ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
29日、ローマ、<br />このホテルの朝食は結構凄かったです。<br /> 種類も多くどれも美味しい。イタリアの朝食は甘いパンを食べるらしいですが、種類も多くつい4種ほど食べてしまいました。ハムもベーコンもチーズも。スクランブルエッグ、サラダ、果物、。コーヒーもエスプレッソ、カプチーノ他5種ほど。<br /> 人も多くて会場もいっぱい。<br /><br />朝食後、テルミに駅へ。携帯のsimを買いに行ってきました。ネットで情報得て、ウィンドトレというメーカーのツーリストパス、2ヶ月、30ユーロ。シム入れて20分後無事開通。<br /> ちなみに情報は下記、1ヶ月だと25ユーロ、<br />日本には300分電話がかけられるらしい、けどきっとかけない&#128516;<br /><br />WINDTREの「Tourist Pass」<br />* https://www.windtre.it/offerte-estero-da-italia/tourist-pass-en/<br />* 30日有効、24.99ユーロ(プラン14.99ユーロ+SIMカード10ユーロ)<br />* 20ギガバイトのインターネット<br />* EU諸国で利用可<br />* 日本を含む他国への通話100分無料<br /><br /> 番号も入れたので、Uber、フリーナウ、の配車アプリも開通。Uberは地図が現在地情報が出ない。フリーナウはok,<br /> テルミに駅は新しくきれいで立派。ショッピング店もカフェもフードコート、盛りだくさん。<br /><br />テルミニ駅でsim を入れた後、散歩がてらボルゲーゼ美術館へ。本日のチケット完売と。未だ午前中。最近はどこもオーバーツーリズムで予約は必要らしい。広いボルゲーゼ公園を歩き回りポポロ広場からテベレ川、サンタンジェロ城。凄い人出です。だいぶ疲れてきたのでカフェに入り、カプチーノドブレ二杯とティラミス1個。美味しい!さすが。2600円。<br /> ついでだからパンテオンからトレビに泉へ。もの凄い人、数千人はいます。肌寒い冬でこれ、観光シーズンはどうなるのか。欧米系が多くさすがに中国、アジアは少ない。<br /> 帰ホテル、13キロも歩いた&#8252;️今日は休憩予定でした。<br /> 休憩後夕方駅でサンドイッチを買ってホテルで食事。

イタリア旅ローマ1日目

2024/01/20 - 2024/01/20

旅行記グループ 2024イタリア

ボラッチョ

ボラッチョさん

29日、ローマ、
このホテルの朝食は結構凄かったです。
 人も多くて会場もいっぱい。

ちなみに情報は下記、1ヶ月だと25ユーロ、
日本には300分電話がかけられるらしい、けどきっとかけない😄

WINDTREの「Tourist Pass」
* 20ギガバイトのインターネット
* EU諸国で利用可
* 日本を含む他国への通話100分無料

帰ホテル、13キロも歩いた‼️今日は休憩予定でした。
 休憩後夕方駅でサンドイッチを買ってホテルで食事。

ホテルダイアナルーフガーデン。

テルミニ駅二階

駅上、フードコート寿司もあります。これで12ユーロ、2000円!

パニーニ、美味しそう

種類が豊富

• &#128649;奥の一階ショッピングモールの、奥のフードコート。<br /> 何軒もあり楽しい

🚉奥の一階ショッピングモールの、奥のフードコート。
     何軒もあり楽しい

ナポリピザ屋さん

お肉屋さん、ステーキ屋さんか。

お菓子もカラフル

ワインバー

ピザもいっぱい

ボルゲーゼ美術館まで歩いて来ました。少し登り。
     完売でチケット買えずがっかり。

ボルゲーゼ公園散歩、テベレ川へ。

ベンチが可愛い

広い。

ポポロ広場が見えて来ました

観光客はそれほどいません

愛犬家グループが多い

テベレ川に出ました。ボートの練習

古い可愛いフィアット発見

プラタナス並木

サンタンジェロ城

観光客増えて来ました。

サンタンジェロのハト

よく晴れて気持ちがいい。
    中には入らず。

疲れたのでカフェで一休み。カプチーノドブレ、
    ティラミスがオシャレ 2600円!

• パンテオン、&#128102;だらけ。行列。入らず

パンテオン、👦だらけ。行列。入らず

トレビへ。

47年前2人で来てコイン投げた甲斐があり再訪出来ました。
     今は誰もコイン投げません。禁止なのかな。

ホテルの前

よく歩いた

コロッケと生ハムリコッタチーズのパニーニ買って帰りました、、