8月の青の洞窟締切済早めに!
- 投稿日:2014/05/28
- 4件
8月9日にナポリから青の洞窟に行く予定です。
8:05の船でカプリ島に渡り、陸路(タクシー?)でアクセスしたいと
思っ...
続きを読むています。
8月の土曜日、相当の混雑になると思いますが、どうしてもその日しか
行くことができません。
8月の混雑状況、体験談、アドバイス等ありましたら、
是非ともお聞かせ下さい。
1.カプリ島に行く船は、予約できないと聞きましたが、
出航のどれくらい前に行った方がいいでしょうか?
2.ナポリ駅前のホテルに宿泊予定ですが、港までどれくらいの時間を
見ればいいでしょうか?
3.出航時間はわかるのですが、到着時間が記載されているサイトを
見つけられません。高速船の場合、40分位で大丈夫です?
4.帰りの船のチケットを買っておいたにも関わらず、乗れなかったという
口コミを読みました。
帰りの船の乗り方、チケットの買い方等、アドバイスあればお願いします。
5.カプリ島から戻り、その日のうちにローマに移動したいと思います。
洞窟に入るのに長時間かかった場合は、観光せずにとんぼ返りする
つもりでいます。
15時の電車で大丈夫でしょうか?
閉じる
回答(4件)
こんばんは。
1.8月の経験はありませんが、2度程行っております。(今月行ってきました)
いずれも1時間くらい前に...
続きを読むチケット売り場に行って買えましたが、予定されている船は8:05のはSNAVですね?
これの1本前は7:00なので、この7:00くらいに着いていれば大丈夫ではないでしょうか?ただ、団体さんが入ってたりするとホントにいっきに埋まってしまうので、何とも言えませんね。
前日でも買えるのか不確かですが、もしお時間があるようなら前日チケット売り場に行かれてみては?
2.中央駅エリアはあまりお薦めしませんが^^;何がじゃないんですが、雰囲気がよろしくないです。
もしこの辺りからなら、中央駅地下がメトロ1号線Garibaldi駅なので、これで1つ目だったかな?Universita'駅で降りるとベヴェレッロ港まで歩けます。(だいたい5,600メートル)
ナポリのメトロはとっても綺麗になって、Universita'駅はカラフルで可愛いですよ。
もしくはバスもありますが、慣れないとわかりづらいかもしれません。
3.CAREMAR社のなら載っています。
http://www.caremar.it/index.php/en/Timetables/
4.マリーナグランデに到着してフニコラーレ乗り場のある広場に出たら、すぐ右手にチケット売り場があります。ここでカプリ島内のバスや(フニコラーレ共通)のチケットも、帰りのナポリ行きの船も購入出来ます。
会社で窓口が分かれていますので、窓口に張り出されている出航予定時刻を確認してその会社のところで購入(と言っても2,3箇所しか窓口ないです。)
CAREMARの方が遅くまで船があります。
5.えぇ〜@@;それは随分強行突破ですね?
15時の電車とはナポリ発のESのことですか?
もう少し余裕を持たれた方がいいかと思いますよ。カプリの道はかなり狭く渋滞も予想されます。
何があるかわかりませんからね。
余談ですが、陸路で行かれるならタクシーを利用しなくてもバスで大丈夫です。
まずフニコラーレでカプリの街まで上がります。(ほんの5分ほど)
ウンベルト一世広場を右手方向に行くと、アナカプリ行きなどのバスステーションがあります。ここで、アナカプリ行きに乗って終点まで。
アナカプリに着いて降りたら左手方向に3分ほど行く(オルランディ通りの左の道)と、グロッタアズッラ行きなどのバスステーションがあります。
共に乗車時間はだいたい15〜20分ほどです。
マリーナグランデのチケット売り場横にもアナカプリ行きのバスはあるんですが、かなりクネクネ道を行くので時間もかかるし酔いやすい人には辛いでしょう。フニコラーレの方が早いです。
帰りも同じ要領で。この要領だと合計6回バスチケットが必要になりますが、1回券1.8euro/1日券8euroです。(5月現在)
1回券は改札やバスで機械に挿入、1日券は挿入せずタッチです。
Buon viaggio♪るな
(by るなさん)
閉じる
