ポンペイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ナポリの宿チェックアウト。荷物を廊下に置き、合鍵番号で、夕方又取りに戻ります。<br /> 港のバス停から10時半のバス&#128652;でポンペイ遺跡へ。40分。遺跡入場料1人18ユーロ。<br /><br /> 遺跡はとても広く、発掘後の整備された状態が素晴らしい。およそ2000年前の街とは思えない。火山灰から全てを掘り出してきれいに掃除修復後の家々、宮殿や屋敷、商店、浴場が見事に復元されている。これぞ世界遺産、トップ10。<br /><br /> 46年前に来ていたけど、暑い思い出だけしか残ってない、再び来て本当に良かった。<br /> 壁画が美しい。彫刻がモダン、庭が調和されて、沢山歩き回りかなり疲れて退園いたしました。バスで直接ナポリに戻る予定がバスチケット売り場が見つからず、ベスビァーナ周遊鉄道の駅まで地元バスに乗り駅から鉄道でナポリ。結構時間かかりました。ナポリ駅からスッバカナポリへ歩く。観光地真ん中の小さなレストランで食事。魚介の素揚げ。ベーコンエッグのカルボナーラ。ワインとビール。美味しいが高すぎ。49ユーロ8000円。<br /> 宿に戻り荷物を回収し、港へ。イタリアの石畳の道は荷物を転がすには最悪。幸い下り道なのが少しラッキー。<br /><br /> 船は8時発。港でチェックインして、待合所と船着き場で1時間待ち、乗船。巨大なフェリーだが、乗客は50人以内。<br /> いよいよ明日朝8時シチリア島パレルモに着きます。<br /> 船室は窓のある2人部屋。着いたらベッド四つあったが、狭い。トイレシャワーあり。ポット、Wi-Fi無し。<br /> 日本でネットから予約して、134ユーロ。2人で21500円。

イタリア旅、ポンペイとフェリー

2024/01/24 - 2024/01/24

旅行記グループ 2024イタリア

ボラッチョ

ボラッチョさん

港のバス停から10時半のバス🚌でポンペイ遺跡へ。40分。遺跡入場料1人18ユーロ。

いよいよ明日朝8時シチリア島パレルモに着きます。

フェリー乗り場のバスターミナル、ここで切符を買い、カプチーノ。

このバスでポンペイへ。

車多め、でもすぐ高速道路。

ポンペイ到着、すぐ入園

すぐ小さな劇場

どこからどう歩いていいものやら、やたらと広い。

見所がありそうな地域をめぐります。

陽射しが強い。

家の壁の絵が素晴らしい。

良く残ってます

素晴らしい

美しい

大競技場近くの庭園

競技場に入る

広い

ピンクフロイドのコンサートがあったようです。
    その時の様子の写真、ビデオ。

見所あり過ぎでクラクラ

真ん中のトイレ休憩

出口付近

外に出ました。バス探し、ピスタチオあいす、1000円!高い、うまくない。

ポンペイの鉄道駅、帰りは汽車で。

スパッカナポリで夕食。

• 魚介類唐揚げと、カルボナーラ、ビールで、8000円&#10071;️

魚介類唐揚げと、カルボナーラ、ビールで、8000円❗️

港まで歩いてきました。

でっかい豪華客船停泊してたけど、いつのまにか出港

窓ありの部屋。

トイレシャワーあります

狭いけど充分、ぐっすり、ほとんど揺れなかった