旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ゆずのはさんのトラベラーページ

ゆずのはさんへのコメント一覧全71件

ゆずのはさんの掲示板にコメントを書く

  • スケートと温泉

    こんばんは、ゆずのはさん

    今年もたくさんの旅行記を楽しませて頂いてありがとうございます♪
    羽生選手、ちょっと残念でしたね。
    私はそんなに詳しくないので知らなかったのですが、
    全日本は最近ずっととれてなかったんですねー
    宇野選手が頑張っていたんですね。
    25歳、気がつけば彼もそんなに大人に…(笑)

    平湯温泉で雪見風呂、したいなぁ。
    冬は温泉が最高の季節☆私もお湯に浸かってのんびりしたいわー

    また来年もよろしくね!!
    良いお年をお迎えくださいね。

    たらよろ
    2019年12月28日21時27分返信する 関連旅行記

    Re: スケートと温泉

    たらよろさん、お久しぶりです。

    羽生選手は16年~18年までインフルエンザやけがのため、全日本は3年間欠場だったんです。今年は今のところ、試合フル出場と、カナダ拠点のため、移動も多く疲労が蓄積されていたのかも知れません。今シーズンはまだまだ試合も残っており、また頑張ってくれると期待しています。

    最近は以前のように毎月旅行とはいかず、3月の中欧旅行まで旅はお預けとなりそうですが、溜まったままの旅行記をボチボチ書いていこうかなと思っていますので、来年もどうぞよろしくお願いします。
    2019年12月28日23時09分 返信する
  • メディアさん、コメントありがとうございます。

    ハワースに2回も個人で行かれたそうでうらやましいです。

    久しぶりの海外、しかもヨーロッパは初めてでしたので、まずは一応ハワースがコースに入っているツアー旅行に決めたのですが、ブロンテファン、ハワース好きには、やはり、たったの一時間滞在は物足りないですよね。

    以前、ハワースに行ったことのある知人がハワースはつまらなかったといっていたのですが、私はハワースの町が想像以上に気に入りましたし、ツアーで一緒になった一人旅の方も「ハワースが一番良かった。ハワースに泊まりたかったよね。」とおっしゃってました。

    アイルランドも好きな国なので、来年あたりアイルランドに行って、その次に、ハワースに宿泊するイギリスフリープランの旅をしようかなと思っています。
    2019年09月28日22時57分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    こんにちは。
    ハワースの旅行記が好きで、楽しく拝見させていただきました。
    私もブロンテ姉妹が好きです。

    実はハワースには夏と冬の2回、個人旅行で行ったんですよ。
    メインストリートを上ったり下ったりと、
    ブロンテ姉妹の住んでいたあの町を満喫しました。
    もちろんヒースの咲いているムーアも歩きました。

    初めてハワースに向かう時は「あのハワースに本当に行けるんだ」とこみあげてきて、タクシーの中で泣きそうでした。

    ぜひいつか個人でハワースに行ってみて下さい。
    忘れられない時間になりますよ。

    2019年09月28日20時34分返信する 関連旅行記
  • yoshieriさん、コメントありがとうございます。

    国内旅行は頻繁に行っているのですが、海外は2007年にパスポートが切れてから、取得が面倒になってしまって、海外旅行から遠ざかっていました。

    でも、久しぶりに海外に行ってみたら、意外に楽しくて、慣れたら、ツアー旅行はやめて、個人旅行にしようかな、なんて思うまでになりました。

    国民柄か全体的にサービス精神があまりないこと、ヒースロー空港でのスタッフの態度の悪さなど気になる点もたくさんありましたが、観光してみたい所もまだまだたくさんあるので、できれば再訪してみたい国です。

    yoshieriさんも行かれたことがあるのですね~スコットランドは今回のコースに入ってなくて残念でした。

    オータムクラシック、羽生選手の初戦がいよいよ始まりますね♪ワクワクします!
    2019年09月13日23時08分返信する 関連旅行記
  • 英国周遊8日間の旅、お疲れ様

    ゆずのはさん こんにちは!
    英国に行かれたのですね。13年ぶりの海外旅行でしたか。
    もっと行かれているように思っていましたよ。

    私も2013年の夏に団体旅行で英国周遊に行きました。
    私たちはヒースローからエジンバラに飛び、最初はエジンバラから観光を始めました。
    ウィンダミア地方、チェスター、シェイクスピアの生家、バイブリー村、ロンドンなどは私たちも行ったので、写真を拝見して懐かしかったです。

    旅行会社のパック旅行は便利な反面、もっと見たいのに集合時間になってしまったりと不自由なこともありますね。

    イギリスでちょっとしたアクシデント、というのも同じです。うちは夫のスーツケースがヒースローでローストバゲージになってしまいました!あとになって思えば、印象深い思い出といえるかもしれません。

    オータムクラシック始まってますね。楽しみですね~

    yoshieri






    2019年09月13日22時40分返信する 関連旅行記
  • 世界選手権つながり?

    ゆずのはさん、初めまして。
    私の旅行記にご訪問ありがとうございます。ゆずのはさんは「フィギュアスケート」を生で見て来られたんですね。凄い!!友達とテニス、バトミントンに続き柔道を見たのですが。何時も2人で「フィギュア見たいね」と話し合っています。でも、全然チケット、かすりもしません(笑)カメラ小僧さん、50代後半だそうで、うちのパパも一緒です。よく、「○○小僧」と言ってます。年代なんでしょうかね(笑)
    マリー
    2019年09月08日16時54分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございます。

    マリーさんもフィギュアスケートにご興味がおありなんですね。嬉しいです。一度、生観戦されたら、はまりますよ♪

    多分、私がマリーさんの旅行記を訪問したのは、アイルランドツアーを検索していて見つけたからだと思います。7月に念願のイギリスに行き、次はアイルランドと思っているので、モハーの断崖のマリーさんの旅行記をじっくり読ませて頂きました。参考にさせて頂きますね。(マリーさんの外国の訪問数すごいですね、羨ましいです。)

    フィギュアスケートの海外観戦はまだないので、いつか海外の試合観戦もしてみたいです。国内のチケット争奪戦は凄まじいものがありますが、マリーさんもチケットを奪取して生観戦をぜひ!!

    ゆずのは

    2019年09月08日21時47分 返信する
  • ありがとうございます

    ゆずのはさんへ

    谷中霊園・西洋美術館・上野公園の桜に投票頂きありがとうございます、

    今後もよろしくお願いいたします
    2019年05月03日11時35分返信する
  • 竹瓦♨に入ったの? 勇気あるなあ~

    ☆大分出身ですが、同窓会でいろんな温泉へ行っても「竹瓦温泉」は見学だけ~

    ☆レトロすぎて、タイルの掛けた浴槽を見ただけで遠慮してしまいました。

    ☆最近は、母の法事の時には別府泊ですので、「かんな和旅館」に興味があります!が?雨の日は不便そうですね。良い宿を教えて~see you~
    2019年05月02日19時14分返信する 関連旅行記

    salsaladyさん、コメントありがとうございます。

    竹瓦温泉は話のタネというか、二度目は無いと思います(笑)

    大分のご出身なんですね~。

    かんな和別邸は接客も良くてオススメなんですが、次に別府に行った時は利便性と料金重視で(一応、温泉大浴場もあるし)空港へのバス乗り場に近い西鉄リゾートインにしました。うみねも評判が良いと聞きましたが、私は別府は3回くらいしか行ったことがないので、salsaladyさんの方が断然詳しいと思いますよ♪良い宿が見つかるといいですね。

    また良かったら、コメントよろしくお願いします。
    2019年05月03日13時41分 返信する
  • yoshieriさん、お久しぶりです。

    コメントありがとうございました。

    日頃、くじ運の無い私ですが、珍しく通し券が取れ、運良く行くことができました。結弦くんが優勝できなかったのは残念でしたが、登場するなり会場は熱気に包まれ、演技後はそれこそ地鳴りのような大歓声でした。さすが生観戦は迫力があり、来て本当に良かったなと思いました。ナンチャッテザギちゃんファンの夫は優勝にご満悦でしたし、周辺の観光もできて充実した5日間を過ごすことができました。
    2019年05月02日12時56分返信する 関連旅行記
  • 観戦記ありがとうございました

    ゆずのはさん、こんにちは!
    世界選手権、通し券で観戦されたのですね。
    都内に住む私にとっては最も近い世選会場でしたが、チケット(練習も含めて)が取れずに自宅観戦となりました。

    テレビ、ライストでも白熱して見ていましたが、実際の会場の熱気はすごかったでしょうね。雰囲気伝わります。

    大宮のまわりには氷川神社など、見どころもありそうですね。ゆずのはさんの旅行記を参考にして、行ってみたいです。

    yoshieri
    2019年04月29日09時41分返信する 関連旅行記

ゆずのはさん

ゆずのはさん 写真

1国・地域渡航

43都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ゆずのはさんにとって旅行とは

私にとって、旅行は生きる糧かも知れません。

国内の風光明媚な場所や名所旧跡、寺社仏閣、お城、温泉地巡りに興味があり、子どもたちが独立してからというもの、夫婦で、そして、たまに一人で旅行を楽しんでいますが、念願のイギリスに行くことができ、元気なうちは海外旅行も年一回くらいはいいかなぁと思うようになりました。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

・ハワース(イギリス・ヨークシャー)
・ロンドン
・関門海峡、鞆の浦、郡上八幡、近江八幡、金沢、角館、松本、長野県の山々等々。
・日本各地の有名無名の温泉地。

大好きな理由

・ハワースは子どもの頃の愛読書の作者ブロンテ姉妹が生活しいたところだから。ロンドンは意外に安全な場所であり、再訪してみたいので。
・風光明媚な場所、城下町の古い町並みが大好きです。
・温泉に浸かると、途端に幸せな気分になるからです。

行ってみたい場所

イギリス、アイルランド、北欧、チェコ、オーストリア、ハンガリー、ドイツ。

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在43都道府県に訪問しています