千葉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
青春18切符の5回目が残っていたので使用期限の最終日に成田と佐原に行ってきました。<br /><br />★散歩ルート<br />JR酒々井駅→京成酒々井駅→京成臼井駅→SAKURA*SAKURA(かき氷)→サブウェイ→京成臼井駅→市川駅→イ・リンクタウン展望施設(十五夜)

’22 千葉かき氷さんぽ9月 SAKURA*SAKURAのかき氷&十五夜鑑賞

2022/09/10 - 2022/09/10

14:57
    JR酒々井駅から京成酒々井駅に行きます

15:10
    京成酒々井駅に到着。徒歩15分ほどで到着しました。

15:46
    京成臼井駅に到着(189円)。京成成田駅から電車でくれば楽だったのですがJRの青春18切符があったのと時間も少しあったので酒々井駅まではJRを利用しました。

15:50
    「SAKURA*SAKURA」
    16:00に予約をしています

さつまいものブリュレが気になっていたのですが売り切れでした

・リッチグレープ(純氷・スモールサイズ) 2200円

・アボカドマッシュルーム(純氷・スモールサイズ) 1300円
    お食事系のかき氷です。やっぱりフルーツ系の方が好きかな。

16:34
    お店をでました

16:40
    京成臼井駅前にあるレイクピアに行きました

かき氷を食べた後ですがサブウェイに行きました。ほかのかき氷は2杯食べるとお腹いっぱいで食べられないのですがSAKURA*SAKURAはスモールサイズがあるのでかき氷の後に食事をする余裕がありました。

久々のサブウェイです

17:35
    京成臼井駅から帰ります

18:23
    この日は十五夜です。天気がいいのでどこかで見れないかなと思っていましたが市川駅前にあるアイ・リンクタウン展望施設で見てみることにしました。駅から満月が見えました。写真では分からないですが結構赤かったです。

月が真ん丸です

駅前にあるアイ・リンクタウン展望施設に上ります

18:32
    展望台に上りました

月はかなり綺麗に見えました。スカイツリー側と反対でした。結構人が来ていました。

スカイツリー側です

18:43
    だいぶ暗くなってきました

18:56
    電車が見えるので月と一緒に撮ることにしました

総武線がきました。あまり電車が明るくないですが十五夜もきれいに見えたので満足して帰りました。