市川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
京成中山駅からすぐの「256nicom」で8月~10月にかき氷、パフェ、カレーを何度か食べに行ったのでまとめました。去年は「256 nicommauve」として営業していましたが今年から本店の「256nicom」を移転して同じ場所で「256nicom」として営業しています。かき氷が好きで自分用に残しておきたいので同じような写真がいっぱいです。

’23 千葉かき氷 京成中山「256 nicom」(6月~12月)

2023/12/02 - 2023/12/02

たー

たーさん

2023年6月26日(月)
    16:20
    かき氷を食べに行きました。かき氷営業は裏のガレージでやっています。新しい店舗になって初めてだったのでぐるっと道をまわって裏側に行きましたが店舗の右横の狭い道を通って裏側に移動できます。

ガレージに到着。平日だったので人が少ないです。

受付で先に注文します

事前にネットでメニューをみて1のスッパマンに決めていました

ガレージではこちらの建物の中と外の席があります

この時はタイミングが良くて人が少なかったので好きな席を選べたのでカウンターの席にしました。

すぐ近くに京成中山駅がありました。駅もすぐで30秒くらいで行けます。

・スッパンマン 1700円
    梅シロップと上に紫蘇漬けしたものがのっていました。こちらには2021年から何度か行ったのでだいたい自分の好みがわかってきたので好みのかき氷の日を選んで行くことにしました。

酸味のあるフルーツのシロップが好きなのでこれは好みでした

帰りは店舗の横を通って表側に出ました

2023年7月14日(金)
    京成線の電車に千葉150年のヘッドマークがありました

16:30
    ガレージに到着

1番にしました

・プラムを着た悪魔 1700円
    去年プラムを食べておいしかったので食べに行きました。酸味があり好みでおいしいです。

2023年7月15日(土)
    13:50
    京成中山駅で降りるのを忘れて鬼越駅まで行ってしまいました。階段が京成パンダになっていてかわいかったです。

13:57
    この日は14:00に予約して店舗で食べました。店舗で食べるのは初めてです。事前にカードで支払い済みです。ドリンクはついているのでこの中から選びます。

・curry&parfait 4800円
    ブルーベリーラッシーにしました

カレーはメニューの中から2種類選べました。海老ともう一つは忘れました。海老のカレーがおいしいです。量はそんなに多くないのですぐに食べ終わりました。

カレーを食べ終わるとデザートのパフェが運ばれてきます。ジェラートは選択できたのでアールグレイにしました。

ジェラートは選択できたのでアールグレイにしました

桃のVenusです

店内は人を撮ったりするのは禁止でした。女性1人の人も多いです。

15:05
    お店をでました

7月のカレンダーがありました

15:10
    「中山法華経寺」
    256 nicomは中山法華経寺の参道にあるので帰りに少し寄ってみました

桜の時期は参道が桜の花で綺麗です

何度か来たことがあるのでさらっとみました

2023年8月26日(土)
    12:00
    事前にネットで予約していきました。基本的に店舗での食費は予約制です。

席に案内されました。メッセージカードがあります。誕生日などで好きなメッセージとかもネット予約の際にできます。

・curry&parfait 4800円
    ドリンクはセットになっています。プラムラッシーだったかな?忘れてしまいました。

普通のものとハーフが選べるので今回はハーフにしてみました。ハーフだと何か選べたと思いますがなんだったのか忘れました。値段も同じなので普通の方がお得感がありました。

今回もパフェは桃のVenusです

桃は時期によって変わるのですが、ピンク色のあかつきがはじまったので予約しましたがこの時はあかつきは終わったようで川中島の白桃に代っていました。白桃もおいしいのですがピンクのあかつきが食べてみたかったです。予約を前の週の土曜日と迷ったので前の週にしておけばよかったです。

2023年8月28日(月)
    16:23
    ガレージ営業のかき氷を食べに行きました

・黄桃桃子 2000円
    マンゴーみたいですが黄桃です

18:10
    お店をでました。平日なので会社帰りの時間帯が混むと思います。

2023年10月1日(日)
    14:40
    この日は2023年のかき氷の最終日です

1番にしました。日曜日でかき氷最終日ということもあり整理券を発行していて17:00になるというので注文をしていったん家に帰りました。

17:00に再度行きました

・洋梨シャインDX 2000円
    洋梨が好きなので行ってみました

帰りは京成線で帰りました

2023年10月8日(日)
    17:29
    店舗での営業で期間限定でかき氷をやるというので予約して行ってみました。以前の店舗では席数が少なかったのか店舗の予約も瞬殺でなかなか予約が難しかったようですが現在の店舗では早めに予約すれば空きも結構あります。

・curry&かき氷「まさり君」 4000円
    海老のカレーは毎回頼んでいます

ピーナッツのかき氷です

かき氷で寒くなるせいかドリンクの代わりにスープが付きました

2023年12月2日(土)
    12:29
    ネットで予約していきました。2023年はこれで最後です。

メニューです。12月後半はイチゴメインのパフェになりますが、今回はイチゴメインではないパフェが食べたかったので予約しました。

・curry&parfait 5000円
    マイルド海老なカレーと牡蠣カレー(+50円)を選択しました

カレーの後はパフェです

ドリンクはホットチャイにしました。今年はこれで終了です。値段も結構するので来年も好みのかき氷などの時に厳選して行きたいと思います。