シチリア島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 カターニャ&#9728;️9時前チェックアウト。いい宿でしたが、窓がほとんど無いので暗く、閉鎖的に感じました。が場所も便利です。半2階にベッドルームがあり、エアコンで暖かかったです。一階は少し寒かったけど。3泊24000円。<br /> <br /> 当初バスターミナルまでタクシー使おうと思っていたが、早めに出たので、歩きました。下りが多く割と道も良かったので、それ程苦労せず到着。<br /><br />バス、シラクーサまで1人6.2。ほぼ満席、景色良し、エトナ山が美しい。<br /> 高速道路で1時間ちょいでシラクーサ到着。<br />レンタカー会社まで10分ちょい。無事、チンクエチェント、カブリオレ借りられました。色は白じゃなくて、グレー系。でもなかなかオシャレで可愛い。<br /><br /> ますカフェで朝食して落ち着いて、ドライブ開始。<br /> マニュアル車、なかなか久しぶりだし左ハンドル、左足クラッチ、右手ギアレバー。<br /> 前進6段。どこにギアが今入っているのかわからない!エンストおこすも、ブレーキ踏むと自然にエンジンかかるのは嬉しい。<br /><br /> レンタカー4泊5日、17000円。パンダだと6000円、カブリオレはプレミアムだから少し高い。保険は無しにした。<br /> <br /> ともかく町を抜けて最南部の岬へ。<br /> きれいな海と黄色の花のカタバミが美しい。<br />チンクエチェント撮影。屋根も開き開放感抜群。内部もオシャレです。<br /><br /> 今晩の宿、ノートの町へ。近くのスーパーで買い出し。宿の近くは狭い路地だらけ、駐車に手間取りましたが、無事入室。一階の部屋。広くてきれい。2泊17500円。<br /> 夕方散歩後、海鮮スパ。

シチリア島22ドライブ旅2ノート

2024/02/15 - 2024/02/15

旅行記グループ 2024イタリア

ボラッチョ

ボラッチョさん

カターニャ☀️9時前チェックアウト。いい宿でしたが、窓がほとんど無いので暗く、閉鎖的に感じました。が場所も便利です。半2階にベッドルームがあり、エアコンで暖かかったです。一階は少し寒かったけど。3泊24000円。

高速道路で1時間ちょいでシラクーサ到着。

ますカフェで朝食して落ち着いて、ドライブ開始。

ともかく町を抜けて最南部の岬へ。
 きれいな海と黄色の花のカタバミが美しい。

夕方散歩後、海鮮スパ。

ノートはこんな位置にあります

カターニャの朝、エトナが美しい

シラクーサへ。バス

エトナ山

シラクーサ到着、レンタカーです

運転席、カッコいい

先ず腹ごしらえ

スピードメーター、ちょっと見づらい

ナビやディスプレイが無い
    6速

カブリオレ!

ハンドル周り白、、

きれいな景色で撮影、ナンバー、日本人No.1とも読める。