ロンドン 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

たまには英語圏にでも行こうかな」と思い立ち、急に行くことになったイギリス。<br />調べてみると予想以上に見どころがたくさんあって、たった1回の旅行ではまわりきれないことがすぐに判明。<br />とりあえず今回は、つまみ食い程度でイギリスを味わってみることにしました。<br /><br />のんびり女一人旅〜という感じではありませんでしたが、いろんなことを経験して、いろんなことを思った7泊9日でした! <br /><br /><br />今回は後編です!<br /><br />前編はこちら→ http://4travel.jp/traveler/noebou/album/10799410/

リトルプリンス誕生に沸くイギリスへ・・・いろんな意味でアツかった! ロンドン(後編)

2013/07/25 - 2013/08/02

今回は後編です!

高速・路線バス 観光バス 徒歩
    ANA

朝、3泊したホテルをチェックアウトし、大きな荷物を持ってビクトリア駅に向かいました。ビクトリア・コーチ・ステーションの「Left luggage」に荷物を預けるためです。Left luggageは、矢印があちこちに出ているのですぐたどり着けました。むしろ、コーチ・ステーションの方が行くのが難しい・・・。

荷物20kg以下は、1つにつき4ポンド(2時間〜24時間)。私は大きなスーツケースと小さなボストンバッグを預けたので8ポンドかかりました。

荷物を預けたら、街歩きに出発〜!

ハリーポッターのラッピングバス発見!

電車でウェストミンスター駅まで移動。

駅の階段を上って地上に出ると・・・

あの、ビッグ・ベンが!
      こんな足元に出られるなんて。

ちょっと離れて。

天気がいいので日差しが強く、暑いです。

そうそう、ロンドンに来て思ったことは、電車の中が蒸し暑い!日本の電車がいかに快適かわかりました。

道の向こう側にはロンドン・アイが。

お昼はコヴェント・ガーデンで食べようと思い、行ってみたところ、この日は日曜日ということもあって、行きたかった2つのお店のオープンが12時と12時半。オープンまで30分くらい待つか、あきらめるか・・・。

この後、バッキンガム宮殿の見学が14時からの予定で、慌ただしくなるのもいやなので、あきらめてビクトリア駅に戻りました。

駅構内のThe Iron Dukeというパブでフィッシュ&チップス(9.25ポンド)を食べました。この旅行で初です。
      それと、フォスターズというビールを1パイント飲みました(3.85ポンド)。
      どちらも美味しかったです!

↓ここのHPで、ロイヤル・デイ・アウトという、バッキンガム宮殿の公式諸間、ロイヤル・ミューズ、クイーンズ・ギャラリー共通チケットを購入しました。

大人 33.25ポンド。チケットは、郵送でロンドンから送られてきます。

14時で予約をしていましたが、もっと早い時間に行っても全然問題ありませんでした。

オーディオガイドを受け取り、空港並みのセキュリティーチェックを受けたらいざ、ロイヤル・ミューズの見学へ!

アイリッシュ・ステート・コーチ。

公式行事で使われるそうです。

スコティッシュ・ステート・コーチ。

スコットランドでの公式行事で使われるそうです。

これはシンプルですね。

オーストラリアから贈られた馬車。

カンガルーとエミューの絵が、なんだかかわいい。

豪華絢爛。

これでもか!というくらい金ぴかで、まぶしいくらいです。

前から見たところ。

ロールス・ロイス・ファントム ?。

ケイトさんがウィリアム王子と結婚するときに、お父さんとウェストミンスター寺院に向った時に使われました。

馬もいました。

藁とか干し草のようなにおいがしました。まったく臭くありません!

柵の外には馬のネームプレートがかかっていました。

顔もかわいい。

鼻息がかかりそうなくらい、近くで見られました。

クイーンズ・ギャラリーと公式諸間の内部は撮影禁止なので、見学が終わって外に出たところを撮ってみました。

ここで記念撮影をする人の多いこと!

私も近くにいた人に頼まれて、写真を撮ってあげました。

出口を出てすぐ右側のテントは、カフェになっています。

私は素通りしましたが・・・

見学はこれで終わり。

庭を通って帰ります。

広〜〜〜い庭に、大き〜〜〜い池。

ここで一羽の鳩を見かけたのですが、丸々と太っていてビックリしました。あんなに太っている鳩は見たことがないぞ。写真を撮り忘れたのが悔やむところ。

外にでるまでの小道にはところどころベンチが置いてあって、休憩を取ることもできます。

ちょっと休んで、庭の風景を楽しみました。