パレルモ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今日は思いついてパレルモ人の夏の海水浴場のモンデッロにバスに乗って行ってきました。<br /> Google mapsでモンデッロと詮索、経路とやるとバス停、バスの番号、乗り換え、時間、等々出て来て簡単に行けます。ただバスチケットは近くのタバコ屋さんで買わないと、バスの中では買えません。90分有効、乗り換え可能なチケットが1.4ユーロです。<br /> 4、50分で到着。景色も良く、お天気も抜群。長い砂浜が続き小さな港町にカフェ、レストランが広場を取り囲みます。<br /> 砂浜を歩き、港を歩く、海の水か透明で綺麗。カフェでビールとチーズのアランチーノ。<br /> のんびり休んで、又バスに乗り街に帰ります。遠くまで歩いてバス停見つけ、違う海岸沿いのバスに乗り、乗り換え、パレルモの港経由、大渋滞。時間かけて、港で降り、歩いて&#127976;へ。途中でカフェ、先日の美味しいケーキ屋さん。ピスタッチオのケーキとカンノーロ風シュー。カプチーノ2杯、エスプレッソ。14.6。<br /> 家に帰り、荷物整理。<br />夕食は冷凍具沢山野菜とラザニア、オニオンスープ。と甘辛醤油バラ肉とナス、タマネギ炒め。<br /> <br />  パレルモ最後の夜、少しだけ散歩してきました。マクエダ通りはまだまだ賑わっています。<br />

シチリア島パレルモ13.モンデッロ

2024/02/06 - 2024/02/06

旅行記グループ 2024イタリア

ボラッチョ

ボラッチョさん

のんびり休んで、又バスに乗り街に帰ります。遠くまで歩いてバス停見つけ、違う海岸沿いのバスに乗り、乗り換え、パレルモの港経由、大渋滞。時間かけて、港で降り、歩いて🏨へ。途中でカフェ、先日の美味しいケーキ屋さん。ピスタッチオのケーキとカンノーロ風シュー。カプチーノ2杯、エスプレッソ。14.6。
 家に帰り、荷物整理。

モンデッロ、到着、バスを降りたら砂浜、少し歩きます

水がきれい!透き通ってます

裏は石山

ハチ公みたいなシェパード

静か、人も少ない

おじさん日向ぼっこ

大きなレモン屋さん

• ボートが浮かんでる&#8265;️、<br />当たり前だけど浮いてる

ボートが浮かんでる⁉️、
    当たり前だけど浮いてる

たまに漁師さん

町の広場のカフェでビール

アランチーノ

陽射しが強いけど温かいくらい

ジェラートも美味しい

パレルモからよく見える崖の上の建物。使われてないようです