三田・田町・芝浦 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
相方への誕生日プレゼント。一昨年は手袋。<br />去年は毛玉とり。(嬉々として毛玉をとってる)<br />そして今年は体験型をリクエストされた。<br /><br />それが東京タワーのトップデッキツアー。<br />https://tdt.tokyotower.co.jp/index.html<br /><br />へぇーーこんなになってるのね。<br />もはや最後に行ったのが<br />わからないほど昔だけど…( ˘ω˘ )<br /><br />ということで めっちゃ久しぶりに<br />東京タワーへ。

開業60周年 生まれ変わった東京タワーに行ってみた。東京タワー トップデッキツアー

60いいね!

2018/12/14 - 2018/12/14

41位(同エリア697件中)

14

39

相方への誕生日プレゼント。一昨年は手袋。
去年は毛玉とり。(嬉々として毛玉をとってる)
そして今年は体験型をリクエストされた。

それが東京タワーのトップデッキツアー。
https://tdt.tokyotower.co.jp/index.html

へぇーーこんなになってるのね。
もはや最後に行ったのが
わからないほど昔だけど…( ˘ω˘ )

ということで めっちゃ久しぶりに
東京タワーへ。

PR

60いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • ruby2014さん 2019/01/16 17:20:24
    美しい東京のネオン
    はじめまして
    感動しながらお写真を見せていただきました。
    東京タワーがこんなに美しく東京を照らしているなんて、あらゆる角度から見て感動された思いも伝わります。ほんとに素敵ですね!
    わたしが住んでいる大阪にはここまでのネオンはありません。
    宝石より何倍も美しく輝く大都会の美を贈られた奥様はおしあわせですね。
    末永くおしあわせにとお祈り致します。

    picotabi

    picotabiさんからの返信 2019/01/20 19:56:46
    RE: 美しい東京のネオン
    ruby2014さん ご覧いただきありがとうございます(・∀・)

    東京タワーがこんなリニューアルしていたことに
    感動して、それが伝わったようで私も嬉しいです。
    夜景も綺麗だったのですが、このキラキラの中の様子も
    とっても素敵でしたよ!
    ruby2014さんは大阪にお住まいなのですね。
    私はアベノハルカスに行ってみたいです。
    あと久しぶりに本場のお好み焼き食べたいなぁ。

    > 宝石より何倍も美しく輝く大都会の美を贈られた奥様はおしあわせですね。
    > 末永くおしあわせにとお祈り致します。

    ありがとうございます。心が温まりました。
    ruby2014さんもお幸せに過ごされますように
    また、素敵な旅をしてください!
  • 琉球熱さん 2018/12/24 23:23:42
    いいね、ここ
    picotabiさん、こんにちは

    東京タワーは何年か前にカミさん連れて行きました。イルミネーションがキレイだった記憶があるので冬かな?

    旅行記見て、こりゃいいわ

    クリスマスに何もしなかったんで、年末にでも連れて行こうかな
    スカイツリーより東京タワーが好きなんで、私もカミさんも。

    グッドな情報、ありがとー

    --------琉球熱--------

    picotabi

    picotabiさんからの返信 2018/12/26 17:12:57
    RE: いいね、ここ
    琉球熱さん ご覧いただきありがとうございます(・∀・)

    > 東京タワーは何年か前にカミさん連れて行きました。イルミネーションがキレイだった記憶があるので冬かな?

    思い出の場所ですね!! 素敵〜

    > クリスマスに何もしなかったんで、年末にでも連れて行こうかな

    イヴの夜にこれ見てんですね。。 ̄m ̄
    是非に〜!! 奥様喜びますよ!

    東京タワーは歴史もあるのでスカイツリーより重みがありますよね。
    この記事が4トラのトップになった夜に、BSで60周年の特集していました。
    みなさんの人生とともにある東京タワー みたいな内容でよかったです。
    素敵な夜を(昼かも?)楽しんできてください〜
  • ラムロールちゃんさん 2018/12/18 20:57:34
    意外!!
    なんと!
    東京タワーって、こんなに綺麗になってるなんて!!
    まるで、映画「X men」のエマ・フロストがダイアモンド化した時みたいではないですか!(←わかりにくいわ!…要は、多面的でキラキラしてるってことです)

    毛玉とりは、私もツボった…♪

    ラムロール

    picotabi

    picotabiさんからの返信 2018/12/20 12:48:56
    Re: 意外!!
    ラムロールちゃん ご覧いただきありがとうございます(・∀・)

    そう、こうなってたなんて、私も相方からリクエストされてなかったら知らないままだったのでは…と思うほど、このリニューアルはあまり知られてない気がするですよ。ただアジア系の観光客がアテンダントさんにスカイツリーを指さして あれななんだ?と質問してるのを見たときは、スカイツリーより東京タワーが有名なのかなと思いました。

    >映画「X men」のエマ・フロストがダイアモンド化した時みたい

    なんのことか分からず調べたら、すごいバディが出てくるので釘付けになってしまったわ!
  • ハナコさん 2018/12/17 20:23:59
    毛玉取り
    picotabiさん、こんばんは。
    毛玉取り、クリスマスじゃなくて誕生日プレゼントだったのですね。

    もう、このエピソードがステキすぎて、なんて自然体なカップルなんだろうと、(しかも嬉々として毛玉をとってるってとこもツボ) 旅行記読む前に1ラウンドKOです。(笑)

    相方へのプレゼントなのに、いつまでも写真を撮ってるpicotabiさん。それをちゃんと待ってくれる彼。
    来年はスカイツリー?! 来年じゃなくても来週でも行けそうなところを、あえて1年先に設定する奥ゆかしさ。

    私も久々に毛玉取りしようかな。えぇ、そういう季節ですものね。
    旅行記じゃないところばかりにヒットしてごめんなさい。

    あ、東京タワーもよかったですよ。(遅いよ、今ごろ)

    ハナコ

    picotabi

    picotabiさんからの返信 2018/12/18 12:33:44
    RE: 毛玉取り
    ハナコさん ご覧いただきありがとうございます(・∀・) お初コメント嬉しいです!

    >毛玉取り、クリスマスじゃなくて誕生日プレゼントだったのですね。

    はい。相方の誕生日ですが、10日もあればクリスマスって日なんですよね。
    子供の頃からクリスマスと誕生日を一緒くたにされてたそうです。(かわいそ…)
    私も1ヶ月のうちに2回もあげたくないし、年取ると物欲もなくなってくるし
    欲しいものというとそういうものだったり、欲しいものないからいらないとか
    あとは旅行の請求代金安くしとくね とか笑 味気ないけどこれが一番嬉しいかも。

    スカイツリーとか、やはりすぐ近くにそういうものがあるとなかなか行かないですよね。あれはなんでなのだろ。いつでも行けるからいいや〜ってなるんだろうな。だから1年後。

    それはそうとハナコさん、八戸移住計画、実は私も密かに思ってまして。
    雪降らないし、実家から近いし(実家は雪がすごい)、1軒屋はリノベしたやつを中古で買うと500万ぐらい?’(←一度真剣に考えた)
    野菜たくさん育てて犬とか猫飼って。。旅行は車で温泉行きまくるみたいな。
    あーー妄想するだけでワクワクしますわ。

    ハナコさんが屋台やるなら毎週朝市行きますよ! 台車に薪ストーブ乗せて待っててあげる笑

    ハナコ

    ハナコさんからの返信 2018/12/19 12:43:59
    RE: RE: 毛玉取り
    まあ、picotabiさんも八戸移住計画?!うん、考えちゃいますよね。新幹線停まるし、三沢空港もあるし、大きな工場も多いから財政潤ってるだろうなーとか。
    人口って青森市→弘前市→八戸市だと思ってたら、八戸が2番目なんですよね。雪も少ないし、イカとかウニとかカニとか。あぁ、楽しそう。

    そして・・・なになに?!(■皿■)リノベした中古住宅が500万くらい?!思わず不動産情報見ちゃいましたよ。
    畑で野菜、犬飼ってネコもいて。いいなぁ。私はカラオケルーム作って、ご近所のじいさま、ばあさまと毎日歌いまくるのが夢です。(老後です)

    > ハナコさんが屋台やるなら毎週朝市行きますよ!
    > 台車に薪ストーブ乗せて待っててあげる笑

    ありがとう!じゃ、私は鍋を持って行きます。早朝だから胃にやさしい「せんべい汁」かな。あれにセリを入れるとおいしいと思う。あ、それならきりたんぽも・・・鶏肉も・・・ごぼうは現地で買ってささがき?!あぁ、ダメよ、これじゃ仕事にならないじゃん!!

    いっそ鍋の屋台にしましょう。自分で食べながら売る。一石二鳥だわ。わはは。

    夢ふくらみますね。嬉しくてまた返事書いちゃった。

    ハナコ

    picotabi

    picotabiさんからの返信 2018/12/19 21:54:30
    すごい笑
    出すものまで決まっちゃいましたね!

    しかしあのブルーシートのゴボウをみると、誰でも出店できるんじゃ…と思うけど、mapがあるからそういうわけでもないんだろな。そしてまた物件sumoで見ちゃいました。さすがにリノベして580万だったかな?なくなっちゃったけど300万とかでてきますね…私は平屋の3部屋ぐらいのがいいなぁ。あー間取りみるとワクワクしちゃいます。妄想がとまらんw

    実現できそな未来。ハナコさんこれからもリアルでも もしかしたらお世話になるかも?まさかのそうなったらヨロシクです~( ̄∀ ̄)

    ハナコ

    ハナコさんからの返信 2018/12/22 11:23:05
    わっほう、おすすめ旅行記!
    この旅行記がトップページに!!
    嬉しい。私の推しメン(意味違う?)picotabiさん登場ですよ!!

    もうちょっと東京タワー褒めとくんだったな。
    うわーロマンチック~!クリスタルな摩天楼~!(遅いよ、今ごろ)

    そう、これからもしやリアルでもお付き合いすることになれば嬉しいです。その時はこちらこそヨロシクです!!

    picotabi

    picotabiさんからの返信 2018/12/22 18:02:16
    推しメン picotabi参上
    実はもしかしたらこれ表紙になるかもなと思ってたんです。
    なぜなら。誰もこの生まれ変わった東京タワーの記事を書いてなくてビックリ。あまりにもトップデッキツアー、浸透してなさすぎ!
    それで私もこれはカカネバーー!!!って次の日にダーーーーっっと作ったのでした。

    3連休初めの土曜日に表紙になるとは嬉しいなぁ。これでみなさんが訪れてくれれば。。

    若干ここに八戸移住計画の生々しいコメントがあるのがまた笑えるのですが。わはは~
  • nichiさん 2018/12/17 00:33:59
    私たちも、いつ行ったか記憶にない東京タワーです。
    今、東京タワーはこんな感じなんですねーー
    相方さんへの素敵なプレゼント、じっくり拝見しました。
    蝋人形館はもう無いんですか?
    知りませんでした。
    私は小学校3年生の社会科見学以来訪れていない東京タワー。(ほぼ50年前!)
    家内は、バブル期に合コンで行った若きOL時代以来訪れていないそうです。
    ジャケスラの相方さんと白ブーツのpicotabiさん 素敵ですね。
    私たちも、この場を訪れたら何週もしちゃうかも、、、
    スカイツリーには無い哀愁を感じる東京タワーですね。
    日本の高度経済成長の象徴のひとつでもあるように思えます。

    picotabi

    picotabiさんからの返信 2018/12/18 11:56:29
    RE: 私たちも、いつ行ったか記憶にない東京タワーです。
    nichiさん ご覧いただきありがとうございます(・∀・)

    nichiさんは小学生以来ですか! 社会科見学で東京タワーなんてやはり都会ですね〜。
    私は初めて東京タワー行ったのは生まれて初めて東京観光に行った時でした。
    やはり東京の象徴だったので。そのときは横浜のマリンタワーも行きました。田舎には高い建物なんかないし憧れがあったと思います。
    奥様にはこの記事を見て聞いてみたのでしょうか。なんか会話のきっかけになってくれたみたいで嬉しいな。

    >スカイツリーには無い哀愁を感じる東京タワーですね。
    >日本の高度経済成長の象徴のひとつでもあるように思えます。
    東京タワーの魅力、そこにもあると思います。
    昭和を生きてきた歴史があるのと、形がかっこいいですよね。
    神谷町を降りて地上を出るといつも写真撮りたくなります。

picotabiさんのトラベラーページ

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

三田・田町・芝浦(東京) で人気のタグ

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集