旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シフォンさんのトラベラーページ

シフォンさんへのコメント一覧全185件

シフォンさんの掲示板にコメントを書く

  • アジアに旅したくなりました。

    ジャカルタいいね。空港に、アジアに、行きたくなりました。飛行機に乗りたくなりました。
    2024年01月20日11時30分返信する 関連旅行記

    Re: アジアに旅したくなりました。

    kogiさん こんにちは♪
    ジャカルタはアジアの活気を感じました。知らない土地に行くことはいい経験になります。また行けたらいいな。ありがとうございます! シフォン
    2024年01月20日12時26分 返信する
  • 山ガールになりましたネ!

    過去の旅行記では、海そして砂浜そしてビール。での投稿多く海ガールと思っていましたが、九州では「山ガール」に大変身?
    年を重ねるとともに、今までと違った事に興味や感動を得るものと思っています。
    木々が気温を感じ自らの命を次の年に生かすため紅葉し、そして落葉するのは本当に自然の営みと感じます。この紅葉の時期に自然に接することは心も体も安らぐことができるのでは。そんな、自然の中に「山ガール」として堪能しているシフォンさん。本当に楽しそう。
    でも、イトウさんさんの庭は今、ドウダンツツジやカエデ等が例年より半年遅れで今紅葉真っ最中。これから落葉の掃除が大変。明日から前線により大風で落葉します。

    「これからも身近な九州の自然を見つけていきたい」 ⇒ そうだね、海外には目を向けたけど、自ら住んでいる所は何気なく知っているけど、本当の良さはわかっていないかも? シフォンさんの旅行記で少しは再認識だ。

    金鱗湖は、2月に訪れた時は湖面から靄がたち壮観だったことを思い出しました。

    PS。イトウさんさんは、俄か乗り鉄となり四国を旅をしましたが、今度は九州かな?
    2023年11月23日21時07分返信する 関連旅行記

    RE: 山ガールになりましたネ!

     こんにちは、イトウさんさん☆
    ご無沙汰しております。お元気そうで嬉しいです^^

    イトウさんさんの四国の旅行記を先日拝見いたしました。どれも豪華で!!そして色んなところでお誕生日のお祝いをしてくれると嬉しい〜☆
    (いつものバンコクホテルでもバースデイ祝いも豪華ですもんね♪)

    海ガール→山ガールに?!イトウさんさんから言われて気づいたかも・・・本当ですね!!

    > 年を重ねるとともに、今までと違った事に興味や感動を得るものと思っています。
     →今まで歳をとるってあまり良いことではなかったイメージでしたが、若い時には絶対に気づかない・感じない景色がある気がします。(私が気づくのが遅かったのかも??)

    イトウさんさんのお家はきっと素敵なお庭なんだろうな〜。落ち葉のお掃除頑張ってください!!^^

    > PS。イトウさんさんは、俄か乗り鉄となり四国を旅をしましたが、今度は九州かな?
     →九州もいいところいっぱいあります!豪華列車もありますし♪(ななつぼしは憧れだな〜)
    いつか東北にも行ってみたいです。これからもよろしくお願いいたします☆
     シフォン
    2023年11月25日10時15分 返信する
  • ニュージーランドのオークランドでテロ騒ぎ

    シフォンさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。SQでニュージーランド便取れず泣く泣くメルボルン行きになったのですが、6月にいきなりANAが「成田→パース線復活」で2024年2月はローシーズンなのでPYでも54000マイルに惹かれ結果パース旅行になりました。

    オークランドは最近チケットが取れず、それでへこんだ時期がありましたが、本日ニュージーランドで銃乱射事件で2名死亡のニュース。ある意味複雑でした。

    ただ福岡空港国際線ターミナルが2025年秋にリニューアルするのでその時までに平和な都市になってほしいです。
    2023年07月20日20時38分返信する

    RE: ニュージーランドのオークランドでテロ騒ぎ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん、こんにちは。
    2024年はまだまだ先ですね!直近ではどこへ?
    私は先週、ANAの国際線ビジネスクラスでジャカルタへ行ってきました。旅行記作成中です^^
    一度きりの人生、旅ができることに感謝です。
     シフォン
    2023年07月22日17時42分 返信する

    RE: RE: ニュージーランドのオークランドでテロ騒ぎ

    シフォンさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

    2024年2月にANAのB787-9のプレミアムエコノミーでパース(オーストラリア)に行きます。マイルが安かったので行きます。何と54000マイルでPY。但し落ちがあって、パース出発前に成田で1泊(ANAクラウンプラザ成田)と羽田⇔成田移動があります・・・



    > 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん、こんにちは。
    > 2024年はまだまだ先ですね!直近ではどこへ?
    > 私は先週、ANAの国際線ビジネスクラスでジャカルタへ行ってきました。旅行記作成中です^^
    > 一度きりの人生、旅ができることに感謝です。
    >  シフォン
    2023年07月22日18時17分 返信する
  • 寿司三昧の札幌と小樽の旅そして毎度の喉を潤す旅

    シフォンさん、ご無沙汰しています。
    イトウさんさんも、フォートラベルをここ3か月程、閲覧せずにお仕事に没頭?していました。旅に出始めると次は何処に行こうかなと考えるのですが。出不精になっています。

    3月の旅行記を拝見していなかったので、先日旅行記を投稿後に、シフォンさんの旅行記を見て、約2ケ月遅れだけど、数か所は同じところを歩いていました。出かける前に拝見しておればとも思ってしましました。
    二条市場、時計台、テレビ塔、道庁、狸小路、ラーメン横丁、ニッカおじさん、北一硝子、手宮線、伊勢鮨、三角市場、小樽運河、小樽港、かま栄。札幌も小樽も観光地だから一応観光スポットは巡りますよね。

    小樽で寿司を目当てに行ったのですが、朝食のバイキングを食べすぎ食欲がわかずに「かま栄」も店の前を通り過ぎただけ? お昼の営業が丁度終了した時間であったし、寿司通りも閑散としており、暖簾をくぐるのも躊躇。シフォンさんの旅行記でお寿司は十分に堪能しました。

    九州から北海道では飛行機に乗った実感があると思いますが、新潟からではあっという間。飲み物サービス1回だけ。帰りなんて気流が悪くほとんどベルトサインで座席に縛られた感じ。

    行動制限がなくなったので、航空券を検索してもコロナ前の約2倍。カタール航空も羽田線を6月から再開A350-900。飛行機代だけで往復60万円だと、躊躇するけど、コロナ前のリスボンとローマの2回分が返金されてことを思い出し、行こうかなと思って
    います。
    シフォンさん、次は何処にいくのかな?

    2023年06月15日14時11分返信する 関連旅行記

    RE: 寿司三昧の札幌と小樽の旅そして毎度の喉を潤す旅

     こんにちは、イトウさんさん☆お元気そうで嬉しいです。

    イトウさんさんの旅行記が出来上がっていたので、時間を作って読みたいと思っていました(じっくり読みたいので♪)近々、ご訪問いたします。

    出不精になってしまいます。
     →この言葉わかる〜です。この3年で旅の計画から出かけるまでが億劫になってしまいました。以前なら「前日の準備」だけが面倒だったのに。人って変わるんですね。ですが、海外も含めてどこかに行きたいとは思っています。

    北海道は良いですね。大すきになりました。小樽は人が多すぎて楽しめなかったなぁ。東北も行きたいなぁ。
    新潟からだと近いですね!九州からだと国際線並みに遠い地です。夏以外は機材も小さくなるので辛いです。

    国際線もかなり検索していますが、航空券は以前の倍以上しますよね。
    昔と比べてしまうので、気軽に決済ボタンまで押せないのでなかなか旅が決まらないのが現実です。。。。
    なにかあった際に返金やきちんと対応してくれる航空券・航空会社がいいなと今回のコロナ禍で勉強になりました。

    冒険心がなくなってしまった自分が少し寂しいんですけどね((+_+))
    またお話しましょうね!イトウさんさん☆
     シフォン
    2023年06月20日13時45分 返信する
  • 10カ月で4回も!

    シフォンさま

    10カ月で4回とは、すっかり北海道の虜ですね。
    羊蹄山までのレンタカーって、雪道運転慣れてなくても大丈夫そうですか?
    お寿司もジンギスカンもラーメンも美味しそうですが、あげいもが気になって仕方がない私。
    大自然の中でいただくコーヒーも格別でしょうねぇ。
    続きも楽しみにしています(^^)/

    dogigong
    2023年03月26日15時52分返信する 関連旅行記

    RE: 10カ月で4回も!

    こんにちは、dogigongさん☆

    メッセージありがとうございます。
    まさに!北海道に虜ですね!3月の札幌周辺はどこも(山道も)道路に関しては除雪されており走行に不安なことはありませんでした。ただ車道以外はまだまだがっつり雪が残る場所も多く歩くときは何度も滑りました。笑
    海外へも行きたいのですが、勇気が出なくって。。。日本から出ることに億劫になってる自分がいます(´Д`) 3年って長いですね。dogigongさん、本当にすごいです!!
     シフォン
    2023年03月27日12時20分 返信する
  • お久しぶりです

    シフォンさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。最近英検準1級と仕事、ダイエットでスポーツジムに忙しい毎日を送っている関係か、フォートラブログが最近投稿できない状況が続いています。


    コロナが収まって私の海外旅行計画がほぼ決まりました。2023年は10月にANAスカイコインを消化して東京旅行(母親と)2024年のGWかSWにSQ(シンガポール航空)で行く福岡⇔シンガポール⇔オークランド(ニュージーランド)旅行、2025年に福岡⇔シンガポール⇔メルボルン旅行です。マイルは貯めていますがあとはどうやって有給を取るかです。

    4月に福岡市交通局の七隈線が博多駅まで延伸したので、母校の福岡大学に七隈線で遊びに行ったり、櫛田神社で英検準1級とTOEICテスト成績アップ祈願、福岡空港で帰ってきたキャセイパシフィック航空やハワイアン航空等を撮影予定です。

    2023年03月19日21時18分返信する

    RE: お久しぶりです

     空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち様、こんにちは
    楽しみな予定ばかりですね!行きたいと思ったら即行動、世界は広い、元気に動けるうちにいろんなことをしたいですね。
    福岡空港の混雑といまだに工事をしていることに理解できませんが。コロナ禍の期間中にすこしでも開始していればよかったのでは。残念な空港です。
    直近で北海道へ行ってきたので旅行記作成中です。
     ^^シフォン^^
    2023年03月21日12時27分 返信する
  • 節子鮮魚店

    公設牧志がリニューアルしてからは行っていないのでどうなったか・・・?牧志の裏手に昼から飲める節子鮮魚店!懐かしい!まだやっているかな?屋台村も昼から飲めました。
    2023年02月10日09時43分返信する 関連旅行記

    RE: 節子鮮魚店

    みつさん、こんにちは!
    節子鮮魚店はずっと気になっています。看板の「昼間っから呑もっ」が良いですね。
    屋台村も夜はすごくにぎわっていました。那覇の飲み屋街は活気がすごい!今年春が公設市場が元の場所で営業再開されるので楽しみですね。
    シフォン
    2023年02月12日12時27分 返信する
  • 最高!

    同じような飲んべ旅・・・参考になります。沖縄は那覇で遊んでいる限り、朝から飲んべしています。オリオンおいしい!
    2023年02月09日23時29分返信する 関連旅行記

    Re: 最高!

    みつさん こんにちは
    開放的なお店が多い那覇が大好きです。朝の街歩きは、きっと深夜からずっと飲んでるんだろうなと思われる元気なお客様が多い気がする^^もっと知りたい那覇!
    シフォン
    2023年02月10日08時12分 返信する
  • *おいしそうな店ばかり

    沖縄 年に数回行くけど 国際通り付近で 食事したことありません。
    2023年02月09日14時19分返信する 関連旅行記

    Re: *おいしそうな店ばかり

    快特さん こんにちは
    私も沖縄には何度も訪れましたが、昨年初めて那覇飲みを知りました。
    那覇まだまだ気になる店ばかりです!
    シフォン
    2023年02月10日08時02分 返信する
  • 私は潔癖症じゃないけど、それは嫌です。

    >魚触った素手でお金触ったりして苦手←これは超個人的な潔癖症な私の意見です、泣

    シフォンさん、それは個人的な意見ではなく、普通に衛生観念のある人なら誰でも嫌ですよ。
    ていうか、お金を触ったら手を洗う、は基本ですしね。逆もしかり。
    2023年01月11日21時19分返信する 関連旅行記

    Re: 私は潔癖症じゃないけど、それは嫌です。

    ハニージンジャーさんこんばんは!
    私は変に潔癖症なとこがあるので色々気になりだしたら外食できないんですが、同じ感覚な方がいらして安心しました。
    基本でいい、最低限も出来ない、お手洗いでも見たくない瞬間を良く見かけますので。泣
    でも一度感じたことは忘れないのでもう二度と訪問しないです。クチコミって良いことしか書かれない(表記されない)ので自分がお金を出して経験しないと分からない!
    シフォン
    2023年01月11日21時31分 返信する

シフォンさん

シフォンさん 写真

21国・地域渡航

12都道府県訪問

シフォンさんにとって旅行とは

ただ遊びに行くだけじゃない、失敗した事も学んだこともすべて自分の経験。自由に動きたいので、ホテルから航空券まですべて自分で手配をする個人旅が好き。
旅をする度、レベルアップした気分!

英語は得意ではないけど、現地の方々とのふれあいが好き。美味しいものを食べ、美味しく酒を呑む!笑

人生なにがあるかわからない!?
出来る時に、行ける時に!旅を楽しみたい。

2020年 Covid-19 でキャンセル→5月ギリシャ(ミコノス)、8月台湾&インドネシア(バリ島)、12月フィリピン(ボホール)

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

自然を感じられる場所

大好きな理由

鳥の囀り、自然から聞こえる音が癒し。体が元気なうちにたくさん旅をする。

行ってみたい場所

行けるのなら世界中!!

現在21の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています