旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kyokosa-nさんのトラベラーページ

kyokosa-nさんへのコメント一覧全379件

kyokosa-nさんの掲示板にコメントを書く

  • 雄滝にある石像

    金剛の滝(雄滝)にある石像の写真は金剛力士ではなく不動明王のようです。今年の初め頃(?)落下し、滝の左側から右側に移されました。その結果、古い台座の文字が見やすくなり、最近のGoogle Mapの写真などで「光明不動尊」と読めます。八王子市の公式ホームページにも「不動明王の像」と紹介されています。
    2023年10月25日22時30分返信する 関連旅行記
  • ご無沙汰しています。

    ウオーキングしながら環境ウオッチング、こんな時期ですからいいですね~
    私は昨年購入した一鉢の薔薇を眺めて、しみじみ癒やされています。
    天気が良くなったら街角ウオッチング。スマホ撮りしてみたいと考えています。
    またお邪魔させて下さいね。
    2020年05月18日07時48分返信する 関連旅行記
  • ニアミス

    kyokosa-n

    お久しぶりですね。お元気そうで何よりです。
    同じ日に同じところで撮影してたなんて\(◎o◎)/!
    来年の昭和記念公園ファン倶楽部オフ会(チューリップ)にお出かけになりませんか?

    唐辛子婆
    2019年10月24日23時15分返信する 関連旅行記
  • 初めまして

    私も1999年、11月10日から20日までチュクン方面を歩いてました。
    ナムチェ辺りですれ違ったかもしれませんね。

    ヒマラヤトレッキングは素晴らしいですよね!
    景色もさることながら・・・荷物持って貰えるし!!

    2016年06月28日12時40分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    > 私も1999年、11月10日から20日までチュクン方面を歩いてました。
    > ナムチェ辺りですれ違ったかもしれませんね。
    >
    > ヒマラヤトレッキングは素晴らしいですよね!
    > 景色もさることながら・・・荷物持って貰えるし!!
    >
    >

    2016年06月29日06時14分 返信する

    RE: RE: 初めまして

    > > 私も1999年、11月10日から20日までチュクン方面を歩いてました。
    > > ナムチェ辺りですれ違ったかもしれませんね。
     
     初めてのネパール。バックパッカーの旅(カオサン)凄い体験でした。
      おばさんのヒマラヤ通いが始まりました。
    > >
    > > ヒマラヤトレッキングは素晴らしいですよね!
    > > 景色もさることながら・・・荷物持って貰えるし!!
    > >
    > > 1999年から17年。ヒマラヤの里も変わりました。少し寂しいかな。
      7回のネパールですのに、もう一度ヒマラヤの山に会いにゆきたくて
      うずうずしています。素晴らしい「神々が住む霊峰」に・・・・
     
      素敵な旅をお楽しみください。
    >
    >
    2016年06月29日06時23分 返信する
  • 花の山

    kyokosa-nさん  はじめまして

     和賀岳はお花畑の広がる良い山ですね。(名前も好きです)花の百名山のひとつでいつか登りたいと思っています。
     数年前、単身赴任で岩手に住んでおり、角館にも家内と2回訪れ懐かしいです。ただ枝垂桜の満開には出会えませんでしたが。
     単身赴任中に、岩手山:2回、早池峰山:3回を含め東北の山を楽しみました。
     東北の山は人も少なく静かな山行と温泉が楽しめるので大好きです。

    nasuno
    2016年02月11日20時45分返信する 関連旅行記
  • きれいですね

    山の写真がとてもきれいにとれていますね。
    2015年06月25日21時43分返信する 関連旅行記
  • こんいちははじめまして、kyokosa-nさん。

    今月スイスに行くので旅の先輩方の旅行記を拝見させて頂きました。
    私たちも同じホテルに宿泊予定なので、嬉しくて思わず書き込みさせて頂きました。
    ベルニナ特急でTiranoそしてMiranoまで行かれたんですね、綺麗な写真ありがとうございます。

    またお邪魔します。。。
    2014年07月01日17時18分返信する 関連旅行記

    RE: こんいちははじめまして、kyokosa-nさん。

    > 今月スイスに行くので旅の先輩方の旅行記を拝見させて頂きました。
    > 私たちも同じホテルに宿泊予定なので、嬉しくて思わず書き込みさせて頂きました。
    > ベルニナ特急でTiranoそしてMiranoまで行かれたんですね、綺麗な写真ありがとうございます。
    >
    > またお邪魔します。。。
    2014年07月01日21時04分 返信する
  • イタリアではお世話になりました。

    由希子です。ブログ拝見しました。私は年休も終わり現実に引き戻されました(>.<)イタリアでは大変でしたが、出会いに感謝しております。Buon capodanno.
    2013年12月29日00時44分返信する 関連旅行記

    RE: イタリアではお世話になりました。

    > 由希子です。
      こんにちは。
    ブログ拝見しました。 
     ブログとメールを有難うございます。
     心細さいっぱいだったんです。皆様にお会いできて
     「旅は面白い」ですね。
     
    私は年休も終わり現実に引き戻されました(>.<)イタリアでは大変でしたが、出会いに感謝しております。Buon capodanno.
     ローマに思い出が出来ました。
     楽しい旅をお続けくださいね。
             kyo-ko
    2013年12月30日13時25分 返信する
  • ネパール♪

    kyokosa-n、こんばんは

    初めまして〜
    投票とコメントありがとうございました。

    ネパールに、何回も訪問されてるのですね。
    素敵な、山の写真ありがとうございます。
    標高が高いだけに、素晴らしい山容です、きれいです!

    本格的にトレッキングされて、羨ましい限りです。
    私も今年初めて、ネパール行きましたが、母の都合もあって、長い旅には出れません。
    観光とハイキングが付いた旅を選びましたが、それでも楽しく、ネパールの片鱗を見た思いです。

    私もまた再訪して、トレッキングできたらと、いつかね。
    2013年09月16日21時14分返信する 関連旅行記

    RE: ネパール♪

    >みちるさん、こんばんは
    >
    > 初めまして〜
    > 投票とコメントありがとうございました。
      いつもおたずねを戴き嬉しいです。有難うございます。
    >
    > ネパールに、何回も訪問されてるのですね。
    > 素敵な、山の写真ありがとうございます。
    > 標高が高いだけに、素晴らしい山容です、きれいです!
      1999年から7回でしょうか。クンブエリアが5回目です。
      2008年も体調を崩し、2012年は高山病と目的達成は出来なかったので   そろそろネパールを卒業と思ったのですが・・・・未だに素晴らしい
      山容に心がときめきます。来年かな?行きたいです・
      コースを変えて 未知のネパールの地に・・・
    > 本格的にトレッキングされて、羨ましい限りです。
    > 私も今年初めて、ネパール行きましたが、母の都合もあって、長い旅には 出れません。
      山は待っていてくれます。私もヒマラヤに魅せられて「天空への道」を  通いました。
    > 観光とハイキングが付いた旅を選びましたが、それでも楽しく、ネパールの片鱗を見た思いです。
      素晴らしき霊峰に会いにお出かけくださいね。
    > 私もまた再訪して、トレッキングできたらと、いつかね。
      夢の実現にむけて備えましょう。私も。
       ブログをいろいろ見て戴き嬉しく思います。kyo-ko
    2013年09月21日23時37分 返信する
  • お久しぶりです

    kyokosan お久しぶりです。

    白馬 素晴らしい景観ですね。
    画像を拝見してすっかり涼やかな気分になりました

    それにしてもkyokosan カメラ技術が高くてアングルも
    構図の撮り方もお上手ですね
    ほとんど プロ級という感じです。素晴らしい!!
    2013年09月08日23時26分返信する 関連旅行記

    RE: お久しぶりです

    > kiosan お久しぶりです。
     一言有難うございまーす。
    > 白馬 素晴らしい景観ですね。
    > 画像を拝見してすっかり涼やかな気分になりました
      今年の猛暑は厳しかったですね。
      暑さを忘れて大雪渓を歩きました。山岳風景に魅せられます。
      いつか歩いた山々を辿れるようにブログ作りに・・・・
    > それにしてもkyokosan カメラ技術が高くてアングルも
    > 構図の撮り方もお上手ですね
    > ほとんど プロ級という感じです。素晴らしい!!
      おほめ戴き有難うございます。
      感動が伝わるかなー 等と思いながら写真を載せるのですが
      コラージュで写真をあそびました。
      秋ですね。紅葉の季節を楽しみましょう。
                    kyo-ko
    2013年09月09日11時11分 返信する

kyokosa-nさん

kyokosa-nさん 写真

10国・地域渡航

30都道府県訪問

kyokosa-nさんにとって旅行とは

出会いと感動。
未知の世界を歩き体験しながら自然の素晴らしさを味わう。
感動の時間を楽しむ。
 写真にその感動を収めたい。

自分を客観的にみた第一印象

 健康第一、好奇心、挑戦 感動を味わいたくて日々
 人生を楽しんでいる普通のおばさんです。

大好きな場所

ネパール来訪7回。すっかりネパールに魅せられてしまいました。個人旅行でカラパタール、ゴ-キョ ピ-ク、アンナプルナ外周と歩きつづけました。素晴らしき霊峰に感激、写真に撮らせて貰いました。アンナプルナ内院、ランタン渓谷と歩き素晴らしさに感動です。そんなネパールが好きです。
今年は台湾の山にも挑戦します。

大好きな理由

季節を感じながら山を歩き、自然を満喫したい。
そしてその世界で時間をを楽しみたい。
「一期一会」の素晴らしい被写体との出会いを。

行ってみたい場所

カナダ、ニュージーランド、アラスカ、スイスなどのトレッキング。
屋久島にも行ってきましたが、北海道、国内の山々にも挑戦。
もう一度ネパールに、イタリアの夏のドロミティトレッキング、カムチャッカのトレッキングと
夢は大きく羽ばたきたいです。

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在30都道府県に訪問しています