その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 カステルモーラ朝9時出発、駐車した道に日曜だからかおじさんおばさん犬の、トレッキンググループが50人くらいいて車を出すのに一苦労。<br /><br /> 今朝は天気が悪い。雨。北へ向かいシチリア島最西北端、メッシーナの先の岬へ。メッシーナで高速降りて岬までえらく車だらけ住宅だらけ。みさきに着いたら土砂降り。早々に来た海岸通りをパレルモ方向へ。ガソリン残り表示がずっと警告ランプ点灯つきっぱなし、ようやく町を見つけガソリンスタンドへ。<br /><br /> 26Lしか入らなじゃん。7500円だけど、。<br />400キロ走行。<br /><br /> 再び高速で西へ。イタリアは道に休憩所が無い、トイレも無い、一般道も高速も。カフェも無い、ドライブインも無い、道の駅は全然無い、ラーメン屋さえ無い&#8252;️<br /> とにかくドライブして休む所がありません。<br />高速も工事してないのに、工事区間片側車線のみが多すぎ。<br /><br /> ようやくチェファルの近くから山へ向かい今日の宿の町カステルボーノへ。2時到着。町中の道に路上駐車が溢れ停める所がなかなか見つからない。がなんとか停めて、町のセントロに向かって、途中から激しい風雨。何軒かレストランを探してやっと入れた。<br /><br /> 何処も満員で、雰囲気の良い所が多いが、ここも素晴らしい感じ。<br /> 早速ワイン&#127863;ハーフデカンタ、キノコのパスタとポルチーニと黒豚のパスタ。<br /> 運転と雨と道に迷ったのでさすがに疲れたので、なんと料理、ワインの美味しい事。&#128516;?<br /><br /> イタリアの町は石作りで狭い路地が多くGPSが届き辛くmapが狂う事が多々ある。それに加えて携帯の電波が届かない、宿が行方不明になる。一旦郊外に出て電波を繋げて町へ。でも近くになってもわからない。メールも出来ない。<br /> 散々人に聞き、やっと住所を探しあて、宿に到着、1時間はかかりました。<br /> 宿はとても良い。<br /><br />一休み後、夜、のんびり町散歩してきました。やはり9時過ぎ、セントロのみ賑やか、地元の若者が数多く歩いてます。賑わうバーでビールを飲んで帰りました。なんだか異国情緒溢れる雰囲気、大いに楽しんで来ました。

シチリア島18ドライブ旅カステルボーノ

2024/02/11 - 2024/02/11

旅行記グループ 2024イタリア

ボラッチョ

ボラッチョさん

26Lしか入らなじゃん。7500円だけど、。
400キロ走行。

再び高速で西へ。イタリアは道に休憩所が無い、トイレも無い、一般道も高速も。カフェも無い、ドライブインも無い、道の駅は全然無い、ラーメン屋さえ無い‼️
 とにかくドライブして休む所がありません。
高速も工事してないのに、工事区間片側車線のみが多すぎ。

早速ワイン🍷ハーフデカンタ、キノコのパスタとポルチーニと黒豚のパスタ。
 運転と雨と道に迷ったのでさすがに疲れたので、なんと料理、ワインの美味しい事。😄?

宿はとても良い。

本日のだいたいのコース

夜明け

カステルモーラ、結局今回はタオルミナはパス

土砂降り

メッシーナの西北の岬へ。

高速の休憩パーキング、どこにもトイレ無いから汚い、臭う

晴れてきた

適当に駐車して街探索

路上駐車いっぱい、停めるの大変

レストランやっと3軒目入れた

雰囲気良し

偶然入れたレストラン、ドリップアドバイザーでこの町36軒中4位!

ポルチーニ茸と黒豚。

キノコ各種

サービスでアーティチョークの唐揚げ

レストラン、チカス、Hostaria Cycas ristorante pizzeria

ソテツという意味

このレストランは混んでて入らなかった、高そう、3位

カテドラル

車置いた所に帰り、宿の場所探します