あっちさんのクチコミ全124件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2024年04月22日
総合評価:5.0
ツアーでオーロラ観賞のために宿泊しました。
サーリセルカの中心部に徒歩圏内で、スーパーにも行けるので便利です。
サービスとしては基本掃除などはなし(希望すればしてくれます)。
ゆっくりできるという意味ではいいのかもしれません。タオル交換やトイレットペーパーの補充はフロントで対応してくれます。ポーターサービスも遅いです。私は待ちくたびれて、そりを借りて自分で運びました
オーロラ観賞としては、すぐに外に出れる、トイレに行けるといった面では便利です。
しかし、それぞれのイグルーの前を通ると人感センサーでライトがついてしまい明るくなってしまいます。弱いオーロラなどは見えにくいのでは?と感じてしまいます。
暗い場所を探すなども必要な場合もあるかもしれません。
床暖房があるのですが、それでは寒くエアコンやオイルヒーターがあります。それをつければ暖かくいられます。
ドアから部屋がすぐなので、雪が入りやすかったりするので注意が必要かもしれません
オーロラアラートがあるのですが、私の宿泊した部屋ではなりませんでした。
タブレットのWi-Fiがつながっていないと表示される時間もあり、接続が不安定のようです。同じツアーの人の部屋ではしっかりとなっていたようなので、部屋による様です。
食事はビュッフェですが、まあまあといった感じ。可もなく不可もなく。種類はまずまずありました。- 旅行時期
- 2024年02月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- サービス:
- 3.0
- ポーターサービスなど遅いです。高級ホテルのサービスは期待しない方が良いです
- バスルーム:
- 3.0
- シャワールームだけですが広いです
- ロケーション:
- 4.5
- 徒歩圏内にスーパーもあり便利です
- 客室:
- 4.5
- お部屋は狭いですが、必要な設備は整っています。オーロラアラートがいまいちです
-
投稿日 2024年04月22日
総合評価:4.0
コロナ禍かからの初海外!!フィンランド航空の長距離路線のシートリニューアル!!
リクライニングしない座席を体験しました。
座席自体は、床に座る日本人にとっては寄りかかる方向が色々とあるので、テレビを見たり、ゆっくりするにはとてもいいと思います。しかし、寝る場合はちょっと。確かにフルフラットになるのですが、フルフラットすぎで少し頭を上げて寝たい時にはいまいちです。
横幅は以前のビジネスよりも少し寝返りがうちやすく感じました。
羽田発は夜便だということもあるのでしょうが、食事の質が・・・。これでビジネスクラスかといった印象。すぐ寝る夕食はしょうがないとしても、それなら朝食はもう少し工夫してもらいたかったです。(ヘルシンキ→羽田は夕方便ですが、夕食はいまいちでした・・・・)
ギャレーの種類も少なく、全体的に以前のサービスより質が低下している印象を受けてしまいました。- 旅行時期
- 2024年02月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 航空券の価格
- 400,000円以上
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- コスト高・人件費増だと思いますがもう少しサービス向上しないとコスパとしては良くないかと思います
- 接客対応:
- 3.5
- 接客は悪くないですが、以前より色々なサービスが低下している気がしました
- 機内食・ドリンク:
- 2.5
- 羽田発は夜便ですが、簡素な物になってしまっています
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 3.0
- 日本語版が少なく、日本語字幕すらつかない物もある。日本発着便なので、せめて字幕だけでもつけて欲しい
- 座席・機内設備:
- 4.0
- リクライニングしない座席です。床に座る日本人にとっては楽だと思います
- 日本語対応:
- 4.0
- 日本人CAも乗っているので困りません
-
投稿日 2019年09月23日
総合評価:4.0
ビジネスクラスに搭乗しました。窓側の一人座席。
座席は座っていれば広さはそれほど気になりませんが、寝ると横幅がちょっと狭い。
寝返りが以前乗ったことがあるほかの航空会社と比較すると狭い気がします。
座席が窓側にちょっと斜めになっているせいもあって、そのように感じるのかもしれません。
また、フットレストがないため、背の小さい私にとっては背もたれを立たせたまま足を延ばしにくかったです。オットマンまでが遠い。座席を前に出すことは可能なのですが、そうするとテレビなどにも近くなり・・・・。
機内食はまずまず。量もそれほど多くなく女性にはちょうど良いかと思います。
シェフのおすすめなどもあり、メインの選択肢は多いと思います。
CAさんの対応もまずまず。日本人CAよりも外国人のCAさんがフレンドリーで色々と気にかけてくれます。- 旅行時期
- 2019年09月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 直行便
- 直行便
- 接客対応:
- 4.5
- 外国人CAさんの感じがいい
- 機内食・ドリンク:
- 4.0
- 量も多くなく味もまずまず
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 3.5
- 日本の映画は少なかったです
- 座席・機内設備:
- 3.5
- ちょっと座席が狭い
- 日本語対応:
- 3.5
- 日本人CAなら対応可能
-
投稿日 2019年09月23日
総合評価:4.0
クロアチアのツアーで宿泊しました。
旧市街には個人では行かなかったため、分かりませんがほかのツアーの方は徒歩で20分程度だったようです。
客室は広くとても快適です。
バスルームも広く、洗面台が2台あるのでとても便利でした。
水回りも特に問題がありませんでした
スリッパ、湯沸かし器なども設置されています。コーヒーや紅茶もおいてありました。
朝食はブッフェ形式。種類もとても多く、味もおいしかったです。
お客さんが多くなるとテーブルの片づけが間に合っていないこともありました。
しかし、スタッフさんの感じはよく、急いで片づけていました。
ホテルのすぐ後ろ(ホテルをまわるかたちになるので徒歩3~5分程度)にショッピングセンターがあり、そこにスーパーが入っています。
また、ファストフード店もあるのでちょっとした食事には困りませんでした。
ホテルの向かいにも小さなマーケットがありました。- 旅行時期
- 2019年09月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- サービス:
- 3.0
- バスルーム:
- 4.0
- ロケーション:
- 3.0
- 旧市街にはちょっと距離があります
- 客室:
- 4.0
-
投稿日 2019年09月20日
総合評価:4.0
スロベニア・クロアチアのツアーで宿泊しました。
客室はきれいにされており、部屋の広さもまずまず。テーブルやいすがあり物を置いたり座ったりには便利でした。
バスルームは広いのですが、バスタブなし。なぜか広いにもかからわず、トイレ・洗面だが近く使いにくい。
冷蔵庫もあり、アメニティーも一通りそろっていました。
朝食も種類が多く、温かいものは暖かくしっかりと提供されていました。
夕食もブッフェがあり、種類もありました。味は夕食・朝食共においしかったです。- 旅行時期
- 2019年09月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- サービス:
- 3.5
- バスルーム:
- 3.5
- バスタブがありません
- ロケーション:
- 4.0
- ブレッド城も見ることができます
- 客室:
- 3.5
-
投稿日 2019年09月20日
総合評価:5.0
クロアチアのツアーでドブロブニクに宿泊した際の、自由食の夕食で利用しました。
添乗員さんより予約をしたほうがいいと言われ、前日に予約をしていただきました。
同じツアーの方も予約を希望していましたが、前日で予約できました。もしかしたら18時半という早さも理由かもしれません。また、テラス席は混んでいました。
予約なしでも来店されている方もいました。
日本人にも慣れているのか、日本語のメニューもありメニューに関しては指さしでオーダーができます。ドリンクメニューは英語でした。
スタッフの方も色々と気にして声をかけてくれました。(おそらく早い時間で余裕があったのだと。遅くなるにつれて忙しそうに動き回ってました)
味もとてもおいしく、奮発して行ってとてもよかったと思います。
イカ墨のリゾット(メニューには水兵のリゾットと記載)がとてもおいしい!!
タコのサラダもタコがとても柔らかくおいしかったです
量が多いので大人数でシェアするといいかと。
シェアしてもいい??と聞いても嫌な顔をせずに、お皿を持ってきてくれます。
また、付け合せを頼むとこれには野菜がついているからいらないよと、しっかりと教えてくれます(もちろん英語)
会計を依頼すると伝票を持ってきてくれます。
それに色々な言語で「チップは含まれていません」と書かれています。(もちろん日本語でも)。チップはクレジットカードではチップ分を上乗せして払うことができないようです。
同じツアーの方が請求に上乗せしようとすると、現金と言われていました。クーナがなければユーロでもと・・・。
なので、現金も少し持っていったほうがよさそうです。
ディナーなのでスマートカジュアルのほうがいいのかなと思っていましたが、Tシャツなので着ている人もいました。観光地だからしょうがないのでしょうか・・・。店内の雰囲気から考えるとスマートカジュアルのほうが気持ちよく食事がいただけると思います。- 旅行時期
- 2019年09月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 10,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 5.0
-
投稿日 2019年09月20日
総合評価:4.0
クロアチアのツアーで宿泊しました。
事前に添乗員さんから、国立公園内のホテルなので不便な点もあるかと思いますがと言われていたのでちょっと不安を感じていましたが、それほどでもありませんでした。
エントランスからもすぐで、フロントなど広々と作られています。
スタッフはフレンドリーとまでは言わないですが、不快に感じるようなことはありません。
客室はまずまず清潔にされています。
私たちの部屋には冷蔵庫がありませんでした。おそらくここに冷蔵庫があったんだろうなという場所はあったのですが・・・(ほかのツアーの方のお部屋にもなかったようです)
アメニティーも一通りそろっています
夕食はブッフェ。種類はまずまずありましたが、味は普通。
国立公園内ということを考えると、まあまあ普通のホテルと感じられます。
夜は周りがとても暗くなるので星がとってもきれいに見れます。- 旅行時期
- 2019年09月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- サービス:
- 3.0
- いたって普通だと思います
- バスルーム:
- 3.5
- ロケーション:
- 4.0
- エントランスまでも数分
- 客室:
- 3.5
-
投稿日 2019年09月20日
総合評価:5.0
クロアチアのツアーで利用しました。
立地も最高で城壁内へも10分以内で行くことができます。また、道もわかりやすいため、とても便利です。
また、眺望も素晴らしくベランダやバー、フロントからドブロブニクの旧市街の景色がしっかりと見ることができます。
バスルームも洗面台が2個あり、広々。バスタブとシャワールームが別々にあります。
タオルも3種類あり、バスタブもあります。
アメニティーはロクシタンでした。
ドライヤーも設置されています
ちょっとお部屋は狭めなので、スーツケースを広げにくくはあります。
ポット等も設置されていて、紅茶やインスタントコーヒーもおいてありました。
朝食も種類が多く、エッグベネディクトなども注文することもできます。
*夕方、いったんシャワーを浴び、夜に夕食に出かけました。その際に、清掃が終わっていたはずなのに、タオルなどの交換を再度していただけてました。
こちらからはお願いをしていませんでしたが。荷物を少し出しっぱなしだったので、ちょっと恥ずかしかったです。注意してください。- 旅行時期
- 2019年09月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- サービス:
- 4.5
- バスルーム:
- 5.0
- アメニティもしっかり
- ロケーション:
- 5.0
- 城壁内にも徒歩圏内で便利
- 客室:
- 4.5
- スーツケースを広げるにはちょっと狭いかも
-
投稿日 2019年02月06日
総合評価:4.0
金沢旅行で宿泊しました。駅からはちょっとありますが、歩けない距離ではありません。
東茶屋街や兼六園は徒歩圏内で、荷物も預かってくれるので観光には便利な立地です。
スタッフの接客も良く、ホテルのサービスも良かったです。
雨が降っていたら貸し出し用の傘があります(使用した物はその都度乾かしているようです)。
タオルも大浴場には別に用意してあったりと、とてもきめ細やかな配慮がされています
客室内の飲み物も無料(水・コーラ)、コーヒーメーカーなどもそろっています。
大浴場にはアイスもありました。
洗面台も二つあり、とても便利でした- 旅行時期
- 2019年02月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 友人
- 1人1泊予算
- 12,500円未満
- アクセス:
- 4.0
- 金沢駅からは少し距離がありますが、観光地には近い
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 4.5
- 接客対応:
- 4.5
- バリアフリー:
- 4.0
-
投稿日 2018年11月25日
総合評価:4.0
10月に南イタリアのツアーで宿泊しました。
入り口は狭く、車通りの多い道に面しているのでホテル前はちょっと落ち着かない感じです。しかし、ロビーはまずまず広め。ホテルに到着したら、お水(レモンなどが入っていました)やクッキーなどふるまってくれました。
ポーターさんがちょっとお年寄りでお手伝いしたくなってしまう感じでした。
街からもちょっと遠く出かけるには不便ですが、ナポリの景色が良く見えます。
客室はやや狭かったですが、スーツケースは広げられます。
アメニティーがカプリ島のCARTHUSIAでびっくり。ホテル名も入っているので特別感満載です。スリッパもありました。
ディナーもホテルでいただきましたが、スタッフの皆さんもアットホーム。サービスも悪くありませんでした。味はちょっと・・・・。
朝食はナポリの街を見ながらとることができ、種類も多くおいしくいただけました。- 旅行時期
- 2018年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 4.0
- ロケーション:
- 3.5
- ナポリ市街からは少しあります
- 客室:
- 4.0
-
投稿日 2018年11月18日
総合評価:5.0
南イタリアのツアーで訪れました。
3度目の正直で入ることができました。入るまではカプリ島が素敵なところだから、青の洞窟に入れなくてもいいや位に思っていましたが、入ったら!!!
天候等により難しい場合もありますが、やっぱりカプリ島に行ったら行くべき場所です。
アナカプリ地区に宿泊していたのでバスで近くまで行き、陸路で待つことができました。
マリーナグランデから船で大人数で来ていたグループもありましたが、小舟への移動が大変そうでした。
本当に小舟に寝そべるようにして洞窟内に入るので、濡れることもあります。汚れてもいい服で訪れることをおすすめします。小舟への移動もあるので動きやすい服装で。
洞窟内にいられるのはほんの数分。カメラの準備はしっかりと。また、何処を見たら青なのか最初分からなかったので、ほんとにあっという間です。
でも、あの青さを見たら感動です。- 旅行時期
- 2018年10月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.0
- 景観:
- 5.0
-
投稿日 2018年11月18日
総合評価:5.0
南イタリアのツアーで宿泊しました。
にぎやかな地区ではなくアナカプリ地区にあり、夕方になると周囲はとても静かになります。周りにサンダル店や香水屋などもあり、買い物にも困りません。
オーシャンビューの部屋を指定したため、景色もとてもよかったです。
客室もとても広くゆっくりできます。むしろ広すぎるくらい(笑)
浴室も広く、バスタブとシャワールームが別々にあります。アメニティーもばっちり。
夕食も雰囲気のいいレストランがあり、おいしくいただけました。
スタッフがなんだか元気でよく話しかけてきましたが、それもいい思い出になります。
星付きレストランの割にアットホームでした。
朝食はホテルでビュッフェ。種類もとても多く、味もばっちり!!朝からシャンパンもいただけます。
青の洞窟に行くために朝早かったせいか、添乗員に言われた時間に行っても開いておらず・・・。食事も全部出ていなかったです。
でも、カプチーノを頼めば持ってく来てくれました。
チェックインの時間を過ぎても掃除が終わらず、ロビーで待ちぼうけ。
添乗員さんの努力か、ロビーでお茶を頂くことができました。
そのせいか、客室にはウェルカムドリンクやフルーツなどはありませんでした。
その対応だけがいまいちでしたが、それ以外はとてもいいホテルでした- 旅行時期
- 2018年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 4.0
- ロケーション:
- 5.0
- 客室:
- 5.0
-
投稿日 2018年11月18日
総合評価:4.5
10月にツアーで宿泊しました。
アマルフィーの大聖堂へも徒歩5分程度と立地もばっちり。
むしろ、少し静かな場所にあるので静かに過ごすことができます。
修道院だった建物を改装しているので、ちょっと段差があったり、部屋がわかりにくい場合もあります。でも、スタッフさんが最初しっかり案内してくれました。
客室もテラスがありアマルフィーの夕景を見ることができました。
客室のパターンは色々あるようです。
浴室も広くゆったり使えます。
アメニティもあり、スリッパもおかれており重宝しました。
トイレットぺーパーが無くなったとフロントに言えばすぐに持ってきてくれるなど、対応も良かったです。
レストランもおいしく、サービスはアットフォームですが楽しく過ごすことができました。テラスを選べれば景色も素晴らしいです。
朝食は種類もあり、味もまあまあ。しかし、スタート時間になっても始まらず、食事も全部出てこない・・・。イタリアらしい一面もあります。- 旅行時期
- 2018年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 4.0
- ロケーション:
- 4.5
- 中心部にも徒歩すぐ!!
- 客室:
- 4.0
-
投稿日 2018年02月12日
総合評価:4.5
吉野桜観光の際に、奈良に行き東大寺など観光した際に寄りました。
奈良公園や興福寺からすぐですが、ちょっと奥まったところにあるので見つけにくいです。色々なお店が集まった場所にあるのですが、そこに行くのは大通りから小さな通路を歩いていくしかありません。見逃しそうになります。
食事の種類は少なめですが、デザートは種類があり、葛を使ったものがほとんどで、色々な葛料理を楽しむことができます。
ランチ時間(14時過ぎ)を過ぎていたからか、雨だったからかまったく混んでいなく、待たずに入れました。
でも、ゆっくりできました。
スタッフの方の対応も特に問題なく、対応していただけます。
バスガイドさんたちも来ていたので、そのような方にも人気のお店なのかなと思いました。- 旅行時期
- 2017年04月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- 奈良公園からすぐです
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- ちょっとお高めです
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.5
- 食事もデザートもおいしい
- バリアフリー:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 3.0
- バスガイドさんとかも来ていました
-
投稿日 2018年02月12日
総合評価:4.5
吉野の桜を見に行ったときに寄りました。
下千本・中千本がちょうど見ごろで、とても人が多い日でした。
お店自体も席は少なめ、待っているお客さんんも多いですが、回転が速くそれほど待つことはなく、座ることができます。
また、ツアーで来ている方は時間に制限があるためか、このようなお店でゆっくりしてる感じがなかったです。そのためか、思ったより待ちませんでした。
桜を見ながらいただけるよう、テラス席があります。どの席になるかはその時の運しだい。空き次第席に案内されるといった感じです。
ただし、相席になります。でも景色を見ながらの席なので、他のお客さんと向かい合うことはありません。
しっかり、もちもち。やっぱり吉野に来たら葛を食べないと。- 旅行時期
- 2017年04月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 4.0
- 吉水神社から徒歩で行けます
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.5
- いい景色を見ながらいただけます
- 料理・味:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 3.5
-
投稿日 2018年02月12日
総合評価:4.0
フィヨルド&北欧旅行の際にツアーで利用しました。
コストに関してはエコノミー料金にプラスで利用しています。
座席は前の席にもぐりこむような席なので前後はちょっと狭いように思いますが、横は十分。物を置く場所もしっかりとあります。
また、座席もフルフラットになります。
TV画面も大きく内容も充実しています。観たい映画があるかどうかはこればかりは好みなので何とも言えませんが、種類はおおくありました。
離陸後、水平飛行になってからスリッパを配るなど、安全面にもしっかりと配慮している印象をうけました。
食事も色々な種類から選ぶことができます。量もちょうどよく、味付けもそれほど濃くなくおいしくいただけました。
ビジネスクラスには日本人CAも乗っていたので特に困ることはありませんでした。
機内販売の時もわざわざほかの日本人CAも呼んでもらえて、色々と相談にのってもらえました。
CAの対応はほかの外資系の航空会社より丁寧だと思います。
コペンハーゲンのラウンジは人が多く席が見つけにくかったり、食事が少なかったりしますが空港内のほうが人が多いため、ゆっくりすることができました。
食事の補充がちょっと遅かったです。- 旅行時期
- 2017年07月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 航空券の価格
- 400,000円未満
- 直行便
- 直行便
- 接客対応:
- 4.0
- 機内販売の際とても丁寧に対応していただけました
- 機内食・ドリンク:
- 4.0
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 3.5
- 種類は多かったです
- 座席・機内設備:
- 4.5
- 日本語対応:
- 4.0
- 日本人のCAも添乗しています
-
投稿日 2017年12月07日
総合評価:4.5
紅葉時期に宿泊しました。
河童橋からすぐにあり、バスターミナルからちょっと歩きますが、アクセス的にはとても良いと思います。
外観は山荘のようですが、客室はしっかりとリニューアルされておりとてもきれいです。アメニティーなどもしっかりしています。
テラス付の部屋に宿泊しましたが、ばっちり!!テラスでのんびりできました。
結構すぐが遊歩道なので、ひとめはちょっと気になります。
食堂等は今回はリニューアル前でしたが、今後リニューアル予定のようです。
食事もおいしく、ボリュームいっぱい。二泊しましたがメニューも違い、お肉の焼き具合など食事の前に伝えたらしっかりと対応いただけました。
スタッフのかたも、ホテルなんだけどちょっと旅館のようなほんわかした、親しみのある接客で温かみがありました。
事前にメールで色々依頼していたことも、しっかりと対応いただけました。
星空のツアーやネイチャーツアーなどにも申し込め、上高地を満喫できます。- 旅行時期
- 2017年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 30,000円以上
- アクセス:
- 4.0
- 河童橋からすぐです
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 4.5
- 風呂:
- 3.5
- 食事・ドリンク:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 段差はありますが、スロープなどついてます
-
投稿日 2017年07月23日
総合評価:3.5
北欧ツアーで利用しました。
立地はチボリ公園や中央駅にも徒歩圏内。ホテル出口から2~3分のところにイヤマなどスーパーが数店あり、セブンイレブンもあります。
ニューハウンまでも、ストロイエをふらふらしながらのんびり歩くことができます。
客室は広く、スーツケースを広げるのは問題ありません。
アメニティーは北欧には珍しく、ポット(コーヒーなどもあり)があったりしました。でもやはり冷蔵庫はありませんでした。
浴室は、私の宿泊した部屋はシャワーブースのみ・・・。
他の部屋はバスタブがある絵だったのであったようですが。
チェックアウトも12時で、ぎりぎりまで部屋を使うことができました
朝食はブッフェで種類も多く、おいしかったです。
スタッフも陽気でした!!
難点といえば大きなホテルの割にエレベーターが小さいこと。また、大きなホテル故廊下が長く、端の部屋だと移動が大変であったり、移動中に階段があったりとします(ポーターさんも大変そうでした・・・。)- 旅行時期
- 2017年07月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 3.0
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 3.5
-
投稿日 2017年07月22日
総合評価:4.0
北欧ツアーで利用しました。
大聖堂にも近く、中央駅にも徒歩で行くことができます。
マリメッコやストックマンなどにも徒歩で行くことができ、観光には便利な立地となっています。ムーミンショップ(フォーラム店)も行けました。
お部屋は広く、スーツケースを広げるのも問題ありません。
椅子やテーブルもしっかりとありました。
アメニティーは北欧同様ほとんどありません。タオルはありますがそれ以外は持っていく必要があります。
冷蔵庫もありませんでした。
朝食もおいしく、種類もまずまずありました。
珈琲や紅茶を無料でテイクアウトすることもできました。
スタッフの方も忙しそうでしたが、やさしく対応していただけました。- 旅行時期
- 2017年07月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 4.0
- ロケーション:
- 4.5
- 客室:
- 4.5
-
投稿日 2017年07月21日
総合評価:4.0
北欧ツアーで宿泊しました。
立地が良く観光にとても便利です。世界遺産の近くにも5分以内、市場にも5分以内で行くことができます。
客室はまずまずの広さ。角部屋だったためかスーツケースを広げにくかったですが、それでなければ広さは十分だと思います。
しかし、ベッドの高さが高い。日本人には腰かけたら足が絶対に届かないのではないかと思います。
バスルームも広くとても使いやすかったです。
冷蔵庫はなく、アメニティーもタオル以外ほとんどありませんでした
スタッフは普通です。気になるようなことはありませんでした。- 旅行時期
- 2017年07月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 4.5
- ロケーション:
- 5.0
- 客室:
- 3.5
- ベッドが高い・・・