イギリス 旅行

ピックアップ特集

イギリス旅行の比較・予約

Wi-Fiレンタル

エリア最安プラン

1日あたり382円~

イギリス 観光ツアー

最安ツアーを比較検索

成田発 イギリス ツアー 羽田発 イギリス ツアー 大阪発 イギリス ツアー名古屋発 イギリス ツアー

イギリス ホテル

クチコミで選べる

ホテル数は日本最大級

人気都市ランキング86

エリア名で検索 :

※イギリスで旅行者の多い都市順に表示しています。

イギリス 人気都市ランキングをもっと見る

旅行記 20,206 件

  • 2025夏 イギリスさんぽ旅 ⑯(終)国会議事堂、三つのギャラリー、ハムステッド・ヒース

    • 同行者:一人旅
    • 関連タグ:

      • 旅行時期: 2025/08/22 -  2025/08/25 (約4ヶ月前)

        イギリスさんぽ旅最後の2日間は、ロンドンであちこちを訪れました。 22日は、まず、国会議事堂の日本語ツアーに参加しました。たまには現地ツアーも良いかなと、あまり深く考えず、ベルトラで選んだのですが、実は、国会議事堂でガイドさんが日本語で案内するのは、コロナ後は初めて。夏休み限定の特別企画だったようです。わかりやすくて楽しいツアーに参加できて、本当に良かったと思いました。 その後は、テート・ブリテンでターナーとコンスタブルの風景画、ナショナルギャラリーではゴヤや印象派の絵を見てきました。23日の午前中は、ウォレス・コレクションを訪れました。ここは、素敵なお屋敷に飾られた数々の名画を、無料で鑑... もっと見る(写真55枚)

    • 初めてのロンドンシニア旅③コッツウォルズへ

      • 関連タグ:

        • 旅行時期: 2025/10/04 -  2025/10/09 (約2ヶ月前)

        ロンドン滞在3日目イギリスへ行ったら絶対にコッツウォルズを訪れたいと思っていました個人で行くのは大変そうなのでベルトラでバスツアーを申し込みました出発の数週間前にバイブリーで水道管の工事が始まり村へ入れなくなり、代替えとしてバーフォードへ行くとの連絡が一番行きたかった村だったのでショック!残念ですが、他の街や村を楽しみます もっと見る(写真66枚)

      • リーガル・プリンセス英国周遊とイギリス南部3週間の旅(48)早朝のブライトンの街歩きで36年前の旅のことを思い出す。

        • 同行者:カップル・夫婦(シニア)
        • 関連タグ:

          • 旅行時期: 2025/05/26 -  2025/05/26 (約6ヶ月前)

          「ブライトン」での一夜が明けました。昨日の興奮が冷めなかったようであまり眠れませんでした。目が覚めてしまったので散歩に出掛けることにしますが、少し風は強いようですが、天気もよく気持ちの良い朝です。まずは海岸線を歩き、この日に出掛ける「セブン・シスターズ」へ行くバスの停留所を確認しておきます。「ロイヤル・パビリオン」からノース・ストリートを歩き、昨日も散策した「ザ・レイン」に入るミーティング・ハウス・レーンの路地に向かいます。入り口がバンダイのショップなのでワン・ピースとかガチャポンといった日本語の文字が並んでいます。雑踏の中の路地を歩くのも楽しいですが、早朝の誰もいない路地では新たな発見もたく... もっと見る(写真68枚)

        • リーガル・プリンセス英国周遊とイギリス南部3週間の旅(47)ブライトンの街歩きと夜のパレス・ピアでアーケードゲームを楽しむ。

          • 同行者:カップル・夫婦(シニア)
          • 関連タグ:

            • 旅行時期: 2025/05/25 -  2025/05/25 (約6ヶ月前)

            「ロイヤル・パビリオン/The Royal Pavirion」と「ブライトン・ミュージアム&アートギャラリー/Brighton Museum & Art Gallery」の見学だけでほぼ半日が過ぎ、妻の希望で「ノース・レーン/North Lanes」を歩いてみました。日曜日の午後ということもあり、たくさんの人で賑わっていました。面白い店を見つけては中を見てまわりましたが、旅も終わりに近づいて購買欲も使い果たしてしまったようです。「ノース・レーン」から「ザ・レーン/The Lanes」の細い路地に迷い込むとまた違った世界が広がっていきます。現在の「ザ・レーン」である地域はブライトヘルムストーンの... もっと見る(写真87枚)

          • リーガル・プリンセス英国周遊とイギリス南部3週間の旅(46)ブライトン・ミュージアム&アートギャラリーでモッズというムーブメントを学ぶ。

            • 同行者:カップル・夫婦(シニア)
            • 関連タグ:

              • 旅行時期: 2025/05/25 -  2025/05/25 (約6ヶ月前)

              「ロイヤル・パビリオン/The Royal Pavirion」の見学を終えた後は隣接する「ブライトン・ミュージアム&アートギャラリー/Brighton Museum & Art Gallery」の向かいます。ここについては元々は立ち寄るつもりは無かったのですが、他に行くところもあまりないので予約だけ入れてありました。ところが入り口には大きく「The In Crowd: Mod Fashion and Style 1958-1966」と書かれてあります。途端に早く見学したくなりました。「ブライトン」というと映画「さらば青春の光(Quadrophenia」の舞台となった地で、1960年代初期のイギ... もっと見る(写真86枚)

            旅行記を投稿してみよう!

            旅行記を投稿する

            基本情報

            どんなとこ?

            イギリスはヨーロッパ大陸北西の沖合に位置する島国で、正式名称を「グレート・ブリテンおよび北アイルランド連合王国」という。年間を通して比較的温暖な気候で、24万4820平方kmの国土面積に、ロンドンやマンチェスターといった世界有数の商工業都市のほか、湖水地方やスノードニアなどの広大な自然が広がる国立公園も有している。イングランド、スコットランド、ウェールズを含むグレート・ブリテンと、北アイルランドからなるイギリスの歴史は、イングランドが13世紀にウェールズを統合したことに始まる。その後、18世紀にスコットランドを統合して大ブリテン王国を形成し、アイルランドの統合や独立を経て1921年、現在の形になった。そのため宗教や言語の種類も多彩で、地方によってそれぞれ特徴がある。宗教の主流であるキリスト教は、いくつかの宗派に分かれ、英国国教会が人口の約42%、ローマ・カトリック教徒が約10%を占めている。また、イギリスは立憲君主を国家元首とする議会制民主主義の国で、英国王室の現女王・エリザベス2世は、英国国教会を統括する一方で、国家元首として国会の召集や、司法、外交などにも携わっている。

            気候

            冬は長く低温。冬至の頃になると16時頃には日が落ち,朝は8時頃まで日が昇らない。春はイースターと共に始まり,4月中旬からエイプリルシャワーと呼ばれる雷を伴った春の嵐が何度となくやってくる。花粉症(アレルギー症)にかかる人が多いので注意。6〜8月にかけては平均気温が20度以下で,夏とはいえ過ごし易い。サマータイム実施のため夜は21時頃まで明るく,晴天続きでカラリとしている。9月は紅葉シーズン。

            言語

            英語(公用語)が中心,他にゲール語,ウェールズ語,スコットランド語など。

            宗教

            英国国教会が半数以上。他カトリック,イスラム,ヒンドゥー,ユダヤ教など。

            時差

            日本との時差は-9時間。イギリス(英国)の方が遅れている。サマータイム期間(2014/3/30〜2014/10/26)は-8時間。

            名物・お勧め料理

            スコーン,ショートブレッド,紅茶,フィッシュアンドチップス,スモークサーモン,ローストビーフ,ヨークシャープディング,ハギス(スコットランドの伝統的内臓料理)など

            土産品

            紅茶、陶器、羊毛製品。

            電圧

            230/240V

            イギリス 地図

            イギリストラベラーランキング

            投稿数が多いトラベラー

            クチコミの多いトラベラー

            旅行記の多いトラベラー

            Q&A回答の多いトラベラー

            4Tポイントを貯めよう

            チャンスは一日一回。
            エリアに隠された宝箱を探せ!お題はTOPページにて発表! 本日のお題はこちら!

            4Tポイントとは?


            PAGE TOP