三軒茶屋・駒沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あざみ野にあるカフェ クノップゥの干支のかき氷が可愛かったので行ってきました。ついでに三軒茶屋近くの和kitchenかんなのかき氷も食べてきました。<br /><br />★散歩ルート <br />あざみ野駅→カフェ クノップゥ(かき氷)→あざみ野駅→三軒茶屋駅→軒茶屋観光案内所(マンホールカード)→和kitchenかんな(かき氷)

’23 東京かき氷さんぽ(あざみ野 カフェ クノップゥ~三軒茶屋 和kitchenかんな)

2023/01/09 - 2023/01/09

たー

たーさん

★散歩ルート

11:04
    あざみ野駅に到着

11:07
    あざみ野駅から歩いてカフェ クノップゥに行きます

11:11
    行く途中で気になったおにぎり屋さんです

11:14
    「カフェ クノップゥ」
    駅から徒歩7分位で到着しました

この日は開店は11:00からだったかな。開店前に到着しようと思っていましたがなんだかんだでこの時間になりました。出遅れた感じはしましたが予約制ではないので名前を書いて待ちました。

13:50
    2時間半ほど待って席に案内されました。スマホを見ながら待っていたので思ったよりも待った感じはありませんでした。かき氷がでてくるまで席で1時間くらいまちましたが作成するのを見ていたりしたの時間はあまり気にならなかったです。

14:57
    ・うさちゃん 1100円
    干支の兎のかき氷です。去年の寅のかき氷を見て今年は行ってみたいと思っていました。ほとんどの人がこのかき氷を頼んでいて作成に時間がかかるようで待ち時間が長くなったようでした。耳はギンビスのアスパラガスビスケットを使用しているようでした。

ちょっとグロイ感じに見えますがラズベリーかな

15:20
    お店をでました

15:27
    あざみ野駅に到着

15:30発の東急田園都市線で三軒茶屋駅に移動しました

15:54
    三軒茶屋駅に到着

15:56
    三軒茶屋駅すぐの東急電鉄世田谷線の入口にある三軒茶屋観光案内所「SANCHA3:サンチャキュープ」で世田谷区のマンホールカードがもらえるので行ってみました。写真の真ん中にあります。奥は世田谷線の乗り場です。

ウルトラマンのマンホールカードです。実際のマンホール蓋は祖師ヶ谷大蔵駅周辺にあるので後日行ってみました。

15:58
    世田谷線を走っている招き猫の電車がとまっていました

16:01
    世田谷線の乗り場です。右側は通路として移動できます。

16:30
    「和kitchenかんな」
    三軒茶屋駅から徒歩15~20分位です

この時間はすいていました

久々に食事も注文してみました

16:52
    ・鮭の玄米塩麴漬焼き 1250円
    ご飯は白米or玄米、量も小、中、大から選べました。玄米の中にしました。

17:18
    ・お年賀2023 1500円(-100円)
    土日祝かき氷セット割でー100円の1400円でした。

中にもイチゴなどが入っていました

17:37
    お店をでました。この後は池尻大橋駅から帰りました。