2026/06/21 - 2026/06/23
-位(同エリア1163件中)
kyokosa-nさん
- kyokosa-nさんTOP
- 旅行記417冊
- クチコミ24件
- Q&A回答26件
- 858,228アクセス
- フォロワー33人
好天に恵まれました。
梅雨のさなかです。天気予報に出かけるまで心配でした。
今回の旅は、往復の特急乗車券と案内🚌と宿泊料のみのツアーでした。後は自由散策
初めての体験でもありました。
旅行社に問い合わせをして準備に入りました。良いものですね。時間を見ながらコースを決めながら歩く
自信もつきました。志賀高原を楽しんで歩き、上高地散策3時間、2泊3日のコースを初夏に咲く山野草を愛でながら
歩きました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- JR特急
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- 阪急交通社
-
さわやか志賀高原・上高地散策
列車・宿のセットの個人旅行です。
よく読まないで申し込みをしましたが、書いてありました。
前日に確認です。 -
志賀パークホテル 大きなホテルです。
スキーシーズンは満室だったのでしょう。
旅行者の名古屋方面からのバスで参加の人のみです。
どこのホテルも人影すら見えません。 -
食べきれぬほどのお料理に満足でした。
友人と2人 時には? 嬉しい時間です。
翌日の天候も気になります。 -
天候も回復気味
志賀高原の一日を楽しむことに。 -
コースは自分で決めます。
悩みましたが、 昨夕下見をして、ヒオウギアヤメの群落に感激 -
せせらぎコースを歩きましょう。
-
梅雨に濡れたヒオウギアヤメは朝日に美しい。
-
ヒレハリソウ
-
二輪草のようですが?
何年か前に上高地で見たニリンソウの群落を思い出します。 -
ハクサンチドリ 並んで色違い
山歩きしていた頃の野草の名前が自然と出てくるのです
久しぶりに出会えた花々に感謝。嬉しいものでした。 -
ツマトリソウ 二輪並んで。
-
ゴゼンタチバナ 木道の間でけなげに咲きます・
-
一ノ瀬スキー場まで歩きます。
木道も快適。濡れていたらと思うと 安心して歩けます。
山ツツジが風景に色を添えます。 -
尾瀬ケ原を歩いているような雰囲気ですが、
湿原の高さがないので、安心。
青空と雲 良い風景!! -
キンポウゲの仲間のウマノアシガタ?
-
ここでイチヤクソウに出会えるとは?
嬉しいものです。
尾瀬ヶ原より群落のように咲いています。 -
ルピナスでしょうか?
ニュージーランドに多く咲いていました。
思い出します。 -
バックが志賀高原スキー場です。
-
最終日 3時間かけて志賀高原から上高地に
食事中は雨模様。ガスがかかりスキー場ももやります。
上高地に到着
青空です。穂高ももうすぐ見えそう -
いつ見ても良い風景
3時間の散策 田代池に行きましょう -
去年歩いたコースです。
-
雨上がりのキスゲは美しい。
白樺の風景に似合います。 -
田代池 清流の流れに空気感、清涼感を感じます。
-
山ツツジの色合いが緑に映えます。
-
Facebookの表紙の写真が出来ました。
梅雨のさなかの志賀高原、上高地と歩いてきました。
さわやか志賀高原・上高地散策
列車・宿のセットの個人旅行です。旅に参加して歩き方の楽しさを知りました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- 旅猫さん 2026/06/26 08:42:08
- ヒレハリソウ
- kyokosa-nさん、初めましてこんにちは。
花の写真に釣られ、お邪魔しました。
ツアーで、志賀高原と上高地を巡られたのですね。
どちらも、好きな場所です。
志賀高原は、何度か湿原巡りをしましたが、やはり花が多いですね。
ヒレハリソウは、初めて見たかもしれません。
ルピナスは外来種なので、侵入してしまったようですね。
そして上高地、文句なく、素敵な風景です。
旅猫
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
湯田中渋温泉郷・志賀高原(長野) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
25