アグリジェント旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シチリアドライブ2日目、アグリジェント古代遺跡。<br /><br /> 8日<br />起床後散歩。宿の親父さんが、オリーブ畑の中に綺麗な湖があるよ、と言ったので見に。<br /> 5分ほど歩いたところにオリーブの灌水用に作られた小さな池があった。着くとすぐ鴨が3羽飛び立って行ったけど、きれいな鏡のような水面でした。広いオリーブ畑を歩くともう一つ池があった。<br /> 宿の朝食、焼きたてのクロワッサン、クリームパン、ハム、チーズ、ヨーグルト、たっぷりのカプチーノ!<br /> 9時半チェックアウト。アグリジェントに向かう。1時間半後まず考古学博物館到着。広い!人は少ないが、見所沢山、2500年前の古代ローマ遺跡、勿論世界遺産。素晴らしい壺の絵画の数々。1人9<br /> その後、アグリジェントの遺跡へ。駐車場に停めて入場、1人15<br /><br /> ギリシャ、アテネのパルテノン神殿を思わす神殿が丘の上に何軒がある。ここは、さすが人も多く、中国人観光客が目立つ。<br /> お天気も良く最高の景色。黄色いは花、カタバミや菜種、紫やアーモンドの花白、オレンジの花が咲き乱れてました。<br /><br /> 2時間ほど見て周り、今晩の宿泊地、アカーテへ。約2時間弱。途中ガソリンを給油、セルフなのに全部係員がやってくれた。<br /> 20リットル、35ユーロ、5600円、1リットル290円!<br /> ただ350キロ走行して20L。が思ったより入らなかった。メーターは3分の1になっていたのだが。デッカい車の割に燃費はいいのがしれない。<br /><br /> 宿の手前の街のスーパーで鳥のロースト、ポテトを仕入れ、宿へ。今日の宿もオリーブ畑の中。近くの畑はビニールハウスが連なっていた。<br /> 古い農園の工房や邸宅を宿にした感じ。<br />夕方散歩、犬と馬と遊ぶ。

シチリア島15ドライブ旅2日目アグリジェント

2024/02/08 - 2024/02/08

旅行記グループ 2024イタリア

ボラッチョ

ボラッチョさん

シチリアドライブ2日目、アグリジェント古代遺跡。

8日

20リットル、35ユーロ、5600円、1リットル290円!

古い農園の工房や邸宅を宿にした感じ。
夕方散歩、犬と馬と遊ぶ。

アーモンド花咲くオリーブ畑

2人だけの為に沢山用意してくれました

ボタンだらけのハンドル、何も使わない。クラクションのみ。

• ガソリン1リッター、290円&#8252;️、路上駐車ばかりで皆車運転しない訳です。

ガソリン1リッター、290円‼️、路上駐車ばかりで皆車運転しない訳です。

考古学博物館

• アグリジェントの遺跡。広い&#8252;️、雄大、広大、絶景。

アグリジェントの遺跡。広い‼️、雄大、広大、絶景。

アスフォデルス、ツルボランの種類らしい。

倒れたエンジェル

今晩の宿

オリーブの実を擦り、油を絞る巨大な石車

馬来てくれました

隣りの犬、おっかなびっくりと寄ってきてくれました。