カターニア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゆっくり部屋で午前中を過ごしてから町へ。明日シラクーサに向かうのでバスターミナル確認、歩いて普通10分らしいが、900m、がたがた道、トランクと手荷物、20分はかかる。<br /> やっぱり、タクシー呼ぼう、明日はUber試します。<br /><br /> 今日はドーモに入れました。とてつもなく大きいのだけど、ここは豪華絢爛さはなくシンプルですが、威厳はあり、建物の正面はバロック建築らしく彫刻が多くが飾られています。<br /> 少し散歩して昼食。クスクス料理の店を見つけていたのでそこに向かったのですが、何故か、お休み。で向かいの魚料理店へ。<br /> ここは魚市場の向かい、、きっと美味しい。<br />アサリのパスタ、ボンゴレと魚介類のリゾット。<br /> いい味。アサリは小さめだけど味にクセがなく上品。パスタはかなりアルデンテ、ちょっと食べずらい。<br /> リゾットはムール貝やイカ、海老などが入りとても美味しかった。珍しく写真撮り忘れるほど。<br /> ワインはエトナ山の白、スッキリ爽やか、香りがいい。<br /> 全部で32,。<br /><br />又少し散歩後カフェでコーヒー。おっぱいの形をした、カサデコンテ。砂糖をコーティングしたレモンクリームのパイ。美味しいが甘い!<br /> <br />早めに帰宅。ちょっと酔って昼寝。のんびりした一日。<br /><br /> 明日シラクーサでレンタカー借りて、世界遺産になってる、南東地域のバロックの小さな村々を巡ります。<br />

シチリア島21カターニャ3日目

2024/02/14 - 2024/02/14

旅行記グループ 2024イタリア

ボラッチョ

ボラッチョさん

やっぱり、タクシー呼ぼう、明日はUber試します。

ここは魚市場の向かい、、きっと美味しい。
アサリのパスタ、ボンゴレと魚介類のリゾット。
 ワインはエトナ山の白、スッキリ爽やか、香りがいい。
 全部で32,。

早めに帰宅。ちょっと酔って昼寝。のんびりした一日。

カターニャのドーモ、サンタアガタ教会

お祭りに使った山車

美しい広場です。観光客も多い。

この町の守り神の象

レストランへ。白ワイン、よく冷えてます。

ボンゴレ。いい味

リゾット、来た時撮り忘れたので、残りをアップで。

店前、美味しかったけど店員さんが、ダメ。

オレンジを買った店の親父さんと。

カプチーノとカフェラテ。おっぱいケーキ。謂れが深い。

エトナ山よく見えてます。