旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フィーコさんのトラベラーページ

フィーコさんへのコメント一覧全662件

フィーコさんの掲示板にコメントを書く

  • 日帰りバス旅。。。当て外れ❓

    ☆房総のバスツアーは毎日のようにチラシが入ってきますが。。。千葉県民が房総のバス旅ってなんだかね?(知ったかぶり)で参加したことが御座いませんが、苺だけはあたり❓

    ☆どちらかというと、運転しなくて済むなら「四季の蔵」の飲み放題なんか良いと思うけど~

    ☆成田から近いので、昔新嘉坡より観光コースを組んで!と依頼されてマイクロバスの旅を企画したら大変な金額になって中止!だったので、やはりバス旅は大手に限るのですね。

    ☆バスでもう少しレベルのアップしたレストランに立ち寄るならいってみたいんだな~
    2024年03月25日09時36分返信する 関連旅行記

    Re: 日帰りバス旅。。。当て外れ❓

    salsaladyさん こんにちは♪

    お久し振りです。
    読み逃げばかりでごめんなさい。
    コメントありがとう。

    このバスツアー、仕事仲間の成田組と成田発で行こうと言ってたら満員だったのです。
    詳細は省いてしまったの。
    その時一緒にと言ってた人と千葉発の日程違いに行かないか?となりまして。。。
    食べ放題は封印したのですがね(汗)

    お酒を呑まれる方々はたくさん飲んでお買い上げもなさってました。
    カップは小さいけど何杯飲んでも特にチェックされているわけではないので、よさげですよ。

    房総、一周は距離もあり
    立ち寄り道の駅も「ツアー御用達」で人気の道の駅ではありませんで、残念でした。
    千葉県民は知っている~

    いちご狩りは当たりでした!
    ここ朝1番に連れて行って欲しかった。
    白いちごが当たりでした!!
    美味しかったけど
    もったいなかったー(苦笑)
    個人で行くには館山遠い(笑)
    いつも車を出してくれてた友人、ガソリン代がすごくって
    って言ってます。

    ご自分でツアー組んだら
    今ならもっと高くなるでしょうね。
    シンガポールでも(何年前や!)人件費上がっているでしょう。

    私もね、一昨年に行った
    イギリスの湖水地方の村にあったレストランとかで
    ヌン活とかなら
    もっとよかったと思うわ。
    JALのレストランとかもできないかしら(予約いっぱいでムリ?)
    なんか千葉→海鮮なのよ。

    クラツーに提案してみよう(笑)

    フィーコ
    2024年03月25日15時40分 返信する
  • バクラヴァ

    フィーコさん、こんばんは~

    タイムラインでクチコミ発見してお邪魔したら、新作旅行記を発見~(爆)
    (気づいてなくてゴメンネ~)
    成田から関空へ飛ばれ、沢山の予定をこなされて流石です(^_-)-☆
    今どきのCAさん(LCCの場合)って、持ち込みのお酒を飲んでないか
    チェックするのも業務なのね~(笑)

    樽井まで一緒に連れてって~、って言えるフィーコさん、素敵だわ~
    私は何でも自分でやらないと気が済まない性格だから、海外でも
    道が分からない時とか誰かに聞いたらって主人に言われても
    自分で何とかしたいって思っちゃうの。我ながら可愛くないわ~

    551は関西でも行列なのですね。
    デパートのフェアとかいつも大行列だから、いつもメゲちゃう~
    Laylaさんにリクエストしたポアチャは食べたことないわ。
    銀座三越にトルコのバクラヴァの老舗「ナーディル・ギュル」が
    入ってるのご存知ですか?
    私はまだ買ったことないのだけど、バクラヴァが恋しくなったら
    試してみてね~

    sanabo
    2024年03月24日02時20分返信する 関連旅行記

    Re: バクラヴァ←モグモグ

    sanaboさん こんばんにゃー♪

    ホテルだけでもクチコミしようと思い、sanaboさんにみつかっちゃった(笑)

    LCCのCAさん、男性もいらっしゃいました。行きも帰りも確率高し?
    機内販売、カートを押しながらタブレットをお持ちで
    何を見ているのか?と思ったら座席表でした。
    事前購入はもちろんでしょうけど購入履歴も入力しているのか?とも。お酒もチェック~?(笑)

    >我ながら可愛くないわ~

    sanaboさん 、完璧な下調べをなさるから、ご自分でやらなくては!できるハズ!
    それはそれで羨ましいです。
    さて、ご主人はどうお思いで?(笑)
    「やれやれ、納得するまでガンバレ」かな?

    私も一応下調べしてGoogle mapでルート案内に保存してはいたのですよ。
    でもね、近くやと言われたら
    「連れてって」て、早いですやん。
    歩きながら明日の朝は自力で歩かなければならないから後ろを振り向きながら、でした。

    551、関空は観光客でしょうから皆さんどれを買うか迷いながらカウンター前でも時間かかっていました。
    レジが2個しかないから列が進まないの。
    私も、4個入り何グラム?ってきいて時間かかったり。
    店員さん誰も知らない。
    今日、ネットニュースで博多の「通りもん」の何個入り何グラムと表記しているそうで551もして欲しいです。
    コレ、クチコミ書こうっと。
    LCCに乗るとグラム数が気になる~

    ポアチャは日本で売ってないですかね?←人に振る

    銀座松屋はすごいですね。
    「ナーディル・ギュル」全然知りませんでした。

    なぽさんにいただいたスイスチョコの「トリスタン」バフェも銀座松屋のバレンタインフェアに売り場があったようで、バクラヴァ情報がわかっていたら両方クリアできた(笑)
    気にはなりながらバレンタインフェアには行けなかったのです。

    近くて遠い銀座だわ~
    今度銀座松屋を目指して行ってみまーす。

    ありがとうございました。

    フィーコ
    2024年03月24日23時39分 返信する

    RE: Re: バクラヴァ←モグモグ

    銀座三越って書いたけど、銀座松屋の間違いでした。
    ちゃんと銀座松屋って書かれてたから、フィーコさんググられたのね^^
    (返信無用で〜す)
    2024年03月25日00時09分 返信する
  • ビュッフェ学習したのね~(^_-)-☆

    フィーコさん、こんにちは~

    有意義で効率よくて充実した、いかにもフィーコさんらしい!
    って思った旅行記で面白かったでーす!
    それにしても中身濃いわ~

    優しい若者カップルに出会えて良かったわね。
    連れてって~と言えるフィーコさんのノリを見倣いたいわ。
    きっと私ならお邪魔虫ではとか考えて迷走していたはず、、

    白い苺、安くなっていたので買ってみました~!
    茨城県産だったけど甘くて美味しかった。 私は何故か
    赤いイチゴでもハズレが多くて、ダンナに君はもうイチゴを
    買わない方が良い!とまで言われていたけど挽回できたわ^^

                        ドロミティ
    2024年03月23日11時57分返信する 関連旅行記

    Re: ビュッフェ学習したのね~(^_-)-☆

    ドロミティさん こんばんは♪

    ブュッフェ、学習した日記にコメントありがとうございます♪
    今回、美味しく沢山消化器に収まりました(苦笑)

    空港に長時間滞在ってスマホの充電コンセント探しているだけでも退屈しませんでした(暇人なのです 基本空港が好き?)

    私、誰にでも話しかけてしまいます(おかしいかしら笑)
    若者カップル、優しく接してくれて 途中で彼氏のお父さんも同じ電車に乗ってきて、
    全く他人の私はペコリとご挨拶。
    「何やこのおばはん」と思われたことでしょう。
    はっきり言ってお邪魔虫だったと思われます(苦笑)

    白いちご購入、挽回おめでとうございます♪♪♪

    赤いいちご、旬の出回り時期
    いい香りがしていても「ハズレ」のことありますよね。
    失敗は私も数知れず。
    最近はいちご狩りに行き一年分食べます。買いません。

    白いちご、お安くなっていてもかなりのお値段ではなかったでしょうか?

    先日、スーパーで
    淡雪大粒ひとつぶ248円で売られていて 写メして旅行記に追記したつもりでしたが、
    保存できていなかったようで
    残念です(涙)
    これなら絶対美味しいだろうと思ったの。
    ・・・あ、バスツアーの旅行記に追記できてました(苦笑)あわてもんでごめんなさい。

    『甘くなかったら文句、、』
    ドロミティさんに文句言われなくてよかったわー

    フィーコ
    2024年03月23日20時36分 返信する

    Re: ビュッフェ学習したのね~(^_-)-☆

    フィーコさんへ

    ひとつぶ248円の淡雪見て来ましたー
    さすが見るからに美味しそう!
    これが外れだったらお店に文句言いに行くわよね~

    近所にスターフルーツという果物が安いスーパーがあるの。
    そこで白い苺(たぶん淡雪だったと思う)が1パック
    398円だか498円だったので買ってみました。
    980円のあまおうでも外れる時があるのにこの時は
    すんごく嬉しかったでーすヽ(^o^)丿

              未だにビュッフェ学習しないドロミティ
             
    2024年03月23日21時50分 返信する

    行ってみたいスターフルーツ!

    ドロミティさん おこんばんは♪

    わざわざ、スーパーの白いちご確認ありがとうございます♪

    >さすが見るからに美味しそう!
    >これが外れだったらお店に文句言いに行くわよね~

    絶対文句言いに行く!!!
    このお値段で美味しくないはありえない!

    お近くの「スターフルーツ」
    お買い得でしたね!!
    白いちごのお値段とは思えない~
    私が見たものの2個分ですやん!(ハズレなくってよかったわ。。)
    都内に何店舗もあるようで
    お野菜も珍しいものもあり
    とっても良さげなお店です。

    そんなお店が近くにあってイタリアンデリカのお店もある
    ドロミティさんが羨ましい~

    フィーコ
    2024年03月24日22時46分 返信する
  • エスカレーター立ち位置問題(≧∀≦)

    フィーコさん、こんにちニャ~

    またもビュッフェ、イチゴ含み(笑)
    しかも飛行機上昇中揺れそうな分厚い雲!
    ご無事でよかった~、隣の人が(爆)

    東成田駅、昔はここからバスで
    空港に向かうしかなかったんですよね。

    エスカレーター立ち位置問題、
    私は関西では一度は必ずやらかします。
    左にボーっと立ってるとドシッとぶつかられる!
    なんば、新世界あたりだと舌打ちまでされる!
    関東人としては
    「全国的にはそっちが少数派なんだからね」と
    言いたくなったり(笑)
    でもホテルまで連れてってくれる
    若者カップルの優しさは関西ならでは。
    フィーコさんのリクエストに応えて
    ひとつずつラップに包んで持ち帰ってくれた
    Laylaさんの心遣いにも
    関西の方らしい温かみを感じました。

    帰りの飛行機、外房沖からも富士山がきれいに!
    滅多に乗らない窓側席で嬉しい誤算でしたニャ~

    ネコパンチ
    2024年03月21日11時26分返信する 関連旅行記

    Re: エスカレーター立ち位置問題(≧∀≦)

    ネコパンチさん こんにちにゃー

    エスカレーター、関西着いたと実感できる瞬間です。

    ジェットスター、行きは真ん中席だったから もしブュッフェの食べ過ぎだったら両隣の人に迷惑かけるとこでした(汗)
    今回は学習したニャー

    私が関西にいた頃、パックツアーだったから成田空港利用はどんなに乗り継ぎ悪くても(10時間以上成田空港滞在)伊丹→成田便でしたから電車事情は知らなかったにゃー
    ほんで帰国は遅れて深夜になり翌日仕事だったから羽田までタクで走ったさ。羽田泊。ホテル滞在3時間ほど(涙)
    タクの運ちゃんにCAさんですか?って言われたー
    いい思い出だニャー

    そうそう、Laylaさんにリクエストしたお土産 お手数かけてしまいました。
    液漏れ対策、個別包装とありがたかったです。

    これからジェットスターに乗る機会が増えるかも?で、
    予習のフライトでした。
    静岡から富士山綺麗に見えて
    ずーっと富士山見ながら外房ぐるり。
    お天気よくっていい経験になったニャー

    こんな贅沢な時間のフライトはこれから乗ることないかも、、、でした。

    コメントありがとニャー

    フィーコ
    2024年03月21日13時34分 返信する
  • お食べになることでお忙しい日々

    こんにちは、フィーコさん

    前回の旅行記で予告はありましたが、食べ放題連チャン(笑)

    ランチビュッフェのティラミスが美味しそうですぅ・・・・・('﹃'*)ジュルリ

    ビュッフェをデザートから始めるのは、食べ過ぎて後でデザートが入らなくなる心配があるから・・・・!??

    東成田駅?? 知りませんでした・・・・・というか成田駅に電車で行ったことないかも、です。飛行機かバスのどちらかばかり。全然地理が分かっていない私。

    ナリタニスト???? 誰ですのん? 成田市民かと思いました。ググりました。
    なんや関東って名前までオシャレですね。
    これが関西なら、コテコテのネーミングになりそうやわ。
    『ICOCA』みたいに^^;

    >昔はLCC 航空券代になんちゃらかんちゃら取られて決済にも手数料いり 1000円ほ>どの差ならJAL乗るわとなっていたけど

    いえいえ、1000円ほどの差でも(場合により)LCC乗ります!(但し、国際線に乗り継ぎの場合は、まさかの場合に備えて新幹線でも行ける時間帯を予約。
     (大阪 (LCC) → 成田乗り継ぎ(キャリア) → ヨーロッパ、やったことあります。苦しすぎる・・・・)
    香港・マカオ旅行(往復違うLCC 爆)、台湾・沖縄旅行(全飛行LCC 爆爆)でした。節約・節約・・・。

    ジェットスター、荷物重量オーバーよりアルコールチェックのほうが厳しい!?
    私も海外旅行帰り、香港のホテルでロビーにある荷物計で量り、部屋戻り荷物減らす → ロビーで荷物量る、を複数回繰り返した思い出が・・・・。・・・・で、チェックはなかったような・・・。

    >ジェットスター、出口まで遠いわー

    まだまだ甘い! 関空のピーチはバス移動の第二ターミナル(埋立地の孤島)ですから! チェジュ航空と春秋航空と同じ待遇。

    >2タミの行き方確認
    今後(?)のために、確認だけではなく、下見で実際にバスに乗って2タミ行きませう(笑)
    関空、広くないのに思いのほか2タミまで遠いですから!

    南海線電車内、外国人でいっぱい?
    だから難波凄いことになってる~。心斎橋歩かれへん。
    避けるために御堂筋歩くけどここも凄いから歩かれへん。
    『Kodac』ってあのコダック? スーツケースも作ってるの!?
    新発見やわ~。

    関空シャトルは国際線のとき使います。

    じゃばらぽん's
    2024年03月19日18時13分返信する 関連旅行記

    Re: お食べになることでお忙しい日々

    ぽんさん おはようございます。

    まいどおおきに

    ぽんさん情報いろいろお勉強になります。

    ってかタイトルにまず
    「えへへ」
    食べることに興味があり過ぎて・・・

    ランチビュッフェのティラミス食べずでした(後悔)
    イチゴばかり食べてたの。
    時間限定で作ってくれるシュークリームのデザートがまた美味しかったけれど、今確認したら写真無し(波)

    成田空港、いろいろナゾがありそうで空港だけでも遊べそう(笑)「東成田駅」
    住所が「御料牧場1-1」←確認するの忘れた(汗)
    ナリタニストは「まほうのべる」さんが詳しくリサーチしています。今回アプリができてました。

    ぽんさん、LCCも駆使していらっしゃるようで努力の跡がうかがえます。
    昔、親の介護時代関空早朝、深夜便を使っていたのだけど
    羽田行きのバスは朝の4時とかあって、成田は電車もないしバスは自宅からは不便だったの。
    羽田は隣り駅へチャリで爆走してバスに乗る。。なんてやってました。もう今はできないしする気もなし(歳とった涙)
    ジェットスター、飛び始めた時は1時間前にチェックイン締め切りとかで。
    今はwebチェックインで走り込みもできるのね、随分変わったわ。

    今度関空行ったら2タミの連絡バス乗ってみる(笑)
    時間があったらね。
    そんなに遠いんや。
    だから従兄弟がもっと遅く行くと言ってたんか。

    Kodak、写真を見返して拡大しました(苦笑)
    スーツケース作ってたのね。
    もうね、今回JRは乗ってないけど南海はいっぱいだったわ。難波や心斎橋へのアクセスやねんね。
    御堂筋までもそんなに混んでるんや。
    くわばらくわばら、寄りつかんとこ!

    関空の国際線に乗ったことないからシャトル知らんかった。 
    ジェットスターを使うようになったらKIXカードを作ろうと思うのでした。

    フィーコ
    2024年03月20日10時41分 返信する
  • これですね☆

    フィーコさん、こんにちは。

    私の旅行記まで宣伝して頂いてありがとうございます(#^.^#)
    20年来のお付き合いがある仕事のお仲間がお亡くなりに・・・寂しいですね
    仕事をしている時間って一日のほとんどを占めているから、長い付き合いのある方とは家族の様だと思います。
    インターナショナルガーデンホテルのブッフェ、シニア割とかお得感ありますね☆
    一つの旅行記に成田空港と関空、なんかすごいー☆
    そして噂の551。肉まんですよね♪
    トルコからのLaylaさんに会いに。
    こういうのって良いですよね。
    私は来週、フォートラの岩手県人会があります。
    やはり参加者の旅先のお土産交換会。楽しいですよね。
    そして私の次回の成田空港はGWです。
    家族で台湾へ行くので、そろそろ調査をしようと思います。
    この人生に旅の楽しさを教えてくれたフォートラに感謝です。

    fuzz
    2024年03月19日14時22分返信する 関連旅行記

    Re: これですね☆←そうそう(笑)

    fuzzさん おはようございます♪

    コメント返しありがとう(笑)
    へけけさんの旅行記で「東成田駅」廃墟のよう、でも現役で電車も走っているようで
    ターミナル移動バスで停まるのにビックリしました。
    降りて見に行けばよかったわ。

    今回、第1ターミナルへ行ったのにコンビニレシート確認するの忘れたの。友人が買物したのに。
    住所が「御料牧場1-1」らしい(笑)
    成田あるあるまだまだ。

    自宅近くでホテルブュッフェは幕張近くホテルへ行ってしまうのですが、成田もホテルいろいろあるので選択肢になりました。

    来週「岩手県人会」ですか!
    同じ県でも目をつけるとこは違って楽しそうです。

    GW成田から台湾ですか。
    また、旅行記待ってますね!

    フィーコ
    2024年03月20日10時09分 返信する
  • 謎が?解明☆・゚:*

    フィーコさん、おは~~

    こちらの旅行記でやっと謎が解けました。掲示板にトイレ行って遅れた~って書いて
    あったのでまさか、飛行機に乗り遅れた訳じゃないよねって思っていましたが。
    乗り遅れたのは電車だったのね。一安心。

    グッドタイミングっていうか?追悼の集まりから、ちょうどご親戚にも用事があり
    Laylaさんの関空着に合わせて、会いに行けたのですね。
    Laylaさんも喜ばれたことでしょう。持つべきは友で、希望のお土産もいただけて
    何よりでしたね。ポアチャ、私もいただきたくなりました。でもカロリー高いようで
    食べ過ぎは注意って書いてあったわよ。ケーキバイキングも熟せて良かったわ。

    千葉駅のホーム椅子は飛行機模様なのね。何故に~(笑)
    ジェットスター、乗りたいけど荷物多しで経験なし。一人一人荷物は計測しないのね。
    座席指定も有料よね?フィーコさんはアイルシートが好きなのね。でもきれいな
    青空ときれいな景色が見れて良かったじゃない?LCCもハマりそうかしら?

    カフェの500円モーニングは、コメダ珈琲店よりお値段同じでも全然良いね~☆

     cheriko330
    2024年03月18日09時37分返信する 関連旅行記

    Re: 謎が?解明☆・゚:*←いみふですみません

    cheriko330さん こんばんは♪

    そうなんです、申し訳ないです。
    電車に乗り遅れたのでした。
    後、1分だったのですが。。
    ジェットスターの席指定も料金かかりますので節約したら窓側へ入れられて、トイレへ行けなかったのです。
    関空へ行きの時は真ん中だったのでお隣男性に失礼して行ったのですが、さすがにお2人にのいてとは言えませんでした。
    LCC乗るには時間も余裕が必要と痛感です。

    Laylaさん、髪が伸びていて
    出口に張り付いていたのに見落としました(苦笑)
    すぐに会えましたけど。
    ポアチャ、カロリー高いのですか。
    バターを使わずオリーブオイルらしいですけど。
    一日一個づついただいたので
    大丈夫~

    ブュッフェはデザートしか写真撮っていなかっただけで、お料理いろいろあったのです。
    ローストビーフが柔らかくとっても美味しかった。
    ちゃんと書かないとあきませんね。。。

    千葉駅ホーム、成田エキスプレス停まるようになった?と思いますし 成田快速エアポートが走っているのですよ。
    千葉駅、キャリーバックの人多数います。

    LCCにハマるつもりはないのですが、実家へは関空が便利でJALだと早朝か深夜しかなかったような。日中にもう1便?
    昔は早朝や深夜便が便利と思った時期もありますが(親の介護時)今はもう無理です。
    週末はJALのお値段、海外ですか?ですよ。海外行きはどこももっとお高くなりましたし(涙)
    LCCは1時間半のフライト限界です!(トイレ事情で)

    飛行機の窓から外を見るのは久しぶりでした。
    関空からは初めてかもです。
    ほんとにお天気よくて綺麗にいろいろ見えました。

    地元カフェのモーニング、
    従姉妹は値上がりしたかも?っていいながらお値段変わらずで嬉しかったです。
    人気店のようでした。
    コメダ珈琲も500円なんですか。自宅近くにないので知りませんでした。
    今度、比べに行ってみます(笑)

    お便りありがとうございました♪

    フィーコ
    2024年03月18日22時39分 返信する

    Re: 謎が?解明☆・゚:*

    フィーコさん、おは~♪

    返信ありがとう。
    きちんとランチビュッフェと書いてあったのに、ゴメンね。
    失礼しました。出かける前で、私が悪いのです。
    コメダ珈琲はドリンク代のみでモーニングにできるのでドリンクは
    大体500円前後です。
    でもフィーコさんがいただいたランチと比べると大分コスパが
    悪いわよ。551も賑わっていますね。

     cheriko330
    2024年03月19日11時27分 返信する

    Re: 謎が?解明☆・゚:*

    cherikoさん おはようございます。

    わざわざ確認ありがとう♪

    昨日は娘の発熱でヘルプに行ってました。
    コロナでもインフルでもなくただの風邪でした、一家全滅かと(私もね)思っていたので行ってやってよかったわ。
    今の時期咳やくしゃみしているだけでも白い目で見られるからね。
    クリニックでは花粉症の薬も出たようです。

    ランチビュッフェはいろいろお料理あったのに
    いつも人がいっぱいで写真撮るタイミングを外しました。
    お喋りも忙しかったからね。

    自宅からコメダは車移動なので中々行けません。
    480円のコーヒーに選べるモーニングのようですね。
    近くの友人がリタイアしたら朝イチの利用のお誘いもあるかもです。

    関空の551、買う方みんな初心者(笑)何にしようかレジ前で決める。
    それにレジが2つしかなく
    時間のかかること。
    伊丹みたいに並んでいる人にメニューを渡して事前に決めてもらうようにする努力必要だと思いました。

    フィーコ
    2024年03月20日09時55分 返信する
  • 短いけど中身はぎっしり逢瀬

    フィーコさん、
    雪の寒い中、会いに来てくれてありがとうね~。そんな天気やったのに飛行機遅れんかったんは良かったわ。バス待ってる間はしゃべりまくり+かおりと甘さいっぱいのイチゴのおかげでか、そこまで感じんかったけど(笑)。
    私まだ日本のLCC使ったことないんやけど、そんな安いんやったら、いつか手ぶらで行ってもええなあ。
    Layla

    2024年03月18日07時31分返信する 関連旅行記

    Re: 短いけど中身はぎっしり逢瀬

    Laylaさん おはようございます♪

    今日はお天気いいけど吹き飛ばされそうな風が吹いてます。
    千葉は。飛ばされるような体重ではないけどな。

    関空では中身濃いかった50分でした(笑)
    リムジンバスの発車までおらへんかったけど、積み残しされた方いなかった?

    えらそうに自販機、Suicaで“ ぴっ ”ってしたらポイントになるつもりだったけど後でみたらエントリーだか自販機のどこだかボタンを押さなくてはならなかったの(苦笑)
    見ているようで理解してないシニアなんです。

    ジェットスター
    金曜夜便 日曜朝便往復でトータル14500でした(最低料金)
    飛行機は天候に左右されるから運もあるよね。キャリアちゃうし。

    関東来られることあったらゆっくりお会いできたらええね。

    日持ちのしないもん、液漏れリスクあるもんリクエストして申し訳ありませんでした。
    美味しく頂いてます。

    お母さんの冥土の土産、思い出作りに精を出してください~

    フィーコ
    2024年03月18日09時36分 返信する
  • 不適切内容・・・・・・どこだ????

    おはようございます、フィーコさん!

    どんだけお食べになるのでしょうか?(まさかのお言葉返し 笑)

    だいたい自由旅行で計画をたてるときは、一番遠い場所を攻めて、
    帰りながら観光をするのが私のモットーです!
    だんだん家に(ホテルなどに)近づいていくので安心感があるし、途中帰れなくなってもなるべく近い場所からタクりたいし^^

    食べ放題の1時間って、せわしくて絶対無理って最近感じました。
    特に自分で調理するものって食べるまでに時間かかるので。
    最低でも90分欲しい!! 切に願うわ!
    ・・・・・あ、この冬、カニ食べていないわ(悲)

    そもそもお昼ご飯を食べてから、→ 食べ放題って定番ですよね~(経験あり。私は果物のビワ食べ放題でしたが、2個で終わった)
    だからそんなに食べられないの。以来行ってません。若い時に行っとくべきでした。
    絶対狙ってそういう順序で組み込んでるのよね~

    白いイチゴって熟れてないように見えちゃうのでちょっと控えぎみですが、こんな時はチャレンジして試し食いできるのでいいですね^^

    最後の『お花摘み』って御不浄のことだと思ったら(あら失礼)本当にお花摘みだった^^;

    じゃばらぽん's
    2024年03月15日12時00分返信する 関連旅行記

    Re: 不適切内容・・・・・・どこだ????

    ぽんさん まいど おばんです。

    >どんだけお食べになるのでしょうか

    ブーメランが帰ってきたー(グサっ)よう受け取らんと刺さりました(涙)

    今ね、ほとんど返信書いて
    ぜーんぶ消えちゃったの(涙)

    ええ歳なんやから学習しようよワタシ! いろんな意味で

    >そもそもお昼ご飯を食べてから、→ 食べ放題って定番ですよね~(経験あり。私は果物のビワ食べ放題でしたが、2個で終わった)

    そうなんですか?
    私初めてだったから
    「デザートは別腹です」って説明受けて
    ふーんそっかっで出発!

    しっかり白いちご食べて
    リバース イチゴミルクジュース(涙)
    ビワ2個は残念でした。

    ウチのおでかけも遠いとこから戻ってくるパターンやねん。
    バスツアー、2度と行かんわ。もう、早よ帰りたかった。

    カニ、私も今年初めてやった。
    娘やニャンがいた時は
    ズワイカニ足むき身ポーションでお鍋しゃぶしゃぶやってた。
    ニャンもカニ大好きで食卓に一丁前に座ってたのを思い出したー(うるうる)

    今日スーパーで「淡雪」
    私が食べたのと同じくらいの大きさ
    一粒「248円」税別やった。
    (一粒単位で売ってた)
    これなら美味しいかもと思ったわ。

    お花摘み、キジ打ちでもありません。
    正確にはハサミでちょきんやねんけど。
    海沿いの花畑、平面の吹きっさらしでしゃがむとこありませんでしたー、、、

    この日の4日後、ランチビュッフェやってん。
    この時は夕食要らずの程々でした。
    関空で551食べるつもりやってんけど21時で閉まってた。
    私の到着21:30
    よかったのか???

    ん、よかってん(笑)
    自分評価

    コメントありがとうございました♪

    フィーコ
    2024年03月15日19時18分 返信する
  • これで完熟、白いちご「あわゆき」

    フィーコさん、こんばんは☆彡

    イチゴとくねくね道で〇〇れるかしらん、
    と気になって再訪(物好き)、
    原因はカニ肩追加と判明しました。
    けっこう身がぎっしりタイプの肩×2、、、

    りんごとかサクランボとか、ブドウとか、
    こちらにも「狩り」系、いくつかあるなかで、
    イチゴが一番、「スーパーとちがう!」ってのが
    わかりますよねー。白いちご「あわゆき」、
    これで完熟。食べてみたい。

    お花摘み、参戦出来ずに残念でした。

    akepi48
    2024年03月12日19時32分返信する 関連旅行記

    Re: これで完熟、白いちご「あわゆき」

    akepi48さん こんばんは♪

    再訪にコメントありがとう!
    物好きなのも嬉しい?か?

    そう、原因はカニ肩追加!
    コレがなければ持ち堪えたと思われます(涙)
    食い意地はってるからねー
    もう、いい歳なんだから
    学習しろよって思うんですけどねー

    そうそう「狩り」系
    ももはあかん!
    高速でバス停めたことあるねん。だからさくらんぼは電車で行った(笑)

    いちご狩りは
    一度行ったらスーパーでは買えないわ。
    一年分食べます。
    でもね、今回もったいないことしたわ(涙)
    せっかくの「あわゆき」やったのに。
    美味しいでー

    お花摘み、残念共有ありがとう!

    フィーコ
    2024年03月12日22時15分 返信する

フィーコさん

フィーコさん 写真

22国・地域渡航

21都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

フィーコさんにとって旅行とは

非日常 ストレス発散

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

イスラエル

現在22の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在21都道府県に訪問しています