パレルモ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
午前中にパレルモ大聖堂へ。1人15ユーロ。2400円。先ず博物館へ。圧倒されますね。入場料高いのは仕方がないか。と。<br /><br /> 次々と現れる作品。昔はキリスト教絵画や彫刻にさほど興味が持てなかった。だってキリスト信者じゃないもん、と。<br /> でもだいぶ年寄りになって来たおかげで、なんか良いものは良くと思えてきました。美しいものは純粋に美しい。<br /><br /> パレルモ大聖堂に戻り教会内部、大混雑です。でも高い入場料を払うと屋上見学が出来、人も多く無い。見晴らし最高!お天気も良く気持ちがいい。<br /> 教会内部のカタコンベへ。石棺が並び、最後に美しい王冠。行く価値のある場所です。<br /> <br /> 教会を出て散歩。いつのまにかカーポ市場。せっかくだから一休みついでに軽食。ビールと焼き魚とネギを肉で焼いたもの。ネギが美味しい。魚はまずまず。でもこの魚2500円&#10071;️<br /> 計4700円、観光地は怖い&#128561;<br /><br />マクエダ通りを散歩、少しお土産。教会を見ようとしたら午後はお休み。宿に帰ってのんびり。昨日のお菓子と苦いエスプレッソ。<br /><br /> 夕方、ペペロンチーノ風ナポリタン、ニンニク抜き。乾燥しきった小さな唐辛子が台所にあったので4つ刻んで入れたら、かなり辛くなり汗だくで食事終わりました。

シチリア島、パレルモ6大聖堂

2024/01/30 - 2024/01/30

旅行記グループ 2024イタリア

ボラッチョ

ボラッチョさん

教会を出て散歩。いつのまにかカーポ市場。せっかくだから一休みついでに軽食。ビールと焼き魚とネギを肉で焼いたもの。ネギが美味しい。魚はまずまず。でもこの魚2500円❗️
 計4700円、観光地は怖い😱

壁に咲く

宿前

パレルモ大聖堂

ドームは改修中

先ず隣りの博物館館から

次から次からと。

一休み

壁も、天井も

大聖堂の屋上へ。

途中

さいじよ

屋根のてっぺんあるきます。

見晴らし最高

大聖堂を出てカーポ市場へ

ネギににくを巻いて焼く

これ美味しい

魚でかいが大して美味しくは無い、そして高い!2700円

並木

エプロン買いました

ケーキ買って帰りました。