奈良市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2022年GWは、北海道/九州などを行先の候補に考えていましたが、結局クルマである程度手軽に行ける範囲を選択。<br /><br />愛知・岐阜・福井・滋賀・奈良・京都・兵庫の各県から観光地や見たい場所をピックアップしました。<br /><br />隠れテーマは2つです。(これが全てではないです)<br /><br />①戦国武将の歴史遺構巡り<br />②産業展示巡り<br /><br />行程は以下の通り。<br /><br />4/28 前日移動(静岡県吉田町)<br />4/29 長久手・名古屋空港近辺<br />4/30 各務原、九頭竜湖<br />5/1 鯖江・越前・敦賀<br />5/2 長浜<br />5/3-4 奈良・斑鳩<br />5/5 城崎<br />5/6 守山、近江八幡<br />5/7 飛騨古川、下呂<br />5/8 駒ヶ根、千畳敷カール、開田高原<br /><br />この旅行記は、4日の奈良観光です。<br />奈良市街地の観光地を午前中から午後はじめにかけて見ていたのですが、コロナ下とは思えない大混雑でリスクを感じ、午後はクルマで斑鳩の方に避難して、帰り際に市内に戻って展望台などを楽しみました。

2022年GW ~奈良公園・朱雀門・法輪寺・法起寺~

2022/05/04 - 2022/05/04

旅行記グループ 2022年GW

ぱくにく

ぱくにくさん

隠れテーマは2つです。(これが全てではないです)

①戦国武将の歴史遺構巡り
②産業展示巡り

行程は以下の通り。

4/28 前日移動(静岡県吉田町)
4/29 長久手・名古屋空港近辺
5/6 守山、近江八幡
5/7 飛騨古川、下呂
5/8 駒ヶ根、千畳敷カール、開田高原

この旅行記は、4日の奈良観光です。