千葉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
京成臼井駅近くにあり気に入っているSAKURA*SAKURAのバレンタインかき氷が始まったので予約して行ってみました。

’23 千葉かき氷 SAKURA*SAKURAのバレンタインかき氷

2023/01/29 - 2023/01/29

たー

たーさん

12:27
    「SAKURA*SAKURA」
    京成臼井駅から徒歩2分位です

13:30に予約しています。基本的にこちらのお店は事前予約が必要です。今のところ比較的予約が取りやすいので気に入っています。

この日のメニューです。気になるメニューがいっぱいで迷いました。

12:44
    ・バレンタインショコラ(純氷) 1500円
    純氷と天然氷を選べますが個人的にあまり違いが判らないのでいつも純氷を選んでいます。ほかのところでチョコ系も食べたことがありますがここが今のところ一番好きかも。値段は結構しますがサイズもちょうどいいです。あまり大きいと途中で飽きるので。

中はミックスベリーシロップです

13:03
    ・特濃ゆず(純氷) 2000円
    お店をプロデュースしているさくら氷果店でだしているメニューということで気になりました。レギュラーサイズのみでマスカルポーネソースor酒粕ミルクベースが選べました。酒粕ミルクベースにしました。ゆずのシロップが濃い感じです。そこまで好みではないかな。

13:26
    ・いちごのティラミスボウル(スモールサイズ・純氷) 1700円
    思ったよりもまだ食べられる感じだったので追加しました。初めて3つ注文しました。ここのスモールサイズは食べやすい大きさです。

お店が紹介されている本がおいてありました。EXILEの人ですがプライベートでも来てくれたそうです。

13:40
    お店をでました。この日はかき氷だけ食べてすぐ帰りました。