旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

秋カボチャさんのトラベラーページ

秋カボチャさんへのコメント一覧全120件

秋カボチャさんの掲示板にコメントを書く

  • オフ会の案内です

    ご都合がつけば参加願います。

    第2回“イギリスの旅”オフ会の案内

    ? 日時; 2016年6月3日 〈土曜日〉午後12時半―2時半

    ? 場所; うすけぼー日比谷店 日比谷公園前 帝国ホテル右隣 NBF日比谷ビルB1F

    ? 予算; @2,500〈ランチ、デザート・コーヒー付き)

    昨年は8名の方が参加されました。  yoshito
    2016年03月29日22時11分返信する
  • フィンガルの洞窟

    秋カボチャさん お早うございます。

    スタッファ島に行かれたのですね。私も今年、同じく4月に行きました。

    私が訪れたスコットランドはまいにち快晴で話しに聞くスコットランドとは違っていました。 スタッファ島は天候が一番心配でしたが、風もなく快晴でラッキーでした。

    フィンガルの洞窟はメンデルスゾーンの曲で名前だけは知っていましたので、たいへん感動しました。おなじ所を訪れたということで親近感を覚えて書き込みいたしました。

    これからもよろしくお願いします。

    pedaru
    2015年11月12日06時09分返信する 関連旅行記
  • オフ会へどうぞ

    秋カボチャさん今晩は!


    コミュニティ”イギリスの旅”の発足から丁度5年になります。
    今まで1度も試みていないオフ会を5月16日〈土曜日)午後1時で企画しています。
    その準備ブログです。
    http://4travel.jp/travelogue/10991940
    是非一覧願い一報を寄せて下さい。
    お待ちしています。

       3月21日  yoshito
    2015年03月21日19時04分返信する
  • 妖精の国

    秋カボチャさん

    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします。

    ロンドンの友達一家が今年で日本に帰るから
    遊びにおいで!とのラブコール。
    ロンドンから行くなら、アイルランド、スコットランド
    と思ってまた予習&復習のためお邪魔しました。
    端から端まで拝見させて頂きました。

    アイルランドとスコットランドの写真を見ているだけで
    和みますね。
    早く飛んでいきたくなりました。

    また色々と教えてください。

    ふらどく
    2011年01月03日14時58分返信する 関連旅行記

    RE: 妖精の国

    ふらどくさん、

    メッセージありがとうございます!
    お返しが遅くなって本当にすみません。実は2日からドイツ・ロンドンに行っていました!


    > アイルランドとスコットランドの写真を見ているだけで
    > 和みますね。
    > 早く飛んでいきたくなりました。

    はい、私も行きたいです。笑
    自然って、作り物じゃないからいくら見ても飽きませんね。
    スコットランドでアップしていないものがいくつかあって、載せなきゃなあと思いつつ・・・

    ということで、早速ドイツ・ロンドンを載せなきゃ、と思っております。
    ふらどくさんに教えていただいたコベントガーデンのトルコ料理、Sofraに行ってきたんですよ! 家族に大好評でした、お安いし♪
    情報ありがとうございました。ほんとに楽しい旅行だったので、また旅行記みてくださいね。

    ではまた!

    秋カボチャ
    2011年01月17日21時48分 返信する

    RE: RE: 妖精の国

    秋カボチャさん

    > 実は2日からドイツ・ロンドンに行っていました!

    お帰りなさい。寒波で寒かったのではなかったですか?

    > 早速ドイツ・ロンドンを載せなきゃ、と思っております。

    楽しみにしています。

    > ふらどくさんに教えていただいたコベントガーデンのトルコ料理、Sofraに行ってきたんですよ! 家族に大好評でした、お安いし♪
    > 情報ありがとうございました。

    お役に立ててよかったです。
    Sofraは料理も美味しいですが、ミントティーが中々良かったです。

    私も早くロンドンに飛んで行きたいです。

    ふらどく
    2011年01月22日00時37分 返信する

    RE: RE: RE: 妖精の国

    ふらどくさん、またまた書き込みありがとうございます。


    > 寒波で寒かったのではなかったですか?
    みんなに言われるのですが、そんな寒くなかったんです。
    クリスマスの頃はメチャクチャだったみたいですけれど、私が行ったときは、備えすぎていたのか、「あれ?」という感じでした。

    薄い女性用あったか下着+ハイネックセーター+ダウン+マフラー+手袋、タイツ+スノーブーツ、そして背中の友、貼るカイロ。
    東京と違うのはスノーブーツとカイロ、でした。

    > お役に立ててよかったです。
    > Sofraは料理も美味しいですが、ミントティーが中々良かったです。
    ミントティー! うちの3人のどれかが飲んだかもしれません。
    私はローズティーを頂きました。本当につぼみが一杯入っていて(後日旅行記に載せますね)ホッとする一杯でした。(あ、ポットか)

    さー頑張ってロンドンまで載せるぞー!
    また来てくださいね。

    秋カボチャ
    2011年01月25日21時34分 返信する
  • PENNステーションのクリスピークリームドーナツ

    秋カボチャさん

    こんにちは、ふらどくです。

    NYに行かれたのですが、写真から雰囲気が良く伝わってきます。
    ヨーロッパ好きな私でもNYはわくわくしますね。

    PENNステーションのクリスピークリームドーナツに私も行きました。
    宿がPENNステーションの近くだったので結構な頻度で通いました。
    日本と違ってすぐ買えるのが良いですよね。
    懐かしいです。

    アメリカの美術館と博物館は大きいですよね。
    ワシントンのスミソニアンは回れましたか?
    私は一度行って見たいのですが、どれくらい
    日数が必要なのかわからないのでまだ躊躇しています。

    結局、私の方は夏休みにロンドンは行けなくなりそうです。
    しかしパリには行けそうです。

    では
    2010年07月24日10時53分返信する 関連旅行記

    RE: PENNステーションのクリスピークリームドーナツ

    ふらどくさん、

    こんばんは、コメントありがとうございました!

    PENNの近くに泊まられたのですね。私は今回はNYもワシントンもチョイスが当たり、とても便利に往復できました。こういう手配も「個人旅の醍醐味」だと信じてます。

    > 日本と違ってすぐ買えるのが良いですよね。
    たしかに。笑。スーパーでも売っていました(ロンドンのTesco・・・ たしかピカデリーサーカス にもありましたっけ)。
    アメリカの刑事モノ・テレビドラマに欠かせないというドーナツ。愛されてますね。


    > アメリカの美術館と博物館は大きいですよね。
    はい! 巨大でした! もうあきれるくらい。

    > ワシントンのスミソニアンは回れましたか?
    航空博物館とナショナルギャラリーに行きました。

    > 私は一度行って見たいのですが、どれくらい
    > 日数が必要なのかわからないのでまだ躊躇しています。
    「なか二日」は欲しいところでしょうか。
    帰国便は12時台だったので、ロンドンみたいに午後2時くらいまで最終日遊べないんです。
    あと夏はやめた方がいいと心から思いました。すごく混んでて並ぶんだとか。
    リンカーン記念堂とリフレクティングプール(フォレスト・ガンプで主人公が走ってた)をこの目で見たかったんですが、暑いし、遠いし、交通機関ないし、断念。悲しかったです。

    でも絶対のお勧めです。いつかぜひ。

    夏の旅行楽しみですね!! わたしもどこか行きたいなぁ。


    秋カボチャ
    2010年07月25日21時53分 返信する
  • 無事にエジンバラから帰って来ました

     秋かぼちゃさんへ   その節は大変お世話になりましたm(__)m

     1週間のエジンバラ 現地の方も驚く程の晴天が続き、半袖が必要なくらい
    温かい日が続いたんですよ!?
     
     お陰さまで桜が満開のエジンバラ城やカルトンヒルからの眺めなどを堪能致しました
    また、英語での落語会も思った以上に盛況で師匠はもちろんですが、息子の落語も大喝采を頂き本当に感激致しました。(T_T)
    思い切って行って良かったあ〜!!\(~o~)/
     
     秋かぼちゃさんの情報のお陰で初めての来たような気がせず、地図を片手に安心して町中を歩き回わることができました ♡ ♡ 一度だけ迷子??ではなく迷おばさんになりましたが…
     
     ヤッパリご指摘の様に、入国審査の書類記入が苦戦致しました。
    でも学会参加の日本人の先生方に助けて頂き入国もスムーズにできました。
    本当に、秋カボチャさん初め、沢山の方お陰で無事に帰ってこれたと心から感謝致しております。
    最初の不安はどこえやらで??……たくさんの出会いも頂き、本当に楽しく思い出に残る素晴らしい旅をさせて頂きました。 一人旅はまりそう〜
     
     旅立つ前日まで着物の襟付けや荷作りにと大変でした!
    携帯電話も直前に買い換えましたのに、到着当日に充電に失敗し結局使えなかったり、気付けない着物の着付けに悪戦苦闘でぐったりと疲れてしまったりと沢山の失敗も有りましたが、今はいい思い出になっております。

     帰国後溜まっていた仕事に追われており、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 お世話になりました。
    同じポーズで写真撮りましたが貼り付けられないのですね m(__)m 

                             甲 ねんき

    2010年06月06日12時18分返信する

    RE: 無事にエジンバラから帰って来ました

    甲ねんき さん

    お帰りなさい! 
    とっても楽しかったみたいですね。
    お天気も良かったそうで、また肝心な落語も好評でなによりでした。

    大したこともお教えできませんでしたが、お役に立てて幸いです。
    旅はいろいろあるほうが面白いですよね・・・ もちろんそれが「あとで笑えるできごと」ならなおさら。

    覚えているうちにぜひ旅行記を作ってください。
    そして一人旅も、またぜひ。


    秋カボチャ
    2010年06月06日22時15分 返信する
  • カレー、美味しそうです!

    秋カボチャさん

    こんにちは、ふらどくです。
    当方にお越し頂きありがとうございます。
    またカレー屋さんのお礼も遅くなりすみません。

    お教え頂いたカレー屋さんのブログを見せて頂きました。
    美味しそうですね。
    カレーの中ではちょっとお値段がしますが
    高級なところですか?

    イギリスの旅のコミュニティでグルメのスレット
    を立てようかと考えています。
    元気と文章が考えればですが・・・

    秋カボチャさんは色々と行かれているのですね。
    イギリス以外でもアイルランドのブログも楽しませて頂きました。
    また遊びに来ます。

    では
    2010年06月01日22時04分返信する 関連旅行記

    RE: カレー、美味しそうです!

    ふらどくさん

    書き込みありがとうございます。こちらこそ、トルコ料理の件ありがとうございます。たぶん・・・1月に行くので、機会を見つけてトライしようと思ってます。

    カレーや・・ 店構えと内装がリッパです。物理的に「安い」とはいえません。しかし、日本で居酒屋に行って払う金額で考えれば、質からみても高くは決してない(個人的意見ですけれど・・・)思います。

    > イギリスの旅のコミュニティでグルメのスレット
    > を立てようかと考えています。
    > 元気と文章が考えればですが・・・
    それいいですね! 乗ります!
    「イギリスは料理がまずい」とマントラのように唱えてる人がよくいるので、考えを改めてもらいたいと思ってます。ぜひぜひやりましょうよ!

    ご訪問ありがとうございました。
    私もみなさんとこへいかなくちゃー♪ まずはコミュニティ書き込みですね。今後もよろしくお願いします。


    秋カボチャ
    2010年06月01日22時47分 返信する
  • あ、ホントに・・・

    見事に捩れてますだね〜!
    これが有名?なチェスターフィールドの
    教会なんすね。

    チャッツワースも
    内部は豪華絢爛、お外は広大・・・・広過ぎる〜!
    でも、素敵なお屋敷&敷地でやんすね。
    2010年05月28日13時06分返信する 関連旅行記

    RE: あ、ホントに・・・

    迷子さん

    物理的にはカンタンな話みたいですが、エジプトのように、いつも必ず「宇宙人説」があります。さすがに博物館にはそんなこと書いてませんでしたけれど。

    チャッツワースいいでしょう。感激ものです。
    苦労して行った甲斐がありました。このために一泊してバス乗って歩いてですから。
    もうすこし行きやすいといいんですけれど・・・ 他の方にもぜひ行っていただきたいです。「自家用車でいくところ」って感じで、地元民には愛されていました。

    書き込みありがとうございました。

    秋カボチャ
    2010年05月28日22時15分 返信する
  • モルト三昧の旅っすね〜♪

    今でも自前でフロアーモルティングすてる
    数少ない蒸留所がアイラ島には幾つかあるんすね?
    やっぱ、本当に稼動?すてるキルンは絵になりますね〜。

    もしかして、次回のスコットランドは
    スペイサイドモルト探訪?!
    2010年05月28日12時54分返信する 関連旅行記

    RE: モルト三昧の旅っすね〜♪

    迷子さん

    私も、これだけ有名どころがそろうブランド、メーカーだから、さぞかし大きなところでグイグイやってるんだろうな、と思っていたんです。とても意外でした。これで世界の需要まかなっているなんて。

    アイラ島は、島=ウィスキー という感じでした。
    地面のピート掘った後も見てきたし、なかなか面白かったですよ。

    スペイサイドはまだウィスキーでは行ったことがないんです。
    ピットロッホリーはトイレ休憩でちょこっと行きましたが、あそこの思い出は「他の土地だとトイレは20ペンスだが、ピットロッホリーは30ペンス」ってことでしょうか。笑。

    エジンバラからそう遠くないので、これからチャンスがあったらいってみたいです。

    秋カボチャ
    2010年05月28日22時09分 返信する
  • いいなぁ〜。

    アイオナ島まで行かれてたんすね!
    いいなぁ〜、でも遠い・・・・・・・
    ご苦労様ですた。

    島っても凄く小さな場所なんすね?
    あ〜、行ってみたい!

    フィンガルの洞窟の石柱群って
    多分、対岸?のジャイアンツ・コーズウェイの
    石柱と海底では繋がってる?!気がしますだね。
    ケルトも石も繋がってるんだね。
    2010年05月28日12時17分返信する 関連旅行記

    RE: いいなぁ〜。

    迷子さん、今晩は!

    アイオナ島、わりと小さかったです。歩いてどこどこまでいける、とガイドも行っていました(そのあたりで済ませちゃいましたが)。
    マル島はとても大きいですけど、スタッファもアイオナも小ぶりで歩く楽しみがありました。

    言われてみれば、むこうのジャイアンツ・コーズウェーもそう遠くないですね。あちらも壮観でしたが、スタッファの前に行っておいて良かった、と思いました。ケルトは十字架といい、石、石、石!ですね。

    いまでこそ国で括ってますけど、「どこの位置にあるか」で歴史ってつながっているんだな、と思います。このあたりはまた行きたいと思ってます。
    スタッファは絶対のお勧めです。

    書き込みありがとうございました♪

    秋カボチャ
    2010年05月28日22時05分 返信する

秋カボチャさん

秋カボチャさん 写真

18国・地域渡航

22都道府県訪問

秋カボチャさんにとって旅行とは

リセット、リフレッシュ、そして腕試し。もっともっといろんな所へ行ってみたいです。
2012年は年始にミュンヘン・ザルツブルク・ロンドン、4月にシチリア・南イタリアに行ってきました。クリスマスのドイツにも行ってみたいと計画中。

気力、体力、そして財力の続く限り、まだまだ旅は続きます!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

イギリス・スコットランド(ハイランド地方)

大好きな理由

自然が素晴らしい。日本人がいなくて、自分で努力しないと意思疎通ができない・楽しめないところ。

行ってみたい場所

ケニア等動物のいるアフリカ諸国、クロアチア、ポーランド、などなど

現在18の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在22都道府県に訪問しています