台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
やっとやっと待ちに待った台湾開国♪自己検疫が必要ですが自分で検査するだけなので、ワクチン3回打ってれば、コロナ渦前までとそこまで変わらないかな コロナ渦6回目の海外なので、緊張感が薄れてきて、軽くやらかしました<br /><br />乗ってみたかったスターラックス航空のA330neo搭乗、台湾B級グルメ巡り~<br />いつものことですが、ヒコーキと食べ物しか出てこない旅行記です(;^_^A

台湾開国☆スターラックス航空で行くB級グルメ三昧台北

169いいね!

2022/11/13 - 2022/11/15

237位(同エリア28093件中)

旅行記グループ 台湾

4

82

この旅行記スケジュールを元に

やっとやっと待ちに待った台湾開国♪自己検疫が必要ですが自分で検査するだけなので、ワクチン3回打ってれば、コロナ渦前までとそこまで変わらないかな コロナ渦6回目の海外なので、緊張感が薄れてきて、軽くやらかしました

乗ってみたかったスターラックス航空のA330neo搭乗、台湾B級グルメ巡り~
いつものことですが、ヒコーキと食べ物しか出てこない旅行記です(;^_^A

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • EVAと喧嘩別れした張国煒氏が立ち上げた台湾の新航空会社 コロナ渦の2020年12月に日本便を開設したので、なかなか乗れませんでした<br />台湾開国でやっとやっと乗れることになりました(^▽^)/<br />今年は新しく行けた国・地域はなかったけど、初めて乗るエアラインは2社(スターラックスとZIPAIR)増えたので、そこはよかったかな<br /><br />開設時はA321neoでしたが、台湾と日本の鎖国が無くなったので、A330neoの大型機に変更されました 更に12月からはダブルデイリーでますます便利になりますね<br /><br />A350と似てるけど、ウイングレットのくるりんが控えめで、たぬき目も何か違うかなー 尾翼の形も違うかしら

    イチオシ

    地図を見る

    EVAと喧嘩別れした張国煒氏が立ち上げた台湾の新航空会社 コロナ渦の2020年12月に日本便を開設したので、なかなか乗れませんでした
    台湾開国でやっとやっと乗れることになりました(^▽^)/
    今年は新しく行けた国・地域はなかったけど、初めて乗るエアラインは2社(スターラックスとZIPAIR)増えたので、そこはよかったかな

    開設時はA321neoでしたが、台湾と日本の鎖国が無くなったので、A330neoの大型機に変更されました 更に12月からはダブルデイリーでますます便利になりますね

    A350と似てるけど、ウイングレットのくるりんが控えめで、たぬき目も何か違うかなー 尾翼の形も違うかしら

    成田国際空港 空港

  • スターラックス、漢字だと星宇航空は第2ターミナル フライト情報撮影忘れたので、その辺のモニターを<br /><br />ペンタブレットの電池が切れたので、面倒なので写真がナナメのままです 色調補正も指じゃ面倒で出来ない<br />単6電池AAAAとかいう日本じゃあまり一般的じゃないやつなので、Amazonさんの配達待ち<br />旅行記書くより、Amazon様の配達の方が早い気がするけど…<br /><br /><br />チェックインカウンターに向かっていると、人がいっぱい並んでいます えーー混んでるの…って思ったら、お隣のチャイナエアラインのカウンターでした <br />スターラックスのスタッフさんに英語で話しかけられます 荷物は預けるのか、機内持ち込みなのかと 赤いパスポートを持っていたのが目に入ったのか、失礼しましたと日本語に変わりました 並んでいる人がほぼ緑パスポートですからね<br /><br />グランドスタッフさんはJAL 特に何もなく、すぐにボーディングパスを頂けました 列に並ぶのは20分位かかりました

    スターラックス、漢字だと星宇航空は第2ターミナル フライト情報撮影忘れたので、その辺のモニターを

    ペンタブレットの電池が切れたので、面倒なので写真がナナメのままです 色調補正も指じゃ面倒で出来ない
    単6電池AAAAとかいう日本じゃあまり一般的じゃないやつなので、Amazonさんの配達待ち
    旅行記書くより、Amazon様の配達の方が早い気がするけど…


    チェックインカウンターに向かっていると、人がいっぱい並んでいます えーー混んでるの…って思ったら、お隣のチャイナエアラインのカウンターでした 
    スターラックスのスタッフさんに英語で話しかけられます 荷物は預けるのか、機内持ち込みなのかと 赤いパスポートを持っていたのが目に入ったのか、失礼しましたと日本語に変わりました 並んでいる人がほぼ緑パスポートですからね

    グランドスタッフさんはJAL 特に何もなく、すぐにボーディングパスを頂けました 列に並ぶのは20分位かかりました

    成田空港第2ターミナル 空港

  • 上から写すために、わざわざゲートから移動 66番スポットはA380用の3本目のPBBが邪魔で撮影出来ないんです<br /><br />グランドハンドリングもJAL<br />ラウンジもJAL<br />整備はデルタ?<br />ケータリングトラックは確認できず 桃園積みの往復搭載なのかな?<br /><br />ゲートで待っていたら、JAL SKYのグランドスタッフさんにまた英語で話しかけられます 列に並ぶ前から、パスポートとボーディングパスの照合をしてるみたいです 気が早いな

    上から写すために、わざわざゲートから移動 66番スポットはA380用の3本目のPBBが邪魔で撮影出来ないんです

    グランドハンドリングもJAL
    ラウンジもJAL
    整備はデルタ?
    ケータリングトラックは確認できず 桃園積みの往復搭載なのかな?

    ゲートで待っていたら、JAL SKYのグランドスタッフさんにまた英語で話しかけられます 列に並ぶ前から、パスポートとボーディングパスの照合をしてるみたいです 気が早いな

  • A330neo<br /><br />機体記号はB-58301 ヒコーキにも車のナンバーのように番号が付いています<br />2022年2月からの新しい機材なので、ぴかぴか きれい<br />

    A330neo

    機体記号はB-58301 ヒコーキにも車のナンバーのように番号が付いています
    2022年2月からの新しい機材なので、ぴかぴか きれい

  • 歩きながらの撮影なので、自分の指が入ってしまいました 成田は前から二番目のL2ドアからの搭乗だったので見れませんでしたが、桃園ではL1からだったので、写せました<br />日本ではL2から、外地ではL1からって多い気がしますが、気のせいかな それとも何か理由があるのかしら<br /><br />ビジネスクラスはスタッガードタイプ 落ち着いた色味で上品な感じですね<br />ここに乗りたいですが、後ろに行きます( ノД`)シクシク…

    歩きながらの撮影なので、自分の指が入ってしまいました 成田は前から二番目のL2ドアからの搭乗だったので見れませんでしたが、桃園ではL1からだったので、写せました
    日本ではL2から、外地ではL1からって多い気がしますが、気のせいかな それとも何か理由があるのかしら

    ビジネスクラスはスタッガードタイプ 落ち着いた色味で上品な感じですね
    ここに乗りたいですが、後ろに行きます( ノД`)シクシク…

  • エコノミーも上品な色ですね<br />CAさんも上品な感じの雰囲気 日本だとスターフライヤーみたいな感じなのかな<br />2-4-2の8アブレスト<br />台湾人でほぼ満席です 日本人はいたかもしれませんが、日本語は全く聞こえてきませんし、赤パスポートも見かけませんでした

    エコノミーも上品な色ですね
    CAさんも上品な感じの雰囲気 日本だとスターフライヤーみたいな感じなのかな
    2-4-2の8アブレスト
    台湾人でほぼ満席です 日本人はいたかもしれませんが、日本語は全く聞こえてきませんし、赤パスポートも見かけませんでした

  • シートピッチは広いです 最近LCCばっかり乗ってるから尚更広く感じるのかもしれないけど<br />でかいパーソナルモニターと最近流行のスマホ/タブレット置き場付き ジュース用の穴が開いているところがスマホ置き場です<br />日本語も対応 映画は見てないので日本語対応があるのかは不明です<br />機内誌や免税品カタログなど入っています

    シートピッチは広いです 最近LCCばっかり乗ってるから尚更広く感じるのかもしれないけど
    でかいパーソナルモニターと最近流行のスマホ/タブレット置き場付き ジュース用の穴が開いているところがスマホ置き場です
    日本語も対応 映画は見てないので日本語対応があるのかは不明です
    機内誌や免税品カタログなど入っています

  • コリアンエアのB747 ジャンボ乗りたいなー<br /><br />乗ったことないエアラインは乗りたいです<br />とりあえず、韓国のフライカンウォン、エアプレミアあたりを

    コリアンエアのB747 ジャンボ乗りたいなー

    乗ったことないエアラインは乗りたいです
    とりあえず、韓国のフライカンウォン、エアプレミアあたりを

  • 離陸はRWY16R

    離陸はRWY16R

  • ヒコーキ(^▽^)/

    ヒコーキ(^▽^)/

  • エンジンはロールスロイス 真横に座ってるのに静かで快適 進化してるのね

    エンジンはロールスロイス 真横に座ってるのに静かで快適 進化してるのね

  • 機内食メニューはモニターの私の日程の中にあります 写したんだけど、自分の映り込みがあるので、ここにはUp出来ないです<br /><br />メインのチョイスは<br />ビーフハンバーグ チーズのせ、トマトソースのペンネ<br />ココナッツ風味のフィッシュカレーとオニオンバターライス<br /><br />バジルブレッド、グリークサラダ、洋ナシのパンナコッタ、フルーツ<br /><br /><br />機内食のカートを押してるCAさんは台湾語で何か聞いてきます 多分どっちにするか聞いてるんだろうなーと 台湾人ではないと分かると英語になりました<br /><br />いつもの自分ならハンバーグを選ぶところですが、今日の気分は冒険したい感じ フィッシュカレーにしてみました 辛かった時のためにアップルジュースを選択<br />全然辛くないマイルドなカレーで、小学生低学年でも大丈夫そうな味(小学生ならハンバーグかチャイルドミールを予約する方が無難だと思いますが)<br /><br />グリークサラダって何かと思ったら、ギリシャのグリークだったのね そういう野菜の名前かと思ってましたわ トマト、モッツァレラチーズ、オリーブ、きゅうり<br /><br />機体もCAさんも機内食もいい感じで、日本じゃまだ知名度が低いから他のフルサービスキャリアより安いし 荷物も30kgまでだし かなりおすすめしたくなっちゃうエアラインですね<br /><br />デメリットは<br />成田なこと<br />日本人にとっては日系のがスケジュールが便利<br />日本人乗務員がいない(募集はしていたので、タイミングが合えば乗務してるかもしれませんが)<br />なことかな

    イチオシ

    機内食メニューはモニターの私の日程の中にあります 写したんだけど、自分の映り込みがあるので、ここにはUp出来ないです

    メインのチョイスは
    ビーフハンバーグ チーズのせ、トマトソースのペンネ
    ココナッツ風味のフィッシュカレーとオニオンバターライス

    バジルブレッド、グリークサラダ、洋ナシのパンナコッタ、フルーツ


    機内食のカートを押してるCAさんは台湾語で何か聞いてきます 多分どっちにするか聞いてるんだろうなーと 台湾人ではないと分かると英語になりました

    いつもの自分ならハンバーグを選ぶところですが、今日の気分は冒険したい感じ フィッシュカレーにしてみました 辛かった時のためにアップルジュースを選択
    全然辛くないマイルドなカレーで、小学生低学年でも大丈夫そうな味(小学生ならハンバーグかチャイルドミールを予約する方が無難だと思いますが)

    グリークサラダって何かと思ったら、ギリシャのグリークだったのね そういう野菜の名前かと思ってましたわ トマト、モッツァレラチーズ、オリーブ、きゅうり

    機体もCAさんも機内食もいい感じで、日本じゃまだ知名度が低いから他のフルサービスキャリアより安いし 荷物も30kgまでだし かなりおすすめしたくなっちゃうエアラインですね

    デメリットは
    成田なこと
    日本人にとっては日系のがスケジュールが便利
    日本人乗務員がいない(募集はしていたので、タイミングが合えば乗務してるかもしれませんが)
    なことかな

  • 台湾が見えて来たー<br />このために富士山をあきらめて、左側にしました 雲多くて富士山はちゃんと見えなかっただろうな

    台湾が見えて来たー
    このために富士山をあきらめて、左側にしました 雲多くて富士山はちゃんと見えなかっただろうな

  • 曇りで101とかは見えなかったけど、この風景は見覚えあるわ<br />きゃー 台湾来ちゃった 最後の訪台がバニラエアのラストフライトの2019年10月だったので、3年ぶり やっとやっと来れました

    イチオシ

    曇りで101とかは見えなかったけど、この風景は見覚えあるわ
    きゃー 台湾来ちゃった 最後の訪台がバニラエアのラストフライトの2019年10月だったので、3年ぶり やっとやっと来れました

  • 三菱電機も見たことあるかな RWY05Lかなー

    三菱電機も見たことあるかな RWY05Lかなー

  • キャセイカーゴのB747<br />荷物ごっこするので、載せてほしいなー<br />マンゴープリン食べて、エッグタルト食べて、ガチョウ食べて、点心食べて、円安でε=( ̄。 ̄;)フゥ ってなるんだ 香港も食べたいものがいっぱいですね

    キャセイカーゴのB747
    荷物ごっこするので、載せてほしいなー
    マンゴープリン食べて、エッグタルト食べて、ガチョウ食べて、点心食べて、円安でε=( ̄。 ̄;)フゥ ってなるんだ 香港も食べたいものがいっぱいですね

  • 動植物の検疫的に安全な国?は緑のカードがもらえます 乗り継ぎ客はどうなんだろって思うんだけどね<br />カードがないと、荷物のX線検査が必要みたいなので、大事<br /><br />途中でコロナの自主検査キット4回分ももらえます<br />検疫はサーマルカメラで体温測ってるくらいかな そんなに厳しい感じはしませんでした

    動植物の検疫的に安全な国?は緑のカードがもらえます 乗り継ぎ客はどうなんだろって思うんだけどね
    カードがないと、荷物のX線検査が必要みたいなので、大事

    途中でコロナの自主検査キット4回分ももらえます
    検疫はサーマルカメラで体温測ってるくらいかな そんなに厳しい感じはしませんでした

  • ようこそ(^▽^)/<br />スターラックスの乗客は台湾人ばかりなので、外国人用のイミグレーションは一人待つくらい 入国カードはオンラインで登録済み(機内でもらえる書類に記入でも大丈夫) 乗客証持ってなくても、即終了<br />また常客証が使えるようになりますように(年3回以上入国すると常客証の権利が)<br /><br />↑常客証の期限が延長されたらしいです 期限どうだったかな 覚えてないですね 次回行くときに調べようかな 延長された乗客証を貰えました でも行く予定がまだ決まってない(´;ω;`)ウゥゥ<br /><br />常客証サイト https://niaspeedy.immigration.gov.tw/nia_freq/ のRetrieve and Print Previous Applicationからパスポートなどの情報を入力すると、期限が延長された乗客証がもらえます

    ようこそ(^▽^)/
    スターラックスの乗客は台湾人ばかりなので、外国人用のイミグレーションは一人待つくらい 入国カードはオンラインで登録済み(機内でもらえる書類に記入でも大丈夫) 乗客証持ってなくても、即終了
    また常客証が使えるようになりますように(年3回以上入国すると常客証の権利が)

    ↑常客証の期限が延長されたらしいです 期限どうだったかな 覚えてないですね 次回行くときに調べようかな 延長された乗客証を貰えました でも行く予定がまだ決まってない(´;ω;`)ウゥゥ

    常客証サイト https://niaspeedy.immigration.gov.tw/nia_freq/ のRetrieve and Print Previous Applicationからパスポートなどの情報を入力すると、期限が延長された乗客証がもらえます

    台湾桃園国際空港 (TPE) 空港

  • ブロックインが16:37、この撮影時間が16:58 20分位です 実際に降機してからの時間だと15分位でしょうか<br />以前のどこかの国のようなスタンプラリーもウォーキング大会もなくって(現在は日本もありませんが)、人が少なくって快適~

    ブロックインが16:37、この撮影時間が16:58 20分位です 実際に降機してからの時間だと15分位でしょうか
    以前のどこかの国のようなスタンプラリーもウォーキング大会もなくって(現在は日本もありませんが)、人が少なくって快適~

  • 入国後、症状がなければ公共交通機関の利用はOK<br /><br />桃園メトロはクレジットカードのコンタクトレス決済、applepayにも対応<br />いつも使ってるiDで乗れるので、外国人には便利よね <br /><br />ガラパゴスな速い処理速度のSuicaに慣れている日本人には反応が遅くてドキドキ<br />運賃150元 カード請求額は693円 レート1元4.6256円 うぅ円安(´;ω;`)ウゥゥ<br /><br /><br />今回もeSIMは香港の3HKにしましたよ 他にもいいのがあれば試したいけど、怠け者なので 新しいものは面倒くさい 24時間×2日分で440円 香港ドルも1ドル18円超えてて、円安に泣きます 台湾も香港も鎖国してたのに、なんで日本と韓国だけダメで円安、ウォン安なんだろう????

    入国後、症状がなければ公共交通機関の利用はOK

    桃園メトロはクレジットカードのコンタクトレス決済、applepayにも対応
    いつも使ってるiDで乗れるので、外国人には便利よね 

    ガラパゴスな速い処理速度のSuicaに慣れている日本人には反応が遅くてドキドキ
    運賃150元 カード請求額は693円 レート1元4.6256円 うぅ円安(´;ω;`)ウゥゥ


    今回もeSIMは香港の3HKにしましたよ 他にもいいのがあれば試したいけど、怠け者なので 新しいものは面倒くさい 24時間×2日分で440円 香港ドルも1ドル18円超えてて、円安に泣きます 台湾も香港も鎖国してたのに、なんで日本と韓国だけダメで円安、ウォン安なんだろう????

  • 台北メトロはコンタクトレス決済にはまだ非対応なのかな?<br />悠遊カーのアプリで残高は表示されましたが、コロナ渦前に使っていた悠遊カーは使えるのか不安でした いきなり改札に行くのは不安だったので、チャージしてから改札へ ちゃんと使えました 

    台北メトロはコンタクトレス決済にはまだ非対応なのかな?
    悠遊カーのアプリで残高は表示されましたが、コロナ渦前に使っていた悠遊カーは使えるのか不安でした いきなり改札に行くのは不安だったので、チャージしてから改札へ ちゃんと使えました 

  • 桃園メトロの改札からYの地下街へ Y11か13の出口から地上に出ればすぐそこのドーナツ屋さん<br /><br />並んでいる時にスマホをポケットに入れたかと思ったら、落としてたようです(;^_^A 後ろに並んでいた台湾人のおねーさんが拾ってくれました 国が違ったら、戻ってこなかったかも <br /><br />今までもスマホを落としたら大変ですが、今は更に大変<br />スマホがない=ワクチンの証明(アプリ版)がない=帰国に検査が必要 <br />海外旅行にマイナンバーカードを持参しないといけない時代になりました 紙の証明書も一応発行してもらった方がいいですね(そのうちと言いつつ、明日できることは明日やるタイプ)<br /><br />ちょっと緩んでいたので、気を引き締めて行こうと思います ピシッと<br /><br />見た目はただのドーナツなのに、サクサクふわふわでうまうま ミルク味の甘い粉また素朴で(゚д゚)ウマー 冷えるとただの美味しいドーナツになるので、即食べるのがお勧め<br />原味(プレーン)25元 午後以外はプレーンしかないです

    桃園メトロの改札からYの地下街へ Y11か13の出口から地上に出ればすぐそこのドーナツ屋さん

    並んでいる時にスマホをポケットに入れたかと思ったら、落としてたようです(;^_^A 後ろに並んでいた台湾人のおねーさんが拾ってくれました 国が違ったら、戻ってこなかったかも 

    今までもスマホを落としたら大変ですが、今は更に大変
    スマホがない=ワクチンの証明(アプリ版)がない=帰国に検査が必要 
    海外旅行にマイナンバーカードを持参しないといけない時代になりました 紙の証明書も一応発行してもらった方がいいですね(そのうちと言いつつ、明日できることは明日やるタイプ)

    ちょっと緩んでいたので、気を引き締めて行こうと思います ピシッと

    見た目はただのドーナツなのに、サクサクふわふわでうまうま ミルク味の甘い粉また素朴で(゚д゚)ウマー 冷えるとただの美味しいドーナツになるので、即食べるのがお勧め
    原味(プレーン)25元 午後以外はプレーンしかないです

    脆皮鮮奶甜甜圈 (台北店) スイーツ

  • ドーナツ屋さんの斜め前の3階 台北璞麗商旅(ホテルプリ台北ステーション ブランチ)<br /><br />寝るだけ派には いい感じで、立地もスタッフさんも〇<br />でも、ダニか何かに刺されたようで10カ所くらい赤くなりました 痒いしヽ(`Д´)ノプンプン やっぱり海外では長袖長ズボンで、バスタオル敷いて寝なければいけないのね 忘れてたわ

    ドーナツ屋さんの斜め前の3階 台北璞麗商旅(ホテルプリ台北ステーション ブランチ)

    寝るだけ派には いい感じで、立地もスタッフさんも〇
    でも、ダニか何かに刺されたようで10カ所くらい赤くなりました 痒いしヽ(`Д´)ノプンプン やっぱり海外では長袖長ズボンで、バスタオル敷いて寝なければいけないのね 忘れてたわ

  • お水2本とお茶とコーヒー<br />リモコンは食べ物なんだろうか…

    お水2本とお茶とコーヒー
    リモコンは食べ物なんだろうか…

  • 海外対応の充電器などはそのまま使えますね♪<br />冷蔵庫のスイッチはONにしてもOFFにしても冷えず ここ以外に他に何か必要だったのでしょうか?

    海外対応の充電器などはそのまま使えますね♪
    冷蔵庫のスイッチはONにしてもOFFにしても冷えず ここ以外に他に何か必要だったのでしょうか?

  • 部屋との仕切りは半透明のガラス扉 トイレットペーパーは流してはいけないので、一人じゃないとちょっと困りますね<br /><br />ハンドシャワーあり トイレとシャワーの間に仕切りあるのでトイレが濡れなくって快適<br />温度と水圧は快適 排水も問題ないです<br />だた、ライトと換気扇のスイッチが同じなので、暗くして換気だけ扇回すのは出来ないです

    部屋との仕切りは半透明のガラス扉 トイレットペーパーは流してはいけないので、一人じゃないとちょっと困りますね

    ハンドシャワーあり トイレとシャワーの間に仕切りあるのでトイレが濡れなくって快適
    温度と水圧は快適 排水も問題ないです
    だた、ライトと換気扇のスイッチが同じなので、暗くして換気だけ扇回すのは出来ないです

  • 洗面台の下にあるアメニティたち<br /><br />現在のところ、台湾入国7日間は、一人の専用のバスルーム推奨だそうです <br />家族や台湾で同一日程の友人などは同じお部屋でも大丈夫らしいです 東京と大阪に住んでいて、台湾で合流しても、同一日程になるようですよ<br />ドミトリーなどに泊まっていた人達以外は、今までとそんなに変わらないですね

    洗面台の下にあるアメニティたち

    現在のところ、台湾入国7日間は、一人の専用のバスルーム推奨だそうです 
    家族や台湾で同一日程の友人などは同じお部屋でも大丈夫らしいです 東京と大阪に住んでいて、台湾で合流しても、同一日程になるようですよ
    ドミトリーなどに泊まっていた人達以外は、今までとそんなに変わらないですね

  • 夜市に行く前に、空港でもらったコロナの検査をしましょうかね<br />なんかいっぱい入ってる<br />説明はイラスト付きなので、何とかなります

    夜市に行く前に、空港でもらったコロナの検査をしましょうかね
    なんかいっぱい入ってる
    説明はイラスト付きなので、何とかなります

  • 鼻の中をクリクリして、この筒の液につけて、検査の台に垂らす<br />症状はないけど、ドキドキ

    鼻の中をクリクリして、この筒の液につけて、検査の台に垂らす
    症状はないけど、ドキドキ

  • 同封されてた袋に入れて持ち歩くか、撮影するかで証明するようです<br />が、誰にも聞かれませんでした<br />このシステムだと陽性でも…以下略<br /><br />台湾入国に関しては、そこまで面倒ではないのかな<br />自分の国に帰る方が面倒っていう MySOSはなくなり、今度はVisit Japan Webですって<br /><br /><br />これ書いてる前日の夕方にインフルエンザの予防接種を受けたのですが<br />腕がだるい 下痢 顔面が痙攣でピクピクしてます <br />病院行った方がいい副反応なのか様子見でいいのか どっちなのかしら<br />↑2日後に治まりました 何だったんだろう??

    同封されてた袋に入れて持ち歩くか、撮影するかで証明するようです
    が、誰にも聞かれませんでした
    このシステムだと陽性でも…以下略

    台湾入国に関しては、そこまで面倒ではないのかな
    自分の国に帰る方が面倒っていう MySOSはなくなり、今度はVisit Japan Webですって


    これ書いてる前日の夕方にインフルエンザの予防接種を受けたのですが
    腕がだるい 下痢 顔面が痙攣でピクピクしてます 
    病院行った方がいい副反応なのか様子見でいいのか どっちなのかしら
    ↑2日後に治まりました 何だったんだろう??

  • 寧夏夜市に来ましたよ~~<br />わくわく<br /><br />夜市のほとんどの店にQRコード決済が導入されています<br />悠遊カーの決済はアプリに口座を紐づけするようです 台湾の口座持ってないしな<br />使えるとATMに行かなくていいから便利なんだけどな クレジットカードじゃダメかなー??<br />とはいえ、多くの台湾人がまだまだ現金決済でした

    寧夏夜市に来ましたよ~~
    わくわく

    夜市のほとんどの店にQRコード決済が導入されています
    悠遊カーの決済はアプリに口座を紐づけするようです 台湾の口座持ってないしな
    使えるとATMに行かなくていいから便利なんだけどな クレジットカードじゃダメかなー??
    とはいえ、多くの台湾人がまだまだ現金決済でした

    寧夏路夜市 散歩・街歩き

    コロナ渦前と変わらないくらいの賑やかさ by Azさん
  • 前もこれ見た気がする

    前もこれ見た気がする

  • まずは台北駅近くのホテルとは反対側まで行って、蓮飲料吧で牛奶甘蔗汁(サトウキビミルクジュース)を 一番小さいサイズで35元

    まずは台北駅近くのホテルとは反対側まで行って、蓮飲料吧で牛奶甘蔗汁(サトウキビミルクジュース)を 一番小さいサイズで35元

  • 牛乳とサトウキビって合うのね うまうまうまうま<br />懐かしい系の味かなー

    牛乳とサトウキビって合うのね うまうまうまうま
    懐かしい系の味かなー

  • 前回は混んでいて断念した方家<br />7日間は見地らぬ台湾人との相席はNGなようですが、アクリルのパーテーションがあればいいみたいです 内用は半分くらいは日本人なので、相席ルールはそこまで気にしなくてもいいのかな<br /><br />まぁ…そもそも夜市自体が激混みなので、ここだけ気にしても意味がない気がしますね

    前回は混んでいて断念した方家
    7日間は見地らぬ台湾人との相席はNGなようですが、アクリルのパーテーションがあればいいみたいです 内用は半分くらいは日本人なので、相席ルールはそこまで気にしなくてもいいのかな

    まぁ…そもそも夜市自体が激混みなので、ここだけ気にしても意味がない気がしますね

  • 日本人の皆様は漢字は認識できるので指差し注文<br />スマホで撮影してから食べる <br />と同じ行動 もちろん自分もなんですが<br /><br />鶏肉飯40元と葱仔蛋(ネギ玉子)40元<br />んー 鶏肉飯はちょっと甘過ぎかな ネギ玉子はふわふわでうまうま<br /><br /><br />で 後で気が付いたのですが、代金支払うの忘れてました(;^_^A<br />次の日に払いに行った方がいいかなと思って行ったのですが、月曜日は休日でした<br />異国の地で食い逃げしてしまった どうしよう<br />80元で犯罪者になりたくないわ…

    日本人の皆様は漢字は認識できるので指差し注文
    スマホで撮影してから食べる 
    と同じ行動 もちろん自分もなんですが

    鶏肉飯40元と葱仔蛋(ネギ玉子)40元
    んー 鶏肉飯はちょっと甘過ぎかな ネギ玉子はふわふわでうまうま


    で 後で気が付いたのですが、代金支払うの忘れてました(;^_^A
    次の日に払いに行った方がいいかなと思って行ったのですが、月曜日は休日でした
    異国の地で食い逃げしてしまった どうしよう
    80元で犯罪者になりたくないわ…

    方家 地元の料理

    甘めの鶏肉飯 by Azさん
  • 別腹はポンデリングのサツマイモ味 地瓜球 50元<br />色々なフレーバーがあるみたいだけど、基本の原味にしました 8個位入ってて、お腹の容量が圧迫されます<br /><br />サトウキビミルクのジュース屋さんの前の地瓜球屋さんがすごく並んでいたけど、そっちの方が人気店なのかしら

    別腹はポンデリングのサツマイモ味 地瓜球 50元
    色々なフレーバーがあるみたいだけど、基本の原味にしました 8個位入ってて、お腹の容量が圧迫されます

    サトウキビミルクのジュース屋さんの前の地瓜球屋さんがすごく並んでいたけど、そっちの方が人気店なのかしら

  • 別腹の別腹 道路の向こう側の豆花荘へ

    別腹の別腹 道路の向こう側の豆花荘へ

  • タピオカ豆花 50元にしたら、サトウキビのシャーベットみたいのが入ってました<br />これも素朴な感じ台湾のご飯、デザートに求めてるのは、派手さじゃなくて素朴さなのかもしれない

    タピオカ豆花 50元にしたら、サトウキビのシャーベットみたいのが入ってました
    これも素朴な感じ台湾のご飯、デザートに求めてるのは、派手さじゃなくて素朴さなのかもしれない

    豆花荘 スイーツ

    素朴なデザート by Azさん
  • 次の日(2日目)も寧夏夜市へ<br />永康街に行った後に来たから、胃袋の容量はすでに埋まってます<br /><br />そういえば昨日、ミシュランのマークついてるお店を見つけて、行ってみようと思いつつ忘れてたわ 今日も忘れそうだから、先に行こうかな<br />屋台だし、ビブグルマンだと思います<br /><br />で、何屋なの ここ?劉芋仔蛋黄芋餅は読めないので、グーグルマップに芋と入力してみたら、出てきました<br />タロイモ団子屋さんのようです

    次の日(2日目)も寧夏夜市へ
    永康街に行った後に来たから、胃袋の容量はすでに埋まってます

    そういえば昨日、ミシュランのマークついてるお店を見つけて、行ってみようと思いつつ忘れてたわ 今日も忘れそうだから、先に行こうかな
    屋台だし、ビブグルマンだと思います

    で、何屋なの ここ?劉芋仔蛋黄芋餅は読めないので、グーグルマップに芋と入力してみたら、出てきました
    タロイモ団子屋さんのようです

    劉芋仔蛋黄芋餅 地元の料理

    ビブグルマンのタロイモ団子屋さん by Azさん
  • 日本人なら何となく意味は分かるかな<br />2個以上購入 黄身入りタロイモ団子 30元、黄身なしタロイモ団子 25元<br />各1個づつ 55元、黄身入り2個 60元、黄身なし2個 50元<br /><br />台湾語で何か話しかけられます 多分数かな 左右の人差し指を1本ずつ立てて、ワン、ワン って言ったら、<br />ひとつづつって言われましたわ<br />日本人ってバレてるのか(;^_^A

    日本人なら何となく意味は分かるかな
    2個以上購入 黄身入りタロイモ団子 30元、黄身なしタロイモ団子 25元
    各1個づつ 55元、黄身入り2個 60元、黄身なし2個 50元

    台湾語で何か話しかけられます 多分数かな 左右の人差し指を1本ずつ立てて、ワン、ワン って言ったら、
    ひとつづつって言われましたわ
    日本人ってバレてるのか(;^_^A

  • 素早く団子作成<br />これを揚げたのがうまうま<br />サクサクでふわっとしてます<br />黄身入りの方が好みかな

    素早く団子作成
    これを揚げたのがうまうま
    サクサクでふわっとしてます
    黄身入りの方が好みかな

  • タロイモ団子を買ってから、水分を求めてジュースやさんへ<br />今日は西瓜汁にしました うまうま

    タロイモ団子を買ってから、水分を求めてジュースやさんへ
    今日は西瓜汁にしました うまうま

  • 台湾の選挙は色と番号で区別出来て分かりやすいですね<br />たまたまこの方が歩きながら選挙活動していました<br />日本みたいにうるさい車じゃないのがいいですね でも、撃たれたりしたら大変なので、車の方が安全かな

    台湾の選挙は色と番号で区別出来て分かりやすいですね
    たまたまこの方が歩きながら選挙活動していました
    日本みたいにうるさい車じゃないのがいいですね でも、撃たれたりしたら大変なので、車の方が安全かな

  • 2日目の朝ごはんは黒鮎鶏肉食堂<br />漢字は分かっても、読み方が不明なため、指さし注文<br /><br />朝7時から開いているようです 朝ごはんの予定でしたが、起きてグダグダしてたら10時ごろになってしまいました うぅ想定内なのが、悲しい

    2日目の朝ごはんは黒鮎鶏肉食堂
    漢字は分かっても、読み方が不明なため、指さし注文

    朝7時から開いているようです 朝ごはんの予定でしたが、起きてグダグダしてたら10時ごろになってしまいました うぅ想定内なのが、悲しい

  • 鶏油飯 15元、下水湯 60元、鶏肉  70元~ 計160元<br />プリプリちきんちゃんがうまうま カオマンガイとか海南チキンライスとかの仲間 半熟煮卵も最高です<br />下水湯はモツのスープです 日本人的には名前が気になりますが、コリコリうまうま

    鶏油飯 15元、下水湯 60元、鶏肉  70元~ 計160元
    プリプリちきんちゃんがうまうま カオマンガイとか海南チキンライスとかの仲間 半熟煮卵も最高です
    下水湯はモツのスープです 日本人的には名前が気になりますが、コリコリうまうま

    黒點鶏肉 地元の料理

  • なぜか早い時間に重いパイナップルケーキを買いに佳徳糕餅(ChiaTe)へ おかげですいていました<br /><br />パイナップルケーキ10個とクランベリーケーキ2個 6個とか12個とかの空の箱があるので、好きな組み合わせにできます 箱なしなら1個単位で好きな数を買うこともできます<br />12個で396元 確かパイナップルとクランベリーは値段が違ってたと思うけど、単純割るとに396元÷12個=33元なので、大体それくらいかなー うぅ1元=約4.5円 パイナップルケーキが高級品になってしまいましたよ<br /> <br />ネギクラッカーにヌガー挟んだやつ240元 自宅用なのでコスパのいいほうにしましたが、個別包装の15元のものもありました<br /><br />持ち歩いてたら重かった(´;ω;`)ウッ… 自業自得

    なぜか早い時間に重いパイナップルケーキを買いに佳徳糕餅(ChiaTe)へ おかげですいていました

    パイナップルケーキ10個とクランベリーケーキ2個 6個とか12個とかの空の箱があるので、好きな組み合わせにできます 箱なしなら1個単位で好きな数を買うこともできます
    12個で396元 確かパイナップルとクランベリーは値段が違ってたと思うけど、単純割るとに396元÷12個=33元なので、大体それくらいかなー うぅ1元=約4.5円 パイナップルケーキが高級品になってしまいましたよ
     
    ネギクラッカーにヌガー挟んだやつ240元 自宅用なのでコスパのいいほうにしましたが、個別包装の15元のものもありました

    持ち歩いてたら重かった(´;ω;`)ウッ… 自業自得

    佳徳鳳梨酥 専門店

  • 食べるとパイナップルケーキを買う予定しかないのはいかがなものかと急遽行天宮にきてみました<br />台湾な感じの建物です 宮ってついてると神社っぽいけど、英語表記がtempleなのでお寺なのかな?<br /><br />人が多いので、見るだけでいいかなーって思ってたら、スタッフさんに話しかけられます 日本人だから何言ってるのか分からないよー Japaneseって言ったらサイネージのところに連れていかれて説明されました お参りする順番もあるみたい

    イチオシ

    地図を見る

    食べるとパイナップルケーキを買う予定しかないのはいかがなものかと急遽行天宮にきてみました
    台湾な感じの建物です 宮ってついてると神社っぽいけど、英語表記がtempleなのでお寺なのかな?

    人が多いので、見るだけでいいかなーって思ってたら、スタッフさんに話しかけられます 日本人だから何言ってるのか分からないよー Japaneseって言ったらサイネージのところに連れていかれて説明されました お参りする順番もあるみたい

    行天宮 寺院・教会

  • おみくじを引きましょうかね<br />以前龍山寺でやってるので、ネットで調べずに適当にやったら、間違ってました(;^_^A

    おみくじを引きましょうかね
    以前龍山寺でやってるので、ネットで調べずに適当にやったら、間違ってました(;^_^A

  • 8番目のおみくじ

    8番目のおみくじ

  • よく分からないな…<br />翻訳アプリでカメラを向けたら訳してくれるのがあるので、調べてみたけど 意味不明<br />(-ω-;)ウーン って裏を見たら、理解できる言語じゃないですかΣ(゚Д゚)<br />説明の意味は理解できるけど、はて?どうしたらいいのかしら?実りの秋か(´~`)モグモグ<br /><br /><br />このおみくじに書かれてる<br />以前は困難に遭ったけど、成果が現れる<br />という部分が当たりました<br />本日(12月)、お願い事が叶いましたよ(^▽^)/<br />行天宮の神様?ありがとうございます やったー<br /><br />タイのピンクのガネーシャ様にも願いをかなえてもらったし<br />普段無宗教で気にしてない人だけど、信じる心は大事ですね<br /><br />行天宮とガネーシャさんにはお礼に行かないとね

    よく分からないな…
    翻訳アプリでカメラを向けたら訳してくれるのがあるので、調べてみたけど 意味不明
    (-ω-;)ウーン って裏を見たら、理解できる言語じゃないですかΣ(゚Д゚)
    説明の意味は理解できるけど、はて?どうしたらいいのかしら?実りの秋か(´~`)モグモグ


    このおみくじに書かれてる
    以前は困難に遭ったけど、成果が現れる
    という部分が当たりました
    本日(12月)、お願い事が叶いましたよ(^▽^)/
    行天宮の神様?ありがとうございます やったー

    タイのピンクのガネーシャ様にも願いをかなえてもらったし
    普段無宗教で気にしてない人だけど、信じる心は大事ですね

    行天宮とガネーシャさんにはお礼に行かないとね

  • おなかが空いていないので、歩いて松江南京の梁記嘉義鶏肉飯<br />鶏肉飯と目玉焼きと椎茸スープとエビ玉子を頼もうと思ってたら、セットじゃないとダメみたい 120元以上払うから、単品注文させて―<br /><br />お店が新しくなって、システムも変わったのかなぁ(´;ω;`)ウゥゥ 店員さんも増えて、チェーン店みたいな雰囲気になりました<br />ごちゃごちゃしてて、どうすればいいのかしらって感じですが、前のほうがよかったなー

    おなかが空いていないので、歩いて松江南京の梁記嘉義鶏肉飯
    鶏肉飯と目玉焼きと椎茸スープとエビ玉子を頼もうと思ってたら、セットじゃないとダメみたい 120元以上払うから、単品注文させて―

    お店が新しくなって、システムも変わったのかなぁ(´;ω;`)ウゥゥ 店員さんも増えて、チェーン店みたいな雰囲気になりました
    ごちゃごちゃしてて、どうすればいいのかしらって感じですが、前のほうがよかったなー

  • 一番上がセット、左真ん中のグレイなところが、セットの小鉢の選択肢

    一番上がセット、左真ん中のグレイなところが、セットの小鉢の選択肢

  • 鶏肉飯セット120元、椎茸スープ60元<br />小鉢3種以外はうまうま 鶏肉飯はここが一番好みかな<br />誤解なきよう言っておきますが、単に野菜が好きじゃないだけで、まずいとかそういうのとは別の話<br /><br />鶏肉飯に目玉焼き乗せて、半熟とろ~りさせて食べるのがいいのですよ<br />椎茸スープもお肉がいっぱいで、うまうま 鶏椎茸スープでいいと思うのですけど

    鶏肉飯セット120元、椎茸スープ60元
    小鉢3種以外はうまうま 鶏肉飯はここが一番好みかな
    誤解なきよう言っておきますが、単に野菜が好きじゃないだけで、まずいとかそういうのとは別の話

    鶏肉飯に目玉焼き乗せて、半熟とろ~りさせて食べるのがいいのですよ
    椎茸スープもお肉がいっぱいで、うまうま 鶏椎茸スープでいいと思うのですけど

    梁記嘉義鶏肉飯 (チァイージーローハン) 地元の料理

  • 蒸し鶏食べておなか一杯になって、更に別腹の鶏肉飯を食べたら、さすがに満腹<br />永康街に向かって、さらに歩きます<br />途中の大安森林公園です

    蒸し鶏食べておなか一杯になって、更に別腹の鶏肉飯を食べたら、さすがに満腹
    永康街に向かって、さらに歩きます
    途中の大安森林公園です

    大安森林公園 広場・公園

    大きな公園 by Azさん
  • 鼎泰豊前を通過して永康公園へ<br />こんなキャラクターとか前からいましたっけ??

    鼎泰豊前を通過して永康公園へ
    こんなキャラクターとか前からいましたっけ??

    永康公園 広場・公園

    テイクアウトしたものを食べました by Azさん
  • 佳徳糕餅の重いパイナップルケーキにひぃひぃ言いながらやってきたのは手天品社區食坊

    佳徳糕餅の重いパイナップルケーキにひぃひぃ言いながらやってきたのは手天品社區食坊

    手天品社區食坊 パン屋

  • パイナップルケーキが売ってなくて、売り切れか聞いたら、奥の工場から持ってきてくれました<br />1個40元 <br /><br />今のところ一番のお気に入りパイナップルケーキがここ<br />パイナップルの酸味が少なくて、甘い系<br />微熱山丘とかはちょっと酸味あるよね 単に好みの問題です<br /><br />更に荷物が重くなりました(´;ω;`)ウゥゥ

    パイナップルケーキが売ってなくて、売り切れか聞いたら、奥の工場から持ってきてくれました
    1個40元 

    今のところ一番のお気に入りパイナップルケーキがここ
    パイナップルの酸味が少なくて、甘い系
    微熱山丘とかはちょっと酸味あるよね 単に好みの問題です

    更に荷物が重くなりました(´;ω;`)ウゥゥ

  • 鼎泰豊本店と公園の間、マンゴーかき氷屋さんの斜め前 天津葱抓餅<br />いつも並んでいますね

    鼎泰豊本店と公園の間、マンゴーかき氷屋さんの斜め前 天津葱抓餅
    いつも並んでいますね

  • お腹がいっぱいなので、シンプルな原味にしました<br />永康公園に戻って、食べます

    お腹がいっぱいなので、シンプルな原味にしました
    永康公園に戻って、食べます

  • パイ生地みたいな葱入りお好み焼き<br />スパイシーなソースとスパイシーじゃないソース?があるようですが、どっちもお断りして、本当に素のまま<br /><br />サクサクでうまうまなんだけど、前回の玉子とチーズ入りの方がよかったなぁ 次回は満腹でも玉子とチーズにしよう ハムも美味しそうですよね

    パイ生地みたいな葱入りお好み焼き
    スパイシーなソースとスパイシーじゃないソース?があるようですが、どっちもお断りして、本当に素のまま

    サクサクでうまうまなんだけど、前回の玉子とチーズ入りの方がよかったなぁ 次回は満腹でも玉子とチーズにしよう ハムも美味しそうですよね

    天津葱抓餅 露店・屋台

  • 鼎泰豊本店に来ました<br />残金が少なくなってきたので、クレジットカード使えるか聞いてみたら、使えるようになっていました 前は使えなかったような気がします ATMに行かずにすみました

    鼎泰豊本店に来ました
    残金が少なくなってきたので、クレジットカード使えるか聞いてみたら、使えるようになっていました 前は使えなかったような気がします ATMに行かずにすみました

  • English menuもあるって言われたけど、紙に書く方式なら、台湾語の方が分かりやすいです 読めないけどね<br />小籠包10個230元 うぅぅ 高級品ですよ

    English menuもあるって言われたけど、紙に書く方式なら、台湾語の方が分かりやすいです 読めないけどね
    小籠包10個230元 うぅぅ 高級品ですよ

  • 本店はテイクアウトのみ 15分位で出来るようです<br />イートインは大安公園の斜め前の新生店だそうです 来るときに見たかも

    本店はテイクアウトのみ 15分位で出来るようです
    イートインは大安公園の斜め前の新生店だそうです 来るときに見たかも

  • 再び公園に戻って、小籠包とエビ炒飯一口食べます<br />炒飯は明日の朝ごはんです 6時の桃園メトロに乗らなきゃいけないので、前日に調達 チャーハンの量が多いので、女子の朝食なら二人分でもいいかも<br /><br />( ´ー`)フゥー...小籠包はテイクアウトしちゃいけないですね いやまずいわけじゃないんですよ 美味しさが半減しちゃう<br /><br />今回の旅では新しい小籠包やさんに行けなかったのが心残り 

    再び公園に戻って、小籠包とエビ炒飯一口食べます
    炒飯は明日の朝ごはんです 6時の桃園メトロに乗らなきゃいけないので、前日に調達 チャーハンの量が多いので、女子の朝食なら二人分でもいいかも

    ( ´ー`)フゥー...小籠包はテイクアウトしちゃいけないですね いやまずいわけじゃないんですよ 美味しさが半減しちゃう

    今回の旅では新しい小籠包やさんに行けなかったのが心残り 

    鼎泰豊 (信義店) 中華

  • 3日目の朝5時半前です<br />6時始発の桃園メトロに乗りに来ましたが… 開站時間は5時50分ですって<br />スマホと遊んでいようかなって思ってたら、5時半に開きました

    3日目の朝5時半前です
    6時始発の桃園メトロに乗りに来ましたが… 開站時間は5時50分ですって
    スマホと遊んでいようかなって思ってたら、5時半に開きました

  • 桃園メトロの台北駅<br />かわいいキャラがいっぱいいました

    桃園メトロの台北駅
    かわいいキャラがいっぱいいました

  • もしかしたらエクスプレスは初めて乗ったかも<br />こんな広いシートピッチの電車は初めてな気がする<br /><br />残念ながらお隣が来てしまいました 空港に行く人以外もいるので、結構混んでます<br /><br />外人さんによくいる<br />スーツケース2個位持って、段ボールも持って っていう乗客にも対応できますね<br /><br />真夏じゃないからまだましだけど、台湾とかシンガポールとかの電車で水分補給も出来ないのは辛いですー

    もしかしたらエクスプレスは初めて乗ったかも
    こんな広いシートピッチの電車は初めてな気がする

    残念ながらお隣が来てしまいました 空港に行く人以外もいるので、結構混んでます

    外人さんによくいる
    スーツケース2個位持って、段ボールも持って っていう乗客にも対応できますね

    真夏じゃないからまだましだけど、台湾とかシンガポールとかの電車で水分補給も出来ないのは辛いですー

  • 日本行きが結構ありますね<br /><br />チェックインはワクチンのアプリを確認がありました<br />サラッとしか見てない気がしますが

    日本行きが結構ありますね

    チェックインはワクチンのアプリを確認がありました
    サラッとしか見てない気がしますが

  • お水は25元<br />悠遊カーで購入しました<br /><br />免税店とかお土産物屋さんは開いていますが、ブランドショップなどは閉まっていました 朝早いから閉まってたのか、コロナで一時休業なのかは不明

    お水は25元
    悠遊カーで購入しました

    免税店とかお土産物屋さんは開いていますが、ブランドショップなどは閉まっていました 朝早いから閉まってたのか、コロナで一時休業なのかは不明

  • 動く歩道を降りてちょっと戻る<br />タイガーエアのA320neoがいたので<br />分身してるように見えるけど、タイガーエア5機くらい並んでますかね<br />

    動く歩道を降りてちょっと戻る
    タイガーエアのA320neoがいたので
    分身してるように見えるけど、タイガーエア5機くらい並んでますかね

  • 久しぶりに小心地滑を見ました

    久しぶりに小心地滑を見ました

  • 星宇航空のケータリングはチャイナパシフィックなことを確認<br />このロゴ見たことある気がするけど、他にドコのエアラインの作ってるのかな <br />チャイナエアラインかなぁ

    星宇航空のケータリングはチャイナパシフィックなことを確認
    このロゴ見たことある気がするけど、他にドコのエアラインの作ってるのかな 
    チャイナエアラインかなぁ

  • ここは日本か…<br />ってくらいきれいに並んで、お見送りしてくれてます<br />日本以外で見れると嬉しいですね

    ここは日本か…
    ってくらいきれいに並んで、お見送りしてくれてます
    日本以外で見れると嬉しいですね

  • エアカナダルージュはA321なのかな??違うかな<br />オーストリアはB777-200かな<br />来年1月はカナダ 乗ったことないエアカナダに乗りたかったんですが、よく乗ってる青い方で行きます そろそろ手配しないとなって思うんですが、寒いところは全く乗り気にならないのです

    エアカナダルージュはA321なのかな??違うかな
    オーストリアはB777-200かな
    来年1月はカナダ 乗ったことないエアカナダに乗りたかったんですが、よく乗ってる青い方で行きます そろそろ手配しないとなって思うんですが、寒いところは全く乗り気にならないのです

  • 青い方のカーゴとハンガーの中に見慣れたお星さまが<br />え?気のせいって思ったけど、やっぱりスカイマークのピカチュウジェットBC2号機でした ホエルオーのやつ

    青い方のカーゴとハンガーの中に見慣れたお星さまが
    え?気のせいって思ったけど、やっぱりスカイマークのピカチュウジェットBC2号機でした ホエルオーのやつ

  • 帰りのシップはB-50303でした<br /><br />あーん( ノД`)シクシク…<br />台湾にお別れ またすぐに戻ってきます<br />次は台南に行き台湾<br /><br />この後は雲の上で、よく寝ました(;^_^A

    帰りのシップはB-50303でした

    あーん( ノД`)シクシク…
    台湾にお別れ またすぐに戻ってきます
    次は台南に行き台湾

    この後は雲の上で、よく寝ました(;^_^A

  • 桃園ー成田の機内食メニュー<br />映り込みがあるので、塗りつぶしたら見にくくなっちゃったけど、字は読めると思うので<br /><br />胡同は台湾の焼肉のお店なのかな?

    桃園ー成田の機内食メニュー
    映り込みがあるので、塗りつぶしたら見にくくなっちゃったけど、字は読めると思うので

    胡同は台湾の焼肉のお店なのかな?

  • 胡同特製 台湾産豚肉のカルビ丼<br />または<br />大根餅 ネギのスクランブルエッグ<br /><br />ほうれん草のカントリーブレッド、マッシュルームサラダ ビネガードレッシング、モーベンピックのヨーグルト、フルーツ<br /><br /><br />ホテルでチャーハン食べてきたので、さすがにカルビ丼は重かった…<br />八角とか変なスパイスとか入ってなくて食べやすいお肉でした<br />パンはプレートが湿気で濡れてて、その上に置いちゃったものだかから下がびちゃびちゃ 日系エアラインのCAさんなら気にしてくれそうだけど、外航だと無理みたい 上半分だけ食べました<br />ヨーグルトはちょっと甘過ぎかな<br /><br />帰りもうまうま スターラックスいいですね

    イチオシ

    胡同特製 台湾産豚肉のカルビ丼
    または
    大根餅 ネギのスクランブルエッグ

    ほうれん草のカントリーブレッド、マッシュルームサラダ ビネガードレッシング、モーベンピックのヨーグルト、フルーツ


    ホテルでチャーハン食べてきたので、さすがにカルビ丼は重かった…
    八角とか変なスパイスとか入ってなくて食べやすいお肉でした
    パンはプレートが湿気で濡れてて、その上に置いちゃったものだかから下がびちゃびちゃ 日系エアラインのCAさんなら気にしてくれそうだけど、外航だと無理みたい 上半分だけ食べました
    ヨーグルトはちょっと甘過ぎかな

    帰りもうまうま スターラックスいいですね

  • 2日前にMySOSは終了 今回はVisit Japan Webです<br />やり方は今までと同じような感じですかね これもスマホが苦手な世代には辛いかもしれない<br /><br />青い画面を見せるだけでよくなったみたいで、QRコードの読み込みはありませんでした 以前ほど検疫のバイトさんたちはいなくなりましたが、やっぱりそれでもまだまだ必要以上にいますね<br />慣れない検疫で戸惑ってる台湾人さん達をごぼう抜きして、イミグレーションへ<br />つか誰もこっちに来ない 本当に日本人少ないんだね<br />日本人は自動化ゲートなので、秒で通過<br />外国人さんたちは有人窓口で時間がかかるようです<br /><br /><br />なんとなんと、バゲージクレームに一番に到着 まだ動いてないので、スマホさんと遊びますか<br />ホテルのコンプリメンタリのお水が余ったから、それを持ち帰って非常用(地震とかの避難用)の段ボールに入れてます<br />一番にたどり着いたけど、なかなか出てきません( ノД`)シクシク…<br />やっぱり荷物預けなきゃよかった<br /><br />税関もVisit Japan Webで出来ます 今まで税関アプリ利用者が少なくてスイスイ行けたので、皆が使っちゃたら困るじゃんって思っていたのですが(自己中ですみません)、それでもまだ利用者は少なかったです<br /><br /><br />荷物を預けてなければ2,30分くらいで出れたかな うぅ 貧乏性で時間を損したわ <br /><br /><br />久しぶりの台湾 行けてよかったです<br />自主検疫がよく分からず行きたくないと言ってる方をネットでよく見かけますが、そんなに面倒じゃないので、是非~~<br /><br />円安とヒコーキ代が高いのは、困ったものですが

    2日前にMySOSは終了 今回はVisit Japan Webです
    やり方は今までと同じような感じですかね これもスマホが苦手な世代には辛いかもしれない

    青い画面を見せるだけでよくなったみたいで、QRコードの読み込みはありませんでした 以前ほど検疫のバイトさんたちはいなくなりましたが、やっぱりそれでもまだまだ必要以上にいますね
    慣れない検疫で戸惑ってる台湾人さん達をごぼう抜きして、イミグレーションへ
    つか誰もこっちに来ない 本当に日本人少ないんだね
    日本人は自動化ゲートなので、秒で通過
    外国人さんたちは有人窓口で時間がかかるようです


    なんとなんと、バゲージクレームに一番に到着 まだ動いてないので、スマホさんと遊びますか
    ホテルのコンプリメンタリのお水が余ったから、それを持ち帰って非常用(地震とかの避難用)の段ボールに入れてます
    一番にたどり着いたけど、なかなか出てきません( ノД`)シクシク…
    やっぱり荷物預けなきゃよかった

    税関もVisit Japan Webで出来ます 今まで税関アプリ利用者が少なくてスイスイ行けたので、皆が使っちゃたら困るじゃんって思っていたのですが(自己中ですみません)、それでもまだ利用者は少なかったです


    荷物を預けてなければ2,30分くらいで出れたかな うぅ 貧乏性で時間を損したわ 


    久しぶりの台湾 行けてよかったです
    自主検疫がよく分からず行きたくないと言ってる方をネットでよく見かけますが、そんなに面倒じゃないので、是非~~

    円安とヒコーキ代が高いのは、困ったものですが

  • 台湾ともスターラックスとも関係ないけど、ANAの緑のB787 グリーンジェット<br />エコらしい せっかくなら燃えるような赤にすればいいのに(* ´艸`)クスクス

    台湾ともスターラックスとも関係ないけど、ANAの緑のB787 グリーンジェット
    エコらしい せっかくなら燃えるような赤にすればいいのに(* ´艸`)クスクス

  • 後日(6月)の桃園空港でA350もいました こっちも乗ってみたいわん 何年か振りのピンザン最高(^_^)

    後日(6月)の桃園空港でA350もいました こっちも乗ってみたいわん 何年か振りのピンザン最高(^_^)

169いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

台湾

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2022/11/23 20:46:36
    多分機内食はJALかも
    Azさんへ

    ご無沙汰しています。ANA大好きの空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

    ブログを拝見しましたがスターラックス航空の旅行記を拝見しました。多分機内食は今はJALじゃないですが、JALも取引先のTFK(SATSグループ)じゃないでしょうか。この会社エバー航空の会長が退任して新規に航空会社を作ったのです。噂ではワンワールドに加盟するのではと言うのはあります。

    Az

    Azさん からの返信 2022/11/24 08:02:26
    Re: 多分機内食はJALかも
    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん

    ケータリングのトラックはずっと見てたわけじゃないので、もしかしたら後から来てたかもしれませんが、分かりませんでしたね
    サイト見てみましたが、JRCもTFKもANACもCOSMOも取引先には載ってないです ゲートグルメは不明ですが

    加入するなら消去法でワンワールドになりそうですね いい感じなので、これからも路線拡大して欲しいですね
  • エヌエヌさん 2022/11/23 15:50:33
    な・なんと・・・
    姉さん

    食い逃げしちゃったとですか・・・(#^^#)
    悪意があったわけでないし翌日払いに行って休みだから仕方なしですね。

    自分は落ち着いたら人生初の海外は台湾に決めてます。
    その際には姉さんの旅行記を参考にさせていただき質問もさせていただきます。

    どうぞ宜しく!!です。

    Az

    Azさん からの返信 2022/11/24 07:53:49
    Re: な・なんと・・・
    エヌエヌさん

    な・なんと・・・ 食い逃げしちゃいましたよ(;^_^A
    台湾のこういう系のお店は料理を持ってきたときに支払うことが多いので、支払ったつもりでした うぅ 今度台湾に行った時に捕まったらどうしよう

    台湾はいいところなので是非― 胃袋が足りません

    エヌエヌさんを見るたびに、三島スカイウォークとさわやかのハンバーグって思うのですが、新幹線って思うとなかなか重い腰が上がりません
    富士山静岡空港利用の方がやる気になるかもしれない

Azさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP