銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイトルはなんのこっちゃやねんって<br />感じなのですが<br /><br />やっぱり秋はドイツビール♪<br /><br />とか言ってるよーなヤツが<br />アルコールを控えるようになってしまった<br />とゆーオチです。<br /><br />お酒を楽しめない人生なんて<br />損してるよーな気持ちでいたけど<br />それは間違い・・<br /><br />酒で人生狂うこともあるのだから。

東京散歩 : オクトーバーフェスト的豊洲&銀座ぶらりにのせてアルコールとワタシ

80いいね!

2022/10/08 - 2022/10/08

140位(同エリア3047件中)

旅行記グループ 東京散歩

27

39

picotabi

picotabiさん

この旅行記のスケジュール

2022/10/08

この旅行記スケジュールを元に

タイトルはなんのこっちゃやねんって
感じなのですが

やっぱり秋はドイツビール♪

とか言ってるよーなヤツが
アルコールを控えるようになってしまった
とゆーオチです。

お酒を楽しめない人生なんて
損してるよーな気持ちでいたけど
それは間違い・・

酒で人生狂うこともあるのだから。

  • 竹芝夏ふぇすが意外に楽しかった。<br />https://4travel.jp/travelogue/11779310<br /><br />盆踊り、中野のボンジョビで踊るヤツも<br />参加したかったなー<br /><br />それで祭り気分がまだ抜けなくて<br />次の週末の9/25日曜に<br />豊洲ららぽでやってたビアフェスへ。<br />(10/2で終了)<br /><br />マイムマイムならやるかも<br />なんて淡い期待を持ちつつ・・笑

    竹芝夏ふぇすが意外に楽しかった。
    https://4travel.jp/travelogue/11779310

    盆踊り、中野のボンジョビで踊るヤツも
    参加したかったなー

    それで祭り気分がまだ抜けなくて
    次の週末の9/25日曜に
    豊洲ららぽでやってたビアフェスへ。
    (10/2で終了)

    マイムマイムならやるかも
    なんて淡い期待を持ちつつ・・笑

    ららぽーと豊洲 ショッピングモール

  • マイムマイムはやらなかったが<br />(やるんかいな) この人人人の盛り上がり。<br /><br />お酒で浮かれてる人を見るのは好き。<br />この雰囲気を味わうだけでも楽しい。

    マイムマイムはやらなかったが
    (やるんかいな) この人人人の盛り上がり。

    お酒で浮かれてる人を見るのは好き。
    この雰囲気を味わうだけでも楽しい。

  • 着いたのがもう17時過ぎだったから<br />もうすぐ日没。<br /><br />ここにいるのは楽しいが<br />日が落ちるのが早くなってきたのは<br />なんだか寂しい。

    着いたのがもう17時過ぎだったから
    もうすぐ日没。

    ここにいるのは楽しいが
    日が落ちるのが早くなってきたのは
    なんだか寂しい。

  • さよなら夏の日・・<br /><br />あーあ。<br />あんなに毎日暑くていやんなってたくせに<br />涼しくなった途端に感傷的になる。<br /><br />女ごころは秋の空ってか。

    さよなら夏の日・・

    あーあ。
    あんなに毎日暑くていやんなってたくせに
    涼しくなった途端に感傷的になる。

    女ごころは秋の空ってか。

  • カップルを撮るカメラマンを撮る。<br /><br />こんなときも<br />お仕事ごくろーさまです。

    カップルを撮るカメラマンを撮る。

    こんなときも
    お仕事ごくろーさまです。

  • さてこの週の水曜の朝。<br />ランニングしたあと台所に立ってたら<br />腰に激痛が。<br /><br />久しぶりに腰痛が来たかと思い<br />もうあんな思いはしたくないと<br />床に寝てみたがめっちゃ痛い。<br /><br />しかし腰痛とは違うような気がしたので<br />近くの病院行ってCTスキャンを<br />してもらうと・・

    さてこの週の水曜の朝。
    ランニングしたあと台所に立ってたら
    腰に激痛が。

    久しぶりに腰痛が来たかと思い
    もうあんな思いはしたくないと
    床に寝てみたがめっちゃ痛い。

    しかし腰痛とは違うような気がしたので
    近くの病院行ってCTスキャンを
    してもらうと・・

  • 下腹部に白い塊が3つ。<br />尿路結石だったのです・・(ノД`)<br /><br />しかも1つは結構おおきい。<br />1センチぐらいに見えた。<br /><br />それが悪さをしているのではないかと<br />お医者さん。

    下腹部に白い塊が3つ。
    尿路結石だったのです・・(ノД`)

    しかも1つは結構おおきい。
    1センチぐらいに見えた。

    それが悪さをしているのではないかと
    お医者さん。

  • それからはもう石をださないと<br />痛みからは解放されないため<br />水2リットル毎日飲みながら<br />家でジャンプしたりくねくねダンスや<br />ずんずんウォーキングしたり。<br /><br />食後には石を溶かす薬。<br />これを飲むためアルコールは一切飲まず。

    それからはもう石をださないと
    痛みからは解放されないため
    水2リットル毎日飲みながら
    家でジャンプしたりくねくねダンスや
    ずんずんウォーキングしたり。

    食後には石を溶かす薬。
    これを飲むためアルコールは一切飲まず。

  • それでここ数ヶ月、不眠というか<br />眠りの質が悪いことに悩まされてたのだけど<br />アルコールやめたら寝れる寝れる・・<br /><br />もうこれは夜のお酒は控えよ~<br />ということなのか・・

    それでここ数ヶ月、不眠というか
    眠りの質が悪いことに悩まされてたのだけど
    アルコールやめたら寝れる寝れる・・

    もうこれは夜のお酒は控えよ~
    ということなのか・・

  • 日付は変わり10/8土曜。<br /><br />豊洲のビアフェスが楽しかったらしく<br />相方がまたドイツビール飲みに行きたいと。<br /><br />それで銀座まで来てみた。

    日付は変わり10/8土曜。

    豊洲のビアフェスが楽しかったらしく
    相方がまたドイツビール飲みに行きたいと。

    それで銀座まで来てみた。

    奥野ビル 名所・史跡

  • ビール飲む前に、テレビでも<br />よくとりあげられてる奥野ビルの探検。<br /><br />綺麗なオフィスビルの中に突然現れる<br />この古い建物はやはり目立つ存在でした。<br /><br />ありし日の同潤会アパートみたいな。

    ビール飲む前に、テレビでも
    よくとりあげられてる奥野ビルの探検。

    綺麗なオフィスビルの中に突然現れる
    この古い建物はやはり目立つ存在でした。

    ありし日の同潤会アパートみたいな。

  • ビル内はギャラリーだったり<br />ブティックだったり<br />店主こだわりのお店ばかり。<br /><br />自由に入れるため<br />ワタシらのように興味津々で<br />来られる方多し。

    ビル内はギャラリーだったり
    ブティックだったり
    店主こだわりのお店ばかり。

    自由に入れるため
    ワタシらのように興味津々で
    来られる方多し。

  • 中でもこの古いエレベーターは<br />手動式なので是非とも乗ってみたい。<br />もはやアトラクション。

    中でもこの古いエレベーターは
    手動式なので是非とも乗ってみたい。
    もはやアトラクション。

  • この階数表示器の針、動いてる!<br />レトロ~

    この階数表示器の針、動いてる!
    レトロ~

  • 手動で閉めなくてはいけない扉が2つ。<br /><br />この外側の扉と

    手動で閉めなくてはいけない扉が2つ。

    この外側の扉と

  • 手前の蛇腹の黄色い扉。<br /><br />中は普通のエレベーターなので<br />ボタン押すだけ。<br /><br />手動式って・・扉のことなのね笑<br />動かすのも手動なのかと思いました。

    手前の蛇腹の黄色い扉。

    中は普通のエレベーターなので
    ボタン押すだけ。

    手動式って・・扉のことなのね笑
    動かすのも手動なのかと思いました。

  • いやぁぁ・・<br />年季入ってるなぁー

    いやぁぁ・・
    年季入ってるなぁー

  • 調べると<br /><br />「1932(昭和7)年に竣工し、<br /> 新館と呼ばれる右側は<br /> 1934年に完成した。」<br /><br />とゆーことなので<br />もう90年経つってことか。

    調べると

    「1932(昭和7)年に竣工し、
     新館と呼ばれる右側は
     1934年に完成した。」

    とゆーことなので
    もう90年経つってことか。

  • 有名な元美容室の306号室は<br />毎月6日が公開日なので<br />中には入れず。

    有名な元美容室の306号室は
    毎月6日が公開日なので
    中には入れず。

  • 部屋は小さいところで3坪とか。

    部屋は小さいところで3坪とか。

  • やはり気になるのが賃料・・<br />いやしくてごめんなさい。

    やはり気になるのが賃料・・
    いやしくてごめんなさい。

  • さてもう一つ<br />気になるところを見つけたので<br />行ってみます。

    さてもう一つ
    気になるところを見つけたので
    行ってみます。

  • ここ。なんだと思いますか?

    ここ。なんだと思いますか?

  • なーんと公園です。<br />屋上にあるようです。<br /><br />さすが銀座。<br /><br />上に行ってみよー

    なーんと公園です。
    屋上にあるようです。

    さすが銀座。

    上に行ってみよー

    水谷橋公園 公園・植物園

  • 公園というより庭園な感じ。

    公園というより庭園な感じ。

  • 遊具はちいさな滑り台のみ。

    遊具はちいさな滑り台のみ。

  • こんな

    こんな

  • クイズもあり。

    クイズもあり。

  • しかしここ、以前は普通に<br />地べたに作られた公園だったらしく<br />喫煙所がありホームレスさんも<br />いたらしく以前の口コミ見るとひどい。<br /><br />こんな壁面植栽もあって<br />かなり健康的な公園になったんでは。<br /><br />トイレもめちゃキレイだし。

    しかしここ、以前は普通に
    地べたに作られた公園だったらしく
    喫煙所がありホームレスさんも
    いたらしく以前の口コミ見るとひどい。

    こんな壁面植栽もあって
    かなり健康的な公園になったんでは。

    トイレもめちゃキレイだし。

  • そろそろビールのみいこーか。

    そろそろビールのみいこーか。

    ホテル銀座ダイエー 宿・ホテル

  • もう関東圏だとどこにでもある<br />シュマッツだけど・・

    もう関東圏だとどこにでもある
    シュマッツだけど・・

    シュマッツ 銀座松竹スクエア グルメ・レストラン

  • まだ16時だからだーれもいない。

    まだ16時だからだーれもいない。

  • ここテラスあるんです。<br /><br />でも涼しくなってきたから<br />今年のテラス飲みはこれで最後だな。

    ここテラスあるんです。

    でも涼しくなってきたから
    今年のテラス飲みはこれで最後だな。

  • 相方 ジャーマンラガー。<br />ワタシ ババリアヘレスとかいうやつ。<br /><br />え? 酒は控えたんじゃないのかって?<br /><br />早い時間のお酒はね、<br />だいじょーぶなのです。

    相方 ジャーマンラガー。
    ワタシ ババリアヘレスとかいうやつ。

    え? 酒は控えたんじゃないのかって?

    早い時間のお酒はね、
    だいじょーぶなのです。

  • 今年は日本国中あちこちで<br />オクトーバーフェストが<br />あったよーだけど<br />本家ももちろん3年ぶりに<br />開催したそうで。<br /><br />本家も行ってみたいが<br />ほっかいどーのビアフェス<br />一度行ってみたいわ。

    今年は日本国中あちこちで
    オクトーバーフェストが
    あったよーだけど
    本家ももちろん3年ぶりに
    開催したそうで。

    本家も行ってみたいが
    ほっかいどーのビアフェス
    一度行ってみたいわ。

  • さて石はどーなったかというと<br />先週末から痛みがないので<br />でてきたみたいです。<br /><br />予兆や目視であれかも。。<br />というのがあったので<br />たぶん3個とも。

    さて石はどーなったかというと
    先週末から痛みがないので
    でてきたみたいです。

    予兆や目視であれかも。。
    というのがあったので
    たぶん3個とも。

    銀座メゾン アンリ・シャルパンティエ グルメ・レストラン

  • でも腎臓にまだたくさん石があると<br />言われたので、結石を作る<br />シュウ酸の多い食べ物はNG。<br /><br />その代表的な飲み物が<br />コーヒーや紅茶、緑茶。<br /><br />特に紅茶はコロナの時代になってから<br />朝にドライフルーツと一緒に<br />ああ゛~・・と変な声出しつつ<br />食べるのが好きだったのに<br />それもやめないと。

    でも腎臓にまだたくさん石があると
    言われたので、結石を作る
    シュウ酸の多い食べ物はNG。

    その代表的な飲み物が
    コーヒーや紅茶、緑茶。

    特に紅茶はコロナの時代になってから
    朝にドライフルーツと一緒に
    ああ゛~・・と変な声出しつつ
    食べるのが好きだったのに
    それもやめないと。

  • 帰りにブールミッシュの本店で<br />大好きなシブースト買って帰りました。<br /><br />もーこれ食品サンプルなのに<br />ツバが出ちゃう~ ( ̄¬ ̄*)

    帰りにブールミッシュの本店で
    大好きなシブースト買って帰りました。

    もーこれ食品サンプルなのに
    ツバが出ちゃう~ ( ̄¬ ̄*)

  • ほんとはNGだけど<br />ケーキには絶対紅茶と決まってるので<br />今回は飲みます。<br /><br />そしてお酒はほどほどに。<br />睡眠障害にはなりたくないので<br />飲むなら休日早めに。<br /><br />何よりも心も体も健康じゃないと<br />好きなことはできないのだから<br />控えられるものは控えとく。<br /><br />なんだか体についての愚痴のよーな<br />しょーもない記事になってしまいました。<br />どーもすみません。<br /><br />おしまいける。

    ほんとはNGだけど
    ケーキには絶対紅茶と決まってるので
    今回は飲みます。

    そしてお酒はほどほどに。
    睡眠障害にはなりたくないので
    飲むなら休日早めに。

    何よりも心も体も健康じゃないと
    好きなことはできないのだから
    控えられるものは控えとく。

    なんだか体についての愚痴のよーな
    しょーもない記事になってしまいました。
    どーもすみません。

    おしまいける。

80いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

東京散歩

この旅行記へのコメント (27)

開く

閉じる

  • fujickeyさん 2022/10/16 14:43:59
    お大事に
    Picotabiさん、こんにちは。

    えっ。石ってPicotabiさんも?
    「も」といっても私ではなく、お仕事のやり取りをしてる方なんですが
    2週間くらい前に朝、腹痛で救急車で運ばれたのでその日はお休みですと聞き
    何事かと思ったら翌日には普通に出社していて実は尿路結石だったと。
    (この方も女性です)
    女性で尿路結石ってあまり聞いたことなかったんですけど
    Picotabiさんもということは・・・私も気を付けなくては。

    欲望のまま飲み食いできないお年頃。
    大人になったら好きなだけ食べるんだ!!って思っていたものも
    胸やけでそんなに食べられないし、
    成分や食べる時間なんかを気にしなくちゃだし嫌になっちゃうわー

    コーヒー、紅茶、緑茶を控えるってかなり厳しいね。
    日中は水でも飲んでいろってこと??

    それでも仕事終わりの1杯はおいしい♪
    身体の様子をみながらうまくバランスとっていきたいですね。
    これから食欲の秋、ですもの。

    fujickey

    picotabi

    picotabiさん からの返信 2022/10/17 12:55:27
    Re: お大事に
    fujickeyさん おおーー初めましての尿路結石体験 女性の方の報告。
    やっぱいるとこにはいーーっぱいいるのね。

    あとは、痛くない石と痛い石があって、痛くない石の人はラッキーだと思うのよ。たまたま痛い石がひっかかってしまった人が苦しむんだと思うんですよね。しかし救急車呼ぶぐらいだから相当痛かったんだろなぁ・・(~_~;) やっぱ気をつけていかなきゃ・・

    アルコールは、6時過ぎぐらいだと飲むのをめっちゃ躊躇します。
    昨日も日曜で出かけてたんだけど、もう、いいやー! って注文したけど眠り浅くなるの嫌で少し飲んで相方に渡しました。
    なんかやっぱりこの状態は少し悲しい・・

    今はめっぽう水ばっかり飲んでて。最近は味付けも濃いものに敏感になったよーな。これっていいことなのだろーか。。
  • yumikenさん 2022/10/13 13:01:04
    大変(≧◇≦)
    こんにちわ~picotabiさん♪

    結石。。その後は大丈夫なのですか??( ;∀;)
    本当に声が出ない位に痛いって聞いた事があります。。
    結石の原因でコーヒーやお茶が入っているなんて知らなかったです!
    どちらも健康に良いから一日に何杯か飲んだ方が良いって言われているのに・・
    飲んでいたら結石を作っちゃうなんて(≧◇≦)
    お酒も・・あっ!うちの相方も禁酒して凄く眠りが深くなって疲れが残らないって言っていましたよぉ~!!picotabiさんも健康の為にプチ禁酒頑張っ・・??
    でも美味しいから飲んじゃいますよね♪

    昔のエレベーター。。京都の四条大橋のたもとにある東華菜館のエレベーターも同じように分度器みたいな階数表示の古いエレベーターでしたよぉ~!!
    すごく揺れるのかなと思いきや全然安定していました。。

    結石の再発にならないように。。お大事になさって下さいね♪

    yumiken

    picotabi

    picotabiさん からの返信 2022/10/14 12:58:42
    Re: 大変(≧◇≦)
    yumikenさん こんにちはー

    ご心配いただきありがとーございます。
    その後は大丈夫です。

    >うちの相方も禁酒して凄く眠りが深くなって疲れが残らない

    ですよね。。 わかるわー

    昨日ちょっとチーズとあわせたくてワインをグラスに半分だけ。。
    と思って飲んでみたけど、まー眠りが浅い。
    寝てるんだけど半分起きてる感じ。

    昼はいいけど、夜はほんとーに飲むならちょびっとです。

    関西にも結構古いレトロな建物立ってますよね。
    機会があったら行ってみたいです。
    情報ありがと~ございます!
  • 琉球熱さん 2022/10/12 23:04:27
    おぉ~
    痛みに滅法弱い私は、この旅行記読んだだけでも声が出ないっす

    結石ってやったことないけど、経験者が数人いて彼らの話によると、滅茶苦茶痛いし辛いって・・・
    picoさん、なんだか簡単に出ちゃったみたいだけど、普通はそうは行かないって聞いてたKら、てっきりこれから入院ですって話かと思った
    何はともあれ、軽症で(と言ってよいのか?)済んでなにより

    コーヒー・紅茶・緑茶がダメだって?!
    私、毎日これらがぶ飲みしてるけど・・・大丈夫かいな
    断珈琲の方が断酒より辛い

    最後の「何よりも心も体も健康じゃないと好きなことはできないのだから」ってのが金言

    お大事にね!

    ---------琉球熱--------

    picotabi

    picotabiさん からの返信 2022/10/13 13:17:49
    Re: おぉ~
    琉球熱さん こんにちは!

    結石は男性多いですよねー
    相方の会社の人ものたうちまわったみたいです。
    会社の人にもカクカクシカジカで休みます、、と伝えたときに
    入院するんじゃないの? と聞かれました。入院はぜんぜんでてこないときにするみたいですが、、ほんと早めにでてくれてよかったー

    なんかいろんな方からコメントいただきましたが
    読む限りやはり遺伝とか体質が大きいのかなーと。

    健康じゃないと旅行も何も楽しめないんで、、
    再発しないよう水ばっかり飲んでます。
    紅茶やコーヒーはほどほどにしときます。あ。あとお酒も。
  • 琉球熱さん 2022/10/12 23:04:25
    おぉ~
    痛みに滅法弱い私は、この旅行記読んだだけでも声が出ないっす

    結石ってやったことないけど、経験者が数人いて彼らの話によると、滅茶苦茶痛いし辛いって・・・
    picoさん、なんだか簡単に出ちゃったみたいだけど、普通はそうは行かないって聞いてたKら、てっきりこれから入院ですって話かと思った
    何はともあれ、軽症で(と言ってよいのか?)済んでなにより

    コーヒー・紅茶・緑茶がダメだって?!
    私、毎日これらがぶ飲みしてるけど・・・大丈夫かいな
    断珈琲の方が断酒より辛い

    最後の「何よりも心も体も健康じゃないと好きなことはできないのだから」ってのが金言

    お大事にね!

    ---------琉球熱--------
  • フィーコさん 2022/10/12 13:57:05
    奥野ビル
    picotabiさん こんにちは。

    コメント初めましてかな?

    たまにのぞかせて頂いてます。

    奥野ビル、行かれたのですね。
    レトロなエレベーターも乗っちゃえるんだ。
    銀座へ行く機会があったら寄ってみたいです。

    石、大変でしたね。
    石持の人、激痛って言ってますよね。
    ウチの夫 尿路結石
    義兄 胆石
    義母 胆石(胆管詰まる)
    石のできちゃうのって体質ですかね。
    この25年(夫発症から)家での調理にほうれん草使わなくなりました。

    お大事に~!

    今からpicotabiさんの立山へ行きます。

    フィーコ

    picotabi

    picotabiさん からの返信 2022/10/13 13:00:11
    Re: 奥野ビル
    フィーーコさん もはや初めましてな気がしませんが初めまして。

    >たまにのぞかせて頂いてます。

    うれしー!

    ちょっとびっくりしました。
    「石持ち」こんな風に言うのですね。ワタシも石持ち。

    そして・・ 旦那様の家系・・うわぁぁぁ・・ やっぱ遺伝?
    そそ。ほうれん草もシュウ酸多い、
    で、ワタシ、きゃべつにソースかけて食べるの最高に好きなんだけどキャベツも多いんですよねぇ。。

    気をつけられてて25年発症なしなのですか。
    ワタシもこれから気をつけます!
  • さとぴ。さん 2022/10/12 06:34:13
    札幌オータムフェストも終了~。
    ぴこさん、おはよー。

    なぜか
    レトロビルのステキ衣装が
    ニュー新橋の秩父ママとリンク笑

    都会っていろんなお店あるのね。
    シュマッツってなに?週末のオサレな言い方。
    と思ったらビール飲むとこか。上京したら行ってみたい。

    シブーストも食べたことないぞ_φ(・_・
    ケーキ皿とコーヒーカップかわいー。アラビア?

    石、たいへんだったねー。おだいじに。

    さとぴ。

    picotabi

    picotabiさん からの返信 2022/10/13 12:53:44
    Re: 札幌オータムフェストも終了~。
    さとぴさん。さすがだ・・ほんとにオヤジギャクすごい。

    >シュマッツってなに?週末のオサレな言い方。

    こんな風につながるってさとぴさんぐらいなんじゃないか?
    エイトマンにも言ったりしてるの?
    ワタシの場合、言ったときにひとりでウシシシ・・とか笑って
    周りはシラ~ってなりそう。

    東京散歩も記事がたまってきたから旅行グループに入れてみました。
    30件が上限だったっけ? ワタシもそのうちさとぴさんみたいに2番目に行くかも。

    ブールミッシュは全国のデパ地下によくあるけど
    焼き菓子のみのところだとケーキがないので
    生菓子扱ってる店があったらみてみてー
    1ホールひとりで2日で食べちゃったわ。(相方は食わない)

    ケーキ皿はIKEAのだよ。プチプラだよー
  • nichiさん 2022/10/12 00:09:10
    えー----? 痛そう。。。
    そもそも大丈夫なんでしょうか?
    昔々20代前半の頃、胆石になったことがありますが、それより何倍も痛いようです。
    お酒はしばらく我慢ですね。
    その分、私たちシニア夫婦が飲んでおきますので、しばらくお大事になさって下さいね。

    picotabi

    picotabiさん からの返信 2022/10/13 12:43:27
    Re: えー----? 痛そう。。。
    nichiさん こんにちは。

    そそ。胆石。こちらは初めてしりました。胆のうや胆管に石が入る?
    しかもそちらは原因不明。。痛かったのでしょうか。

    尿路結石は男性は人生最大の痛みだそうですが自分はそこまでじゃなかったので逆に痛みに鈍感になってる自分がちょっと不安です。

    お酒はnichiさんご夫婦にとっては水のようなもの!?
    ほんとお二人で心身ともにご健康そうで素晴らしいです。
  • たまさん 2022/10/11 23:41:31
    ぴこさん♪
    表紙写真にきゃーー♪となって読み始めたら、
    え?お酒を控える??
    とたんに心がざわざわしました。
    なるほどーそういうことだったんですね。
    大変でしたねー、痛かったろうに、よしよし(´;ω;`)

    ぐうぜんにも昨日、幼馴染からLINEが来て、
    実家に帰ってたら、お母さんが朝、具合悪くなって救急車呼んで病院行ったら結石だった、って、、
    ぴこさんもそうだったのかぁ、、ホントにお大事にねー。

    あ、それであのレトロビル、行ったんですね!
    手動エレベーター、本体動かすのも手動だとかなりこわくね?笑
    非力な女性とかが「あ!」なんて手を離したら一気に落下!とか(;´∀`)
    香港の古い工業ビルなんかは、手動で閉めるエレベーターがまだけっこうありますよー。

    お酒は美味しいけど、やっぱいろいろ体のことも考えないと、ですねー。。
    気をつけようね!

    たま

    picotabi

    picotabiさん からの返信 2022/10/13 11:49:05
    Re: 石
    たまさん。 ううう・・(´;ω;`) ありがと。

    幼馴染さんのお母様。そーかぁ。。やっぱり救急車よびましたか。
    あわてただろうなぁ。。

    でもワタシほんと痛みに鈍感なのかな? そこまでじゃなく。
    とはいえ尿路結石になった人とは同志な感じがして笑 だからロバート秋山もサンドウィッチマンの富澤さんも同志♪

    エレベーターが手動って確かに動かすのも手動はありえないですね笑
    香港。行ってみたいんだよねー 20年前かな行ったの。
    車のクラクションがめっちゃうるさかったの覚えてる。
    今はどうなのでしょう。香港ドルもやっぱり高いかな。(高い・・汗)

    これからいろいろガタがくるので長く健康でいるために気を使うよね。
    たまさんもご自愛くださいー
  • 働きマンさん 2022/10/11 22:48:32
    わーー!痛そう。お大事にですね。
    ピコさん♪

    こんばんわ!
    尿管結石になっちゃったんですか?
    それは・・・痛かったでしょう?
    うちのパパが尿管結石になったことがあるそうです。
    その時は・・・友達の家に泊まっている時だったそうなのですが、友達に車で救急病院に連れて行ってもらい、あまりの痛さに病院の壁をガンガン蹴ってしまった・・・と言ってました。(それもどーかと思うけど。)
    お酒を1滴も飲まないうちのパパが結石になるくらいだから・・・あまりアルコールって関係ないと思ってました。。(笑)
    でも、ピコさん♪無事に石が出てよかったですね!

    それにしても・・・お写真が素敵♪
    他のお写真も素敵だけど、銀座が・・・海外に見える(笑)
    手で動かすエレベーター。凄いな。。。
    途中で動かなくなったらどうするんだろう(笑)

    最後に・・・ピコさんが紅茶・・・やめられないのわかります。私はコーヒーだな。(笑)
    萎縮性胃炎になってもコーヒーはやめられません。。。(笑)

    働きマン

    picotabi

    picotabiさん からの返信 2022/10/12 17:12:37
    Re: わーー!痛そう。お大事にですね。
    働きマンさん おこんばんは。

    もしや旦那様のその話は働きマンさんとご結婚される前の話でしょうか。
    そそ、、老化とかじゃないんですよね。。20代の方もなるという。
    そしてやっぱり救急車ですかぁぁぁ。。男性多し。ほんと辛かったと思います。ワタシは痛みに鈍感なのか、それとも大きかったからなのか? (なぜなのか大きい方が痛みが少ないのだそう) そこまで激痛ってわけではなかったです。

    メイリンさんへのコメントにも書いたのだけど、ロバート秋山は次あったら4回目。そんな感じになれてしまうのかなーと思って。
    でもワタシ、もっと長くかかるかと思ったんですよね。医者から出してもらった薬は2週間分だったし。結局5日ででたなぁ。早めでよかったです。

    奥野ビルの佇まい、ほんと海外みたいですよね!!
    エレベーターは手で動かすものとワタシも思ってたのだけど、扉閉めるのが手動ってだけで中は普通のエレベーターでした。でもレトロで楽しかったよ。

    今日もデザートに紅茶飲んでしまいました。。
    好きな物はやめられないよねー だからアルコールも控えるけどやめはしないんだなきっと笑
  • かおニャンさん 2022/10/11 21:53:55
    お大事に~!
    picotabiさんこんばんは☆

    結石が出来た時の痛み、分かってあげられないけど
    大変な思いをされたんですね…
    ランニングもされててすごいです
    お好きなお酒も完全にダメになっちゃったわけでもなく
    傷みが取れて良かったです。
    今後もお大事になさって下さいね

    建物や内装のお写真がとっても素敵です^^

    かおニャン

    picotabi

    picotabiさん からの返信 2022/10/12 11:50:38
    Re: お大事に~!
    かおニャンさん あたたかいコメントありがとー

    ランニングですが我が家は平日だとフルリモートでどこにもでかけないので
    腰痛対策なのです。週2回だけだけど。それでも走らないと罪悪感でいっぱいになってしまうからなるべく続けてます。かおニャンさんは健康で若いから運動必要ないのでは。

    ところで昨日ラブちゃんのインスタグラムみてうるうるしてしまいました。みなさんに愛されて。最後にお目にかかれてよかったですね。
  • たらよろさん 2022/10/11 21:50:58
    お大事にー♪
    こんばんは、picotabiさん

    オクトーバーフェストってフレーズ☆
    凄く興奮しますよねー。
    ビールが美味しいのは当たり前だけれど、
    オクトーバーフェストで飲んだらその美味しさが10倍になる!みたいなー

    今年、10月に横浜に行くから予定が合えば
    赤れんがのに行きたいなぁーって思っていたら、
    行く時には既に終了しているみたいで、、、残念です。

    そして、尿路結石、お大事に。
    凄く凄く痛いんですよねー。
    再発もあるようだし、お気をつけくださいね。

    たらよろ

    picotabi

    picotabiさん からの返信 2022/10/12 11:41:22
    Re: お大事にー♪
    たらよろさん こんにちは♪

    オクトーバーフェストってフレーズでそんな興奮しますか笑
    わかりますよーー

    豊洲でやってたやつは春から渋谷とか会場変えながらじんぐりやってたみたいですが本家と同じで今月のはじめには終わっちゃいましたね。横浜のは別主催のビアフェスですが今週末で最後だったかな。残念でしたね。

    再発しないように毎日水2リットル飲んでます。がんばりまーす☆
  • メイリンさん 2022/10/11 20:14:15
    あわわ、大変でした(ノД`)・゜・。
    私の父もなりました…父は尿管結石だったかな、凄い汗だくだくになって救急車呼んだの覚えてます。picoさんもかなり痛かったと思います…大変でしたね!
    私はこの旅行記見るまで、石はビールを飲んで溶かすと父から教わってました…
    騙されてたかもしれません^^;
    おからだご自愛くださいませ。

    picotabi

    picotabiさん からの返信 2022/10/12 11:36:44
    Re: あわわ、大変でした(ノД`)・゜・。
    メイリンさん もしかしてハイライトを吸われてたお父さんでしょーか。
    なんか断然 男性に多い話ですよね。ロバート秋山は次経験したら4回目ですって。結石でネックレスまで作ったって本当か笑 それ聞いてもともと好きな芸人さんですがますます好きになってしまいました。

    ビールで石を溶かすってメイリンさん騙されてますよ!
    でもそんな風に言うおとーさんも面白くて好きだなー
  • エフサさん 2022/10/11 17:48:14
    女性は痛みに強いとはよく言いますが‥
    よく耐えましたね。

    会社の後輩のヤツなんか、何かが憑依した様に脂汗かいて のたうち回り、慌てて救急車呼びました。
    ホウレンソウとイタドリは要注意ですか?
    ビールは利尿作用があるから、沢山飲んでもいい様な気もするんだけど‥

    大事に至らず何よりでした。

    picotabi

    picotabiさん からの返信 2022/10/12 11:28:00
    Re: 女性は痛みに強いとはよく言いますが‥
    エフサさん こんにちは。

    ワタシ痛みに鈍感なのかなぁ?
    あれ~痛いなぁ。。イテテテ。。みたいな感じ。
    激痛と書きましたがどちらかというと鈍痛ですね。

    結石についてはその後輩さんのように耐えられない激痛、救急車呼んだ、とか検索すると結構でてきて、ワタシはそこまでじゃなかったので、まぁ幸いでした。しかし痛みがあるとほんと何もできないのは同じなので出すことにめっちゃ専念しましたよ。。会社も休んで。毎日動いてばっかりでした。

    イタドリってシュウ酸すごいんですね。煮るとほとんどなくなるらしいですが。

    ビールは利尿作用あるかもですがアルコールは薬効かない上にワタシの場合眠れなくなるからダメですー涙
  • willyさん 2022/10/11 12:38:57
    痛そうです・・
    picotabiさん

    なんとさぞ痛い思いをされたことでしょう。突然やってくるのですねえ。
    とりあえず乗り越えられたようですが、お好きなものがタブーになるのはつらいですね。それで食べ物系なお話だったのかな?
    石を作りやすい体質の人っているみたですね。山の師匠も尿路結石で七転八倒してました。彼は痛風も持病です。
    いつもながら写真が素敵です。なんとなく濃いものを感じるのですがレンズの特性でしょうか。。

    willy

    picotabi

    picotabiさん からの返信 2022/10/11 12:54:07
    Re: 痛そうです・・
    willyさん 早速コメントありがとうございます。

    そそそ。だから食べ物の話ふってしまいました。
    さすがアスリートと言ってもいいぐらいの体力お持ちなのでやはり
    タンパク質なんですね。しかしワタシの場合はまずは結石ができないようにしないと。。体質なんですかねー涙

    これからもっといろんな現象がでてくるに違いないのですが
    歩けない・動けない・寝られない この3つは勘弁です。
    ですが避けられないものはうまく付き合っていくしかないですよね。

    写真は古い建物を撮るときはわざとアンダー気味に撮って
    雰囲気でるようにしてます。

picotabiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP