1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. クロアチア
  5. ドブロブニク
  6. ドブロブニク グルメ
  7. プロト
  8. クチコミ詳細
ドブロブニク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
プロト 施設情報・クチコミに戻る

ちょっと高いけれどおいしい!!

  • 5.0
  • 旅行時期:2019/09(約5年前)
あっちさん

by あっちさん(女性)

ドブロブニク クチコミ:2件

クロアチアのツアーでドブロブニクに宿泊した際の、自由食の夕食で利用しました。

添乗員さんより予約をしたほうがいいと言われ、前日に予約をしていただきました。
同じツアーの方も予約を希望していましたが、前日で予約できました。もしかしたら18時半という早さも理由かもしれません。また、テラス席は混んでいました。
予約なしでも来店されている方もいました。

日本人にも慣れているのか、日本語のメニューもありメニューに関しては指さしでオーダーができます。ドリンクメニューは英語でした。
スタッフの方も色々と気にして声をかけてくれました。(おそらく早い時間で余裕があったのだと。遅くなるにつれて忙しそうに動き回ってました)

味もとてもおいしく、奮発して行ってとてもよかったと思います。
イカ墨のリゾット(メニューには水兵のリゾットと記載)がとてもおいしい!!
タコのサラダもタコがとても柔らかくおいしかったです

量が多いので大人数でシェアするといいかと。
シェアしてもいい??と聞いても嫌な顔をせずに、お皿を持ってきてくれます。
また、付け合せを頼むとこれには野菜がついているからいらないよと、しっかりと教えてくれます(もちろん英語)

会計を依頼すると伝票を持ってきてくれます。
それに色々な言語で「チップは含まれていません」と書かれています。(もちろん日本語でも)。チップはクレジットカードではチップ分を上乗せして払うことができないようです。
同じツアーの方が請求に上乗せしようとすると、現金と言われていました。クーナがなければユーロでもと・・・。
なので、現金も少し持っていったほうがよさそうです。

ディナーなのでスマートカジュアルのほうがいいのかなと思っていましたが、Tシャツなので着ている人もいました。観光地だからしょうがないのでしょうか・・・。店内の雰囲気から考えるとスマートカジュアルのほうが気持ちよく食事がいただけると思います。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
家族旅行
一人当たり予算:
10,000円未満
利用形態:
ディナー
アクセス:
4.5
コストパフォーマンス:
3.0
サービス:
4.5
雰囲気:
4.5
料理・味:
5.0

クチコミ投稿日:2019/09/20

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP