション:
    5.0
    トラム駅 mohammed diouriからすぐ近く
    客室:
    4.0
    すごく変わった作りでモロッコに来た感が満載

  • 成田乗り継ぎに便利でリーズナブルな温泉付きホテル♪

    投稿日 2017年04月21日

    アートホテル成田 成田

    総合評価:4.0

    じゃらんで予約。
    朝食・温泉券付きプラン 7,600円/1泊1名

    関空からLCCで成田乗り継ぎ、海外出発前に宿泊しました。
    成田からは午後便なので宿泊する必要がなかったのですが
    早朝からバタバタ出発するのが嫌だなと思ったので
    前泊で考え始めた所、このホテルを見つけました。
    温泉に一泊気分で前泊しよう!という気分になれる
    とてもお得なプランだと思います。

    温泉は露天が良かったです。
    翌日は男女入れ替えで、朝からまたお風呂。
    ゆっくり朝食を食べて、チェックアウトぎりぎりの11時まで
    快適に過ごせました。
    部屋のお風呂には入っていないのでわかりませんが
    わりと大きめのユニットバスでした。

    朝ごはんは和・洋・おかゆともに充実しています。
    お腹いっぱい食べて、元気に海外に出発しました♪

    旅行時期
    2017年03月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    一人旅
    1人1泊予算
    10,000円未満
    アクセス:
    5.0
    空港から15分。バス無料。
    コストパフォーマンス:
    5.0
    空港近辺でこの価格!
    客室:
    3.0
    古いけど問題なし
    接客対応:
    5.0
    丁寧すぎるくらいと思います
    風呂:
    5.0
    温泉良かったです!翌朝男女入れ替え。
    食事・ドリンク:
    4.0
    朝食種類多い

  • クラシックダブリン♪昔の人の気分になれる宿

    投稿日 2016年04月15日

    メープル ホテル ダブリン

    総合評価:3.0

    食事なし1泊EUR107.62/2名  レート129.5763
    これでもダブリンの便利な場所で個室を取ろうと思うと
    安いほうでした。

    階段だけの古いプチホテルなので、決定的にダメな人はダメだと思います。
    しかし、古い映画に出てきそうな雰囲気のある宿で
    マイケル・コリンズ気分で私は楽しくお泊りできました。

    ダブリンバイクス(自転車レンタル)を駆使すると
    ダブリン観光は全部自転車でできてしまうので便利です。
    最初に借りるためのクレジットカードを登録できるターミナルがあるのは
    場所が限られてるので、
    確か税関の近くだったと思いますがそこまで歩きました。近いです。
    最後、宿に戻るときは宿の前にあるターミナルで返しました。

    自転車でオコンネルst・ギネスの工場・Jamesonの工場、キルメイナム刑務所・
    グラスネヴィン墓地(マイケル・コリンズのお墓参りへ)と
    10時半にホテルに着いて、夕方まで半日走り回りました。
    ダブリンは軽くアップダウンのあるところがあるので
    ええ運動になりました。
    あ、ダブリンでは自転車は車道を走るのがいいみたいなのですが
    逆走してしまうとメチャメチャ怒られます。
    クラクション鳴らしまくられました・・・(汗)

    ダブリン空港からのバス747がすぐ近くに泊まるので
    それもとても便利です。
    空港→ホテル Bus Stop No. 1172 Gardiner Street, Railway Street
    ホテル→空港 Bus Stop No. 7402 Gardiner Street, Talbot St,

    旅行時期
    2015年05月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    友人
    1人1泊予算
    15,000円 未満
    コストパフォーマンス:
    4.0
    ダブリンの街中はホテルが割と高いのでマシなほう
    サービス:
    3.0
    バスルーム:
    3.0
    シャワーとトイレ。せまいシャワーブース。
    ロケーション:
    3.0
    目の前にダブリンバイクスがあるので、自転車でどこでも行ける♪
    客室:
    3.0
    階段のみ。古い映画に出てきそうな宿。

  • 健脚の方、どうぞ!何が東洋のサンフランシスコやねん!って腹立ってくるくらいの丘にあるホテル(笑)

    投稿日 2017年04月19日

    モリャク ホテル ウラジオストック

    総合評価:1.5

    ¥10,608/2泊 で宿泊。
    地図で見ると、駅からも、ショッピングストリートのスヴェトランスカヤ通りからも
    近いです。
    近いけど、すんごい坂です。どっちから行っても!
    ちょうど丘の上に立ってるような感じです。
    スヴェトランスカヤ通りからのほうが、若干ですが坂が登りやすいです。

    私の宿泊した部屋は最上階の6階、エレベーターはあ・り・ま・せ・ん!だって。
    坂を登ってきて千鳥足の上に、6階まで階段で上がりました。
    3月なのに真夏みたいに汗だくの私・・・

    お水はボトルで部屋にあるわけではなく、
    1階のロビーでサーバーから自由にもらう形式ですので、
    部屋に入る前に空ボトルに満タンにして行くのがいいです。

    レギストラーツィアは別でRUB30取られました。
    昔ながらの紙を発行してくれるやつです。
    (帰りの出国時に紙を税関に出しませんでしたが、問題ナシでした。
    オンラインでチェックできるみたいですね。)

    朝食は2階レストランで、パンとロシアの包み料理(なんだっけ?)と
    目玉焼き(目玉が白い)とソーセージかベーコンか、そんな感じで
    日によりコーヒーか紅茶か、変わっていました。
    店員さんはテキパキしつつ愛想もよく、いい感じです♪

    部屋には冷蔵庫・ちゃんとしたドライヤーあり。バスタブもちゃんとしてて
    ゆっくりお風呂に入れました。
    お湯も熱いです。少々色付きのお湯ですが、気にする人はあかんかも。
    私はお湯に浸かりたい派+予算セーブ派なので、仕方なくここを予約しましたが
    バスタブ要らなければ他に便利なホテルはいくらでもありそうです。

    歯ブラシ・石鹸・シャンプー・簡単な寝間着・スリッパ・
    コップ・お皿・ポットはありました。
    1日はスーパーでテイクアウトして部屋飲みしてました。

    ウラジオストクは全般的にいい人がとても多いです。
    スタッフも一生懸命愛想よく英語を話そうとしてくれて助かりました。

    帰りは駅前のスーパーで買い物をしてからタクシーで空港に向かいました。
    タクシー乗り場で「1200ルーブル」と言われたので、「800ルーブルでどう?」と聞いてみたら
    ダー、って。えっ、そんなんでいいの?と思うくらい、えらい簡単でした。
    日本人だと言うと、本当にどこでも歓迎されたり、簡単な日本語で話しかけられたり
    大好きな場所になりました。

    旅行時期
    2017年03月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    一人旅
    1人1泊予算
    7,500円 未満
    コストパフォーマンス:
    2.5
    値段の割に、バスタブあります
    サービス:
    2.5
    リフトなし!
    バスルーム:
    5.0
    バスタブあり、ゆっくりお風呂入れます
    ロケーション:
    2.0
    駅から近い。近いけどね・・・
    客室:
    2.5
    壁うす~い

  • 丘の上にあるホテル・・・・

    投稿日 2017年04月20日

    アジムット ホテル ウラジオストク ウラジオストック

    総合評価:1.0

    KaligoでUAマイレージが3000マイルついたので予約。
    ¥9,269/泊

    Kaligoのキャンペーンがなかったら泊まってないです。
    シャワーのみでこの値段は高いでしょう・・・

    ドライヤー、冷蔵庫あり。
    シャワーのお湯は問題なく出ます。
    スリッパは部屋になく、カウンターで言えば結構ふかふかのやつをくれます。

    朝食は中庭のあるレストランで、朝鮮系宿泊客が多いのか
    朝から辛ラーメンにお湯入れて食べてる人が多かったです。
    お味噌汁があったのでトライしてみましたが、
    茶色のだし汁みたいな感じで「味噌汁ちゃうやーん」ってウケました。

    20時半ごろ、空港から駅に到着して、
    坂の途中にあるノスタルギーヤで晩御飯を食べて
    そこからすぐの、セブンイレブンみたいな看板で
    【7】の代わりに【2】と書いているコンビニで
    ビールでも買おうかと思ったら22時ちょうどくらいだったけど、もう売れないと言われ
    そんなこんなで、22時15分ごろにチェックイン。
    だらだらと上り坂が駅から続く道でした。
    レギストラーツィアはオンラインでさーっとやる感じのやつで、紙はありませんでした。

    翌日はスポーツ湾までおさんぽ。3月末なのに湾は凍ってて
    おもしろかったです。
    ぶーらぶーらできていい感じでした。

    別のクチコミに書いたホテルモルヤックというところに翌日以降宿泊しましたが
    モルヤックより駅から倍くらい遠いけれど、坂の傾斜は全然ましなので、
    アクセスだけでいうと、こっちのほうがマシです。

    旅行時期
    2017年03月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    一人旅
    1人1泊予算
    10,000円 未満
    コストパフォーマンス:
    1.0
    バスタブないのに高い
    サービス:
    4.0
    みんな英語ペラペラ。朝食はまぁまぁ
    バスルーム:
    1.0
    シャワーのみ。アメニティはカベ付のシャンプー(全身に使えると表記あり)
    ロケーション:
    1.0
    駅から上り坂を徒歩10分。なだらかなので歩けなくない。
    客室:
    4.0
    内装は今どきのオシャレな感じ。重厚感はなし。

  • 【国境】ベトナム⇔中国 中国側(友誼関)

    投稿日 2016年11月15日

    友誼関 広西チワン族自治区

    総合評価:3.0

    最寄りの町(中国側・憑祥とベトナム側・ドンダン/ランソン)からは
    それぞれ20分程度離れた場所にある、公園型イミグレです。
    何やら古い建物やら、歴史を刻んだレリーフなどがあります。
    周恩来さんと胡志民さんが抱き合っていました。BL漫画みたいに・・・

    中国側に、公園に入る前にSIMカードやお菓子が売ってる小さな売店がありました。
    両替できました。290RMB=1000000VND。憑祥の街で聞いたのと同じレート。
    それ以外は市場等何もなくて両国の緩衝地帯のようになっています。

    南寧空港に到着後、空港から14時30発、憑祥行きのバス(80元)に乗りました。
    2時間半で憑祥のバスターミナルに到着。
    憑祥の街はベトナム語にあふれていました。

    中国側は憑祥からずっと桂林のような奇岩の景色が楽しめ、
    高速道路もとてもキレイでした。
    憑祥のバスターミナルからタクシーで35元で友誼関に着きます。
    高速道路には「南寧」と「越南」の文字があったので
    直通運転できるバスなどもあるかもしれませんね。

    ゲートは21時まであいているとのことでした。
    10分くらい歩いて中国側イミグレ、(一応免税店あり、たばことか。)
    その後5分くらいでベトナム側に到着します。

    ベトナム側のイミグレに到着すると時間が1時間戻ります。
    トイレにシャワーがついて、東南アジア仕様に。

    出ようとすると電気自動車に乗れと言われます。
    12000VND、中国元だとちょっと高い目だったと思います。
    5分ほど乗って連れて行かれると駐車場のようなところで、
    タクシーをお願いすると人がいないのでふっかけられました。
    結局100000VNDで折り合い、ランソンまで。20分ほどでした。

    ベトナム側に入って最初に見た建物はカラオケ屋でした。
    中国と違って、本当に真っ暗です。
    豊かな国から、ちょっとしょぼい国に来たなと感じました。

    南寧→ハノイの直通バスで通り過ぎたほうがいいと思います。
    自分で越えてもそんなに面白いところではありません。
    私は楽しかったですけど・・・(^^)

    旅行時期
    2015年10月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    1.0
    どっからのアクセス?(笑)南寧空港からバス2時間半+憑祥からタクシー20分
    コストパフォーマンス:
    5.0
    国境越えする人は無料。遊びに来た人は有料だそうです。
    人混みの少なさ:
    5.0
    国際バスが通る時間じゃなかったので空いてた
    展示内容:
    5.0
    中国側に楽しいレリーフ。

  • 【国境】タイ⇔カンボジア アランヤプラテート(タイ側)

    投稿日 2016年11月09日

    アランヤプラテート

    総合評価:1.0

    タイ・カンボジア間の陸路国境です。
    タイ側からの出国は3分くらいでできました(AM11時台)

    タイ側から出国するカンボジアの人々を見てびっくり。
    大八車をうんしょうんしょと押しています。
    まじかー、100年前?!と思いました。
    北朝鮮でも同じような光景を見たような・・・・
    わずかながらカンボジアのほうがバイクもケータイもあって
    進んでいそうなので
    勝手にアジアブービー賞を心の中であげました。

    カンボジア側からの入国は1時間20分並びました(PM15時)

    国際バスに乗ってくる人は首からバスのIDを下げていたりして、
    途中割り込みできるみたいです。
    並び始めたときはそんなに並んでないな、30分ぐらいかなと思ったのに
    も~、とにかく列が進むのが遅くて遅くて、やってられません。
    帰り、急ぐ場合は時間に余裕を持って入国するほうがいいですね。

    同行者のパスポート(日本人)の期限が残り5ヶ月でしたが
    「入国後、大使館に行きなさい」と言われたとの事。
    特に入国拒否にかかりそうな感じではありませんでした。

    旅行時期
    2016年11月

  • タイ東線・東の終点 ~列車旅を楽しむひと向け~ いつかカンボジアまで

    投稿日 2016年11月08日

    アランヤプラテート駅 アランヤプラテート

    総合評価:3.0

    バンコク・ファランポーン13:05発 アランヤプラテート17:35着に乗りました。
    以前トンブリーからカンチャナブリまで乗った時に、約3時間程遅れて到着したので
    こちらはどのくらい遅れるのだろうかと覚悟して乗りましたが、到着は17:55着。
    20分の遅れとはほぼ定刻やん!とびっくりしました。
    列車は結構なスピードで走ります。エアコンなし、窓全開で髪ぐちゃぐちゃ。
    のどかな田園風景を楽しみ、ぼーっとしたい人向けです。

    以前はアランからその先の線路は崩壊していたみたいですが、
    随分整備が進んできれいになっていました。
    もうすぐカンボジアとの直通運行も始まるのでは?と思います。
    列車の到着に合わせ何台かトゥクトゥクが停まっていました。
    ボーダーまでは15分くらいですが、1人100Bとか、ファランは結構ぼられてました。
    バンコクからアランヤプラテートまで国鉄が48Bなのに・・・(悲劇)

    駅からまっすぐ南西方向に行くと時計台があり、その2ブロックほど先にBamrung Rat Alleyという通りがあります。
    そこに夜、テイクアウトの屋台が何軒か出ていましたが、食事をしたりマーケット的なものはありませんでした。

    駅からすぐの道を右折して北西に行くと、アランヤプラテートのバスターミナルがあります。駅から歩ける距離です。
    その近辺は夜遅くまで(23時頃行きました)カオパットやバーミーナームを食べられる屋台がありますし、
    なんといってもエアコンの効いているセブンイレブンという名のオアシスがあります♪
    ただ、アランヤプラテートはなぜか異常に虫が多いです。
    屋台で食べるにも虫がスープにダイブして息絶えるので、だんだん嫌になってきました。
    虫が全然ダメな人は全くダメです。
    Tシャツとかにたかってきます。ちょっとじゃないですよ。ぶわーっとです。
    夜だけなんだろうか???

    バスターミナルの方はテイクアウト屋台や衣料品のマーケットがありましたが
    21時頃に仕舞い始めていました。

    セブンイレブン前にバンコク行きロットゥーやボーダー行きソンテウの乗り場がありました。
    ボーダーまではトゥクトゥクで60Bと書いてありましたが、
    ソンテウに乗ってみると1人15Bでした。

    国王崩御から3週間後に行きましたが、このような辺境の駅にも祭壇が組まれ
    装飾がされており、国王が慕われている事を感じました。

    帰りはバスで帰ったけれど、ロンクルア17時発→アランヤプラテートバスのりば17時45分発→モーチット23時着・・・
    列車と変わらない時間がかかりました。
    (ロンクルアからバンコクはカジノバスがいいと思います。)

    旅行時期
    2016年11月
    アクセス:
    3.0
    どこへのアクセス?ボーダー?ならトゥクトゥク15分くらい

  • 痛いからきくんだって・・・ って文句のまんまです

    投稿日 2016年11月08日

    ミスター フィート バンコク

    総合評価:5.0

    バンコクに行く時にいつも利用しているバンコクシティインの隣にあり、
    どうも経営者は同じようです。
    「痛いから効くんだって・・・」のキャッチフレーズが前から気になっていたので
    とうとう勇気を出して行ってみました。
    (バンコクシティインの口コミはこちらです↓
    http://4travel.jp/os_hotel_tips_each-12157062.html)

    官足法の赤棒で日頃から自分で足つぼマッサージをやっているし、
    最近買った官足法のウォークマットを30分くらい踏めるようになったので
    ちょっとくらい痛いのは大丈夫~♪と余裕しゃくしゃくで行ったのですが、
    全くもって甘かったです。
    足裏はウォークマットの効果があったのか、まだ痛気持ちいいと言ってられるくらい
    マシでしたが、
    かかとやアキレス腱、くるぶし周り、足の甲は悶絶の痛さ!
    足だけ1時間のコースで、ふくらはぎや膝上10cmもくまなく揉んでくれるのですが
    痛くて痛くてぎゃ~~~っと叫んでました。
    正直、早く1時間経たないかなと、マッサージ店で初めて思うような事を
    考えていました。

    おかげでその夜から足すっきり。
    スカートやきついパンツのときは
    下の着替えは借りれます。
    上は借りてないのであるかどうか不明です。

    日本で官足法の健康ルームに行くと5000円以上かかるので、
    1時間300バーツはとってもリーズナブルです。
    また行きます。覚悟して・・・(汗)

    旅行時期
    2016年11月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    4.0
    伊勢丹・BigCから近い
    コストパフォーマンス:
    5.0
    ほんとに真剣にやってくれます
    施術内容:
    5.0
    効きます
    施設の快適度:
    3.0
    可もなく不可もなく

  • 充分に見る時間がなかったけれど面白そう

    投稿日 2016年11月10日

    ロングルア市場 アランヤプラテート

    総合評価:3.0

    アランヤプラテートからソンテウで15B、10~15分くらいで到着します。
    ソンテウはセブンイレブン前に停車。
    バスもそのようです。

    わーお、すごい市場~!!と見るも束の間、ポイペトへ半日観光にでかけ
    帰りにゆっくり見て回るつもりが
    帰りの再入国に1時間半近くを費やしてしまい、
    見て回る時間が全くありませんでした。

    ちらっと見えたのはぬいぐるみがいっぱい吊られていたり
    ヴィトンやグッチやシャネルが一緒くたに並べられていたり
    かなりファンキーな光景です。
    そういう、よくわからないものの値段を聞いたり
    見て回るのがすきなので、時間切れに悔しい思いをしました。

    結局、17時のバンコクモーチット行きバスに乗りましたが
    いろんな街を経由するので23時にモーチットに到着・・・・

    噂によると18時頃に出るカジノバスもあるみたいなので
    それに乗ったらきっと3時間くらいでバンコクに着いたはず。
    ちょっと選択の失敗でした。

    一応バスの時間を乗せておきますが、異常に時間がかかるので
    やめておいたほうがいいと思います。
    金額は203バーツだったと思います

    旅行時期
    2016年11月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    1.0
    カジノバスで行かなあかん・・・

  • 【国境】タイ⇔カンボジア ポイペト(カンボジア側)

    投稿日 2016年11月09日

    その他の観光地

    総合評価:1.0

    タイ・カンボジア間の陸路国境です。

    タイイミグレを出ると、橋があってすぐ右側通行/左側通行を入れ替えるスポットがあり
    驚愕しました。
    カンボジアに帰る人力大八車と、タイに帰るカジノバスが左右にコースを変えようとしていて
    カオス状態・・・
    現代と100年前が入り乱れる光景が楽しめます。

    我々も右側通行に進路を取ると、カンボジアへの入国ブース(ARRIVAL)の手前にビザを発行する建物があるので
    まずはそちらへ。

    看板にはTourist USD30/Bussiness USD40と書かれていて、
    写真撮影はダメと言われました。
    どちらもシングルの費用だと思います。

    係員には
    「Tourist Single USD30+100THBか1200THBを払え」
    と言われました。
    同行者のパスポート(日本人)のパスポート期限が残り5ヶ月でしたが
    そのことについては特に何も指摘されず、シングルビザは発行されました。
    (一応公式にはビザ発給要件は6ヶ月以上のはずです。)

    もちろん、賄賂と思われる100バーツは支払わず、USD30だけ渡したら
    それ以上強くは要求してきませんでした。

    私は年末にもカンボジアに行く予定なので、1年マルチをお願いしたい、いくら?と聞くと
    奥に入っていって、「う~ん、45ドルかな」との返答。
    5ドルは絶対賄賂やな~と思いつつ、45ドルを渡して発行を待ちました。

    事前のネット情報では10ドル値上がりして50ドルと書かれているページもあれば
    40ドルだと書いているページもあったので
    どっちなんだろうと思っていたのですが、
    帰ってきたパスポートを見るとMULTIPLE USD40と書かれていました。

    私が拙い英語で5ドル返せ~、プリプリ!と怒っていると、係員はのらりくらり。
    同行者が大阪弁で「コラ返さんかいアホかお前らふざけんな!(怒)」と怒鳴ると
    係員が「まー、そう熱くなるな、大丈夫」みたいな感じで
    5ドル返してきました。
    賄賂が戻ってくるなんて初めての経験だわ・・・・
    世界最強言語、大阪弁・・・

    どうも賄賂はソフト要求な感じなので、お気を確かに挑めば大丈夫だと思います。
    ここと、入国ブースは別のところなので、ここの人に嫌われても関係ありません。

    入国・出国とも5分くらいで終わりました。
    ポイペト数時間滞在ですぐタイ側に出国しましたが、特に文句も言われませんでした。

    入国したらすぐのところに緑のバスが停まっています。
    無料で5分くらい離れたバスターミナル行くバスですが、ツアーの団体も乗ってきました。
    以前は入国してすぐのところに小規模な市場があったみたいなのですが
    ほとんど崩壊していてスラムのようでした。
    路面の小さな商店でカンボジアのビールを買って帰りました。
    1本20THBくらいです。
    同行者はタバコを買ってました。1カートン70THBくらいだったそうです。


    バスターミナル近くの市場でブラブラして、本当に大したものは売ってないですが
    カンボジアのサッカーナショナルチームのユニフォームを買いました。150~200THBくらい。
    緑のバスで国境に戻ろうとしたら、1ドル払えと言われましたが無視してたら
    それ以上要求してきませんでした。
    何につけてもゆるい感じです。

    旅行時期
    2016年11月

  • リゾート?とはちょっと違うけど、まぁ快適。

    投稿日 2016年03月18日

    ロムルエン サムド リゾート サメット島

    総合評価:4.0

    THB2400/2泊、食事なし。
    桟橋から一度曲がるだけで着きます。
    桟橋近くでバイクを借りて行ったら3分もかかりません。
    警備員が24時間いるので、ブレーカーが上がってエアコンがつかなくなったときに
    手伝ってもらえました。
    建物が新しいので部屋はとてもきれいです。
    どうも、住んでいる人が多いようで、リゾートっていうかマンションみたいな感じ。
    サイケオビーチまでも徒歩で行けるし、いいところだと思います。

    旅行時期
    2016年02月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    2,500円 未満
    コストパフォーマンス:
    5.0
    サメット島の中では良いほう
    サービス:
    3.0
    フロントにいつも人がいるわけではない
    バスルーム:
    2.0
    シャワーブースのみ。狭い。
    ロケーション:
    4.0
    桟橋から徒歩8分くらい、ビーチから徒歩8分くらい
    客室:
    5.0
    きれいで広い

  • レイキャビク観光におすすめ♪良心的価格のきれいな宿

    投稿日 2016年04月15日

    アルヴァ ホテル ブラウタルホルト レイキャビク

    総合評価:5.0

    朝食付き1泊ISK15477/2名 レート0.9377
    これでもレイキャビクでは安いほうで、私のココロは随分めげました。

    車は「前に停めといたらオッケー」みたいな感じで言われました。
    夕方以降はお金いらない、みたいな感じの事を言ってたみたいです。

    ホテルはきれいでかわいかったです。
    冷蔵庫がなかったので買ってきたビールを外に出して冷やしました。
    朝ごはんはビュッフェで、サンドイッチ作って食べました。
    お昼のも作って、拝借・・・・。

    アイスランドでは毎日公営プール(スーパー温泉みたいな)に行っていたので
    バスタブなくてシャワーが狭かろうが全く問題ありませんでした。
    レイキャビクにある大きなプールはぜひ行って下さい。
    キッズに混じってスライダーを滑るとすんごい楽しいです。

    旅行時期
    2015年05月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    友人
    1人1泊予算
    15,000円 未満
    コストパフォーマンス:
    5.0
    アイスランドの物価にしてはリーズナブル
    サービス:
    5.0
    朝食もおいしかった。
    ロケーション:
    3.0
    車で行きましたがGoogle先生の案内で迷わず到着
    客室:
    4.0
    きれいで清潔。冷蔵庫なかった。

  • 超合理的ヘルシンキ♪場所は便利、安くてきれい

    投稿日 2016年04月15日

    フォレノム アパートホテル ヘルシンキ カンッピ ヘルシンキ

    総合評価:4.0

    1泊68.40ユーロ/2名 食事なし (レート129.5615)

    場所はKマートも近く、ストックマン、駅、どこでも歩いていける距離です。
    部屋は十分な広さがあり、ゆっくりできます。
    予約したら、英語でメールが届き、Wifiのアカウントとパスワードが届きました。
    チェックイン数日前に電子錠の番号がメールで来ました。
    チェックイン・チェックアウトの作業がいらない宿です。

    シャワーブースが狭すぎてちょっとびっくり。
    北欧のでかい人たちが使えるとは思えな~い!

    旅行時期
    2015年05月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    友人
    1人1泊予算
    10,000円 未満
    コストパフォーマンス:
    5.0
    ヘルシンキも宿が高くなったので、かなり良心的
    サービス:
    5.0
    たまたま玄関にいたけど、普通はホテルスタッフがいないタイプの宿
    バスルーム:
    2.0
    狭い。せますぎる。トイレとシャワーのみ
    ロケーション:
    4.0
    ヘルシンキ中央駅から歩いて5分超(行きは登り坂、帰りはヨイヨイ)
    客室:
    5.0
    きれいで機能的

  • 南アイスランド絶景宿♪360℃見渡す限り建物なし(笑)

    投稿日 2016年04月15日

    ウェルカム エディンボルク その他の都市

    総合評価:3.0

    1泊JPY8582/2名で宿泊。
    5月下旬でしたが、全く太陽が沈まず、深夜1時すぎても明るかったです。

    周辺は360℃見渡せる絶景。周りにはなんにもありません。
    南アイスランドはどこでもそうなんだけど・・・

    電子キーの番号がメールで2~3日前に送られてくるので
    それで建物に入ります。
    キッチンがあるというような事が書いてありましたが、なかったです。
    部屋は清潔にしてありました。

    南アイスランド・ドライブ旅の復路で、午後にレイキャビク近郊の
    スリーヌカキーガル火山のアクティビティを申し込んでいたので
    ヴィークよりも西に距離を稼ぎたい、でもスコーガフォスも見て帰りたい、
    ということでここに宿泊することにしました。
    ゆっくり眠れてよかったです。
    食料はヴィークで調達するか何かしないと何もないです。
    私たちはフィヤードラルグリューフルの東側、キルキュバイヤルクロイストゥルのガソリンスタンドで
    ホットドックを食べてから到着しました。
    羊ソーセージのね・・・

    翌日は朝、たしか7時半頃出発し、スコーガフォスにいくため
    少し東に戻って(10分くらいで着きます)
    そこからセーリャラントスフォスまで西にぶっ飛ばして観光、
    途中でウリザフォスという滝か濁流かわからないすごい滝を見物して
    スリーヌカキーガルに12時半までに到着できました。

    旅行時期
    2015年05月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    友人
    1人1泊予算
    10,000円 未満
    コストパフォーマンス:
    4.0
    比較しようがないが、アイスランドではリーズナブルなほう
    サービス:
    2.0
    ホテルスタッフとの遭遇はなかった
    バスルーム:
    3.0
    トイレとシャワーのみ。ちょっとショボい。
    ロケーション:
    5.0
    近隣に宿泊するところなし
    客室:
    5.0
    清潔

  • ユジノサハリンスクならここ♪駅チカ便利ホテル

    投稿日 2016年03月22日

    ユーラシア ホテル ユージノサハリンスク

    総合評価:4.5

    2泊 RUB4400(レート2.86)で宿泊
    このあとまもなく、ルーブルが暴落したのでもっと手頃になっているかもしれません。

    稚内からのハートランドフェリーの運休が、もう今年か今年か、と
    毎年言っていたので、意を決して行ってみました。
    結局はまた別の会社で運行し続けるみたいだけど、
    行くなら絶対に船で【稚泊航路】の気分を味わってみたかったので
    行ってみてよかったです。

    コルサコフ港から都市間バスでユジノサハリンスクに到着すると
    この鉄道駅前に着くので、ホテルはすぐ。
    とても便利です。
    向かいに何の看板も無い殺風景な建物がありますが、
    ドアをあけてみるとスーパーで、何度か行きました。

    そのスーパーの前からCityMall行きのシャトルが出ているので
    行ってみましたが、極東最大級のショッピングモール?はて?という
    感じでした。
    ロシアは初めて行ったので、売っているものなど興味深くて楽しめました。

    お部屋は普通のビジネスホテルのような感じで
    狭くはないので気に入りました。
    食事のサービスはありません。近くに食べに行きました。

    自由市場に一応歩いても行けますし、タクシーに乗ったり
    バスに乗ったりしても「ヴァグザール(←駅)」と言えば帰れるので
    このロケーションはほんとに便利です。

    旅行時期
    2014年08月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    一人旅
    1人1泊予算
    7,500円 未満
    コストパフォーマンス:
    4.0
    ユジノは全体的にホテルが高いので、かなり良い方と思う
    サービス:
    3.0
    愛想はないけどとても優しいオバサマに親切にしてもらいました
    バスルーム:
    5.0
    バスタブあり お湯OK TOTOのユニットバス
    ロケーション:
    5.0
    駅の横
    客室:
    5.0
    狭くもなく、落ち着いています。

  • マニラでおすすめ♪ヘンテコだけど良いホテル

    投稿日 2016年03月22日

    アーバン トラベラーズ ホテル マニラ

    総合評価:4.0

    2泊 PHP 4,080/2名(レート¥2.37) で宿泊。
    セブパシでNAIA3に深夜到着→出来る限り近くで泊まりた~いと
    いうことで、こちらに決めました。
    夜はタクシー、ほんとすぐ到着します。

    駅すぐ、welcomもあり本当に便利。
    食事も普通のビュッフェ、部屋はヘンテコな作りだけど
    私は満足しました。
    フロントは日本趣味なのか何なのかわからないけど
    イマイチ日本じゃない絵がばーんと飾っていて、変です。

    屋上にはプールもあるみたい。見に行けばよかったなぁ。

    旅行時期
    2014年06月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    2,500円 未満
    コストパフォーマンス:
    4.0
    マニラはまともな宿は高いので、良いほうです
    サービス:
    4.0
    ロケーション:
    5.0
    EDSA駅の近く
    客室:
    5.0
    変わってる・・・

  • 古ーーーーい老舗ホテル

    投稿日 2016年03月22日

    ホテル G ヤンゴン ヤンゴン

    総合評価:3.0

    USD51/2名で宿泊
    ヤンゴン中央駅の北側から出てすぐ目の前。
    タマダ映画館の上にあります。
    ヤンゴンは異常にホテルが高いのにどこもここも残念な宿しかないので
    価格とバスタブと立地と、で消去法でこちらに宿泊。

    近くに24時間?で食事できるところがあり、
    夜遅く到着したので助かりました。
    ヤンゴンの宿事情はこれから改善するのか、ひどくなるのか
    また行きたいと思ってますが、ちょっと躊躇します・・・

    旅行時期
    2014年03月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    2,500円 未満
    コストパフォーマンス:
    3.0
    ヤンゴンの中ではマシ
    サービス:
    3.0
    良くも悪くもない
    バスルーム:
    3.0
    お湯が少しぬるい バスタブあり
    ロケーション:
    5.0
    ヤンゴン中央駅目の前
    客室:
    5.0
    めっちゃ広い

  • バンコクならここ♪いつもいつも、定宿です

    投稿日 2016年03月17日

    バンコク シティ イン ホテル バンコク

    総合評価:4.0

    ツイン1泊 JPY 3,563/部屋

    タイもバーツのレートが上がってきているので
    ホテルもあまり安くなくなってきたのですが
    この値段でこの立地は大変良くていつも利用しています。
    中国系の経営する宿です。
    朝食は普通のビュッフェ。取り立てて良いサービスはありませんが
    まともな宿です。

    すぐ近所にあるガイトゥーン・プラトゥーナム(カオマンガイの店)は
    いつも大行列です。

    旅行時期
    2016年02月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    コストパフォーマンス:
    4.0
    最近バンコクも高くなってきたので、この価格はお得。
    サービス:
    4.0
    バスルーム:
    5.0
    バスタブあり、お湯OKです
    ロケーション:
    5.0
    BigCと伊勢丹、プラトゥーナムに近い♪
    客室:
    4.0
    広い

  • クアラルンプールならここ♪・・・だったのだけど、ダメダメになってました(泣)

    投稿日 2016年03月22日

    ハワード ジョンソン バイ ウィンダム クアラルンプール 118 クアラルンプール

    総合評価:1.0

    USD 39.56/2名(レート101円)で宿泊。
    初めて泊まった2013年8月はタイから夜行列車でOLD KL駅から、タクシーに乗って到着しました。
    その時は良い宿で、値段も安いしお湯も出て、
    マハラジャレラ駅やチャイナタウンにも歩いて行ける、サイコー!
    バスタブ探しに苦労するマレーシアで、この値段でお湯の出るホテルいいやん、と思っていたのですが・・・・

    2014年末-2015年新年に再訪したとき、お湯がでなくなってました。
    超ぬる~~~~いお湯で、シャワーだけにしても寒かった!
    メンテナンス呼んでも部屋を変えてもラチ明かず、2泊のところ1泊に変更して
    違う宿に行きました・・・
    それもbooking.comで予約していたので、キャンセル料なしに変更をするのに
    フロントですったもんだ・・・疲れました。

    といっても、よそには安い宿でバスタブがあるようなところはないので
    KLの定宿探し、またイチから始めないとな・・・。

    ほんと、お湯の温度だけが問題なわけで、なんとかできるやろー!と思うのですが
    残念です・・・

    旅行時期
    2013年08月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    2,500円 未満
    コストパフォーマンス:
    3.0
    ホテルの高いKLの中では安い
    サービス:
    2.0
    人による
    バスルーム:
    1.0
    バスタブあるのにお湯でーへん!
    ロケーション:
    5.0
    チャイナタウンから近い
    客室:
    4.0
    広い

NO_TRAVEL_NO_LIFEさん

NO_TRAVEL_NO_LIFEさん 写真

22国・地域渡航

6都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

NO_TRAVEL_NO_LIFEさんにとって旅行とは

私にとって旅は、生きること。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

トルコ・ブルガリア・ポーランド・ハバロフスク・St.ペテルブルク・モスクワ・チベット・北アイスランド・カシュガル・トルクメニスタン・キルギス

現在22の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています

福島 |

栃木 |

千葉 |

石川 |

三重 |

広島 |